【日韓】舛添知事定例会見、「ヘイトスピーチ大賛成って方おられます?挙手してみて」「韓国の反日運動は、韓国が解決すべき話」back

【日韓】舛添知事定例会見、「ヘイトスピーチ大賛成って方おられます?挙手してみて」「韓国の反日運動は、韓国が解決すべき話」


続き・詳細・画像をみる


(※詳報でかなり長文記事のため、ヘイトスピーチ関連の箇所のみ抜粋です。全文はソース元でご確認ください)
ソース(MSN産経ニュース) 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140801/lcl14080122530002-n1.htm
写真=定例会見で記者の質問に答える舛添知事
 東京都の舛添要一知事は7月31日の定例会見で、韓国・ソウル訪問や、その際に行われた朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談について、都庁に多くの反対意見が寄せられていることについて、「いろいろな意見が出されるが、寄せられる声だけで、何件来たから全部反対とか、何件来たからどう、という問題ではない」と述べた。
 また、「東京都民の90%が韓国が好きだとおっしゃっていましたが…」という質問に対しては、「それは間違っているから。正確な情報で言ってください」とした上で、「都民含めて国民は非常に常識を持っている。ほかの国民をあしざまに言うような形のヘイトスピーチには、ここで手を挙げてもらってもいいですよ。記者のみなさん、ヘイトスピーチ大賛成って、おられますか、挙げてみてください。1割もいないじゃないですか、という状況を申し上げたということがねじ曲げられた」と説明。「間違ったデータに基づいて話をするのはやめないと、東京都民の良識が疑われると思っております」と語った。会見の詳報は以下の通り。
(※ばっさり中略)
【質疑応答】
 ??韓国訪問について、いくつか。特にヘイトスピーチの問題で、知事は厳しく対応するとおっしゃっていますが、具体的に法令がないわけで、どれがヘイトスピーチかを誰が判断するかというのは非常に難しい問題。人権週間を利用して、ヘイトスピーチについての批判といいますか、こういうのはよくないんだということを宣伝するとおっしゃっていますが、どういう基準で考えていらっしゃるのか。
 2番目に、そもそも論ですが、韓国の反日運動というのがありまして、例えば今上天皇や昭和天皇の張りぼてを作って侮辱する、肖像画を踏みつける、国旗を国会議員が踏みつける。デモでも、「キルジャップ」ということをやっている。日本に核爆弾を落とすと、こういうことがかなりある。これがまず反韓国感情の源と言っても過言ではない。知事は東京都民の90%が韓国が好きだとおっしゃっていましたが…
 「それは間違っているから。間違ってますよ、それは。正確な情報で言ってください」
 ??いや、ちょっと聞いてください。だから、それは違うんだとおっしゃっていますが、東京都庁に寄せられた1万件ぐらいの都民の声は、ほとんどが知事の行動を批判したり、韓国の対日姿勢を批判したりするものと聞いています。知事にお聞きしたいのですが、天皇陛下や国旗が侮辱されていることについてどう思われるのか、これがヘイトスピーチじゃないかと。
 国旗について関連質問ですが、知事は2010年の新党結成の記者会見で、机の上にあった国旗を「邪魔なんでしょうね、これ」と言って動かしています。知事は国旗についてどうお考えか。
 まずヘイトスピーチの問題、それから天皇陛下や国旗が侮辱されていることについてどう思われるか、それから国旗についての知事の考え方、これについて、ご見解を
(>>2以降に続く)
2
(>>1の続き)
 「まず最初は、大変よい問題提起だと思うのは、表現の自由がありますから、なかなか難しいのです。やっぱり憲法は基本的人権、表現の自由ということ。ただ一方で公共の福祉ということがあります。たとえば著しく人種差別のようなことをやることが、はたして日本国憲法の理念に沿うのか。ですから、この前の会見でも申し上げましたが、憲法学者を含めて、よく議論するべきだと思っています。
 いま、あなたが出されたように、よその国が反日運動し、われわれを、ジャップという言葉で呼ぶということに対しては極めて不快で、快く思いません。どの国の国民も同じことをやられると不快だと思いますから、たとえばこういうことについて野放しにしてよいのだろうかと。韓国は韓国のやることですから、われわれがどうこう言う話ではありません。これは韓国が法律でやればよい。
 そういう点について、どうすればよいのだろうか、と。いままで簡単に法律が決まらなかったのは、やはり表現の自由が重い。こういうことをよく検討しよう、と。しかし、逆のこと言われたら不快なように、やはり人権というものは非常に大事ですから、こういうことをきちんと議論しようということです」
 「それから、当然、国旗については尊重しないといけません。全体のコンテクストを見ないといけないので、国旗を尊重しなかったことは一度も私はありません。
 ただし、要するに会見をしないといけない。マイクを隠すような形ではカメラさん、ここにいると顔、映りませんからというのを、そこだけ切り出して言う。だから、そのときは、全部を見て言わないと、片言隻句、その場面だけ言うと、私は非常に誤解があると思います。
 天皇の地位というのは日本国憲法で定めているわけですから、これはきちんと守っていかないとと思います」
 「そして、いろいろなご意見が出されるでしょうけれども、賛成の方もおられるかもしれない。反対の方もおられるかもしれない。だから、寄せられる声だけで、何件来たから全部反対とか、何件来たからどうという問題ではないだろうと思っております。それから、さっき、ちょっともう途中で言いましたけれど、私が言ったのは、都民含めて国民は非常に常識を持っているから、ほかの国民をあしざまに言うような形のヘイトスピーチには、ここで手を挙げてもらってもいいですよ。記者のみなさん、ヘイトスピーチ大賛成って、おられますか、挙げてみてください。1割もいないじゃないですか、という状況を申し上げたというのをねじ曲げて、90%は韓国民が好きだと言ったという、こういうね、間違ったデータに基づいて話をするのはもうやめないと、私は東京都民の良識が疑われると思っております」
(終わり)
19
都民に喧嘩売る、都知事ww
22
これは リコールだな
59
第二のポッポ
15
ヘイトスピーチ反対だけど韓国は嫌い。
こんな俺はどうすればいいんですかます添えさん
23
すげーなこいつ
ひとりで日本を貶めているよ
25
こんな奴知事と認めない。
辞任しろ。
東京の税金を勝手に使うな。
29
ヘイトスピーチ賛成とは言わん
だが謂れのないまさにヘイトスピーチを浴び続けるのも我慢ならん
50
禁止しても構わんが、全てのヘイトをとりしまんだろーな?
米軍に対してもだぞ
74
都民には言えない事を約束してきたに違いない
こうして利権が生まれる
81
やべえな
この人詐欺師だ
82
これは朝鮮民族による宣戦布告でしょう。
110
国策ヘイトは気にならず
国策五輪は協力的なんですか。そうですかそうですか。
124
なぜ朝鮮飲みするのか聞いて欲しかったなw
いったい何処で身に付いたのかをなwwww
171
完全に都民の声を無視しようとしてるじゃないですかこれ
183
ますぞえはしゃべるな。
韓国や中国にも行くな。
210
韓国の日本へのヘイトスピーチは知らん顔かい、卑屈男さん。
174

続き・詳細・画像をみる


おまえらがヒイヒイ言って自給900円で働いているときにオーナーは電話をして

研究者「防衛省と大学・研究機関の共同研究が増加している。戦争につながる研究はすべきではない」

【実録】当たり屋を轢いちゃいました。結局、物損事故扱いになりました(瞬間動画あり)

画像あり!週末だしお前らの好きな向井理くんとえなりかずきの画像を交互に貼ってく

小さい頃から嫁姑仲が悪かった我が家。そんな中、祖母がボケはじめて・・・

【フィギュア】中国の李子君「キム・ヨナになりたい」報道→韓国でバッシング→李「そんな事は言ってない。キムを目指そうとは思わない」

今日の嫁の奇行。

スナイパー気分でハエ退治できる害虫駆除ガンがかっこいい

【画像】一番、夢を壊す画像を貼った奴が優勝

すき家幹部「自分も月500時間業務のキツさを乗り越えてきて、今のすき家がある。部下はレベルが低い」

[画像]肉食おうぜ!

藤原竜也の志々雄wwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先