舛添知事の訪韓などに対して、メールだけで約1000件の意見が都民らから都庁に寄せられる・・・大半が反対意見back

舛添知事の訪韓などに対して、メールだけで約1000件の意見が都民らから都庁に寄せられる・・・大半が反対意見


続き・詳細・画像をみる


舛添知事自賛「冷え込んだ関係に暖かい風吹かせた」一方、都には批判の声
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140725/plc14072523250037-n2.htm
 【ソウル=福田涼太郎】東京都知事として18年ぶりに招待を受けて韓国を訪問した舛添要一知事。ソウル市長や京畿道(キョンギド)知事らとの交流にとどまらず、朴槿恵(パククネ)大統領との会談にもこぎ着けた。「(冷え込んだ日韓関係に)ささやかながら暖かい風を吹かせることができたかな」と自賛してみせた舛添氏。しかし、今回の訪韓について、都庁に届いた約1000件のメールは、大半が反対意見。舛添流外交は、必ずしも評価ばかりではなさそうだ。
 「18年ぶりに招待されたことだけでも大きな歴史の変わり目になっている」
 舛添氏は25日の記者会見で、韓国訪問をこう総括し、「都市外交を活発にすることで、国家の外交を補完することが結果的にできるんだなと思いました」と自負をのぞかせた。
 実際、韓国主要メディアも「閉塞(へいそく)状態にある韓日関係の転換点になるのでは」などと前向きに報じ、日韓首脳会談実現に向けた動きとして、注目された。
 都市間レベルでも、朴元淳(ウォンスン)ソウル市長と会談、両都市が共通して抱える地下鉄の安全対策や少子高齢化対策などで協力することで合意。ソウル市が繁華街に配置している多言語対応の観光案内員については、舛添氏が2020年東京五輪に向け、さっそく施策の参考にすることを宣言した。
(>>2以降へ続く)
2
 京畿道の南景弼(ナムギョンピル)知事との会談でも、国の規制にあえぐ京畿道と、地域限定で規制緩和を行う国家戦略特区構想が進む東京都とで、意見交換をしていくことで一致した。
 舛添氏によると、朴大統領も都市外交の意義について、「韓国人学校の問題、ヘイトスピーチの問題など、都市外交で成果を挙げることは(国家)外交で重要」と歓迎。朴大統領は日本の首都圏に韓国人学校が1校しかないなどとして、舛添氏に土地取得での協力を求め、在日韓国人らに向けたヘイトスピーチへの懸念も告げたという。
 舛添氏は「凍(い)てついた関係は暖かい太陽で溶かす必要がある」と語った。ある都幹部も今回の訪韓について、「低姿勢すぎる部分もあったが、一定の成果はあった」と話す。
 ただ、25日午後3時までに、今回の訪韓などに対して、メールだけで約1000件の意見が都民らから都庁に寄せられ、担当者によると、「大半が反対意見」。「なぜ地方自治体が外交的なことをするのか」「韓国との協力に税金を使うべきではない」といった声が多かったという。
(おしまい)
6
南朝鮮に媚を売るスタイルは水飲みでわかる
10
再入国しなければいいんだよ
13
舛添を証人喚問すべき
14
無能ならば大いに与え歓待せよ
37
都民しっかりしろ少くねえぞ
40
公費で里帰り
43
だから猪瀬でよかったのにさ
44
マスゴミだんまり
53
猪瀬さんが良かった
56
とりあえず100万件は欲しいな
59
舛添を辞めさせて、猪瀬に戻せないものか
75
やるじゃん都民
83
報ステやNHKやTBSが絶対に取り上げない数字だなw
135
ずっと閉塞してていいんだが。
別に困らないので。
ていうか断絶しても困らんぞ。
158
1000件くらいか。 
おまえ達、もっと働け。
197
ま す ぞ え
 彡'⌒`ミ
 <,, `∀´>
  ミ_ノ  
 ″″
210

続き・詳細・画像をみる


友達が一人暮らし始めたら常軌を逸したケチになってしまった。

【漫画】青山剛昌「まじっく快斗」TVアニメ化 読売テレビ・日本テレビ系にて10月より放送開始

お前らピザブラックの面接受けようぜwwwwwwww

あかり「あかり、もうごらく部から出て行くもん!」

競馬場で猛ダッシュ!!車椅子でレースに参加した犬が人々の心を鷲づかみ!!

1話の時点で一番登場人物が多かったアニメってなんだろう?

中居 「織田信成は織田信長の子孫ってなんで言い切れるの?おかしくね?」

彼氏とのデートに水筒持っていった結果wwwwwww

俺「炊いたご飯冷凍保存するンゴ。」親父「やめろお!」

野生生物に襲われた体験談

【国内】「東京は、もはや人が住む場所ではない」東京から岡山に移住した日本人医師の発言が海外で報道され話題に

お前らピザブラックの面接受けようぜwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先