意外に便利な歯磨き粉の11の活用法back

意外に便利な歯磨き粉の11の活用法


続き・詳細・画像をみる

1. 手についた匂いを消す
玉ねぎを切ったり、魚を洗ったり、ニンニクをすり下ろしたりすると、手に強烈な匂いが残ってしまいますよね。歯磨き粉で手を洗うと、それらの匂いが取り除かれます。
2. ジュエリーを磨く
柔らかい歯ブラシに少しの量の歯磨き粉をつけて、くすんでしまった金属のジュエリーをブラッシングします。そして柔らかい布で拭き取って磨いてあげると綺麗になるのです。汚れが目立つ場合は、歯磨き粉を溶かしたコップ1杯の水に浸してみるといいかもしれません。ただ、表面にダメージを与えてしまうので、真珠には使わないようにしてください。
3. スポンジに歯磨き粉をつけてクレヨンで落書きされた壁を拭く
4. ゴーグルの曇りを防ぐ
歯磨き粉に含まれているマイルドな研磨剤は、ゴーグルに付着する曇りを取り除くのに最適ですよ。ダイビングマスクやフェイスヘルメットの内側を歯磨き粉で軽くこすり、表面を拭き取ると曇り止めになります(注:アンチグレア等の特殊なコーティング加工を取り除いてしまうおそれもあるので注意)。
5. にきびに効く
寝る前に少量の歯磨き粉をにきびに塗り、そして翌朝に顔を洗います。歯磨き粉は、にきびを乾かし縮める効果があるみたいです。他にも虫刺され、ハチ刺されにも効果があるんだとか。
6. 爪を磨く
歯磨き粉で歯を磨くのと同じように、足の爪や指の爪を磨いてみましょう。爪を綺麗に丈夫にし、さらに輝きを与えます。
7. 瓶を洗う
哺乳瓶等を、歯磨き粉と瓶掃除用ブラシで洗って水でゆすぎましょう。牛乳のくさみが取り除かれます。
8. 石鹸カスを取り除く
シャワーブースのガラスなどにこびりついた石鹸カスを、歯磨き粉をしっかり含ませたスポンジでゴシゴシこすります。こびりついた落ちにくい石鹸カスの場合は、ゆすぐ前に歯磨き粉を塗って数分放置してみましょう。
9. 水道の蛇口をピカピカにする
10. コップの輪ジミ
コースターを使わないと、木のテーブルなどの家具にはコップの輪ジミが出来てしまいますね。歯磨き粉をつけて柔らかい布で擦って取り除きましょう。
1

続き・詳細・画像をみる


生理ばかにする男、女の強さを思いしれ。女は強すぎる。

【衝撃】過去にFC2アダルトで一番再生された動画がマジでヤバすぎる・・・・・・

研究者「防衛省と大学・研究機関の共同研究が増加している。戦争につながる研究はすべきではない」

【動画】このミスコン候補のメンヘラがガチでヤバすぎるだろwwwwwwwwwwwww

もし現実にディズニーキャラが来たら、ハッピーエンドではないかもしれない

やよい「お姉さんに任せなさい」

『機動戦士ガンダム』のホワイトベースってどの辺がスゴいの?

音楽でノリノリになりながら激しく腰を振って踊る犬がファンキーすぎる!!

【妖怪ウォッチ】NHKで転売屋の話題、店頭価格の5倍の値段で売りさばく「セドラー」

鎌倉(江ノ島)に行ってきたので写真をうpする

飲み会の幹事やったらお釣りくらいもらってもいいよな

【画像】イスラエル軍の現役女性兵士をご覧ください

back 過去ログ 削除依頼&連絡先