渡辺謙が「ゴジラ」と言った瞬間、ハリウッドの映画館で拍手喝采がおこるback

渡辺謙が「ゴジラ」と言った瞬間、ハリウッドの映画館で拍手喝采がおこる


続き・詳細・画像をみる

1:
日本の怪獣「ゴジラ」をアメリカで映画化した『GODZILLA』が、現地時間5月8日、ハリウッドのドルビーシアターでワールドプレミアされた。
渡辺謙演じる芹沢博士の口から日本語の発音で「ゴジラ」という言葉が発せられると場内は盛り上がった。
上映終了後、渡辺は、「ゴジラには国境も国籍もないんだ、世界中に愛されているんだ、と実感しました。『GODZILLA』には今、僕たちが抱えている社会の問題や悩み、畏れが反映されているからこそ、日本人の俳優として挑戦したいと思いましたし、ゴジラが今僕たちにとって必要と思える映画になったと思います」とコメント。
ギャレス・エドワーズ監督も「ゴジラはグローバルな物語です。ゴジラはとても日本的だが、一方で自然、全世界を代表している。
ゴジラの素晴らしさは、普遍的なことです」と解説する。
渡辺についてエドワーズ監督は「ケンは悪夢だよ(笑)。彼の表情や演技、全てが素晴らしいんだ。ケンがそのシーンに出ていたら、全てが素晴らしいんだよ」と評価する。劇中の重要なシーンの一つに、渡辺演じる芹沢博士が「We call him "GODZILLA"
(我々はそれを“ゴジラ”と呼んでいる)」とつぶやくシーンがある。監督とプロデューサーは“ゴジラ”を英語っぽく(ガッジーラ)言うよう指示したが、渡辺は「『絶対嫌だ』と頑なに拒否した」という。
そして監督は「大勢の観客がそのシーンで拍手するのを見て、ファンタスティックだと思いました。
そのセリフを撮影した時、『(日本語発音で)ゴジラ』と聞いて『カット』をかけました。自分が映画における決定的なシーンを 目撃したと思いました。本当に素晴らしい瞬間でした」と語る。
日本語吹き替え版のキャストとして佐野史郎もプレミアに招待された。怪獣ファンで自身もゴジラ映画に出演経験がある佐野は、 ギャレス監督について「 これまでの様々なSF映画を研究していることがよく分かった。あらゆる映画監督と比べても天才だ」と述べる。
ドルビーシアターでは1500人が『GODZILLA』を鑑賞した。
(後略)
http://www.rbbtoday.com/article/2014/05/10/119650.html
2:
今何時?
3:
>>2
17時47分
5:
まぁこれはみたい
7:
>監督とプロデューサーは“ゴジラ”を英語っぽく(ガッジーラ)
>言うよう指示したが、渡辺は「『絶対嫌だ』と頑なに拒否した」という。
ナベケンGJ
9:
今週の土曜日に見に行くw
16:
画面が終始暗くて見にくい
怪獣バトルが少なすぎる
ゴジラがデブマッチョだけどジラよりかはマシ
23:
ギレルモ・デル・トロが撮りたがってたんだよな。
25:
ああ、そんで二人で操縦する巨大ロボで撃退すんだろ?
29:
パシフィックリムより
上か下か?!
33:
>>29
おそらくパシフィックリムよりは売れないだろ。
あっちは中国様がついてるし。
31:
発音的には
ガッジィーラ
であってるかな?
72:
>>31
ゴッドジラ
38:
ゴジラでもガメラでも最初の登場シーン好きだな
蘇る様子だったり人間がナニコレナニコレ言ってる様子がたまんない
42:
前のハリウッド版嫌いじゃないんだけどな
あの生物的な造形でキングギドラやガイガン見たかった
43:
松井
49:
面白いな
別に見たくはないが
51:
三丁目の夕日の人が作ったゴジラ全編が見たい
53:
GADZILLA
57:
前のハリウッド版は、ゴジラの何たるかが全く理解されてないからただのアメリカの怪獣映画になっててたからなw
今回は、多少リスペクトがあるみたいだから期待しているw
79:
>>57
やっぱりマグロ食ってる奴はダメなんだよ
64:
おれ「モスゥラ(幼虫)。」
パチパチパチ
73:
本気で作った怪獣映画ってめったに無いもんなあ。日本のも一応本気なんだろうけど
78:
>>73
日本のは子供向けだからなぁ
日本沈没とか復活の日作るくらいのノリで作ればいいのに
90:
これ見るとちょっとwktkしちゃうの
101:
>>90
生身で戦いに行くのは進撃っぽい
99:
なんで日本だけこんなにおせえんだよ
110:
> 「ゴジラはグローバルな物語です。ゴジラはとても日本的だが、一方で自然、全世界を代表している。
> ゴジラの素晴らしさは、普遍的なことです」と解説する。
ゴジラへの普遍的感情のある部分は
肉食爬虫類に追い回された小型齧歯類だった遠い太古の遺伝子の記憶だろうし
もう一つは冷戦時代の核戦争の恐怖だろうね
6

続き・詳細・画像をみる


[画像]かわいいかわいい猫

クッキングやる実 第44話

やたら持ち上げられてるけど正直好きじゃないもの

【衝撃】昨日軽トラでデート行った結果wwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】つぼみちゃんのお尻wwwwwwww

のび太「ドラえも〜ん!」

【萌動画&萌画像】保護(生後)2週間たちました。同じ猫ベッドなのに、1週間前に比べて狭く感じる。仔猫の成長は早い。

【これは酷いw】北朝鮮がブチ切れて共産党に即削除を要請した無慈悲なコラ動画をご覧ください

これぞ究極の砂遊び Guy-Olivier Deveauによる「サンドアート」がアンビリーバブル!

ロンドンハーツで出てた大濠ハンナ可愛すぎ!!! (画像あり)

ベネッセ流出事件  クレジットカード情報の流出もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ベネッセ、個人情報流出謝罪を"外注"…派遣会社が電話対応

back 過去ログ 削除依頼&連絡先