ドイツ人「とんかつの下に引いてある生キャベツ見てゾッとした。えー日本人って生で食べるのって。」back

ドイツ人「とんかつの下に引いてある生キャベツ見てゾッとした。えー日本人って生で食べるのって。」


続き・詳細・画像をみる

1:
2013年12月、「和食」が見事、ユネスコ無形文化遺産に登録され、世界的にもブームになっている日本食。
 しかし、このニッポン人の食について、外国人の視点から見ると、意外な点で奇妙に感じることも少なくない。
 中国人妻を持つTさん(商社・36歳)は、「<お好み焼き+ご飯>批判と同じロジックは我が家でも。
ボクの大好きな“餃子ライス”を妻は『あり得ん!』と。そもそも『朝から米食うなんて日本人は変態!』とバカにされます。
そして『梅干とはお菓子である。酸っぱい梅干しで米を食う日本人のことを許せない』」と結婚5年目という今も埋まらない溝があるという……。
また、韓国人のユナさん(主婦・39歳)は「夫が甘い卵焼きが好きなのが気持ち悪い、なんで砂糖なんか入れるの?」と、食卓においても隣国のプチ反日抗議が勃発中!?
 元同盟国ドイツからもこんな声が。「トンカツ定食に連れていくと、キャベツを生で食べるとは信じられない、と最初ドイツ人はみなビックリする。でも一度食べると、トンカツとキャベツとソースのハーモニーに降参して、『おいしい!』と」(Yさん・翻訳・39歳)。
 フランスのドディンさん(団体職員・40歳)は「日本大好きだけど、一つの皿にいろんなおかずを載せて食べるのはイヤだね。
お茶漬けも正直気持ち悪い。それと納豆はノン」。
 マナーの違いやくせのある食材はさておき、食に関してこんなトラブルに遭ってしまった日本人も……。
http://news.livedoor.com/article/detail/9090054/
2:
野菜を生で食えるのは日本だけ
フィリピンで同じことやったら一か月以内に死ぬ
9:
>>2
ベトナムでサラダ食ったよ
もちろん下痢した
3:
豚カツの下にキャベツをひくと 豚カツが濡れるのが嫌だ。
4:
ドイツ人の出す野菜酸っぱすぎんよ
15:
こっちもブルーチーズはノンだは。
あんなマンコくさいものよく食べられるよな。
17:
日本はガラパゴスを極めるべき
世界に合わせるのは損だわ
18:
魚も卵も野菜も生で食えるのは、新鮮、清潔で、その安全を守る体制が作られているから。
それが出来ない自国でも恥じてろ。
21:
ドイツの酸っぱいキャベツ漬は不味いぞ
45:
>>21
炒めてから茹でたソーセージとマスタードで食え
26:
台湾でクソ熱い中、屋外の屋台で寿司売ってるのを見て狂気を感じた
35:
>一つの皿にいろんなおかずを載せて食べるのはイヤだね
こんなの日本の習慣にないだろ
弁当のこと言ってるの? それともお膳?
49:
>>35
どんぶり かも?
40:
サクサクに揚げたものを
ゆるゆるに煮込むカツ丼が理解できないと言ってたな
57:
終的には気に入ったのかw
62:
お好み焼きとごはんをそこにいれるな
64:
食べてみてから文句言ってね
70:
ザワークラウトとジャガイモでも喰ってろ
78:
そりゃ、生で食う習慣の無いやつに食わせようとしたらびっくりするだろ
88:
俺も甘い卵焼きで飯は食えないな
116:
ケンタッキーのコールスローは美味いけど量が少ないから悲しい
118:
つーか生野菜食べる文化ってヨーロッパからきたんじゃないの
154:
納豆は評価高いけどな。
割と不評なのはウニだな。
183:
玉子焼きの甘い奴は、美味しいでしょ
おかずにもならないし、1切れだけで十分だけど
204:
フランス人は生の玉ねぎをかじって食ってたぞ。
20

続き・詳細・画像をみる


P「おいで?」

多数決って正しいんか?

【今更?】 米「中国は国際法を守る気があるのか?」

【放送事故】 セロの生放送マジックを平愛梨がネタバレさせてセロがキレる スタジオは嫌な雰囲気に

【朗報】中村アンの大胆ショットに男女から反響!!!! (画像あり)

知人が高カロリーの食べ物を買ってきてそれらを全て捨てるってダイエットを実践しててビビった

「きな臭い」は焦げ臭い?

友人達との食事で人気の中華店を予約、店の前で1人が「…ごめんね」

いきなり刺してきたから思わず殺してしまった・・・

新聞に5%の軽減税率を 日本新聞協会が要望

セブンイレブンで大量に売れ残ってた1980円のうなぎ弁当買ってみた

今日うなぎ食った奴は絶滅させる気か?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先