【閲覧注意】夏を涼しくする史上最恐のホラー映画ベスト10がついに決定wwwwwwwwwback

【閲覧注意】夏を涼しくする史上最恐のホラー映画ベスト10がついに決定wwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
俺が見た中で最高だったホラー映画を発表する。ちなみに邦画はオシッコちびっちゃうので見てない。洋画のみ。
ところでホラー映画って見た後後悔する系のマジで怖いやつと、見た後の満足感が高いエキサイティングなものにわかれると思うんだよね。だからその二つをジャンルわけて発表してくわ。
2:
<エキサイティング部門>
第10位 13日の金曜日(2009)
1979年に誕生したあまりにも有名なこのホラー映画シリーズ。これはリメイク版。
クリスタルレイクに集まるお馬鹿なノリの若者へに対して無差別な殺戮が繰り返されていくおなじみのストーリー。
ホッケーマスクの殺人鬼ジェイソンもあまりにもおなじみなため、もはやこれはコメディ。「友人同士で集まってホラー映画でもみるかwww」ってノリの時に最適な一本。
5:
>>2
この映画のエロシーンよかった
6:
第9位 SAW
あまりにも有名だし解説不要だと思うけど
ジグゾーとかいうキチガイが登場人物たちにゲームを仕掛けるお話。3以降はグロ要素が過激になってますますテンションあがる。登場人物が1,2,3,4,5,6,7で難解に絡みあうため、頭整理しないと理解できない。でも面白い。
このサイトとかすべてのゲームと生存者死亡者、仕掛け人などまとめてあってわかりやすいね
http://sukifilm.blog53.fc2.com/blog-entry-722.html
10:
>>6
連続視聴4話の頭蓋切開シーンで気持ち悪くなった
それ以来グロ耐性崩壊したトラウマシリーズ
13:
>>10
一線超えちゃうよね
この映画見るとグロでも驚かなくなる
7:
第8位 エルム街の悪夢(2010)
こちらも超有名シリーズ。夢の世界だけなら無敵の殺人鬼フレディ。こいつが出てくるだけでシニカルな笑いが出る。
夢の世界か現実の世界かわからなくなっていくラストの方は、かなり怖かったね。ホラー映画としては、カップルできゃあきゃあ盛り上がれる定番映画。やっぱり有名どころにハズレなし。
8:
エスター待ち
11:
>>8
あれも怖かったね
9:
第7位 武器人間
もう終わってるね、いろいろと。この映画はマジ基地w
フランケンシュタイン博士は、筋金入りのマッドサイエンティストだわ。人間の肉塊が工場内にゴロッとしてるとこのビジュアルがなかなか凄まじくていい。
人間の改造描写もなかなか。麻酔ナシの開頭手術から、脳の半分を別のやつのものと接合されるシーンは結構来た。こういうコメディホラー最高だわ。
32:
>>9
武器人間って名前で笑って
最後ののぶ代でとどめ刺された
20:
>>9
予告の最後のドラえもんはなんなんだよwwwwwww
25:
>>20
おれに聞くなよwww
18:
第6位 死霊のはらわた(原題Evil Dead) (2013)
これまた超有名ホラー映画金字塔のリメイク版。ゴア描写が痛いw 電動ナイフで切断したり、車に押し潰された腕を無理矢理千切ったりする“腕切断描写”がなかなかハード。
だが文句無しに面白い。ホラーってこういうもんだよなって感じ。みんなでワイワイ見るときっと盛り上がるわこれ。
19:
一昨日JUON見たけどダメだった
怖くもないし面白くもないからシリーズ最下位
2と3も見ようと思ったけどやめたった
清水崇は国内がピークだったなぁ
22:
>>19
あれはダメ
意外とストーリーも呪怨っておもしろいよね
21:
第5位 28週後...
この映画は超有名なイギリスゾンビ映画「28日後…」の続編。リアルにゾンビに溢れた世界を描いていて、緊張感や絶望感、あるいはそういう状況におかれた「人間」をほんとリアルに映してる。
ロンドンに人間を狂暴化させるレイジウィルスの感染が広まるんだが、妻を捨てて逃げ出す夫とか、子供を捨てて逃げる親とか、そういう描写が無駄にリアルで、ある意味”怖い”。このシリーズ、すっかりゾンビパニック映画の金字塔になったね。
38:
>>21
続編出てたのか
気になるけどホラーは封印したしな…
43:
>>38
はっきりいって一作目より出来がいいよ
この監督は一応三作目の「28カ月後、、、」も企画してるらしいね
24:
1位・ロードキラー
2位・トレマーズ
3位・シャイニング
4位・ テキサスチェーンソー
27:
>>24
ほうほう
29:
>>24
ロードキラーとトレマーズそんなにこわくないじゃん
36:
>>29
お前がそれ言うのかよ
50:
>>29ホラーではないがパニック映画ならオシメン
28:
悪魔のいけにえが好きだなぁ
グロや音楽等の余計な物が無くて良い
31:
>>28
やっぱそれだね?
30:
第4位 ショーンオブザデッド
夏を涼むのに最もお手軽でポピュラーな手段といえば怖い映画の鑑賞会。とはいえホラーやスプラッター映画はイマイチ気が乗らないという人も多いとおもう。
そこでどんなタイプにも自信を持ってお薦めできるのがこれ。怖いようで笑えて、ふざけてるようで大マジメ。本格的なスリルと程よい脱力感がクセになること間違い無し。
主人公たちがゾンビと初接触した時に酔っ払いと勘違いして記念写真を撮ったシーンは笑えたね。グロテスクかつハードな内容でも悲壮感はゼロ。イギリス特有のブラック・ユーモアだとおもえばいい。下手なお笑い映画よりも笑えるゾンビ映画。
80:
>>30
これはギャグだろwwwwwwwwwwwww
87:
>>80
でもゾンビシーンはなかなかシリアスじゃん
シリアスな笑いっていうの?
33:
つぎからエキサイティング部門ベスト3な
34:
今んとこ全部見てるが怖いとは別だな
名作
37:
>>34
だから今発表してるのは見たことを後悔するような”怖い”じゃなくて、見た後に満足度の高いエキサイティング部門ね
39:
第3位 ドーンオブザデッド
ゾンビ!!ゾンビ!!ゾンビ!!
これはホラー映画じゃない。怖くないからね。でもほんと王道のゾンビ映画。ゾンビ映画が好きなやつって怖いのは苦手なんだよね。けど
満足感と高揚感がやばいね。画面を埋め尽くす無数のゾンビ!!これこそ『ゾンビ映画』!!とにかく最高、無駄なシーンが一切無い。
特にアバンタイトルは特筆モノで、上映開始10分でデイ・アフター・トゥモローよりも衝撃的な世界の終焉がやってくる。
単調なゾンビのアクションも多彩なシチュエーションを駆使して飽きることはない。実はいまだにゾンビ映画を見たことがない、、、って人には超オススメの一本。
40:
スプラッターとかパニック系ばかりなのね
44:
第2位 ●REC
POV=?全編ビデオカメラを用いた主観撮影″映画の一種の完成版。テレビの撮影ということで、映画はテレビカメラマン視点で進む。
客観視点だと作り物、というか「観客は蚊帳の外」というのが感じられて、お化けがでてきて登場人物が絶叫していても、向こうの世界のお話でしょ、と冷めちゃう奴らがいるかもしれないが、
こういう主観撮影だと実際に自分がそこにいるかのような感じで恐怖が煽られるね。『アパート』という狭い空間の中での緊迫感・緊張感もナイス。お化け屋敷なんかが好きな人にはぜひ見てもらいたい、そういうスペイン映画。
158:
>>44
レック好きだわ
46:
RECは1だけ面白いな
52:
>>46
そう?俺はREC2も面白かったけど。
批判されてるけどPOV捨てたREC3も見た後の満足度は高かった。
REC4はふたたびPOVでやるらしいね。
49:
RECもパラノーマルアクティビティも1だけなんだよなあ
55:
第1位 ゾンビランド
ホラー映画って、後味が悪いだけで見たって全然楽しくない。そんなおまえらにも見て欲しい一本。数あるゾンビ映画のなかでも際立ってノリが軽い。
マッチョ親父タラハシーはケーキが大好きで、ゾンビが居そうなところでもお構いなしに突撃していくイカれたおっさんだし、主人公のオタクは引きこもりのオタク童貞青年コロンバス。
こいつら2人が『生き残るための31のルール。』とかいうのを駆使してゾンビにまみれたイカれた世界からの脱出をはかる。
31のルールはゾンビ映画のお約束への皮肉が効いてる。たとえば『二度撃ち』。きちっとトドメを刺すこと。それから『車の後部座席の確認』。
こんな具合に既存のゾンビ映画を見たことがある奴ならニヤニヤしちゃう要素が盛りだくさんな作りだからゾンビ映画なんて見飽きたって人にも見て欲しい。
58:
>>55
これは良かった
61:
>>55
確かに見たくなるレビューだな
108:
>>55
これって普段ゾンビ系見てなくても楽しめる?
110:
>>108
超楽しめるよ。普段ゾンビとか見ない人でもぜひみて欲しいね。
最高に面白いから。
112:
>>108
ゾンビ映画基本興味ないけどゾンビランドだけはクッソ楽しかった
64:
意外とよいランキングでしたな
68:
ホラー部門はよ
69:
次からいままでとは一転、ホラー部門ランキングに移る。エキサイティング部門と違って見ることは全くオススメしないし、見た後も満足感よりは後悔が勝る映画。
見なかったらよかったと思う映画の連続なのでホラー初心者や純粋にホラーを楽しみたいやつらはぜひエキサイティング部門の映画を見て欲しい。
72:
<ホラー部門>
第10位 ホステル
最凶拷問映画と言われるこれ。
「殺人」が売買される世界。このホステルには宿泊客の他に、金持ちたちがゲストとしてやってくる。目的は、殺人。設定がエキサイティング。海外旅行がちょっとだけ怖くなる。ちょっとだけね。
・・・やっぱり拷問ってある種のショーみたいなもんなんだよね、酷いこといってるみたいだけどみんなそうでしょ
73:
>>72
これ知らんなあ
見ようかな
76:
>>73
見ないほうがいいよ
75:
第9位 デッドサイレンス
夫妻のもとに一体の人形が送られてくる。送り主は不明。このビリー人形がクッソ怖い。
元々が不気味な腹話術人形なのに、顔の向き加減やらでほんと怖い。人形映画はいくつもあるが、その最恐傑作といえる。チャッキーなんて可愛く見えるレベル。
77:
気になったやつ借りてくるか
78:
最後まで見て気になったやつ借りてくるわ
79:
第8位 ディセント
狭い・暗い・恐いの映画。人間は本能的に暗い場所や狭い場所にたいして恐れを持っているともいわれるが、そういう原始的な恐怖を存分に味わえる。暗い暗い洞窟の中を手探り状態で進むが、そこでも数々のグロシーン。
イギリスの映画っぽい雑な映像もあるが、そこも恐怖をそそる。
92:
>>79あの古典的なオチを持ってくるタイミングが絶妙で救われなさを感じたわ
確かに映像は雑なとこあったけどそれがまた閉塞感を助長してた気も
83:
第7位 マーターズ
フランスホラー映画の代表作品の一つ。
キチガイ作品だが、この作品にはホラーにありがちな「狂いすぎてて笑っちゃう」ってのが一切ない。血も凍るような空気感。
タイトルの『マーターズ』とは”殉教者”という意味だが、ここでは****(ネタバレ回避)。リアルな殺害描写が後々までトラウマになること間違いなしの一本。
86:
>>83
予告見たけどこれ面白そうだな
90:
>>86
見ることはオススメしないよ
どうしてもっていうなら見ればいいけど
96:
>>90
猟奇的な感じじゃないのか?
こういうの好物なんだが
99:
>>96
あー、そういうのが好きなら見るといいかもね
93:
第6位 ローズマリーの赤ちゃん
あらすじは、大都会ニューヨークの古びたアパートで新生活をスタートさせた若夫婦と奇妙な隣人達の関わりを発端に、やがて若妻=ミア・ファローが妊娠。
ここから現実と妄想の区別がつかない恐ろしさに彼女が翻弄されていく。それはこのアパートの住人達が狂信的悪魔崇拝者であり、彼女は彼等の手によって悪魔の子を身籠ったというもの。
とにかく妊娠による情緒不安定と恐怖によって、徐々に病的にやつれていくミア・ファローの怯えがガチ。
周囲がすべてグルだと気づいた彼女は逃げ出すが、誰ひとり信じてくれる者も無い中、ついに出産、生まれた赤ちゃんは、、、
まさにサイコホラー、半端な覚悟で見てはいけない映画。
95:
チャッキーがないやり倒せ
100:
第5位 ミザリー
スティーブン・キングの小説を実写映画化。
サイコスリラー映画のお手本のような出来栄え。真の恐怖とは、グロでも驚かし系でもなく、こういう精神的に病んでくるサイコ系なのかもしれない。
物語はキリキリキリキリと俺の精神を削りながら衝撃のラストまでゆっくりと展開していく。最後の方にはすでに主人公になった気分で自分だったらどう逃げようかあれこれ考えてしまっていた。トラウマもの。
102:
面白そうなのあったら借りて見てみるわ
ホラー映画好きだし
105:
第4位 ファニーゲーム
オーストリア映画だが、映画史上最も「後味の悪い映画」ともいわれているらしい。
湖の別荘に遊びにきた夫婦と一人の子供。二人の青年が現れる。突然夫の足をゴルフクラブで打ちのめし、家族全員を監禁。そいつは「12時間後に、君たちが生きているか死んでいるか、賭けをしよう」といって立ち去る。
そこからは胸糞展開の連続。
ハリウッド映画ならば殺人鬼にたいして主人公たちが逆転に至るようなシチュエーションをあえて幾つも見せる。
そのくせに、「現実はそんなうまくいかんよ」と梯子があっさり外される不快さ。
祈るような気持ちで観ている観客の気持ちをへし折る展開は、まさに胸糞。
現実とはこういうものだと絶望してしまうトラウマもの。
106:
ホラーの最高峰はエイリアンな
119:
>>113
外したつもりはなかったけど単純にランク入りしなかったよ
125:
>>119
そうかあの手の好きそうだと思ったけど違ったか
109:
第3位 シャイニング
ホラー映画の恐怖度を数学的に計算するとこの映画が最も高い数値をたたき出すらしい。
これまたスティーブンキング原作だが、真夜中に一人で見ると体のそこから湧き上がる恐怖というものを感じられる。お化け屋敷のような露骨な「怖いだろ!」という演出がない。それなのに薄気味悪い音響に神経が侵されそうになる。ニコルソンの演技は秀逸。
122:
>>109
こういう少しずつ恐怖が入ってくる感じすごい恐い
115:
第2位 テキサスチェーンソー・ビギニング
伝説のホラー映画、邦題:『悪魔のいけにえ』のリメイク版。
ホラー映画の定番である、「チェーンソーを振り回す殺人鬼」はこの映画に出てくるレザーフェイスが始まり。
痛そうなゴアがメイン。チェーンソーの振動が伝わってくるような恐ろしさに見なければよかったと後悔すること間違いなし。おまえらマジで半端な覚悟で見るなよ。本気だぞ。
120:
第1位 ムカデ人間2
見て後悔しない奴はいない。
一生トラウマかかえて生きることになるぞ。
ムカデ人間1を見てぜんぜん怖くねぇwwwとか抜かしてる奴らも絶対見るな
はっきりいってレベルが違う
わかったか、見るなよ、絶対にだ
124:
>>120
やっぱこれか
128:
>>120
これはダメだわ
123:
ムカデ2はたしかに汚かった
126:
ムカデ3が楽しみだな
135:
>>126
3ではハイター博士復活するらしいね
なんでも60人だっけ?ムカデにするんでしょ。
132:
ホラー映画のグロいシーンとか結構平気で見られるけど、
「127時間」の腕切断シーンは未だに直視できない。
151:
>>132
あれは並みのホラーより空虚感がヒリヒリする映画
腕切断まで確実に向かっていってるのが分かるからな
腕切断があの映画のクライマックス
149:
>>132
あれやばいよな
痛々しさと効果音がきつい
13

続き・詳細・画像をみる


花陽「眠いね……」

オバマ氏、大統領権限で不法移民数百万人のアメリカ滞在許可へ

海未「ソルゲハンター穂乃果?」

ローラの浴衣姿が可愛いとわいの中で話題に (※画像あり)

モフモフ×モフモフ=最強きゃわわ! 兄弟ネコ・ウサの画像集

剣最強→ラグナロク 槍最強→ロンギヌス 弓最強→与一の弓 鞭最強→ネビュラ 斧最強→?

back 削除依頼&連絡先