最近の萌アニメはマンネリが過ぎに過ぎてる!!back

最近の萌アニメはマンネリが過ぎに過ぎてる!!


続き・詳細・画像をみる


萌アニメの危機
マンネリが過ぎに過ぎてる
作り手側も飽きてんじゃないの?
ホモアニメのが生き生きしてるし
原作選ぶのが雑になってきて
いよいよ中身がなくなってきたように思える
それでもたまにヒットが出るから
企画屋としては同じようなものを作る
アイドルと同じで3年が限度
とりあえずアイドル物作れば駄作でも3000枚は硬い
俺はもっと魔法少女モノが見たいんだ それも朝やってるようなキラキラしたやつ
最近の日常系萌えアニメみてマンネリとか言ってる奴は実際見てないだろ
>最近の日常系萌えアニメみてマンネリとか言ってる奴は実際見てないだろ
マンネリを楽しむジャンルとも言えるしなあ
言い過ぎかもしれないけど
楽しむために必要なレベルが違う
訓練されてないと楽しめないものがある
きんモザは良かったけど、ゴチうさは微妙だった
どっちも似たような作品だったけど何が違うんだろうか?
>きんモザは良かったけど、ゴチうさは微妙だった
俺どっちも好きだけどそれ以外のきらら4コマはカスだと思う
>どっちも似たような作品だったけど何が違うんだろうか?
全く違う
きんモザはアリスとカレンの異文化人が違う土地にやってきて
その新鮮な反応がきっかけにストーリーが展開したりする
SFで言うファーストコンタクト的な作品
しかも描かれる舞台がほとんど学校
ごちうさはヨーロッパのような素敵な街で
喫茶店という場所の特殊性を活かしながらストーリー展開する
いわば箱庭型、きんモザに比べると学園生活の登場は少ない
わかる?この違い
もっとこう戦コレやスペース☆ダンディみたいなアニメが増えるべきだと思うんよ
むしろよりよい原作を選別することに力を入れたらいいのではないか
マンネリだと思ったら自分が卒業したらええ
辺にこじらせるとノブフーができるだけだし
萌えアニメは導入しやすいってのがあるからな
円盤の売り上げのハードルも下がるし
キルラキルもそんな理由で主人公をJKにしたらしいし
5年見続けてりゃ目新しいものも無くなる
でも新しく入ってきた人間にはそれが新しいものだ
美少女アニメはずっと変わらず
客だけトコロテンのように入っては押し出されを繰り返すんだよ
ドッコイダー、アルジェントソーマ
ウィッチハンターロビン、ガングレイヴ
またいつかこういうのを観られるのを
気長に待とう
ドッコイダーは良心作だったねぇ
俺は大正野球娘が見たいわ
良い原作をまともなアニメに作ってくれるなら文句なんてないな
かと言って挑戦的な内容にしたらキレるオタク
出版社が冒険しなくなったってことなのか味をしめたってことなのか
きらら系に関しては日常ほのぼの路線の雑誌だから
アニメ化される作品も日常ほのぼのものになるでしょう
ごちうさは日常系アニメの総力を結集して売れさせるために作った印象が
スタッフとか声優の布陣がもう凄いと思った
きんモザやゆゆ式は2話で見なくなってしまったけど
ごちうさやのんのん日和は毎週楽しめた
理由は特に無くてたまたまな気がする
萌えアニメ見てるやつは知能がない
ピングドラムやLainのような本物のアニメを見させたほうがいい
実際ピンドラはインテリには評判良いからな
大衆ウケは尻すぼみだったけど
○○難民という言葉から考えて
近しい場所にあるアニメ同士であるのは異議ないだろ
>○○難民という言葉から考えて
これ言い出したのごく最近じゃないの
それでもそろそろ陳腐化してきた単語だが
ヤマカンの言うことは全部逆になるから美少女動物園も当分安泰だろうな
よさこいのアニメはゆゆ式同様キャラデザが足を引っ張りそうだけど、話自体は嫌いじゃなかった
萌えアニメは時代劇の様なマンネリを求めて見るものだからそれで良いのよ
俺はそれ以上にロボアニメの危機だと思う
作品に説得力を持たせるのに必要な
最低限の整合性やリアリティすら担保されてない作品が多過ぎる
まあ傾向でジャンルを束ねて語るような論は結論の出ようもないよね
実際は個々の作品の生命力の問題でしかない
というより1クール物が増えすぎて
萌えアニメを本当にただ消費してるだけって感じがして
気分が悪い
凪あすやラブライブレベルは欲しい
一般に言われる萌えアニメは内容が無さすぎる
まどマギ・ガルパン・けいおん一期・ラブライブ一期が全部1クールなんだから
1クールで出来るはずだよ!
まどマギで萌えアニメの流れが変わると思ったんだけどな
何も変わらなくて残念だった
何も変わらなくて残念だった
幻影太陽みたいなのばかりになられても
それはそれでイヤだ
まどかはどちらかというとエヴァを絵柄だけうめてんてーとか
それくらいのアプローチだから萌えアニメとは違うと思うのよね
マンネリだって面白ければ良いのよ
萌えアニメなら魅力的なキャラを作ってバランスよく配置すること
テンプレなんだから簡単に思うが意外とむつかしい
気楽に見れるけど主人公が挫折もするし努力もする
悲劇的展開もあるって作品は昔から普通にあったんだけどな
鬱を極端に嫌う傾向はけいおん以降酷くなる一方だ
仕事とか面倒くさい日常を一瞬忘れる為に見るんだから鬱とか煩わしいのはイラネってのも分かる
ただまどマギもそうだけどちゃんと説得力もあって物語上感情移入できるシリアス展開なら
入り込めるし見たあといい気持ちになれるよな
ぶっちゃけけいおんとか多少は努力してる時もあるし別れのシーンもあるし
気楽なだけというには甘いよな
もっと徹底してるアニメもそこそこある
けいおんはああ見えて原作4コマとは思えないほどちゃんと作られてたしな
ヒットするのもまあ理解出来る
最近のは4コマなら4コマそのままアニメにしてるのが多いから
ボケとツッコミといった会話のテンポも不自然になる
>けいおんはああ見えて原作4コマとは思えないほどちゃんと作られてたしな
二期の映像は特に力入ってたな
単に後追いしようと思ってもそうそう真似できないと思う
けいおんでもかなりやばい内容の無さだったのに
最近はさらにそこから劣化してるからやばすぎる
深夜アニメの絵柄ってだいたい萌えっぽいの多いから
話が面白くて女の子が出ていれば
面白い萌えアニメとして俺の脳内に登録されるんだよね
面白くて萌えるアニメがあるのに
面白くなくて萌えるアニメを見たいと思わなくなっただけかもしれんな
12話構成で消費量激しいし追いついてもはいまた次のアニメってなる
オリジナルの萌えアニメなんてファンタジスタドールみたいので十分
美少女の出てくる面白い物語が見たい人と美少女が見たい人の違いじゃね?
そして萌えアニメは基本後者を指すから
前者を見たい人はそれこそ『面白いアニメ』を探した方がいい
萌えアニメでそんなのを求められても困る
萌えキャラがいるアニメと萌えアニメは全然ジャンルが違うからな
日常が枯れていて日常アニメで起こる事が日常じゃない人達が楽しめるのが日常萌えアニメだって聞いた
萌えアニメっていうと萌え要素自体がメインで売りの作品と捉えるなら俺には分かりやすい
具のないマヨネーズご飯みたいなもので特殊だがこれはこれで
葛藤やら反目やらのストーリー要素は排除されるから自然日常系に収束するんじゃないの
俺は萌えアニメにシリアスは含まれないものだと考える
だってかわいいシリアスとか意味わかんないもの
覚えてるか分からんけどけいおん1期の11話で澪と律がケンカするの
あれで「シリアスいらね」って大合唱になったのを思い出した
じきに最終回である12話への前振りだったって分かるんだけど
ごちうさは本当にいらんことを一切やってない
いい意味で分かってるアニメだった
うさぎはもちろん萌えアニメだけど
パパと爺さんでしんみりできたから
俺としては美少女萌えだけでもないなあ
ごちうさが売れたのは下着や水着シーンが多かったからだろ?
つまり日常萌え系で作画良くてぱんつと乳首出せば売れる
----------------------------------------------------------------------------
まぁ萌アニメつまらん!面白くない!って人もいるよね
てか萌アニメでひとまとめにしたらとんでもない数になる気が・・・
  / ̄ ̄\
 /  _ノ \
 |  ( ●)(●)
. | u.  (__人__)
  |  ` ⌒´ノ
.  |     }
.  ヽ     }
  ヽ  ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
   | `ヽ-‐ーく_)
.  |  l
           ___
      /      \ 萌アニメのオリジナルアニメはいっぱいあるけどさ
    /  ─  ─  \  日常系萌アニメのオリジナルってないよね・・・
     /  (●)(●) \ 大体原作ありのやつばかり・・・
            |      (__人__)    | 今なら結構需要あるんじゃないかな・・・
     >       ̄`     
- 180コメント
- 画像ネタ
- 2014.07.18
次の記事:アニオタ1万人が選ぶ『もっとも魅力的だと思うツンデレ女性キャラランキングTOP20!』 1位は・・・・前の記事:漫画『とある科学の超電磁砲』新章の名前は「ドリームランカー編」!時系列は上条さんがイタリアに行っている時期!
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
だったら見るのやめろ何年みてんだよオタクやろう!
ブライアンわきそう…
ぴょんぴょんしとけよ豚
なんか最近どっかからのコメントをスレタイにして記事を上げてるよな。
手抜き感が半端ないんだが。
まぁこれがやらおん!クオリティか。
ポケモンのサトシと相棒ばかり、いつも変わらない。飽きるぞ
ポケモンファンな外国人め
こういう時にドッコイダーはよく引き合いに出されるなw
たまゆらなんかはオリジナル萌えアニメと言っていいんじゃないか?
時代劇のワンパターンな展開って馬鹿にされてたけど
人生に疲れるとああいう単純な話しか受け付けなくなるんだなって実感する
ガングレの任侠アニメっぷりは良かったな。
たまゆら・・・
インテリに評判いい(キッ
でもごちうさ売れたしなあ…マンネリから外すと売れなくなる…
結局、金出すアニオタがバカだってことだよ
今更過ぎてなんとも
よさこい!はキャラも含めて好きなんだけど
あんまり心ぴょんぴょんしとる奴おらんな
確かに
アニメの感想以外の記事が増えるならわざわざ見に来ることも無くなると思う
萌えアニメってかわいい女キャラを楽しむものであって余計なものは邪魔になることもあるからな
どうしても似たようなものになる
言うほどマンネリかね?
何を持って萌えアニメとするのかの定義からだな
というかアニメの本数が増えた
萌えアニメなんて保守の極みの産物だろ
最近マンネリもクソもあるかっつの
上で言われてる通り
きんモザとのんのんとごちうさはそれぞれ舞台設定は全く違う
売れているのはそれなりにヒネリは加えているんだよ
それをどれも同じと評するから論点がずれる
日常4コマはもういらない
今期の一部の萌えアニメは例外として考えるべきだと思うがw
ありゃマンネリってレベルじゃねーぞ
女の子四人ぐらいグダグダしゃべってるだけの作品
萌え嫌いからすれば、マジで全部同じに見える
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 今は、もう腐女子の時代
 ラブライブが出てくるまでそう思ってた時期もありました・・・
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
萌えアニメを廃止したらいいじゃん
内心では糞だなと思いながら熱狂するのは日本の文化だよね
 まぁ腐女子も男が言うようなのとカッコイイのニュアンスが違い
 どっちかというとキャラに萌えようとしてる時点で豚と同じ
ホームレスのジジイを題材にしたアニメを量産すればいいんじゃないかな
新鮮味があるだろ
マンネリ打開しようとフユキ出したときのおまえらの発狂ぷりは忘れんぞ
ただ以前は萌えアニメというジャンルがなかったわけで
新しいジャンルが定着したからマンネリ化なんじゃないのか
企画がそもそもつまらねーの多い
27
なろうにありそう
けいおんは原作改変までしたから不評だっただけで
シリアル自体は女受けしてたとインタビューにあった
きらら系はまだまだ打率高いし
飽きられてない。
そもそも日常ってのはマンネリだし
むしろマンネリを極めたのが
視聴率最強のサザエさんだし
社会人になればそういう萌えと癒しのアニメがどれだけ大事かわかる
4
どっかというかふたばで自分でスレたてて記事にしてるんだろ
つまり最初から金儲けのためにふたばの住民達を利用してるってこと
日常系ギャグアニメが見たい
萌豚は滅んでどうぞ
深夜アニメってハーレムと百合と薔薇(だっけ?)ばっかじゃん
そら飽きるわ
こういう質オタ嫌い
売れてるからこういうのを作るんだよ
えっ!今期萌えアニメあったけ?
37
ロボ入れろや
爆死した、みつどもえでも見てろ
メインの視聴作品が戦闘ものとか人がガンガン死ぬのが楽しい俺にとっては、萌アニメが1期に1作ぐらいあればそれでいい清涼剤。現状で満足している。
しかしのんのんびよりは萌えアニメなのかね? アニメとしては楽しいけど、「田舎」だと思うとすごく気持ち悪くなるんだ。「田舎」は素晴らしくなんかない。
きんモザもごちうさもそれなりに楽しかったけど、どちらも後ろから蹴倒したいキャラがいたので萌えきれなかったかな。
萌えを売りにしているタイトルはもうずっと見ていないな。
プラスアルファの部分が大きくて、萌えがあまり気にならないものなら見たりするが。
ラブライブとかも最初から見てないし、たぶんアイドル系は今後も見ることはないと思う。
ごちうさはマジでゴミだったな
のんのん見習えよ
またmay転載か、いいかげんにしろ
しっかりした作品なら萌えアニメでもいいなあ
適当に作って女の子が可愛ければいいんでしょ?みたいな作品は
実際女の子かわいくないんだよね
萌え豚に限って、のんのんびよりを萌えアニメにカテゴライズしたがらないよなww
俺ものんのんときんモザは好きだったけど
ごちうさは微妙だったな
俺の感性よくわからん
のんのんびよりが萌えアニメじゃなかったらなんなんだよw
とりあえずキャラクターが「どこかでみたことある」ばかりなのがなあ
もう出し尽くしちゃってるというのは充分あるけど、
あまりにトレースしすぎ
マンネリが駄目とはいわないけど精霊のなんたらはやりすぎだわ
48
皆そう思ってるよ
ごちうさにはシナリオを作る力がない
俺もお前らも今期の覇権だ?と、
喜んで円盤を買うから同じものが作られる。
たまには、「こんな物、全然面白くなんかないんだからね・・・」
と言って欲しいけれど買わないようにしないとな。
それってただ単に あってない、だけだろw
好みの問題じゃん
それにつまらないんじゃなくて "安定してる" って事だから
萌えアニメはそれで正しいんじゃ?
ごちうさの後にきらら日常系の弾はあるのか?
ハレグゥやグルグルみたいなギャグアニメもっと来ないかなー
シリアスも好きだけど、ギャグが一番いいな
とりあえず可愛いキャラを出してキャッキャウフフさしてそれなりに
可愛い声優使ってイベントさせときゃおめーら満足なんだろ
な作品ばっかになってるからね
>最近の萌アニメはマンネリが過ぎに過ぎてる
え?いいじゃん。誰も困ってないだろ?w
もう男が出るだけで切る様にしてる
エロビデオみたいなもんだろ萌えアニメって
豚は与えられた餌にブヒブヒ言っりゃいいの
むしろ永遠に終わらない日常みたいな
マンネリが求められてる
この場合の萌えアニメって日常系のことを指してるのか?
それとも萌えキャラが出てれば萌えアニメになるのか?
定義がよくわからん
これは解るんだけど日本みたいに
年間150本?くらい作ってる国ってあるの??
豚も餌を選ぶんですよ
美味しい餌じゃなきゃ食べないんですよ
精霊や六畳間くらい突き抜けたテンプレアニメは
突っ込み所が多くて実況がはかどる
>とりあえずアイドル物作れば駄作でも3000枚は硬い
ワキガの事か
62
そこら辺が最初からぶれぶれなので、こういう議論しても永遠に平行線よ
63
あるわけ無いだろ
64
腐向けで作ったメガネブが滅茶苦茶つまんなくてさっぱり売れなかったのを見ると、
「ダメなものはダメなんだな」と実感する
61
ハルヒ2009年版の『エンドレスエイト』ですね。
確かにマンネリだわ。
萌えキャラがいるアニメと萌えアニメは全然ジャンルが違う
が深いな
こじらせてピンドラが名作みたいなこと言っちゃう人より
ぶひぶひ言っている萌豚のほうが素直だと思う
マンネリだのつまらんだの70年代から既に言われてることだ
時代劇と一緒でお約束の描写があってサクッと見れる。それで十分だと思う
>>70 それはマンネリではなくて、逆に奇をてらった物
つまらないと思ったら卒業しろ
ゴミ
フタコイオルタナティブみたいなモラトリアムな演出の話もっとみたい
のんのんびよりも十分つまらん
日常系で一万越えたアニメって少ないだろ
きんモザ、ゆゆ式はどっちかというとギャグ寄りだろ
ごちうさ、のんのんはカワイイキャラ動かしてるだけの美少女動物園もの
あとは日常系じゃないけど、ラノベのテンプレハーレムものは全く見なくなったな…
こうでなくてはならないという考えを出来る限り捨てられれば楽しめる作品は増えるよ
あとは、作品内で起きている事象だけではなく、作者の描きたいものや伝えたいことをちゃんと理解することもその一つ
部分的に被ってるから同じというのは、そこを理解してないことも多くマンネリ化が早まる原因になる
日常系はどれも同じだろというのはその典型的な例
もちろん合う合わないや面白いと感じるかどうかは人それぞれだが
それ言ったらほとんどのジャンルがマンネリだろ
>今なら結構需要あるんじゃないかな・・・
ないだろ
安定して原作付きが供給されてるからオリジナルで作る必要がない
81
ブレイドダンスあるじゃん
確かに我々はテンプレを知りすぎてしまったのだ
毛色の違うアニメがきたら騒げるチャンスでもある
85
81がハーレムものを見なくなったってことじゃないの?
キャラ>>>ストーリー
最近これ多すぎ
モモキュンソードはパチ資本なんで除外するにも、
六畳間や精霊使いあたりは企画書書いた奴もOKだした奴も、
どんな感じに算盤はじいたのか聞いてみたいわ
88
キャラとストーリーってのは比較するようなものなのか?
>マンネリが過ぎに過ぎてる
原作ラノベがそうだしね
みんな右へ倣えで、新しいことをやろうとしない
編集が無能なんだろうけど
23
何でこの腐豚いっつもコメの周りに草生やしてんの?
くっそキモいんだけど
これさ
毎日暇で暇で何本もアニメ観てるプロの人の話でしょ?wwwww
普通に学校行ったり会社行ったり友達と遊んでる人間は
そこまでアニメ本数見ないから、飽きるってのはあまり無いんだけど・・・ねぇwww
サザエさんをマンネリとは言わん
しゃべってるやつが理解する気もなくただ嫌いだとヘイトぶちまけてるだけ
精霊使いとか六畳間見てるとラノベ原作の萌えアニメにもう弾がないのがよくわかるな
時代劇が好きな爺と一緒だから何言っても無駄だよ
89
枠の維持が最優先だから、赤字覚悟でつなぎ用ってことだろ
掛けてたらイベチケとか特典を豪華するんじゃないかな
つまりゴミ
え、昔から似たようなこと繰り返してきてるじゃん
進撃だってワンピだって面白いと思う人こそおおいけど
新しいか否かって聞かれたら答えはノーだと思うぞ
いつまで新しさの幻想に捕らわれてるんだよ
アプローチの問題になってるし、それが日常系や萌えアニメにおいて蔑ろにされてるとは思わん
俺、多分最近売れた日常もののアプローチを全て区別して分析できるぞ
>幻影太陽みたいなのばかりになられても
ほんとこれ
エヴァ以降ハルヒが来るまでの10年の暗黒時代っぷり
もちろん作品によるけど
まどマギは「キャラがかわいいんだから何したっていいだろ」という
90年代エロゲーの「エロが入ってりゃやりたい放題」的手法なんだろうね。
全然売れてないよね日常系アニメって
まだラノベアニメの方が売れてる
つか万越えあんのか?
他は知らんが「さばげぶっ!」はハーレムアニメじゃない!
黒一色で女の子山盛りは飽きたってのは本当に同感
89
ラノベものはアニメが爆死しても原作の売り上げが伸びればOKだしな
ISはなんであんなに売れたんだろうな……
のんのん、きんモザ、ごちうさだけ挙げて売り上げは優秀、安定だとぬかしてるところ悪いが
桜trick、恋愛ラボ、ゆゆ式、ファンタ、てーきゅう、帰宅部辺りのしょっぱい連中も大別すればそっち側だ
逆に内容が無いから見てるんだろ。
疲れてるときに、クソ重苦しいのやら、暑苦しいのやら、ドロドロのなんて見たくないわ。
そういう層がいる限り、若い子がキャッキャうふふしてるアニメは無くならんでしょ。
ロボアニメ()日常アニメ()腐アニメ()
この辺のゴミは全部いらないから
お前らの中でARIAはどういう判定になってるのか気になる
映画でもレ・ミゼラブルがヒットしたし、古典をアニメ絵でやったの見たい。
ちょっと昔に日本文学のアニメやら岩窟王みたいな流行りもあったし。
里見八犬伝とか、リチャード?世とか、罪と罰とか、ちょっと世界名作劇場と違う路線のアニメ見たい。
何年も前から言ってる事だし、これから先も言い続ける話題やん。
※64
う?ん、なるほどね?(妙に納得)
確かに萌えアニユーザーとて、各人それぞれの「好み」がある以上は「(各人の)嗜好に合った」作品を細分化するかの如く常に提供(供給)しなくちゃならない台所事情があるというか。
一概に「萌え系作品」といっても、ギャグ的な作品もあれば、シリアス味を含む恋愛スタイルの作品もあるし、中にはホラーやアクション的なシチュエーションを含む作品だって存在するし。
つまり、これだけ随所に細分化されるとなれば、各作品に於ける話題性や知名度といったユーザー側の「認知度」のソレに多少のばらつきが発生するのも承知の上の結果では。
2年ほど前から同じような萌えアニメは切ってるな
今でも見てるやつはずっと見てるだろう
難民枠ってナンなの?
もうさっさと廃れろ糞が
さばげぶっ! って萌えアニメなのか?
俺はてっきりギャグアニメかと
え、いまさらそれ言うの?としか感想ないわ
108
別に誰も彼もが疲れてるわけでもないし疲れてる時だけアニメ見るわけでもねぇけどな
日常アニメは否定しないけど勝手に大衆を定義づけされんのは腹立つわ
まとめブログのマンネリ化も目に余るものがあるが・・・
絵柄がにたようなのばかりで没個性的
ストーリーもワンパターンかつ薄っぺらいの量産してるからなあ
粗製乱造じゃなくて質をあげてほしいわ
単純に数が多すぎるだけだろ
何本もアニメ見てりゃアニメを見ることが作業化してしまうからマンネリ化するんだろ
1日1本ぐらいのペースで見てりゃゴミみたいなアニメでも楽しめるかもしれん
萌えアニメは日本の恥
合わなければ黙って見なきゃいいだけなのになんで見続けながらしかも叩くのか
日常物でマンネリと言われましても
日常物の金字塔であるサザエさん・ちびまる子・クレしん・あたしんちとか
何年連続放送やってたんだって話だし
たった1クールでネタが無くなるなんて甘えだろ
萌えアニメの方がマンネリ少ないだろ。萌えアニメには「これをやっとけばいい」って筋書が少ないから。
むしろシリアスものの方がウケるシチュエーションが明確すぎて、大体似たような話にしかならない
まず1話は東京でテロよ。これは外せない。
けいおんの時点で色々出し尽くしてた感じはある
後はマンネリでもいかに丁寧に作るかとガルパンの戦車みたいに組み合わせの問題だろうな
そら捻ったことしたら、お前らが余計なことすんなとか叩くからだろ
美少女動物園に徹しろと言ってるのはお前らのくせに
萌えも腐もあくまでサブジャンルだから熱心なファンが食いつくんであって
こんだけ乱造されたら面白味も無くなるわな
萌豚ガデー! ドンナ深夜アニメミデモ! オンナジヤオンナジヤオモデェー!ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアア アアアアアァン! アゥッアゥオゥウアア アアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ…… アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!
128
何言ってんだコイツ
桜trick:下品
恋愛ラボ:男要らね
ゆゆ式:インテリ()がよいしょしてるだけ
ファンタ:ゴローちゃん頭おかしい
てーきゅう:頭おかしい疲れる
帰宅部:空気
帰宅部やてさぐれみたいのが好きなんだよなぁ
萌え日常みたいのってたいてい原作付きでしょ。
4コマとか
で、本数は減って廃れる寸前
それでももうそういうジャンルとして1クール数本だけ作られ続ける
んじゃないの。それで我慢すればいいやん
ブームは当の昔に去ったんだよ
駄作はなにやっても駄作
つうかけいおんを絶賛してた大学生だった連中が働きだして金をもって有力な顧客になったのが原因じゃね
けいおん基準で考えてる連中が多いことからもそんな気がする
>105
そんな単純な話ではないだろう
精霊使いは角川系列で全て回して、経理マジックを起こすとしても、
六畳間は複数社が絡んでる以上、映像ソフトでも利益を上げないことにはやるだけそんな仕事になっちゃう
よくこの系統はけいおんから始まった的な意見があるけど
どっちかっていうとらきすた辺りから始まってると思う
本当に不毛な話だけで構成されてる作品という意味で
こういう話題になると必ず「中身がない」という人が出てくるが、そも中身ってなんだろ
自分にとって中身とは、どれだけ人間が描かれてるか?
そのキャラがどういう生き方をしてきて、この台詞や状況をどう受け止め、どういう反応を返すか?
それ以外の部分がどれだけディフォルメされた萌え燃えギャグ俺Tueeだろうが、展開がベタだろうが一向に構わん。
逆に戦車発情顔立体機動等の演出や設定がどれだけ優れていても、自分にとっては中身のないクソ作品になったりするな。
ゆゆ式最高です(^p^*)
今期で言うと精霊使いのなんたらとか言うのがこれに該当するんかな…。
>ホモアニメのが生き生きしてるし
真っ先にFreeと中二病の格差を思い出した。
>きんモザやゆゆ式は2話で見なくなってしまったけどごちうさやのんのん日和は毎週楽しめた
やっべ俺、完全に真逆だわww
>俺はそれ以上にロボアニメの危機だと思う
不遇の時代が四半世紀も続いてるのに未だにマンネリから脱却できてないとは…。
主人公を茶髪にしてタイトルの最後に「!」つけてみんなで歌ってれば売れるちょろい商売だろ
単純にキャラデザと作画が悪いだけ
意味ないハイライト散らしまくりの紙芝居で萌えるか?
ワーキング一期観て出直せ。山田最高!
けいおんは一期の時点でツマンネつって切っちゃったな
きらら本誌読んで展開知ってたからってのもあるが
系譜とか言われてるラブライブにハナヤマタ、
系譜とは違うけど同じく音楽部活もののTTは好きなんだけど
好き嫌いの違いは自分でもよく分からん
水戸黄門みたいなもんだろ
今期の俺の嫁みたいな価値観が復活してる気がする
何を持って萌えアニメっていうか分からん
昔は鋼鉄天使くるみ、今だとモモキュンソードみたいのを萌アニメって言うと思ってたんだが
素人が言う範疇を超えているわ!萌えアニメの定義って言うもんを統一してからいえ!
モモキュンは00年代前半の作品って言われても違和感ない
ホモアニメのが生き生きしてるし
ドッコイダー、アルジェントソーマ
ウィッチハンターロビン、ガングレイヴ
またいつかこういうのを観られるのを
気長に待とう
ドッコイダーは良心作だったねぇ
俺は大正野球娘が見たいわ
アルジェントソーマ挙げてるやつ居て、俺感動。
まあ比重の置き方によるね
萌えは一つの平滑的な手法に過ぎない
だが視聴者が諦観すればいいと言うものでもない
利得の解離を考えた場合、新たな理念に基づく
コンセプトを構築しないといけない。
だから「最近の」っていつからいつまでだよ
「萌アニメ」の必要条件と充分条件はなんなんだ、と
150
逆に萌え要素しかないアニメってなんかあるっけ
152
萌え要素除いて話を展開したとして鑑賞に堪えうるかを考えればいい
それこそ今期だと人生とか
68
でしょ!
ならこーなっちゃうのも仕方ない部分もある
ごちうさ、きんモザは見所がどこなのか全くわからなかったわ
ラブライブなんて最たるもんじゃん
焼き直しの連続
23
ラブライブは女人気それなりにあるし商法がえげつないから除外したほうがいい。
それすらないただの萌えアニメじゃ限度がある。
※133
「ブームは当の昔に去ったんだよ」
ただここで留意して欲しい事は「ブームが云々」という陳腐な思惑ではなく、その手のジャンルが「どこまで続くか」という点に重きを置くべきでは。
一応例えとして、自動車業界に於けるマツダのロードスター人気のソレにしても、初代の猛烈的なブームが去ったとはいえ未だに(ロードスター自体が)「進化」し続ける何かを考えれば大抵察しは付くが。
実際ほんとに萌えるキャラって萌アニメより、
そうじゃないアニメにいるよね。
最近ならログホラのアカツキとか。
いや、萌えアニメ自体は別にええねん
萌えだけに特化してて内容が面白くないのがアカンねん
内容も面白い萌えアニメがもっと見たい
152
ストブラとか?
エロアニメは萌えアニメとは違うぞ
>152
キャラ萌え以外全てがクソなIsの事かな
※1で終わってた
2011がピークだったな、それ以降はなかなか及ばない感じ
最近は登山、アイドル、ろこどるとかいろいろな物を萌えアニメとくっつけて乱発した結果ネタ切れが急に進んでる
萌でも下着なしとアリ、もっというとエロ有、無しで、売れてる、売れてない違いってストーリーやキャラ愛につきると思う
だからマンネリではないと思うわ
マンネリ言うなら、ビールやタバコなんて皆同じって言うが、実際違うだろ?
それくらい萌アニメもそれぞれ違うところがある
160
ストブラは円盤1万逝かない上に同人ゴロから見向きもされなかったから全然大したことなかったな。
男オタの多くが話の中身を理解できなくなっちゃったからな
下半身だけで見てる男が多くて製作側も大変だろうよ
その点、女オタは心理や物語性をよく考察するから女性向け作品は作ってて楽しいだろうね
こういう評論家気どりは「どれも似たような内容で中身がない」とのたまうが、てめえ自身が中身を見ようともしてないだけだろう
好む層はそれぞれの違いと面白さを見いだせてるし何気ない日常を中身としてとらえてる
その上でその何気ない日常描写が下手というのなら分かるが、中身がないというのはただ単に中身が見えてないだけだ
ドラマティック性が中身のすべてじゃないだろう
きんモザ、のんのん、ゆゆ式は楽しめたけど、ごちうさはあんまりだった
ひだまり、けいおん、らきすた、桜Trickは楽しめたけど制作側の色が出過ぎてあんまり最近のきららアニメっぽさは無かった
きらら以外の今期萌えアニメは他に観た事のある設定、キャラ、ストーリー展開でマンネリしてると思ったし
前に似たキャラを越えるような萌えが感じられなかった
主に精霊使い
マンネリというか一時期、本当に萌え要素だけで
面白い要素がない話が13話も続くような話が本当に面白くもないという後にもまったく話題にもならないクソアニメが多かったから正直今の萌えアニメは面白くないとまったく思わない。
最近じゃなくてもう5、6年前から言ってるだろ
よってこいつは最近萌えアニメを沢山身始めたにわか
これはついに4コマのダークファンタジー、棺担ぎのクロをついにアニメ化する時が来たってことなんやろうな!
マンネリが酷いと感じるようになるなら、そこがヲタ卒業のタイミングなんでないか?
つまらんつまらん言いながらも我慢して13話付き合う必要はないだろう。
マンネリなのはラノベアニメだろ
PAのドロドロや少女漫画とも違う普通に爽やかな恋愛物が見たい
たまこは映画でやっと恋愛物になったけど最初からあれやってくれりゃいいのに
恋愛絡むのってロボと少女漫画ぐらいで後はギャグハーレムホモ百合しか無い
スポーツ物もヒロインとどうこうならずにひたすら男同士で絡むし何なんだよ
売れてるのがマンネリ貫いたようなのばっかだもん
みんなそういうの作るしかない
あ、ベイビーステップはスポーツとほんのり恋愛のバランス丁度良くておもしろい
野崎くんはちょっとギャグ過ぎる
GAアートデザイン2期待ってる
つまらないと感じたら視聴をやめた方がいい


続き・詳細・画像をみる


皆がベジタリアンになれば動物実験は減る。醜い人間の為に罪のないマウスやラットが犠牲になるのは可哀想じゃない?

夏アニメの第1話一通り終わったし視聴継続する予定の作品書いてけ

桃子「んっ……苦っ……」グリP「ほら、全部飲めよ」

バナナマン設楽どうなってんだよこれwwwwwwwwww

【国内】ディズニーリゾート崩壊?異常な行列、次々倒れるキャスト、大混乱の飲食店に客がクレーム

【北海道】支笏湖で泳いではいけない理由

【画像あり】加護亜依の最新フォトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

平昌五輪がピンチ?資金、建設遅延…「韓国の建設技術をなめるな!」

ねこ可愛いんじゃあああああああああああああ

後輩に可愛い可愛いいいまくった結果wwwwwwwwwwww

勇者「あんたのア○ルに刺さってるのが聖剣だって言うのか!?」

松屋社長「250円しか出せない貧乏人は帰れ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先