版権の使い方が1番上手いメーカーback

版権の使い方が1番上手いメーカー


続き・詳細・画像をみる

1:
豊丸
3:
竹屋だな。
フリテン君、KISS、Mr.ビーンとか
まず「……なぜその版権を取ったのか?」という疑問を抱かせる時点で打ち手に勝利してる
使い方が上手いも下手も、類似の版権を取るメーカーが無いので、孤高にして頂点
Mr.ビーンに至ってはまさかのバトルスペックで、開発者全員がラリッて会議をしても
通常のメーカではそういう結論には至らないだろう、という形に仕上げていた
他メーカーが作ったとして、あれ以上に「記憶に残る台」は絶対に作れないと思われる
KISSも比較対象がスロのボンジョビくらいしか思いつかないくらい傾いた選択
(ロックユークィーンはまだ正常な範疇の選択かつ仕上がりなので対象にならない)
だが、奏光のストレインで、マイナーアニメの版権を取って適当にでっち上げるという、
他メーカーと変わらないようなことをしてしまっているんだよな
大変な堕落である
是非、次の機種では「……なんだそりゃ」と新台情報を見た人を、唖然とさせる版権で勝負して欲しい
4:
>>3
竹屋は一休さんもアレだった。あれ程の名作アニメを(怒)
5:
版権レイプだけはしないサミー
パチンコ台としては糞であっても、原作ファンなら楽しめる感じには上手く作ってくれる
ただスペックと演出信頼度はゴミクズだけどな
8:
>>5
BTTF打っても同じこと言えるとは思えないわ
(まー、ヒットした洋画ものなんてジョーズくらいしか無いけど)
シティーハンター、初代北斗(スロより前の本当の初代な)、ソニックとかも酷いもんだった
最近だとバーチャレボとか、自社版権なのにかなり残念な出来だったし
6:
ここまで西陣なし
7:
とりあえずニューギンじゃないのは確かだ
9:
アニメ版権といったら昔はエレックだったな
今は何処がやろうが目くそ鼻くそ
ただ奥村、てめーだけは絶対にアニメ版権物には手は出すなよ
10:
>>9
ど根性ガエル
サイボーグクロちゃん
Dororonえん魔くん
バジリスク
「せやな」
11:
>>9
完全同意だわー
エレックはひかる源氏がすばらしい仕上がりだった。
全然流行らなかったけど、ライトミドルスペックの先駆けだったと思う。
あとは奥村。
バジ好きなのに、奥村のバジは公式動画見て
打ちたいとすら思えなかった。
「打ってみたい」と思わすことができなかったらその時点で負けだよね。
12:
奥村のアニメもの、笑ゥとか、うる星とかの最初の方は良かったんだけどな
笑ゥは5でも、まあそこまで酷くもない
最近のサイコメトラーとかバジとかは、もう版権がどうのと言う問題じゃないと思うw
13:
奥村から宇宙かけが出たのは奇跡
15:
aaa
ベルバラ、モンキーターン、上へまいります
16:
高尾だろ演出面ではずば抜けてる
小当たり?我慢しろ
17:
間違いなく藤
19:
>>17
お前シレン見て言ってんの?
原作やったことあるやつから見たら糞すぎるが
21:
初代のエバと原作よりイケメンな大ヤマト2だな
サンキョーグループは小川直也で終わった
24:
大一のひぐらし
26:
豊丸
ウィッチブレイド
最高の出来の台
原作の再現といいシンプルかつ効果的な演出といい最高ランク
ARシステムという実験的な事をしながら
版権台を作り完成度も高いと言うけちの付け所がない台
バーストエンジェル
原作がそもそもアレな版権だがウィッチと同じくシンプルながら
特徴的な演出を用いて世界観を再現
ワタル
懐かしすぎる原作をこれまたシンプルな演出で再現
この業界では嫌われやすい3Dを多用したが
元々の作品が頭身が低いこともあり版権元完全協力の効果もあり
版権の活かし方としては上出来な部類だったと思われる
スペックがアレな感じだったため総合的には埋もれた
あとは平和位しか思い付かねーな
逆に京楽 三洋 奥村は死んでぇ・・・特に奥村気が狂ってるから潰れてぇ
EIJIの役物発光からの通常落ちしながら謎モード移行とか許さないよ
27:
高尾は過剰演出のなかに潜む当たりを見極めたりするのが好きな人なら
そう悪くないメーカーになるんじゃない?
個人的には小当たりでいくモードがうざいメーカーの上位に入るのと
紛らわしい音がどっかんどっかん鳴るのと
何でもない場面で派手な演出が起こりやすいのがきついけど
ある意味演出を楽しめると言う事なんかね
平和は萌え台系の活かし方は感心する
百花、リオは凡メーカーが作った場合は
つまらないアニメムービー多用しそうだけど
オリジナルで象徴となる演出を作り上げて、かつ世界観に合ってるから
コンテンツ製作のセンスを感じる
萌え台嫌いな奴は吐き気催すくらいの演出だけど
ヤッターマンチームは死ね どこがストIVなんだよあれは
バトルものを題材にしてボコボコ連打コンボとか
10年以上前の発想だよ
29:
>>27
平和の版権もので萌えなんて極一部だろ。その二機種しか無い
ルパン、ゴルゴ、めぞん、ヤッター、猪木あたりが本流なんだし
そんな極一部を指して「平和の版権もの」の話してもしょうがないと思うが
38:
>>29
7つのうちの2つが
極一部
は言い過ぎじゃね
39:
>>38
シリーズが定期的に出てるのを例に挙げただけだから、
平和の版権ものはシティーハンターとかビバップとか、スキージャンプペアとか、烈火の炎とかまだまだあるよ?
萌え版権は、リオ2作と百花の2シリーズ3機種しか出してない。一割にも満たないぞ
28:
スト4は実際にプレイしてるおれからみてもお粗末な出来栄えだったな
ただセンスのない煽りをやめて大人しくしてろというのが何故わからないんだか
高尾も煽りがうっとおしいがあれだけ演出バランスが崩壊しているとある意味面白くもある
29:
>>28
超マニアックに「敵ダウン状態でフレーム消費カットインが入れば、ガー不で確定」
とかやられても、それはそれで困るw
30:
平和は演出バランスや激アツ外れは置いといて
ラウンド映像やリーチや音楽の使い方は抜群に上手いと思う
ルパンのラウンドの入り方とかシティーハンターの復活とか
確中のストーリーも凄い力入ってるし
後は豊丸かな
享楽奥村三洋は潰れろ
34:
>>30
平和は広義の「演出」が上手いよね
テーマソングのイントロと同時にアタッカーが開く、とか
猛烈煽り糞台だけど、烈火の疑似4変動開始に流れてる歌の「胸にゲキアツ」って部分を被せるとか
……本当に激アツなら、もっと良かったんだけどなw
豊丸は好きなメーカーだけど、ヘルシングと天地を喰らうがあったから、このテーマでは褒めたくないw
31:
実はアニメ版権ならタイヨーエレックを評価してる。BLOOD+の作り込みは凄まじい。感動した
32:
サムライチャンプルー、フルメタ、ブラッドは良く出来てた。ピンク豹使いだしてからダメになった。
33:
サムライチャンプルーも最初だけだろ
ブラクラも劣化してたしもうダメだ
36:
サムライはラジカセ演出が最高だった
2までだなあの台は
37:
だよなー シュッ!って入って行くの最高に気持ちいいよなー
3は下のショボいラジカセ、デカカセ(笑)、突通、ありとあらゆるところが駄目になった
2

続き・詳細・画像をみる


裏庭の塀に2つの穴が?ぬぬっと思って調べたところにくめない訪問者が

男「やーいデカ女ー」小学生きらり「むぇー…」

【野球】DeNA・梶谷隆幸外野手、サイクル安打の懸かった打席で本塁打放ち快挙達成ならず

(`・ω・´)鬼畜米英!!皆殺しだ!!!!→(´・ω・`)ギブミーチョコレート

中国で「爆走団」が問題に 1万人で音楽大音量で流し車道占拠してウォーキング

うっちーさんと、母・美智代やりとり面白すぎwwww

【サッカー】セルジオ越後「ブラジルにとっては中途半端に負けるより惨敗した方が、一からチーム作りをやり直せて良かった」

大学で女叩きしたら避けられるようになった。女の馬鹿さを知ってもらいたかったんだけど本当に馬鹿なのは俺だった

【画像】 生駒ちゃん(処女)のワキ毛が汚い放送事故wwwwwwwwww

Q:なぜ全国の子供を福島に連れて行かなきゃならないの? A:福島の子供だけ死ぬのはかわいそうだからw

いじめてたやつに謝りたい

トトロ放送にともないネタ画像が放出されるwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先