【悲報】軽自動車 vs シーマ。どっちが悪い? 譲り合いの精神がないとこうなるback

【悲報】軽自動車 vs シーマ。どっちが悪い? 譲り合いの精神がないとこうなる


続き・詳細・画像をみる

1.
シーマがわざと当られに行ってるように見える
Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:18
2.
これシーマが交通ルール守ってないだけだろ
合流する方が譲るんだよ
Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:25
3.
いちびりシーマが悪い!
Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:29
4.
ってかこれどーみてもシーマが腹いせに急ブレーキしてるな
Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:29
5.
どう見ても軽の方優先だろ
譲り合いとかアホなん
Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:31
6.
シーマなんてだっさい車乗ってるくらいだもん、おかしいのは分かるだろ。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:35
7.
なんで後方なんか録ってんの
Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:36
8.
軽は別に妨害してないだろ
下手くそなシーマが勝手に怒ってるだけ
Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:39
9.
いかにも輩な車だからな
Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:51
10.
軽はちょっとブレーキ踏んであげてもいい、それくらいの非しかない
シーマはわざと当てにいったように見える、そのままちょっと加して普通に合流すればぶつからない
軽もそれをわかってるから嫌がらせに加したりはしてない
Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:55
11.
でも軽もアクセル踏んでるね。
私ならわざわざ加してまで、合流阻止しようとは思わないな。。。
こんなんでもめたくないからね。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:56
12.
軽がおかしいわ
右車線をちんたら走ってるし、合流する車がきても加も減も車線変更もしない。
シーマに車が途切れるまで止まっておけとでも言うのか?
Posted by 匿名 at 2014/07/08 18:59
13.
どっちもちょっかいかけた走りしてんな
Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:00
14.
軽優先とはいえ、シーマは加して空いてるスペースに入ろうとしている。
そしたらなぜか軽も加(笑
んでさらにシーマも加してブレーキ
まぁばか同士でやってくれ。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:03
15.
シーマならもっと加して前に出れるよな・・・あほらしw
Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:05
16.
戸田っぽい。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:09
17.
軽は入れさせないように加してない?
Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:12
18.
これ軽が悪いな、追突してるっぽいけどシーマに全賠償だよ。
シーマの合流タイミングも別に変じゃないし、合流の嫌がらせをしそこねた軽がそのまま煽り運転して、いらっとしたシーマが加しなかったのに追突しただけだろうな。
シーマの運転手も嫌な奴ではあるが、一番嫌な奴は軽の運転手だよw
Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:12
19.
軽みたいなビンボー人御用達のクルマは、遠慮して道を走れよ!
道路維持の為にたくさん金を落とすクルマが偉いんだよ!
Posted by 金持ちサイコー at 2014/07/08 19:17
20.
これ福岡市の都市高じゃないですか~
修羅の国ではこんなの日常ですよ
Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:20
21.
>>19
シーマ程度なら軽と同類だろw
Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:23
22.
法律厨が湧く予感だけど
「やってる事」の良い悪いで言えば軽が悪いと思う
シーマは合流途中で流れを確認して加させて撮影車まで詰めて来たように見える
それ見て軽も加してわざわざ妨害している
こういうので「法律が」とか「優先が」とか言うのがいるけど
実際 相手によってはこういうこともあるって良い見本
Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:28
23.
前に出るのか 後ろに入るのか はっきりしないへたくそなシーマが悪いだろ
 合流前からずっと併走してる時点でクソ
Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:31
24.
というか、左ガラ空きなんやしこんなキチガイ相手にせんと、すっと左車線移ってさっさと入れてやれば良いのに
Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:43
25.
>>23
シーマは明らかに前に出ようとしてるだろw
それを見た軽が邪魔する為に加したのに加で負けて入られたって所だな。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:46
26.
昔R246で通勤してる時に合流でよく事故ってたな。
時には横転含む3?4台の事故なんてのも。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:49
27.
軽自動車が悪いよ。シーマが加して追い抜いて合流しようとしてる所を見ると、わざわざ加して前に行かせないようにしてる。シーマのような大排気量の車の加に対抗して軽自動車が加するって事はよほどアクセルを踏んでるんだよ。大排気量の車は100キロで走る軽自動車を追い抜けるんだよ。それに対抗する軽自動車の方がアホだよ。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:57
28.
なんで加して前に入るか減して後ろに回りこむかしないのだろう…
じつにメリハリが無い。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 19:58
29.
>>27
お前頭悪いってよく言われるだろ
Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:04
30.
どっちもどっち。以上。
Posted by   at 2014/07/08 20:14
31.
いるよな、わざわざ加して合流妨害してくる馬鹿
Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:16
32.
合流前にずっと並走してるのに走行車線に戻らず、かといってタイミングをずらす訳でもないこの軽の精神構造が知りたい
Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:17
33.
シーマは合流する側だから本線を走っている軽の後ろに入るべきだった。
軽は合流するシーマが見えたはずだから、空いている左車線に移るべきだった。
この映像だけだとどちらも自己中にしかみえないわ。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:19
34.
これはまあ軽が悪いわな。シーマの度に合わせてるもん。
だが結果的に迷惑行為に走ったシーマもつられて悪者になってしまった。
バカを相手にして品格を落とすのは頂けないね
Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:20
35.
ちょっと引けば避けられるトラブルを
俺が法的に正しいという考えのせいで
避けられないってのはどうなんだろうね。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:20
36.
※22さんに賛同
全くもってその通り。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:21
37.
俺ならガードレール切れる時点から「入るよー」ってウインカー早目に出す
後になってから合図するより入れてくれる確立高いし、相手が「入れね―よ」って譲らないにしても、自分が後ろに入る決断がしやすい。直前の合図は迷惑だよ
Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:23
38.
シーマのほうが車格が上、負けるか!って思うから
こうなるんだよな。
それなりに余裕があれば、多少強引な割り込みでも
無視できるよ。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:26
39.
キチガイなのはずっと右走ってる上に嫌がらせした軽、ヘタクソなのはさっさと加もしくは減して合流しなかったシーマ
バカ同士が出会うとこうなる
Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:30
40.
やっぱり車載カメラって前後左右斜めに
配置したほうがいいよね
Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:32
41.
シーマが合流下手なだけ
Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:38
42.
事実としてはどちらが悪いか判断が分かれるが、
シーマが嫌がらせのブレーキ踏んだと警察に言わなければ
過失割合で言うと軽が悪いということになるはず。
軽がドラレコ付けてれば変わるだろうが、軽だしなw
Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:40
43.
たぶんこの映像は事故の証拠として使用されないだろうから
実際の事故処理はどう判断されてるのか気になるな
追突した(事になってる)軽に多めの過失割合当てられてそう
Posted by 匿名 at 2014/07/08 20:46
44.
シーマの運転がアレ過ぎる。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:02
45.
「軽が悪い」と言ってるやつはたぶんシーマ仲間なだけ
Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:04
46.
シーマって田舎の金はあるけどセンスはないオッサンかVIPカー笑好きの連中しか乗らないイメージ
Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:13
47.
軽は左の車線が空いてるんだから車線変更しろよw
Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:21
48.
どっちもクソ
Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:21
49.
>2
車校からやり直してこい
Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:24
50.
シーマがなぜ軽と並走したのか謎すぎる。
軽の前に入るか後ろに入るかもっと早く意思を示さないと。
つーか、白線を見る限り、軽が加したんじゃなくて前方が減して車間が詰まっただけじゃないか?
撮影者の度も落ちてるし。
ただ、その後のシーマの対応はバカとしか言いようがないが。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:33
51.
どっちもどっちじゃない?
法律とお金の面で見れば軽は大損
Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:36
52.
そもそもシーマ選ぶ時点でキチガイ
Posted by 匿名 at 2014/07/08 21:50
53.
よく見ると軽の加というより投稿者の絶妙な減が原因かもしれない。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:24
54.
「こっちはシーマなのに譲らないとか舐めてんのか?」
「軽4だからって舐めてもらっては困るんだけど?」
要は劣等感のぶつかり合い
Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:26
55.
シーマ カスの乗り物
Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:28
56.
シーマなんて乗ってるやつはシーマつが悪い
Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:31
57.
合流路なのに意地でも優先で入ろうとするシーマは糞
右車線走って合流路からの車をスムーズに入れないようにしてる軽も糞
Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:35
58.
仲の良い アホ同士だな。
シーマは馬力あるんだから もっと踏めば簡単に前に出られたはずなのに
なぜだらだら来たのかw
Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:35
59.
譲り合いも何も、シーマが減して軽の後ろに入れるようにしてれば済む話じゃん。
何で直進している軽がわざわざ減してシーマの為に車間距離空けて譲らなきゃならんのだ?
この動画を投稿した報告者も何かヘンな人だなぁ。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:39
60.
日産のボロの方がウインカー出すの遅いし軽の後ろに入ればいい話し
Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:54
61.
「加して前に入ってやろう」という思考の時点でシーマが悪いだろ、みんな感覚麻痺してないか?まともな道徳観取り戻せよ。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 22:55
62.
馬鹿者同士のじゃれ合いなんどろうけど、シーマの合流加に合わせて加している軽の行為がトリガー引いた結果に見える。 シーマが軽の後ろに合流していたとしたら、再び撮影車との距離をあけてちんたら右車線を走行し続けてそうな気がする。シーマは好きでないし、この車を選ぶ者たちは大抵嫌いなタイプの人種なので擁護したくはないが、軽の方が自分からきっかけ作っているからな? それにしても撮影車も軽も合流があるのに右車線キープだなんて田舎もんだな。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 23:14
63.
合流が直進優先であるのと同じように直進側も原則的に左側通行なんだけど
道徳的にも法律的にも軽を擁護する意味が分からん
Posted by 匿名 at 2014/07/08 23:17
64.
※22
法律を無視したマイルールを主張しだすと、収拾が付かなくなりますが?
共通ルールである法律を遵守した上で、初めてマナーの問題を論じるべきです。
ちなみに、双方共に進路妨害で安全運転義務違反となるでしょう。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 23:38
65.
すべてバイク乗ってる奴が悪い
Posted by 匿名 at 2014/07/08 23:40
66.
車の運転が大好きだったけど、ドライブ中に、
ムカつくことも多くて、いつの間にか、必要以上に、
運転するのが嫌になった。
今では、極力、追い越しはせず、走行車線を、
車間距離をたっぷりとって、譲りまくってる。
イライラしたくないんだよ。平和が一番。
Posted by 匿名 at 2014/07/08 23:59
67.
本来はシーマが止まるべきだけど
交通の流れを円滑にするためには軽がスピード落としていれてあげるべき
一度完全に止まってからの高合流はタイミングが難しいのだから
Posted by 匿名 at 2014/07/09 00:21
68.
軽が加したって言ってる人は撮影車が減したって気付いてないのか?
それとも分かって言ってるのか?どっち?
Posted by 匿名 at 2014/07/09 00:42
69.
これ一般道にシーマが合流だから優先は軽にあるんじゃないの?
まぁ、馬鹿な意地の張り合いする位なら譲っちゃえばいいのにとは思う
Posted by 匿名 at 2014/07/09 00:50
70.
例えば狭い道歩いてて正面からヤ○ザが歩いてきて
肩がぶつかったらただじゃすまないから避けるじゃん。
名ばかりの法治国家で全然道理が通じない事件が起きまくってる中、
あんなバカ代表が乗るような車が来たら避ける方が賢い。
危機回避能力なんて野生の動物ですら持ち合わせているのに。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 00:58
71.
どっちもどっちだとおもいます。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 01:02
72.
う?ん。VIPカーでなくても、営業車でもトラックでもタクシーでもいるからなあ。強引なのは。たまたまVIPカーだったてことも。VIPカー批判をするんじゃなくて、乗り手を批判したほうがいいかと。車は悪くない。乗り手が悪いだけ。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 01:07
73.
投稿者のコメントと動画のタイトルにイラっとくるわ!
確実にいいタイミングで減してるわ!
どうしてカメラ付きはわざわざトラブルを誘発したがるんだろうね。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 01:43
74.
そもそも追い越し車線と合流するように設計した事自体がおかしい。
まぁシーマも頭オカシイけど、そのオカシイ頭の車だって事を判断する能力も運転には必要なんだよなぁ。
ワザワザぶつかって、その後色々面倒な事やるんだろ。
そんな面倒な事いちいち付き合ってられんかならな。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 02:43
75.
合流する車が後ろに入るのが普通じゃないの?
この場合は軽自動車は悪くないと思う
どうせ軽は遅いから先に入ってやろうとでも思ったんだろ
嫌がらせで減してるのを見てもまともじゃないのが良く分かる
Posted by 匿名 at 2014/07/09 03:27
76.
シーマが並走して先に入ろうとするのがおかしい
シーマが譲るべきは絶対的な義務
どっちが本線だと思ってんだ
Posted by 匿名 at 2014/07/09 03:49
77.
当たってる?当たったようには見えない。シーマの人が道塞いでお仕置きしにいくように見えるんだがw
まぁ、迷惑もの同士自由にやりあってくれ。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 04:23
78.
軽は運転下手なだけ。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 04:46
79.
加されたら軽の後ろから合流する
タイミング悪かったで諦める
Posted by 匿名 at 2014/07/09 06:13
80.
高合流って・・・・
高から降りてきたとこだろ、この後すぐ右折レーンもある
まぁどっちも交通ルール以前にケツの穴の小せえドケチ低脳だ
Posted by 匿名 at 2014/07/09 06:59
81.
軽乗ってる時点で察した方が良いな
シーマかわいそ
Posted by 匿名 at 2014/07/09 07:49
82.
合流でも車線変更でもいつもおもうんだけど
こちらより度を上げて「前」に入ろうとする奴なんなの?
Posted by 匿名 at 2014/07/09 07:53
83.
コレ事故ったら合流阻止したほうが悪くなる奴だろ
Posted by 匿名 at 2014/07/09 08:10
84.
橋の継ぎ目を通過したときの振動がいかにも追突してるかの様に思えるだけだ
Posted by つられすぎ at 2014/07/09 09:02
85.
譲り合いの精神がない時点で軽は運転する資格がない
強引に入ったあとくだらいことするシーマも同じく免許返納しろ
よって総じてクソ
Posted by 匿名 at 2014/07/09 09:03
86.
軽は加していないね
・撮影車が減して差がつまっただけ
・魚眼レンズ効果で軽が接近する度がく見えるだけ
Posted by 匿名 at 2014/07/09 09:25
87.
右車線から合流なんてあるんだ
全部左から合流するように道路は作られているのかと思った
Posted by 匿名 at 2014/07/09 09:33
88.
「追い越し車線を走り続ける」のは違反だと軽が自覚してたら、軽が左車線に移ってスムーズに流れたんじゃね?
本線優先ってのもあるが、タイミング的に並走に成っちゃった場合、加減等で合流する必要があるが、両方加、両方減とかすると危険。スムーズに行かない。(まず並走になった時点で対処が遅い、そう言う両者は双方当然上手く合流できない)
軽が左車線に移動するのが一番スムーズに合流出来る状況だったんじゃ無いだろうか。
で、軽が追い越し車線にいる自分は違反だと判ってりゃ、左に移動すべきだと考えられたと思う。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 09:55
89.
俺が軽ならめんどくさいのでゆずるな
喧嘩になれば結局時間の無駄w
Posted by 匿名 at 2014/07/09 09:56
90.
※88
軽は動画最後に見える交差点で右折予定であらかじめ右車線に寄っていただけかもしれないよ
Posted by 匿名 at 2014/07/09 10:03
91.
玉突き事故でしょ^^
音してるしw
Posted by 匿名 at 2014/07/09 10:43
92.
>>90
3秒+30mから言って明らかに早すぎますのでそれは無理ですね。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 10:49
93.
撮影者が左車線に移動しないのも一因
Posted by 匿名 at 2014/07/09 10:53
94.
撮影者 左前方にクルマが居るのかもしれないけど最後に直進してる 
Posted by 匿名 at 2014/07/09 10:56
95.
>>92
自分がそのルール守ってから言えよ。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 10:57
96.
>>95
俺は合流車に88で書いた理由で譲ってる。
全てを厳格に守れと言ってるんじゃなくて、違反した上人に迷惑を掛けてる自覚が無い奴がまずいと言っている。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 11:01
97.
ルール守れ!も 解るけど
そんなこと言い出すと社会が回らないのが現状なのも理解した方がいいんじゃない?
優先権があるだけで譲る義務もないけど
妨害して良いとか 譲らないで良いってのとは違う
状況を各自判断でいいんじゃない?
Posted by 匿名 at 2014/07/09 11:08
98.
>>97
ちょっと現状と違うかも。
現状は「ルールが判って無い自覚すらない」
実はルールを守った方がスムーズに流れる事は多いよ。やってみれば判る。ただ、ルール自体が判って無いレベルだと当然守りようもなく、それでトラブルが多発してる自覚も無い事が多い。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 11:15
99.
撮影車が実は合流の邪魔してるっていう。
前が見えんからなんとも言えんけど。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 11:19
100.
>>98
それも含めて「現状」でしょw
Posted by 匿名 at 2014/07/09 11:26
101.
>>100
判って無い自覚の無い人にルールを守れと言うと、「守ってるが?」と成っちゃうんだよね・・・
Posted by 匿名 at 2014/07/09 11:28
102.
一つ確実に言えるのは、シーマはほとんど停車するほどスピードを落として
二車線塞いで嫌がらせをする必要はないって事だ。
何の関係もない後続車に迷惑すぎる。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 11:34
103.
そもそも「合流する = 割り込む」だからな。
強引に割り込む事が許されないのは一般社会も車社会も同じ事。
まずはシーマの運転手が人間社会のルールを一から学ぶべき。
Posted by - at 2014/07/09 11:36
104.
なんか軽が譲るべきって意見多くて驚く。相手に強く出られたら譲るのが大人なのかな?もう竹島、尖閣もあげちゃえば?大人しくね。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 11:51
105.
※103
そんな極端な持論を持ち出されましても…^^;
その理論で言うと、川も割り込んでるという事なんですね^^;
軽の方は無謀だったな。走行車線を走ってればいいものを、どうしてそこまでして追い越し車線を走ろうとするのかわからんわ。660ccごときが粋がってもねえ?。自分の車の排気量を知らないんだろうか。
シーマもシーマで、軽よりも排気量でかいんだから一旦後ろに入ってからぶち抜けばいいのに。なんで前を走りたがるのやら…。
二人とも頭が悪い。自分の車の性能を知らない。以上。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 11:55
106.
シーマなら軽が結構な度で巡航しててもぶち抜いて合流できるだろうに
中途半端なシーマが悪い
Posted by 匿名 at 2014/07/09 11:57
107.
こーんな動画じゃよくわからんから、もうどうでもいい。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 12:06
108.
失笑珍シーマの悪口は止めて下さい><;
Posted by 匿名 at 2014/07/09 12:06
109.
本線走ってる方だったら、合流車のスピード見て、同程度だなと思ったら
追い抜き移ってスペースあげるけどね。
合流側だったら、加か減かするね
Posted by 匿名 at 2014/07/09 12:14
110.
軽が普通に左車線にいれば何事も起こらなかった
Posted by   at 2014/07/09 12:26
111.
軽がただ単に下手なだけな気もするね。
Posted by 匿名 at 2014/07/09 12:28
112.
シーマ下手すぎwww
軽くらいとっととぶち抜けよwww
Posted by 匿名 at 2014/07/09 12:32
113.
シーマの停車のせいでこのあと無関係の後続車が事故に巻き込まれました
Posted by 匿名 at 2014/07/09 12:37
114.
軽の前方不注意じゃん
Posted by 匿名 at 2014/07/09 12:44
11

続き・詳細・画像をみる


マック「なんでおまいら来てくれないの?(´;ω;`)」売上げ大幅ダウン、客数1割減W杯メニュー不調

子供が嫌いって言うとキ千ガイ扱いされる風潮

集団的自衛権反対デモ、関心を持つのは外人と子供だけ…なんでみんなもっと怒らないの?

ジャニーズFC会員数

L「キラ…お前が関東にいることはわかった」←おいおいマジか

暴れん坊将軍、わんぱくなペットたちがいるお宅の光景

昔セフレ的に付き合ってた奴が言ってたこと

ねんどろいど「すーぱーそに子 お仕事セット」「鬼龍院皐月」登場!

婚約者の携帯見たら元彼と不倫してる様子。元彼に連絡しないって約束したからプロポーズしたのに…

蒸気機関と内燃機関はどっちが強力!?蒸気機関車トラクターとディーゼルトラクターの綱引き勝負が面白い!!

集団的自衛権反対デモ、関心を持つのは外人と子供だけ…なんでみんなもっと怒らないの?

【社会】「貴方は在日朝鮮人ですか?」 「ソウルフード」を韓国の食べ物と勘違いした人物が特殊能力「国籍透視」を行う

back 過去ログ 削除依頼&連絡先