海外で人気急上昇!ナマケモノに関しての7つのマメ知識back

海外で人気急上昇!ナマケモノに関しての7つのマメ知識


続き・詳細・画像をみる

6. ナマケモノは抱っこされるのが好きなの?
 ナマケモノは代謝が非常にゆっくりとしているため、たとえストレスを感じたとしても、見た目でそれとわかる兆候を示さず、彼らの感情を読むのは難しい。とはいえ、次から次へと見知らぬ他人に抱っこされるのは、どんな生き物にとっても快適とは言えないだろう。
 「スロース・サンクチュアリ」ではそれを禁止している。だが、木の枝にぶら下がっているときは、目を閉じて、お母さんにくっついていた赤ん坊の頃を思い出している。つまり、人間と同じように、ナマケモノだってやはり愛する者に抱かれることが大好きなのだ。
7.ナマケモノって猿じゃないの?
 ナマケモノはサル目でもないし、実はほかのどの動物とも近縁関係にはない。強いて言えば、同じ有毛目のアリクイがいちばん近いが、アリクイに会ったことがある人なら知っているだろうが、彼らの側ではナマケモノを親戚だと認める気はさらさらないようだ。
 ということで、海外ではナマケモノのことで頭がいっぱいになっちゃう人が続出しているそうだ。そりゃそうだ。こんなに幸せそうな顔してスローライフを送っている生き物なんだもの。
via:buzzfeed・原文翻訳:mallika
動画の方はナマケモノの赤ちゃんのバスタイム映像だ
Bath Time for Baby Sloths | Too Cute
▼あわせて読みたい
人生最高の日:ナマケモノの赤ちゃんがお花をプレゼントしてくれた。幸せな気持ちになった。
ナマケモノ式、スローライフな猫の愛し方
これでも全力なんだから!道路を渡るナマケモノの映像3連発
へい、ナマケモノおまちー!バケツ一杯に入ったナマケモノ。
なまけすぎるナマケモノ。なまけながらも食べ物を選り好み
この記事をシェア :
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
8199 points
お腹を空かした動物たちの為、3年間毎日、自分がもらった餌を口にくわえて運び続ける犬(ブラジル)
2014年7月22日
1147688657109
2位
1848 points
熱力学第二法則を使って缶ジュースをわずか2分でキンキンに冷やす方法
2014年7月22日
89779426131
3位
1767 points
驚きの原始人。旧石器時代のフランス壁画、実はアニメーション仕様だった
2014年7月27日
64691815251
4位
1728 points
オナラのニオイを嗅ぐことでガンや脳卒中、認知症の予防効果が(英研究)
2014年7月21日
7619071842
5位
1667 points
何これちょっとかっこいい。4人のアサシンがパリを舞台にパルクール、「Assassin’s Creed Unity」の実写的ムービーがファンによって公開
2014年7月24日
13702271753
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
コメント



1




続き・詳細・画像をみる


【画像】究極の水着、発見される

昔100バーガーと言うパンが有ってそれの肉がミミズの肉だって噂ずっと流れてたよな

英アスコット競馬場 「ジャスタウェイを呼びたい」

24時間働けますか?

包茎手術で一皮むけるんだニュッ!→チ●コもろともブッチンされた・・・(;ν; )

超大量のピーマンを効率よく消費できる料理教えて!!!

2ちゃんに血まみれの手をうpしたスレ主、ビビり釣り宣言

「膨らみかけ」で画像検索した結果wwwwwww(19枚)

育休中なのに義実家の飲食店を手伝わされる。小舅が子を抱っこしたまま料理を作っていたり正直ありえない

画像あり!こんな感じの「迷彩柄」下着エロすぎやろwwwwwww

女棋士「将棋を打つぞ、オーク!」オーク「……」

【社会】生活保護の99.5%は適正支給 [対談]乙武洋匡×湯浅誠「日本の貧困問題」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先