やれやれ系主人公ってもう飽きられてる(流行ってない)?back

やれやれ系主人公ってもう飽きられてる(流行ってない)?


続き・詳細・画像をみる


やれやれ系主人公飽きた
NGワード:承太郎
飽きたという以前に批判とか愚痴とかばっかり言ってるやつは見てて不愉快だろ…リアルでも
とっくに流行ってないだろ
のほうをNGワードにしたほうがいいんじゃないか
もうあんまり見たことない
知ってたわー
朝倉純一の時点で気付いてタワー
…ハルキの悪影響がラノベ界に遅れてやってきたのかな
学校の手提げカバンを肩にかけて
片手はポケットに突っ込んで登校してるような奴
ラブコメならほぼ確実に妹がいる
キョンとあららぎさんは別格で
竜児ってそんなにやれやれしてたっけ
シンジと上条さんは違う気がするが
シンジはやれやれというより
どうすばいいんだよ系じゃないか
シンジくんは媒体によって結構性格が違うから一概には言えない
漫画版なんて最後は熱血ロボアニメの主人公みたいになってた
やれやれ言ってるやつに限って無能で文句と寒いツッコミ入れるだけみたいなの
その一覧でいいならコイツだって入ってもいいはずだ
虚淵の新しいやつもやれやれ系だけど片方はそうじゃないW主人公なようで安心した
特に魅力もなく努力もしないで自動的に女にモテてるやれやれ系には殺意が沸く
めんどくさがりのやつにご都合主義の展開がやってくるというありきたりな内容
やれやれ系の前に突然現れた変な女が勝手に惚れていくラブコメもうやめーや
京アニってこのテンプレの歴史が結構繰り返されてるわな
赤い眼鏡の女のアニメとか1話から寒気がしてそのまま切った
作り手が美少女にしか興味なくて
主人公が何も考えてないリアクション人形になってるのが
「いわゆるヤレヤレ系」でしょ
だから碇シンジとか口癖がヤレヤレなだけのオラオラさんは違う
>主人公が何も考えてないリアクション人形になってるのが
>「いわゆるヤレヤレ系」でしょ
設定を全部説明させるだけの役よね
俺の名は○○○、△△高校に通う極一般的な高校生だ
いい子ばかりじゃないか
見てくれが良くて基本スペックが高くて、
でも理不尽(ハルヒのオモチャ発言)は叱り飛ばす
キョンみたいなのにハルヒがじっくり躾けられて、
優しく苛められてカタに嵌められていくの想像すると股座が「いきりたつ・・・」よ
シンジは無気力系主人公じゃねーの というか
無気力→調子こき→逆切れ→鬱→熱血→・・・と
常に変化していってるイメージ
「人生」とか凄いソレっぽい…
まぁ今後化けるのかもしれないけど
現実世界だと逐一「めんどくせー」とかほざいてる奴には見せ場がないよね
学校でも職場でもめんどくさがり屋には対して大きい仕事は回ってこない
女と同レベルで振り回されてるのはまあいいけど
たいてい上から目線
やれやれでその上女から理不尽な暴行うけてなーなーになってる主人公は最悪
特に個性のない主人公がなんの努力もなく美少女にチヤホヤされることに自己投影して悦に入るのかしら
なんかどっかで見たソシャゲの課金は楽して脳内麻薬を得てるって話を思い出す
わざわざめんどくさい事に頭から突っ込んで
泥だらけになってやれやれって言う主人公はアリ
やれやれ系って要はお前らじゃねーか
条太郎さんはやれやれ系かね?
むしろ粘着系熱血漢な気が
家事とかソツなくこなす男主人公増えたよな
何を勘違いしたのかやれやれ→本気までの温度差がありすぎたり急騰しすぎなんだよ最近のは
お兄様はこの手の主人公がどれだけ珍妙かというのをオタクに気付かせたという意味では
英雄だったかも知れない
普通に女にもてるために努力して、失敗して泣いたり
苦労を重ねて女の子を射止めるなら文句はでないんじゃね
やれやれしないキリトさんは大人気なんやな
もしくは女の子の気持ちを敏感に感じ取って
女の子の求める行動をとる、まめな敏感主人公とか
イマドキの女子の好みに合わせてるんでしょ
余裕があって、飄々としていて、ガツガツしてない感じ
やれやれ系で括られているが
キョンはかなり自分からも行動する上に『やれやれ』封印したからな
ハルヒ助ける為に躊躇なく三階から飛び降りる熱い男だぞ
だがリアルではまめな男ほどモテるという…
ついでにまめな奴ほど浮気するらしいな
主人公がどんな性格かよりも周りに問題があるやつばっか
登場人物全員やれやれじゃ何も起きないだろ
やれやれ系の始祖とまで言われるキョンだが
他のやれやれ主人公に比べてあんまり嫌われてはいないな
個人的にはキョンは大嫌いだけど
やれやれ系だからというより、愚痴が多いから呼んでてムカつく
ラノベだろうが純文学だろうが、愚痴主人公はとにかく嫌い
キョンも消失でやれやれ系から脱却したし…一応
キョンってぶっちゃけ露骨に性格悪いと思うが
何であんなに人気出たんだろやれやれ系は無条件に一定の客見込めるって事なのかね
キョン子とか吹いたわ
キョンは別に無能でも何でもないだろ
愚痴っぽくて改行句読点で連投するお前が主人公ならそりゃかなり不快なお話ができるだろうが…
主人公に精神移入できるくらいなにか似てる素質を持ってないとなぁ
最近のアニメで足りない要素は主人公がマヌケだけど憎めない要素だと思うんだ
>最近のアニメで足りない要素は主人公がマヌケだけど憎めない要素だと思うんだ
どっちかというとヒロインや周りにその役割が行ってるよね
ところでそいつは後半飛躍し過ぎじゃありゃせんか
>最近のアニメで足りない要素は主人公がマヌケだけど憎めない要素だと思うんだ
主役ではないけど、脇役の定番がそれだわ
大抵天才キャラがいるから、それとの対比で
>最近のアニメで足りない要素は主人公がマヌケだけど憎めない要素だと思うんだ
そらおとの智樹なんかはそういう意味じゃ愛されてたなあ
業界全体が高二病
お兄様はやれやれ系
これってラノベのタイトルになりますよね
今ってダークシュナイダーみたいな主人公いないよ
俺様系なら結構いるような・・・??
愚痴言える主人公は嫌いじゃないよ
自分を責めたりするネガティブより現状に不満が言える方が解決策が分かりやすい
解決するために行動しない主人公はダメ
----------------------------------------------------------------------------
     / ̄ ̄\ やれやれ・・・また問題事かよ・・・
   / _ノ  ヽ、.\ やれやれ・・・めんどくせぇなぁ
          |  (●)(●) .| やれやれ・・・しょうがないなぁ
    ! (__人__)  | 
          , っ  `⌒´  | いっぱいいるよね・・・やれやれ主人公、主にラノベだけど
   / ミ)   /
   ./ ノゝ  /
   i レ'´   ヽ
   | |/|  | |
    __ 俺は別にそこまで嫌いではないかな
  / ?\  やれやれ系でもやる時はやる主人公多いからね 
 / ノ (●)\ むしろやれやれ系で何もやらない主人公っているかな?
. | (./)   ⌒)\
. |  (__ノ ̄  \
 \    |
 \  /
.   \ ⊂ヽ∩
  /´    (,_ \.
      /   \. \
      ./   /       |. \ソ
 (  y'   .|
でも最近はずいぶん減ったと思う
- 176コメント
- 運営
- 2014.07.10
次の記事:ロボットは時代遅れとか言われてるけど、ロボアニメが子供に人気出るにはどうしたらいいのか前の記事:『ソードアート・オンライン』の「ナーヴギア」が味わえる公式動画が公開される! 激しく動いて戦うアスナさんすげぇ・・・
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
そもそも流行ったことが無い
積極的に物事に首を突っ込む松岡修造系熱血主人公
今期のやれやれ系っていうと…承太郎かな?
流行った作品のマネしたら、やれやれ系になっただけで、マネた方は流行ってない
あっそう!まぁアニメの内容次第だな!
今度はイクイク系主人公にしよう(提案)
やれやれ

『RAIL WARS!』 作者「“アニメスタッフに要求したこと”という記事ですが、内容は全て嘘です」
今は無駄に正義を振りかざす主人公が流行ってそう
作り手が美少女にしか興味なくて
主人公が何も考えてないリアクション人形になってるのが
「いわゆるヤレヤレ系」でしょ
だから碇シンジとか口癖がヤレヤレなだけのオラオラさんは違う
ほんまこれ
氷菓は主人公の男がやれやれの極地で
胸くそ過ぎた
やれやれ系とか流行ってた印象全くないわ
しかもやれやれじゃないキャラも何故かやれやれ系とか言われてるし意味が分からん
承り「やれやれだぜ・・・」
ほーたろのやれやれは可愛いもんだろ
やれやれ系主人公の元凶と言えば村上春樹だろう
やれやれ系もうじうじ系も俺TUEEE系もいらないわ
というか主人公という存在自体いらない
ブギーポップとかデュラララとかバッカーノみたいな群像劇の方が色んなキャラを活躍できて話の幅を広げられるから固定された主人公っていらないと思うんだよね
俺ツエー系の主人公の痛々しさ
イッセーさんや真玉橋さんを見習ってほしい
士郎と当麻は違うだろ。あとは承太郎入れとけよ
男女逆にしたら新しい風が吹く…かも
今となっては飽きられたやれやれ系も
ハルヒが登場した頃はむしろ斬新な部類だった気がする。
キョンが叩かれてないイメージなのもそのため。
お兄様流行ってるだろいい感げにしろ!!!!!
キョンは、杉田がアドリブで言ってたオタクネタが受けただけでしょ
杉田が声優やってなかったら空気で目立つ事もなかったと思う
またふたばからの転載か
承太郎は漫画は良かったけど、アニメだともっとしゃべれよと思う
以前なら面倒ごとに溜息を吐いて立ち向かっていったのが
一言付け加えてウザくなった模様
文章的には決め台詞のつもりなんだろうがラノベなら作者の表現力では
決意表明の描写ができないからこうなった
上条は熱血系とやれやれ系のいいとこ取りをしようとして見事に失敗したキャラ
語彙が豊富でしゃべりのうまい承太郎がみたい
今の時代はエレンみたいな狂犬タイプが受けるんじゃね
自称普通、冴えない主人公
でも優しいからモテモテになる
阿良々木さんは美少女がいっぱい寄ってきて問題起こしてっていう典型だけど
どれにも首突っ込むしヤレヤレ系ではないと思う
承太郎はオラオラ系男子って前に言われてただろ・・・
句読点のくだりとかふたば特有のレスも普通に転載すんのな
やれやれだぜ……
言われて思い出したが確かにキョンは作中で「やれやれ」は封印しよう的なこと言ってたな
ワンパンマン最新刊の書き下ろしエピソードみたいなのはいい
飛び降り自殺しようとしているリーマンの横で、主人公は愚痴を聞き流しながら幕の内弁当食べてる
決めるのは自分だ、とリーマンを説得しようともしない
終いには落とした鮭をビルから飛び降り、箸でキャッチしてきて「なんの話だっけ?」
でも驚いたリーマンは足を滑らすんだけど、箸で掴んで助けてくれる
また飛び降りたくなったら俺が昼メシ食ってるビルでやれよ、と少し持ち直したリーマンに声をかける
ビルの下には鮭はが
×作り手が美少女にしか興味なくて
○消費者が美少女にしか興味なくて
承太郎は無口なだけでキレやすい激情的なオラオラ系だぞ
やれやれ系というのは無気力な事なかれ主義を指す
超理論じゃなく普通に人間的にもの考えてストーリー進めるのって
結局原作者の能力次第なので、能力ないとただのご都合主義や
結果オーライのストーリーは見ても面白くない
複数の最良と思える手段が考えられる中、考えた末にこの主人公だからって顛末の話にならないと
やれやれ系は女性に対して「やかましい」と恫喝しません
オープンスケベ主人公はなぜ絶滅したんだろ
名作揃いなのに
特に横島が好き
現実のやれやれ系はただケチ付けるだけの脇役にすらなれない
空っぽなモブ役レベルのクズが多い
行動が伴ってればいいの
自発的に行動した消失のキョンだって俺はいいと思うよ
つーか承太郎はこの種のやれやれ主人公ではないだろ
アレが無気力に見えるんなら根本から話が通じないわw
承太郎がやれやれ系ってどういう事だよw
単に「やれやれだぜ」ってセリフだけだろw
やれやれ系はやれやれという態度を取るに相応しい程のちゃんとした行動取ってればキャラクターとしては成立する
やれやれと常識人気取り+難聴系+振り回されるだけの野郎は無理、これが多いから飽きられたってのはある
お兄様「やれやれ……俺が規格外である証明だろうな」
ジャンプの斉木楠雄は良いやれやれ系主人公だろ
ちと話が逸れるが
敬語使えない主人公は増えてねぇか
見てるこっちがうわぁ となるんだが
この話題も何度目だってかんじだが
「愚痴っぽい主人公は嫌いだ」という愚痴をこぼしてる
自分について疑問を抱かないのが不思議だわ
俺は物語が面白ければそれでいいと思うがね
この手のやり取りってどっから突っ込めば良いの?
そもそも男自体いらないんやで
列挙されてるのって昔からある作品ばっかだろ。
※47
何言ってんだこいつ?
愚痴をこぼす主人公が嫌なんであって、愚痴をこぼす事自体がどうこうじゃねぇだろ
主人公=自分とか気持ち悪い妄想抱いちゃってるの?
>やれやれ系で何もやらない主人公
最近ではないけどキョンだな
基本的に長門とか小泉とかが解決して自分は斜に構えて状況に呆れてるだけ
これハルヒを好きだって公言してる小泉からすればウザいことこの上ないだろうなw
キョンが一番不快で一番嫌い
杉田がかわいそう
アララギさんなんて自分から首つっこむじゃん
キョンが一番似合ってるな
アララギ→自分から首つっこんで死にまくる
上条、士郎→自分から首つっこむまたは巻き込まれて死にかけるまたは死ぬ
超有能なヤレヤレ系は今も多いだろ
ISの主人公はヤレヤレ系?
※57
超有能(っていう設定で周囲が勝手に驚いてくれる)ヤレヤレ系だろ
その有能って部分を考える力がないのか、独自の設定に逃げるパティーンばっかじゃん
なんなん?ここ最近の問いかけ系記事連発は
テメーで自問自答しとけよ
It くたばれ
キョンうぜーよ
あいつどんな会話でも大体否定から入るし
見ててイライラする
※52
ハルヒ見たことないだろ
長門はともかく古泉が作中事件を解決したことなんてまずない
文化祭もエンドレスエイトもキョンが働きかけなければ事態は収束しなかった
そもそも小泉って打ってる時点でお察し
周りにハルヒみたいなのがいたら、俺もヤレヤレ系になってるかもしれない・・・
やれやれ系の主人公ってのは大抵巻き込まれ型で碌でもない目に遭わされてるから、少々愚痴ってても別にいいと思うけどな
むしろ切れて全部放り出さないだけ人間出来てると思うわ
傍観してるだけ、とか言われても、元々傍観者的立場なの巻き込んでおいて能動的に動けって無茶な要求だし
まあ、観ててすっきりしないのも確かだけど
俺は鈍感野郎が苛つくな
大半がヤレヤレ系という
でも、ここで唐突に言うのも何だけど、寧ろ「やれやれ系」のキャラの方が親近感あるという意味で「等身大っぽさ」があっていいんじゃないの。(率直な意見として)
確かに一部のアンチなユーザーからすれば「何でアニメの世界にまで現実的なキャラを出さなきゃならんのだ」とか「娯楽としてのアニメに等身大のキャラは必要ない」的なコメントが寄せられるけど、かといって「俺強えぇぇぇぇぇー!!」あるいは「俺様スゲェェェェェー!!」的な完璧スタイルのキャラばかりが乱立するのもどうかとは思うが。
まあ「リアル日常」的な作品に興味持たない連中からすれば、日常生活を堪能するタイプの作品よりも非日常的なアドベンチャーやアクション系の作品に傾倒するのも無理はないけどね。
あららぎさんはやれやれされる側な気がする
奉太朗は終盤につれてやれやれじゃなくなるのが良かったな。
銀英伝のヤンもやれやれ系だけど
まだ人気落ちてないでしょ?
根強い人気はあるけど大人気というわけじゃないから微妙だけど…
実はものすごい能力を秘めてるけどめんどくさがり屋だからなにもしない
とかいかにもなんのとりえもないからなにもできないだけのガキが
妄想してそうな自己像だからな
そういう層に受けてるんだろう
何故か大の大人が使えないor動かないという前置きを挟んだしょーもない事件を主人公がやれやれ言いながら解決しても有能っぷりは糞ほどにも伝わってこない
そんなの多いで
アララギさんは
首突っ込む、周りにまた首突っ込んでんじゃんと言われるパターンだな
基本ボコボコにされるのがスタイル
※63
エンドレスエイトだって結局長門からループしてるって聞いてから焦っただけの話じゃん
あと古泉は日々神人と戦ってるんですがそれは
クソッ開始早々NGワードされるとは
しかし三部アニメって一部二部よりウケてないイメージ
つまるところヤレヤレ系でも行動できるor有能なら嫌われないってことだろ?
ところが昨今はこの行動なり能力なりを描写できてる作品が少ないときてる
ちなみにキョンは語り手だから受け身の傍観者でも俺は気にならんけどな
自分で解決しようとしない主人公とかまんまお前らじゃん?同族嫌悪?
というか一覧の主人公たち結局ほぼ全員やれやれ系じゃないし
人生の主人公はやれやれ成分は薄いと思う
キャラが薄いだけなんだけど
行動が伴って好かれる要因抱えてる存在なら気にならない
逆逆、主人公が受け手側に回るような
主人公以外の我の強い理不尽キャラが好まれないんだよ
愚痴こぼす奴見てるとイラッてするだろ
愚痴こぼす奴見て共感する奴ってそうとう卑屈なんだろ
キョンは何もしないわけじゃなくね 長門とかが有能すぎるだけだし力ないのに動くとお前ら「無能なんだからじっとしてろ」
みたいなこというじゃん?どうしろってんだよ
特に人として好かれる要素も見せてないのにハーレムを何故か築いてやれやれ言ってるの見るともうね
しょうがないにゃあ・・・
81
ようするにお前に対してイラっとくるのは正常ってことでおk?
そんなの言ってたらループ系主人公なんて
何度も同じことの繰り返しでマジやれやれ言いたくなるな
もっと根本的な所
ハーレム系が廃れている
・特に努力せずとも肉体精神の両面で最初からとても強い
・何もしなくてもモテモテで、でも本人は女にそれほど興味が無い
・無敵の特殊能力持ちであっさり問題解決
お兄様と承太郎、何故差がついたのか・・・
斉木楠雄はやれやれ系と俺TUEEE系を両立しながら読者からの好感度高い良主人公
88
太鼓持ちの有無じゃね?
承太郎の戦う目的って「母さん助けたい」だからな
そりゃ応援したくなるわ
古泉が日々神人と戦ってる(笑)
ハルヒがキョンと出会って以降、閉鎖空間の出現回数が減ってるって古泉本人が言ってるんだがな
ろくに読んでもないくせに何でケチつけたがるのか不思議だわ
ハルヒ久し振りにみたけど思った以上にキョンうっとおしいな
初めて見たときは面白っかったけど自分語りで内心俺かっけー感がまさにラノベっぽいな
92
減ってるってことはゼロではないってことだろ…
お前、読んでるつもりになってるだけで理解できてなさすぎ
もう噛み合わないからレス付けないでね^^;
※91
そこは重要だわな
筋にしてみると単純だけどシンプルが故に共感も出来るし
やれやれ系って基本何やっても許されるヒロインがいて、それに対する「やれやれ」
なんだと思うが、承太郎は何かやるのもその後始末も自分でやるから別に嫌われたりはしないわな
バトル漫画で、普段はやれやれ言いながらも、いざ戦いになると率先して敵と戦うならいいんだよ。承太郎や上条みたいに
ラブコメで、やれやれ主人公のくせにモテてると異様に鼻につく
おっさんになったら斜に構えて尖がった気になった子供に共感沸かなくなるからな
無駄に主張しない日常系のアニメに一定数客が付くのも納得できる
やれやれより小鷹一夏みたいなんが一番嫌い
承太郎がやれやれ系って言われてるのはネタだしな
まあ、クズしかいないなw
そのくせモテるから始末におえない
ここに挙がってるほとんどの主人公は、世話焼き系と言い換えても当てはまりそう・・・
やれやれ系の定義て承太郎みたいな
-超強いめんどくさがり-
でいいと思うけどね
シンジとか別の定義があるでしょうに
上条って斜めに構えてる事なんてあったっけ?
ヤレヤレ系と言われたら違和感感じる
士郎も
やれやれ系って上から目線で評論書いてるお前らの事じゃん
上条は別にやれやれでも斜に構えてもいないだろ
どこにでもいる正義感の強い熱血漢
戦うやれやれは別にいいんじゃね?
日常系やれやれが始末に負えん
オタに生き写しの無気力男子の前にタナボタ美少女が現れてあれやこれやと振り回されなんやかんやと成長していくのが共感を呼ぶんだろ
「オレにもあんな美少女がいれば変われそうな気がする?」的な
ただ主人公があまりにも成長しすぎるとオタの実態と乖離して共感できなくなるからほどほどの所でgdgdモラトリアムするってのが標準パティーン
「○○の主人公は後半成長してるから違うんだー!」ってそれガッツリ嵌った信者の典型例ね
京アニが得意だった印象だわ
信者がおおむねキモい
104
上条さんは事件に巻き込まれるまでは、「不幸だー(棒)」とか言いながらのらりくらりしているじゃん
巻き込まれた後は解決する為に熱血(?)するけど
精神移入って幽体離脱みたいで気持ち悪いな
ヤレヤレ系は努力しないで幸せになりたいという願望だし
そういうのに憧れた世代も今や働き始めて逆に嫌悪感覚えてる頃なんじゃね
>>109
真剣な事件の時に不幸だーとか言った事ないぞ
不幸だーは日常編でしか使わない
最初はヤレヤレ系であっても話の中で良い大人に出会って成長していく作品は好感がもてる でも少ないが
恋物語の貝木とか良い大人っぷりだったと思う
話が重くなりがちだしうまく表現できる作家が少ないってのもあるのかもしれない
やれやれっ!とけしかける主人公の登場が急がれる
上条は日常と非日常の区別を付けてるからね
スーパーの卵が割れた→不幸だ
誰かを助けなきゃいけない→不幸なんて言ったら失礼
113
つ水戸黄門
黄門自身が武を振るう回もあったような気がしないでもないが
暴れん坊将軍も「成敗!」って忍者に殺させるよね
熱血感→馬鹿っぽい→なよなよ→ヤレヤレ→俺強えぇ 
さて次は何がはやるか
    
やれやれ系ってやる気が無い面倒くさがりとか
斜に構えてクールを気取っている奴って事じゃないの?
口癖がやれやれでも承太郎はDIOに突っ込まれるくらい激情家だし
あららぎさんにいたっては小学生にセクハラしたり殴り合いをする直情型なんだけど
やれやれ系とか違うんじゃね?
風間さんはやれやれだがそのツッコミが作品の核だからな
106
正義感の強い人間は自分の住む街が夜な夜なキチガイじみた実験してる事を知った上で
何も悩まず呑気に暮らしたりしません
トラブルの方からやって来て自分からは学園都市に何もしない男だから、熱血系の皮をかぶったやれやれ系主人公
>キョンは別に無能でも何でもないだろ
>愚痴っぽくて改行句読点で連投するお前が主人公ならそりゃかなり不快なお話ができるだろうが…
ブームでハルヒに嵌ったキョン大好きっ子なんだろうけどコイツ未だに成長できてないんだな…
この顔真っ赤な糞ガキちゃん痛過ぎるだろ、作品やキャラについて語ってる人間に対して
お前が主人公なら(キリッとか頭の出来が異常、何の反論にもなってないし現実と創作の区別付けろよと
ぶっちゃけ暮らしてないだろ魔術側の事件が忙しくて
あと学園都市の実態を何も解ってないな
あと上条さんもやれやれ系では無いよね
あれは「不幸自慢」
俺全然勉強してねーとか昨日全然寝てねーとかの同列であって
メンドクセー奴だとは思うがやれやれ系では無いよ
学園都市に何かするってどこを狙えばいいのかね
少なくとも自分が知ってる範囲は全部解決してるぽいけど
上条は説教系でしょ
それが売りだし
どのキャラも属性複合しているわけだけど
やれやれ系とか定義が出てきたのは承太郎からだろうし
命はって戦ってる奴らはまだいいよ
問題は日常系やれやれだ
昼行灯だけどやるときはやるってのはテンプレ
口ばっかりで行動が伴わない主人公だと成り立たんからな
上条は実際不幸だしな
人間関係(特に女)がすぐに暴力を振るう奴ばっかりだし
119
正義感が強いからってテレビに報道されるような犯罪レベルにまで一々首ツッコむわけないだろ
やれやれ系は全く気にならないけど、理不尽暴力系ヒロインとかの方を何とかして欲しいわ。
謝らない、反省しない、話を聞かないヒロインのが飽きられる
つーか学園都市に何かするのは一方さんの役目やろ
その為に主人公増えたし、上条と直接戦闘して死んだのテッラくらいだし誰も死なない暗部編とかそれはそれで嫌だな
特撮で悪いけど龍騎や555の主人公は好きだわ
129
同意
くぎゅがこの手のキャラの出演が多くて、中の人自体嫌いになりかけたw
127
正直あの程度の女性関係で不幸自慢されても微妙
あの位の暴力は他のハーレムラノベでも普通にやってる事だしね
寧ろちゃんと無効化できる能力を持っている分だけ幸運だと思う
上条は超電磁砲で「学園都市は少しずつ変えていこうぜ」と美琴に言っておきながら
結局いつになっても少しも変えていこうとしない口だけのやつじゃん
131
タッ君は行動するのはいいけどコミュ障過ぎるのがなw
あれ草加がなにもしなくても自滅すんだろw
主人公がちゃんと主人公していてくれないと最後までみられない
144
あの後の上条さんスケジュールつまりすぎて変えてる暇がありません
いやそもそもやれやれ系は "お前ら" を体現したものであって
そこを批判すんのはおかしいだろw
じゃあコミュ力高いDQNが主人公なら共感するか?w
個人的にはイケメンで熱血漢な主人公のが好きだな
それならハーレムになってもまだ理解出来るしさ
多分次の巻から上条周りでオティヌスの出番は無くなるよね?
助かったんだしもういいかーって
128
普通の人間は自分が住む街がとんでもない犯罪やってるのに何も悩まずそのまま暮らさねーだろ
見て見ぬふりにもほどがあるぞ
テンプレ化してきて、やれやれなアニメは多いがな
しょうがないにゃあ
>>129
元祖はベジータだからなぁ…
137
スピンオフだなんだで隙間隙間にどんどんアトヅケされてるからなw
そのうち時間操作系の云々でタイムスリップしたりすんじゃねw
間違えたら137は134へね
上条こそうざいやれやれ系だと思うけどね
忙しいからとか酷い言い訳だな
作中でそんな理由で放置してると書かれてない以上、暇になったって何もしないだろ
144
エンデュミオンの事はやめてさしあげろ
144
そもそも超電磁砲の大覇星祭編も後付けだしなー
オリアナ戦の次の日に腕ぶっ飛ばされるような事件に巻き込まれるっていうね
目の前の事件解決するだけで手一杯のガキンチョが次々と巻き込まれるからな…禁書
※140
警察が動かないなら周囲に気をつけるよう言って見て見ぬ振り又は引越しだよ。命かける理由は無い
熱血系には命を賭ける倫理観以外の理由付けが必要だと思う。
いちいち周りに首突っ込んで命賭けてたらそいつの日常が軽く見える。
たぶん上条が暇になるのは全ての問題が片付けられても無理だな
新たな敵とやらが現れそうだ
やれやれ系結構好きだけどなあ…
やれやれ言いつつ、ちゃんとやることはやってくれるし
※151
別に上条に命がけで学園都市に反抗しろとは言ってないが、せめて「学園がこんな大犯罪してるだなんてどうしたらいいんだろう」「罪悪感があるけど、見て見ぬふりするしかないのかなあ」くらいの葛藤があってしかるべきじゃん
こいつの普段の態度を見てると、「今日も学園都市は平和だぜ?」くらいに考えてそう
東鳩のひろゆきが浮かんだけど、別にきらいじゃなかったな
別にラノベにだけ多いって印象はないけどなぁ…
>>120
顔真っ赤にしてどうしたの?
ちょっと前だけど岡田としおがハルヒを解説してたのがすごいおもしろかった
ハルヒがアニメ・漫画の制作側でキョンが視聴者側というメタフィクションだっけかな
極端に冷めて引いてるやつ(キョン系)
イケメン、女がみんな惚れる、でも本人はさらりと交わす(SAO系主人公)
理由もなく年上にもため口(ブラックブレット系主人公)
心底むかつくわ
糞ラノベ系アニメは見ないし
あららぎはむしろ積極的に人助けしてるとおもうのだが・・・
またふたばからの転載か
※40
別に絶滅してない
今期だと「まじもじるるも」とか
ただし絶望的にセンス無いオープンスケベ
オープンスケベ男はセンス無い奴が作るとやれやれ系より嫌悪感増す
上条の怖い所はすぐ忘れちゃうことだよね
「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁ、とか
そういや昼飯も食っていないなぁとか色々な思いを巡らせつつも振り返ることにしたのである」
いや、全然あきてないけど?
やる時にやっても、普段は何もしようとしない奴は鬱陶しい
まぁ、上条は「その場その場で都合のいいこと言ってる」だからな
「普通の高校生に何求めてんだよ」って感じだから斜に構えてるところはあるよね
今のやれやれ系のはじまりはキョンだろ
原作の承太郎の頃はそんなこと言われなかったろ
シメでやれやれ言うだけで事に当たるときはめっさアグレッシブだろ承太郎
やれやれ系ってバトル作品だとやる時はやる、恋愛ものだと言い訳ばかりで逃げ回るイメージかな。
やることはやる
じゃなくてやらなくてもできるところなのがな
※120が必死すぎてワロタw
主人公って要約すると、憧れるか同調できるかでしょ
オタが同調できるのがヤレヤレ系
憧れるのが俺TUEEEE系
まあ承太郎は別じゃない
べつにだるい感じじゃないしね
>>極普通な○○だ
これせめて「と自分では思ってる」的なの添えてくれりゃ、
どこがだよ系のツッコミもまだギャグ風味にいれれるんだが


続き・詳細・画像をみる


坂本龍一、咽頭がん 放射線治療は自身が反原発であることから拒否

ぶっちゃけ女ってセクロスのことどう思ってるの???誰か教えてくれ!!!

実物大ガンダムを動かすプロジェクトが始動! 「ガンダム GLOBAL CHALLENGE 」公式サイトがオープン

ママは嬉しいやら寂しいやら

「人情味がある」「自然が綺麗」みたいな薄っぺらい地元愛やめろ

【Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!】1話まとめ 百合百合してて素晴らしい… 変身シーンの雑音ワロタ

ヘドバンも安全第一! 激しすぎるヘヴィメタル建築工事

今、部署内の若手がしでかしたクレーム処理を終えて満面の笑みで部長が帰ってきた

オリンピック開催地の大きすぎる負担、立ち上がる都市と市民

真梨邑ケイという元ジャズ歌手がAVに転身して、しかもガチで本番してたこと

佐天「語学の勉強?」初春「はい」

【過激画像】大島優子の乳の首が丸見えになってる写真が流出・・・これは完全にアウト・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先