ダビスタ最新作が3DSで発売決定back

ダビスタ最新作が3DSで発売決定


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1:
http://www.inside-games.jp/article/2014/07/11/78525.html
競馬シミュレーションゲームの金字塔、『ダービースタリオン』の最新作がニンテンドー3DS向けに開発中であることが明らかにされました。
これは11日に放送された「Nintendo 3DS Direct 3rd Party Publisher Games」の中で、パリティビットの薗部博之氏が明らかにしたもの。園部氏は「あのゲームの最新作を3DSで作っています」とコメント。「今日はお見せすることができない」とのことでしたが期待が高まります。
2008年に発売されたニンテンドーDS『ダービースタリオンDS』以来となる最新作。今後の情報が待ち遠しいですね。
《土本学》
2:
ベスプレも頼む
3:
もう今更なゲーム
5:
サンデー系ばっかで実際の競馬もクソつまらなくなってしまったな。
25:
>>5
ウイニングポストの終盤がつまんなくなるのと同じか
169:
>>25
だからSS以外を繁栄させるのが面白い。
7でね。
171:
>>25
あーw
サンデーサイレンス系ばっかりやw
なるほどw
167:
>>5
つまらなくなったのは高馬場だった馬場を
2010年に路盤をカチカチに固める施策を実行して
2012年に路盤をカチカチに固める施策を実行したから
これでブライアンズタイムとかの底力を問われるレースに強い系統は全滅
トニービンみたいな長い脚を使う系統も全滅して
海外馬も危険だからという理由で来なくなったし誰得
7:
三冠が異様に難しいのと、レーススキップさせほ
10:
危険な配合ばかりじゃね?
12:
96が一番はまったわ
16:
ネット対戦はいらんぞ
どうせチートされて数日後にはG1総なめするような馬がごろごろいるような状態になる
44:
>>16
チートとかなくともガチ勢が画面から消えるような馬量産して萎える
ダビスタマガジンとか流行ってたころガチではない自分に参入の余地すら
なかったわ・・・
18:
ソリティ馬の方が面白い
19:
チョコボスタリオン新作だしてくれ
20:
なんか様子がヘンです ・・
22:
DSの「イン突いたら高確率で詰まる、外捲ったら高確率で止まる」糞仕様をなんとかしてくれ
あと血統理論も新しいの足してくれ
23:
馬を人間にしたら売れるんじゃね?
48:
>>23
吉田戦車のネタのパクリじゃん。
ゲーム合成するキャラがいてFEとダビスタ混ぜるやつ。
81:
>>23
俺の屍を越えていけじゃね
28:
ダビスタこそスマホゲーにしたほうが儲かるのに
サンデー種付け料1回300円とか
31:
さすがにもう飽きた
なんかびっくりするような新要素入れんとやる気にならん
32:
当歳の売却価格で走るか走らないかわかる仕様に戻してくれよ
糞馬育ててるほどゲームやってるヒマないんだよ
36:
今度は、バランスオブゲームをちゃんとしてね
ついに俺も3DSユーザの仲間入りかw
38:
ダビスタオンラインが頓挫してかなりの負債出したらしいな
45:
そんなんいいからVCで過去作できるようにしろあほが
47:
DS版は相当評判悪かったからなあ
53:
>>47
あれで見限った
51:
サンデーもテーストもマルゼン、リアルシャダイ、ブライアンズタイムもいないダビスタはダビスタじゃない
54:
どうせならVitaの方が良かったなあ
Vita版は後から出るのかね〜
69:
>>54
ダビスタは過去に一度もマルチ販売は無い
俺も懐かしいけどダビスタだけの為に3DSを買うか悩んでる
VITAで出してくれたら映像がかなり綺麗なんだろうけどなあ。。。
73:
>>69
やっぱ無いんだ; 素直に3DS買うかなあ
でも発売日も未定だよねこれ
そんなに製作に時間の掛かるソフトなのかねえ
66:
今週のクリスタルカップに登録しています
70:
4→枠ゲー、逃げゲー、調教遅すぎ
P→レースバランス完全崩壊
DS→すべてにおいて糞ゲー極まる
G1グランプリは面白かった
72:
馬体重軽くないと勝負にならなかったり逃げ馬が異常に強かったりどんな最強馬でも逃げたら99%勝てないとか、作品によってはゲームバランス崩壊してるからな。
レーススキップ出来なかったり、
イベントらしいイベントも無くて不満も多い
75:
調教シーンとレースシーンカットできるようにしてよね
76:
オリジナル血統いっぱい出して能力高くすればいいんだろ?
サカつくのように
78:
相変わらず交流レース無し、2000m以上のG1を2勝して天皇賞か宝塚勝たないと海外遠征もできないんでしょ
82:
>>78
今なら、3歳の場合はダービーorオークス勝利で凱旋門出走フラグでいいなw
80:
「なにか様子がヘンです・・」とか、宝塚記念勝たないと凱旋門賞出れないとかネタの宝庫ではあるw
87:
全盛期あれだけいたダビスタライター達は
今なにやってんだろうな
95:
>>87
亀谷は
ちゃっかり血統予想家として競馬ライターの地位を築いたけどね
他の人はそもそも知らないやw
88:
前作は追い込みしか勝てないびっくりする程クソゲームだった
しかも道があかないから馬がプルプル震えてた(笑)
89:
種牡馬の新陳代謝がないから1000年もやると血統が真っ赤になる
101:
今どきレースが飛ばせないようではちょっと
114:
時代に合わない気はするけどメーカーの目標売り上げによるなこういうのは
124:
メンバーとか設定とかアルゴリズムを当時のままで99の復刻版がいい
125:
障害レース希望
172:
>>125
最後、グランドナショナルを目指すのいいな
165:
96をベースに最新データを取り入れたやつを頼む
後、セーブロード他読み込み時間はSFC版並みな
166:
DS版がとにかく酷かった。
発表時には、二画面やタッチペンが
これほど合うゲームもないだろう、と言われていたけど、
どっちの機能も全く活かされてないどころか、
それまでのモノに比べてもかなりプレイし辛いという出来。
作ってる途中でクルクルパーになってしまったか、
もしくは作ったモノを一度もプレイしないまま
発売したんじゃないかと思える酷さだった。
175:
ダビスタオンラインもひどい出来だった。
例えば、調教が出来るのが一日に二回だったかな、
昼一回、夜一回とかで、決められた時間になったら
調教施設にアクセスして調教をするんだけど、
リアルさにこだわって、順番待ちをさせられるんだよ。
自分の番がくるまで30分くらい待つの。
調教できる時間、2時間くらいしかないのに。
あと、購入したい馬を、事前に馬産地まで下調べに行っておくと
その馬の能力の傾向を知ることが出来るんだけど、
その馬産地に移動するのに、何分もずーっと、
ただ山道を車が走ってる画面を見せられるの。
リアルでも、牧場まで何時間も北海道を
移動しなきゃいけないから、って理由らしい。
そんな園部の「リアルさ」盛り沢山なこだわりのせいで、
テストプレイの段階で人がどんどん離れて行って、
結局、企画自体がたち消えになった・・・
179:
>>175
ひでえw
そんなリアル要らねえw
181:
>>175
変だなあ
ゲームに不要な要素の取捨選択が得意な人だったのに
184:
>>181
ね。なんか、自分の馬主経験を反映させたい、ってのが
オンライン版のテーマだったらしいんだけど、
「リアル馬主はいろいろと大変なんだよ、
ユーザーにもその辺を体験してもらえるように作った」
とか言ってて、アレってなったわ。
そういう現実のストレスを省略できるのが
ゲームのいいとこなのにな。
しかも、「一日に10分程度の時間で遊べるゲームにしたい」
とか言ってんだよ。じゃあ尚更無駄は省こうよ。
調教待ち時間だけでゲーム時間終わるやん。
しかも、変な時間帯に固定じゃニートしか調教できんわ。
127:
馬に名前付けるのが楽しいゲームだった
133:
これの絶望感
◎…………
147:
96が一番おもしろかったな。スピード、スタミナ、勝負根性どれも高く無いと強くなかった
99はわざと勝負根性なくして大逃げの馬が強いとか糞すぎるわ
149:
PS版が最後だったなぁ
なんか定価安かった記憶がある
ダビスタって最初に当たり馬を安値の種で作るまでが楽しくてサンデーサイレンス使いまくれるようになると飽きるからな
15

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