塩水で走る電気スーパーカー、ついに公道デビューback

塩水で走る電気スーパーカー、ついに公道デビュー


続き・詳細・画像をみる

1:
塩水で走る電気スーパーカー、ついに公道デビュー
後ろ姿がなんとも言えない顔してる。
塩水で走るスーパーカーQuant e-Sportlimousineが、ついにドイツとヨーロッパの公道で乗れるようになりました。
今年の3月にジュネーブモーターショーでデビューして以来注目を集めてきたこの車、スペックにも見どころが盛りだくさんです。
全長5.25m超、幅2.2m、高さ1.35m。全長5m超えるサイズ感なんて、もうちょっとしたリムジンですよね。
それからランボルギーニのように上方へ開くガルウィングドア。ドアが開く様子はとても迫力がありそうです。
しかもこれだけ大きい車体でありながら、トップスピードは380km/h。100km/hに到達するまでにかかる時間はわずか2.8秒といいます。
これはマクラーレンP1と同じレヴェルです。というのもこのQuantは、車輪1つごとに電気モータを備えていて912馬力もあるからなわけですが、
この馬力が公道で発揮される日はもちろんないかと思われます…。
ウッド調の近未来的なインテリアも気になるところではありますが、1番の特徴は、やはりnanoFLOWCELLと呼ばれる電池。
酸化還元反応を利用したこのテクノロジーは1976年にNASAとアメリカの宇宙プログラムが開発したもので、おかげで塩水を動力とした航続距離600kmを達成しています。
そして前述した車体の大きさ、実はこのnanoFLOWCELLに利用するために積まなくてはならない電解液の量とも関係しているようですよ。
十分な発電をするにはたくさん積んでおかなくてはならないってことなのでしょうか。
http://www.gizmodo.jp/2014/07/post_15090.html
2:
錆びてすぐダメになりそう
4:
プレデターかよ
6:
船に使えそうだな
9:
塩水いれたら最高390キロ出せて600キロ走れるってことか?
ハイブリッドとか軽く越えてるじゃん、なんで市販しないの?
11:
オールステレンス製?
13:
リチウム電池の5倍性能いいやつか
凄いけどスレタイ見たらなんか永久機関ができたかと思ったw
15:
なんか知らんが、ぬ〜ん としとる
17:
塩水って燃料じゃなくて触媒的な役割じゃねーの?
24:
>>17
触媒というより電解液みたいね
A液・B液という感じで使って、イオン交換膜経由で電荷を得る為のイオンが行き来すると
液体事態は充電時は酸化(A液)・還元(B液)をするので、超寿命という感じらしい
電解液も純粋な塩水ではなく、なんか色々混ざってるっぽいね
30:
>>24
簡単に言うとポカリスェットだな?
44:
>>30
ポカリA液とポカリB液にそれぞれ違う金属が混ざってて電気だけを通す膜で隔てられてる感じらしい
A液とB液間で化学反応が起こって電子が行き来しても液体は混ざらないすごいやつ
http://wired.jp/2014/07/24/quant-nanoflowcell/
45:
>>44
(´・∀・`)ヘー
19:
フロントはMP4-12C似で、リアはi8似。ディフューザーは599似だな。インテリアはお洒落だね。
25:
塩水ごときでこの馬力とかほんとかよ
26:
立体駐車場入れない…
32:
>>26
車から降りて入れる
28:
塩水っていってもマトモ?につくったやつでしょ?海水じゃだめそうだし
33:
いやこれ普通に船舶で開発進めるべきだろ
ていうかもうやっているとは思うが
なんでそんな無理やりなサイズにしてまで車なんだよ(´・ω・`)
34:
リチウムは海水に相当量含まれてるからな
35:
ガルウィングドアって絶対に実用的じゃないとおもうんだけど
36:
ここ最近電池系のニュースやばいぐらい多いな
MgとNaイオンとリチウム7倍。水素はトヨタ700万実用車。
ちょっと見た感じじゃ製品化はまでもう少し時間がかかるみたいだな。
コスト面はクリア出来て無さそうだし希少金属とか使ってんだろうか。
39:
洗剤の要らない塩で洗える洗濯機
4

続き・詳細・画像をみる


【大リーグ】上原浩治、“新魔球”ツーシームを習得

阿笠博士「キック力増強シューズでワシの股間を蹴ってくれんか」

【サッカー】ニュルンベルクMF清武弘嗣、ハノーバー移籍へ。キント会長「残っているのはサインのみ」

小保方氏、「頸椎ねんざ」「右ひじ筋挫傷」で全治2週間の負傷 NHKの強引な取材で

両親が仲悪かった奴wwwwwwwwwwwww

新婚当時は弁当に中が生な唐揚げとか出てきてたけど、最近は多少マシになったかと思ってた。

【悲報】ラミレスが今年NPBに復帰できるまであと7日しかない・・・

赤ちゃんとママさんのふれあい教室に行ったんだけど、自己紹介で一気にやばい空気になった。

出会ったその日に「俺この子と結婚するっすわ」って

「妖怪ウォッチ」特典付き劇場前売券が即完売で早くも転売 「子どもが泣いています」と公式Facebookに批判の声

【悲報】 息子 「子供が生まれたよ母さん!でも母さんはブサイクすぎて迷惑だから来ないで」(画像あり)

AV監督やってるけど何か質問ある?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先