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ゲームのグラってそこまで重要じゃないのになぜ分からないんだ


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29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 19:55:31.47 ID:7ZWhzyBT0 8ビットなグラが味があって良いって場合もあるから一言には言えないね
アサクリとかGTA4みたいな雰囲気ゲーはグラがなくなったら何も残らないからグラ重要だね
ポケモンは初期のままでも十分面白いね
30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 19:55:41.02 ID:lZMTEq7y0 そりゃ同じ内容だったらスペック高いほうがいいだろアホか
31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 19:55:53.06 ID:kcC4IR4PP グラフィックは大事だ
グラフィックに足をとられて、制作費も製作期間も食いつぶされるのが問題なんだ
32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 19:56:02.46 ID:1qce75cT0 ps2で十分ってのはないな
正直HDMIから三色端子に戻すのですら今では苦痛だ
39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 19:58:33.65 ID:MKoicB4K0 >>32
16:9の画面になれると4:3はきついわ
34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 19:56:40.97 ID:vM0+qgYe0 codの新作わんこのグラが凄いやん
35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 19:56:41.55 ID:EOsBsrNr0 毎回思うけどお前らの言うグラがそれぞれでぶれてて
いまいち話がまとまらない
36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 19:57:21.01 ID:UvXCFK9t0 ゲームによるとしか
ポリゴンキャラゲーなんかはグラあってナンボだし
37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 19:57:21.68 ID:K5eec43R0 今の時代カクカクポリゴンなんかもう許されないだろうな
38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 19:57:37.02 ID:WxmlY5F+0 正直グラが多少粗い方が脳内保管が効くのかワクワクしてくる
初代ポケモンとか64ゼルダとか特に
けど今更新しいゲームでそのくらいの粗さの奴が出ても微妙
41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 19:59:06.91 ID:tbEGklSf0 グラに力入れなきゃストーリーが良くなるワケでわな胃
42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 19:59:21.09 ID:8PowI7KW0 分担作業で物作ってんだしグラ落とせば他が良くなるものでもないだろ
43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 19:59:34.85 ID:lZMTEq7y0 制作会社もグラだけに無駄に金取られるんだよ
44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 19:59:45.76 ID:r5IB94CqP 甘いな
俺はRogueみたいなASCIIのみのエロゲで抜ける
45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 19:59:59.65 ID:L+z/+4Jc0 グラって良い物作ろうとしたら予算いくらあってもたらんでしょ
48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:01:02.90 ID:CJvdHkaH0 >>45
やり方が下手くそなだけだろう
機械化すりゃいい
46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:00:58.18 ID:r01fTM3Z0 ゲームのボリューム上げすぎたからグラフィックのクオリティ落として容量削ろう!
なんてゲームは皆無だろうな実際
47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:01:02.03 ID:pGN9P/yK0 いいに越したことは無いけど「グラ性能で勝ってるからアレに勝てるはずwww」
ってな思考をなんとかしないともう・・・
49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:01:10.92 ID:7ZWhzyBT0 グラは重要(綺麗なCGとかそういう意味じゃ無い)ってことだね
50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:01:12.90 ID:di23AQ720 グラグラグラグラ言うにわかカスゲーマーばっかりいるからFF13みたいな悲劇の作品できたんだろ
グラ求めるのもいいけどまずはゲーム性だろ
51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:01:22.26 ID:DOUEaDLsO 何がPS2で十分だよ
FCじゃいかんのか
52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:01:29.56 ID:EOsBsrNr0 とりあえず俺は今のゲームが言う程グラが良いとは思わない
水準が上がって何の感動も無いのに
昔と比べていいとかアホらしい
53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:01:41.52 ID:MKoicB4K0 ムービーシーンは物凄く綺麗なのにゲームに戻るとカクカクのキャラ
「あのムービーのままゲームができたらな」と思ったことあるだろ?
57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:02:48.86 ID:L+z/+4Jc0 >>53
そのせいでスムーズな進行を阻害するようなことがあったら
どちらをとるか考えなくてはならない
60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:03:39.49 ID:lZMTEq7y0 >>53
それを維持するのにどれだけのスペックのものがいるだろうかと考えないの
54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:02:00.93 ID:ELGiLBa70 PCゲーで糞グラは腹立つけどコンシューマには元からグラなんて期待してない
55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:02:06.23 ID:caOWMDQY0 FF13はグラフィックというかムービーだろ
56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:02:43.95 ID:lZMTEq7y0 昔と比べて開発費用が高くなりすぎて冒険ができない制作会社
58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:02:53.64 ID:K5eec43R0 ふと気になったが
スタッフが「あえてグラフィックは犠牲にした」みたいなことを公言してるゲームってあるの?
ありそうなんだけど
59 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:03:06.90 ID:CRYrUcKN0 面白いソフトができないからグラでごまかしてる感がする
62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:04:11.26 ID:7ZWhzyBT0 >>59
グラを優先するアホが増えたんじゃないか?重役に
61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:04:07.67 ID:NY5H76fv0 俺はグラにうるさい方じゃないけど、その時代ごとに一定水準ってのがあるはず
それさえ満たしていれば何にも言わないが、明らかに他のと比べて劣っていると気になる
63 : 【大吉】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:
64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:05:24.15 ID:caOWMDQY0 インディーズゲー見るたび腹が立ってしまうって大変だな
グラフィックのレベルに見合ってないくらいの重さに腹立つってならわかるけど
66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:05:30.84 ID:jHPBOZTK0 ひとつの村中心の出来事でもいいじゃない
67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:05:43.57 ID:r01fTM3Z0 ブランド力がないと売れないだろうな
68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:06:30.69 ID:KXSbtG1U0 FFはいい加減にレールプレイングムービーRPGやめろ!自由度よこせ
69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:06:39.85 ID:gOQ/jHhy0 背景が綺麗とか、描写が細やかとかはいくらあっても良い
だが、キャラの見た目がリアルに近づく意味が分からん
肌の質感とか誰とく
72 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:07:30.90 ID:K5eec43R0 >>69
格ゲーなんかは昔のが抜けた
75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:09:13.52 ID:5kAb6USI0 >>72じゃあ今すぐモータルコンバットのアケ盤で抜いてこい
70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:07:20.48 ID:p2Is6DYD0 ドット絵でもいいんじゃねえかなとも思ってるけどどうなん
ポリゴンって要はサボってんだろ?
71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:07:25.31 ID:cgpkfbQNO ホラーゲーの衰退はグラの向上によるところが大きい気がする
高画質で描いたら悪趣味なグロにしかならないし
73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:07:56.77 ID:G3JKAyNT0 グラは面白さとか個人の主観・感性に左右されず公式や雑誌の紹介でも売りにできるからな
74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:08:45.55 ID:vM0+qgYe0 グラより操作性
グラより操作性
79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:10:01.90 ID:caOWMDQY0 >>74 おっとGTA4の悪口はそこまでだ
76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:09:20.26 ID:3nxDQ8Td0 ゲームはグラフィックじゃないと言うくせにドット絵にやたら拘る馬鹿
初期PSサターンのクソポリゴンじゃダメなのかよ
77 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:09:31.26 ID:62kL3KFI0 手抜きグラのゲームが淘汰されただけだろ
82 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:10:39.89 ID:EOsBsrNr0 >>77
むしろ手抜きだらけに見えるなぁ
今のグラフィックにオリジナリティとか創意工夫が殆ど感じられない
技術的には頑張ってるとこもあるんだろうけど
78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:09:37.40 ID:7ZWhzyBT0 CG屋さんを低賃金でこき使うだけでそれなりに売れる みたいのはあるのかな?
80 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:10:09.06 ID:lZMTEq7y0 グラグラいうから開発費用がそこに集中してシナリオだったり声だったりそっちの人が全然金もらえないんだっつの
81 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:10:34.41 ID:a3vPe5kj0 操作性なんて退化しようがない部分なのになぜ退化してしまうんだろう
84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:10:47.24 ID:lTlqgrLeO マイクラはグラの荒らさがシステムにあってて◎
85 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:10:48.34 ID:PTXISV2T0 つうかファミコン時代だってクリエーター達はグラフィックの限界を追求してたわけで
86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:11:09.51 ID:KXSbtG1U0 テラリアって出たな
87 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:11:23.73 ID:yS20o9Pt0 シンフォニアの移植が決定してある程度のグラが必要と学んだ
88 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:11:38.94 ID:zEsYKC2U0 リアルなものを再現するってのはクリエイターの創意工夫がないよね
89 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:11:55.19 ID:HW4ppbHK0 最近分かったけどゲームはBGMがかなり重要だわ
BGMがいいとクソゲーでも良く思える
90 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:12:00.66 ID:a3vPe5kj0 それよりもリアルバカ何とかして欲しい
91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:12:03.63 ID:Wwnoifwm0 60fps維持できないなら発売しなくていいよ
出来以前に市場に不要
92 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:12:48.49 ID:+7OLpFq80 究極を求めると結局、リアルの劣化版になるだけ
93 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:13:17.73 ID:a3vPe5kj0 美しい風景が見たけりゃ自分で峠道走るかナショナルジオグラフィックのビデオでも見るからいいよ別に
94 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:13:30.81 ID:qWCuP7b10 製作側「凄いでしょ?頑張ったでしょ?」

これを手っ取り早く表現できるのがグラフィック
95 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:13:35.92 ID:wZXh2tdf0 携帯ゲームだとvitaで出すかPSPで出すかみたいな流れが多いけど、PSPで出したらそりゃもうグラで叩かれてるよ
何でvitaで出さなかったんだって
作る側からしたらPSPの方がコスト抑えられて安く作れるし、vitaはPSPのゲームもできるから売り出せる幅が大きい
PSPの方が色々と有利
「グラなんかどうでもいい」ってのは間違ってて「綺麗なのは当たり前」って考えになってる
誰だってグラが綺麗な上でコンテンツが充実してる方がいいんだよ
作る人たちはそりゃ大変だろうな
96 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:13:42.39 ID:MKoicB4K0 グラより面白さを選ぶなら任天堂のゲーム機でいいじゃん
PS4やVITAに負けてるけどアイディアでしっかり勝負してるし
97 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:13:54.65 ID:mpOmxA3e0 グラが重要じゃないって言ってんのはニワカか何らかの宗教に染まってる奴だけ
システムシナリオと同じくらいグラも重要に決まってんだろバカ共
98 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/01(土) 20:14:09.09 ID:kqRDM+5L0 あえてグラフィックを落としたのは勇なまくらいか
3のドットアニメエンディングは感動したけど
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by 通販最検索 at 2013/06/01
- kaibu222
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コメント一覧

1.
2. 1.名無し@カゼタカさん
3. 2014年07月24日 08:44
4. グラも糞操作性も糞通信環境も糞システムも糞な国民的()ゲームが何百万も売れる日本市場
5.
6. 2.名無し@カゼタカさん
7. 2014年07月24日 08:48
8. ファミコンやってろ。結構名作あるし。
9.
10. 3.名無し@カゼタカさん
11. 2014年07月24日 08:49
12. こういうやつって未だに

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