レースゲームの「ゴースト」を通して10年前に死んだ父と再会した青年back

レースゲームの「ゴースト」を通して10年前に死んだ父と再会した青年


続き・詳細・画像をみる

1:
2014年7月23日(水) 19時00分
最タイムでコース上を走る車体の挙動を記録し、おもにタイムアタックにて当たり判定のないライバル車として再登場させるレースゲームの「ゴースト」。
とある青年がこの機能を通して、10年前に死んだ父の操作する「ゴースト」に遭遇したとのエピソードを語りました。
これは今年5月にYouTubeで公開された「ビデオゲームはスピリチュアルな体験になりうるか?」のコメントセクションにて、ユーザー00WARTHEPAPYOOが語った物語。
同ユーザーは自身が6歳のころに父親が死んでおり、父が持っていたXboxのレーシングゲーム『Rally Sports Challenge』を10年振りにプレイしたところ、 セーブデータに当時の「ゴーストの記録」が残っていたと伝えています。
「僕が4歳のとき、父は頼もしきXboxを買ってきたんだ。
デコボコとしててどデカい2001年のアレさ。
僕はありとあらゆるゲームを父と山ほど一緒にプレイして楽しんだ、6歳のときに父が死ぬまでね。
このコンソールには10年間さわれなかったんだが、あるとき起動してみると、気がついたんだ。
あの日がくるまで僕達はレーシングゲーム『Rally Sports Challenge』をやり込んでいた。
そしていろいろといじくり回してみると……僕はゴーストを見つけた。文字通りね。
タイムレースがプレイされた場合、今までで最のラップがゴーストドライバーとして記録されている?ああ、そのとおりだった。
彼のゴーストはまだ今日もトラックを走っている」
現代のレーシングゲームのゴーストはセーブデータ上に個別に保存したり、インターネット上で公開したりすることが可能ですが、 『Rally Sports Challenge』はコース毎に最のタイムを記録したゴーストのみが保存される仕様です。
思わぬところで父の「ゴースト」と出会ったユーザー00WARTHERPAPYOO氏は、何度もプレイを重ね、そして父親のゴーストを消すことができなかったと伝えています。
「それからゴーストに勝てるようになるまで何度も何度もプレイしたんだ。
1日が終わる前に、ゴーストよりも前に出てそれを追い越した。そして……。
僕はゴールライン目前で止まった。ゴーストを消したくなかったのさ」
この奇妙な運命の再会を果たした物語は、動画のコメント欄にて語られたにもかかわらず大きな注目を集めており、当の本人は予想外の反応だったと伝えています。
記事提供元: Game*Spark
《Game*Spark》
http://www.inside-games.jp/article/2014/07/23/78819.html
2:
>僕はゴールライン目前で止まった。ゴーストを消したくなかったのさ」
かっけーw
3:
いや、そこは父親を追い越さないとダメだろw
4:
……そうさ……俺は親父を消しちゃいけねえ……そう思ったんだ……
……こいつは……親父の生きた証……
……冗談じゃねえ……
……(ザー)……
17:
>>4
いいね(´・ω・`)b
7:
ええはなしやないかい
14:
一日ちょっとプレイしただけで追い抜かれる親父のレコードとは一体
18:
そこは追い越して、オヤジはもう居ないだけど、俺の背中に、この胸に1つになって生き続ける!、くらい言わないと
19:
お前らなら10年後に嫁さん紹介する事になるな
20:
「F」みたいw
28:
>>20で出てた
親父を抜いたら自分も逝くことになるからゴールしなくて正解
22:
映画化決定
23:
おまえら死んだら遺品からドラクエ1のふっかつのじゅもんが発掘されるのだろうか
29:
かっけえなw
30:
TRONみたいだな
3

続き・詳細・画像をみる


サラサラのストレートヘアーだった男が罰ゲームで坊主になり、しばらくして男の身に異変が起きた

【プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!】3話まとめ 女の子同士のベロちゅーいいですね… 士郎は完全ハーレム!

【沖縄】ワイ釣り師、出勤前に鮪ゲット

NHK会長「近いうちにテレビ番組のネット同時送信を始める。ネット視聴者からも料金を取る」

台湾 離島で旅客機墜落 多数の死傷者

ネットで拾った変な画像『ケーブルの断面を活かした装飾』

俺の兄が仲間たちと渓流釣りに行った帰りに連絡が取れなくなった。山道で、しかも夜だよ・・・

ハゼ釣り実況するよー

【Free!-Eternal Summer-】4話まとめ 凛ちゃんいい部長! 江ちゃんの弁当アカンww

大阪の悪名高い違法ストリートレース集団「環状族」!

iPhoneのカレンダーをスワイプし続けた結果wwwwwwwwwwwww

【朗報】C.ロナウドが食わず嫌いに

back 過去ログ 削除依頼&連絡先