宇宙ってネジ一本ぶつかっただけで大事故になるの?back

宇宙ってネジ一本ぶつかっただけで大事故になるの?


続き・詳細・画像をみる


宇宙に住む方法考えるより砂漠に住む方法考えた方が現実的だぞ。
2 不思議な
Vガンダムの初めて宇宙に上がるらへんでデブリをビームシールドで回避する描写がある
ビームシールド壊れてやばいって感じで出てくる
3 不思議な
宇宙空間で人間が裸だったら体液が沸騰するよ。
4 不思議な
人工衛星の度は東京ー大阪間を70秒わよ
文科省のサイトで見た
5 不思議な
代表的なアサルトライフルであるM4カービンの弾丸の初は900m/s。
一方のデブリは遅い物で2000m/s、い物で8000m/s。
そして物質が衝突した時の衝撃は度の2乗に比例して大きくなっていく。
M4カービンの弾は1発4gしかないけど、それでも人を殺すのに十分な威力を持っている。
一方、同じ4gのデブリが2000m/sの度で衝突した場合、M4カービンから発射した弾の約5倍の衝撃が発生する事になる。
ちなみに8000m/sの場合は約79倍になる。
6 不思議な
スペースシャトルやロケットはレーダーで監視してるデブリの軌道情報を元にデブリを回避してるけれど、国際宇宙ステーション(ISS)みたいなデカブツは小さいデブリまで一々避けてられない。(デカいデブリは軌道を変えて避ける)
じゃあどうしてるかっていうと、アルミ製の装甲板をちょっとずつ隙間を空けながら何重にも重ねて張り巡らせる事でデブリから船体を防御してる。
7 不思議な
宇宙用のルンバが活躍しそうだな。
8 不思議な
中国が廃棄衛生爆発させてゴミにして問題になってたよな
あいつら頭悪いから迷惑かける事ばっかしてる
9 不思議な
許してやれ。
初代ガンダムの頃は、まだデブリ実情なんてなかったんや。
10 不思議な
[一人で生きていかなくてもいいんです。]
どうしても言いたくてこの場を借りさせていただきます。
どんなにがんばっても、借金は増え続けていったんです。
そんな私でも、借金も一括で返済して、家を現金で買えてしまいました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
11 不思議な
真空やから音余裕で超えるし、スペースシャトル自体も凄いスピードで移動してるからな
数ミリの塗装の一部がぶつかっただけでも数センチの大穴が空くんやで
12 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【画像】竜騎士07さん ただでさえ下手だった絵が更に劣化する

ジェロム・レ・バンナいい人すぎるwwwww

山本一郎氏…「ネトウヨは、卒業することを知らない」「日本人であることしか誇る物がない人は多い」「中心世代は42歳〜46歳」

【画像】昔のオタクってこんな絵に萌えてたの?信じられんわ・・・・・

花陽「ゲームは仲良く」にこ「プレイしましょう」

【画像】女子高生がネット利用を禁止された結果wwwwww

【感動】ジェロム・レ・バンナいい人すぎるwwwww

【画像】工業高校の姫wwwwwwww

【超!閲覧注意】50人の生首がフェンスに突き刺さってる

『精霊の守り人』綾瀬はるか主演でNHKで実写ドラマ化!16年春から3年にわたって放送

セリフ付きの虹百合画像ください!!

お願い!ピーマンが主役の料理教えて!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先