佐世保女子高生殺人事件で「ネットに書き込まれた現場写真」は釣りだった?とくダネ!も盛大に釣られるback

佐世保女子高生殺人事件で「ネットに書き込まれた現場写真」は釣りだった?とくダネ!も盛大に釣られる


続き・詳細・画像をみる

1:
7月27日に大きな話題となっている長崎佐世保の女子高生事件で犯行直後のネット書き込みが釣りだった可能性が高いことがわかりました。
この書き込みは7月26日(土)の22:08に「[観覧注意]殺しちゃったんだけど」というタイトルで立てられていました。
スレ立て人は出血はそんなにしてない どうしようとして5枚の写真をアップ。
4枚は血だらけの手のアップの写真で1枚は一面が血に覆われた布で、シワが寄っていたことからその下に何か物体があるかのようにも見える画像でした。
その5分後には駄目だ拭いても拭いても血が溢れてくるとして別の写真を、スレ立てから約15分後の22:24には冷たくなったから温めた何で温かくならないの?
今ねお風呂入ってるそれより皆脳髄の色って何色だと思う?と不気味な書き込みをしていました。
さらにその6分後、脳髄や脊髄を培養液に漬けてずっと世話してあげるんだと書いていました。
長崎佐世保の女子高生による殺人事件の犯行とほぼ一致すると思われる時間帯であったことから、
事件が報じられると該当スレは一気に注目を集め、メディアにも報じられました。
ところが、7月28日の朝に、これを書き込んだとする人物が再度2chに現れ、釣り宣言をしています。
え、本人なんだけど何でこんな事になってるの?ちょ、え待ってマジで釣りだからね?殺してないよ?大丈夫?
場所同じなの分かる?
え、ほんと殺してないよ?
パワポケのパカルディのバッドエンド見て中二病が発動しただけだから
一昨日うぷしてない画像
いや本当ぶつけて出た血だって

2:
>>1続き
この釣り宣言後に放送されたフジテレビのとくダネ!が釣られていたとして早話題になっています。
"とくダネで掲示板に殺しちゃったスレを立てたってやってたけど、該当スレッドに昨日写真あげた人が別アングルの写真あげて釣り宣言してるけどとくダネ釣られちゃったのォ!?"
しかしこれは釣られた方を批判するのは少し酷なようにも思えます。
また、一部には「釣り宣言することで火消しを狙っているのではないか」という陰謀説がネットにあることも事実ですが、今のところ真相は不明です。
http://www.buzznews.jp/?p=96953
3:
お前らも釣られてただろ
56:
>>3
目の前の餌には全力で食いついて行くのがN即魂だろうが
6:
培養液云々でネタだと確信してた
7:
それにしてもぶつけてこの出血って何を何処にぶつけたんだろうね
痛いだろこの量
12:
テレビは武器だ(笑)
2chを叩くつもりがブーメランw
13:
自称内科医が内蔵のヒダヒダがどうのこうの講釈垂れてたわw
17:
釣られたw
18:
釣った方もとりあえず警察の取り調べでも受ければいいよ。
22:
でもカレンダーどうする?
7月は野々村じゃなかったっけ…
差し替え?
有効画像無しと言うことでこれはスルーするしか無いのか。
あと一週間後だったら8月があったんだが…
64:
>>22
7月は激戦だよ
野々村の独壇場かと思われていたら藤原、そして今回のJK首切りだからな
24:
人を殺したって言ってんだから
通報しとけばいいんだよ
28:
人殺しうんぬん言ってるから真偽は警察が本当に釣りかどうか判断してくれるでしょ
32:
釣られたふりしてただけだよ
37:
>>32
TV局、警察を釣るのに参加しただけなんでしょ?
36:
とくダネは
2ちゃんソース
多いよなw
40:
物語としちゃ違和感なく成立してたからなぁ。NEVADAの余震て点も含めて。
54:
不鮮明な二枚の種明かししてほしい
6

続き・詳細・画像をみる


猫毛100%のお帽子を被って眠る猫

白菜の漬物かってきたよー!

【高1女子殺害】インターネット掲示板に「殺しちゃったんだけど」というスレッド…県警が関連捜査

佐世保女子高生殺人事件で「ネットに書き込まれた現場写真」は釣りだった?とくダネ!も盛大に釣られる

「金貸して」と言う奴はクソ

【ハイパー女性割引】窃盗で逮捕された無職クズ女、同時に三つの市からナマポを受給していたことが判明するも名前も国籍も公表されず

【フジ】27時間テレビで紹介されたツイッター、自画自賛と判明し炎上

『仮面ライダー鎧武』39話感想 プロフェッサー設計者だけあってゲネシスの性能凄い!予告の紘汰やばい・・・

おばけメダル

馬鹿「あっつーwwwwwwジュース飲むべwwwwww(150円)」グビグビ

ファン・ハール監督「マタ、エレーラ、香川は最高のパサーだが、今日は間違っていた」

【米国】取り押さえられた強盗犯、「強盗を阻止された」として店と従業員らを訴える

back 過去ログ 削除依頼&連絡先