人間の技術レベルの進化が怖い…考えだすと夜も眠れないback

人間の技術レベルの進化が怖い…考えだすと夜も眠れない


続き・詳細・画像をみる


いやいや、人間こそ神様の科学の集大成・・・
神様がもてあまして、捨てられちゃったのが人間なんだよwww
2 不思議な
最終的にスカイネットがなんかやらかす
3 不思議な
それこそスタップ細胞が現実にならなくてある意味よかったよ。
あれこそ人間の歴史を、っていうか生物の在り方を根底から覆してしまう。
だって金さえ払えば永遠に生きながらえてしまうんだよ。
まぁ遅かれ早かれそんな時代はくるんだろうけど。
そうなればいろんな団体や国が主義主張を戦わせて凄まじい争いが起きるんだろうな。
4 不思議な
地球壊せるって妄想ありきのスレで、その大前提否定されたらもうスレ落とすよね、普通は
5 不思議な
仮に後戻りできないレベルになろうともその頃に自分は生きてはいないだろうしどうでもいい
6 不思議な
義体化電脳化大歓迎クローンやAIもね
ようは人間がうまく扱えればいいんだよ
7 不思議な
俺、実は125年後の日本から来たんだけど、
8 不思議な
いづれ革新的な何かが起こるのは間違いないけど、それが技術なのか考え方なのか理論なのか
9 不思議な
数百年前の人間も石器時代と比べて金属を好きな形に成型出来たことで同じような万能感と危機感持ってそう
10 不思議な
俺が生きててハッスルできる年齢のうちにメイドロボはやく・・・
11 不思議な
確かに核兵器なんて物騒なもんがそこらじゅうにあっていつでも撃てるようになってるって考えるとおっかないな。
仮に何処かの国のタガが外れて敵国に撃ち込んだりしたらやっぱり他の国も躊躇無く撃つようになるんかねぇ…
12 不思議な
シンギュラリティーでググってみろ。
13 不思議な
色々便利にはなってるけど、まだまだ色々わかりかけてる程度のとこで
実際にはそれほど技術的に進歩してない。
人が出来ることは今も昔もそう変わってなくて、かかる手間が減っただけ。
14 不思議な
人間の科学技術レベルがどれほど進化しても、大自然様にはかなわんよ。
15 不思議な
厨2ばっかり…
(´;ω;`)
16 不思議な
最近はちょっと停滞している感じがあるね。
技術の進歩は20世紀後半が突出しているが、科学の進歩は20世紀前半が突出している。
トレンドみたいなものがあるのだろう。
17 不思議な
ホピ族の予言が今にも実現しそう。
すでに過去の文明は三回滅んでて、今回も人類が調子のってやり過ぎたら地球規模の大災害で人類は滅ぶと。
18 不思議な
業(笑)
変なアニメの見過ぎだよキモオタ君
19 不思議な
※18
自己紹介かな?
20 不思議な
技術はレベルが上がれば上がるほど地球に優しくなるんだけど、使い道を間違えてるだけでちゃんと地球に優しく資源をきちんと大切に使う技術レベルにシフトすればいいだけだわ。資源は人間だけの物じゃない、地球が恵んでくれた資源を国益とか勘違いして挙句の果てには恵んでくれた地球にしっぺ返しとか意味分からんぞ?地球の天災で潰されても覚悟しとけってことだよなと・・
21 不思議な
なんつーか…どれも人間視点なんだよな
地球さんが生き物を超愛してると勘違いしてるだけなんだと思う、生物が全滅しても地球はただ地球なだけだろ?
単に技術レベルを人として人が危惧してるんなら解るけど、惑星レベルまで話持ってくのはなんか見てて痛々しい…
22 不思議な
米18
業は仏教用語やで(小声)
23 不思議な
>>1がウザすぎる
24 不思議な
大昔の自然エネルギーのみを使用している状態では、その日暮らしで生理的欲求を満たすことに汲々としていた。
マズローの欲求階層説にあるように、安全欲求←愛情欲求←尊敬欲求←自己実現欲求と、生理的欲求より高い欲求を満たすことが可能な人の絶対数は、現在と比べて非常に少ない状態だった。
現在の日本のように、悩みの主なネタが愛情欲求以上の高い欲求にある状態は、農耕以前のその日暮らしの状態に比べて幸福な社会であると言えるのではないか?
それならば、科学の進歩によって、発展途上国の人にも現在の先進国と同じような欲求が発生する社会をもたらしたり、現在よりもさらに多くの(世界人口100億人越え)人が、現在の先進国の人と同じ欲求を抱くようになるとしたら、世界の幸福度の総体は今よりもさらに向上すると言えるのではないか?
例えば、生理的欲求の点数を1として、自己実現欲求を5点とし、それぞれの人が持つ欲求を加算した合計を社会の幸福値とすると、縄文時代の日本の値はせいぜい40万点(2点x20万人)くらいではないか?
その方法で現在の日本の幸福値を計算すると、3.5点x1億3000万人で4億4500万点くらいになるはず。
このように、人口が増え欲求のレベルが上昇した社会は、より素晴らしい社会であると言え、それを可能にするのが科学であると言える。
そもそも、科学が向上した社会では、コントロールする手法も向上するのではないだろうか?
25 不思議な
※19 こういう反応する奴は大抵、自分の痛いところを疲れて思考停止してるお馬鹿さんなんだよなあ・・・
キモオタだからってキモオタを守ろうとしなくてもいいんだよ?
※22 それは当然として、数多の意見や反論を無視して馬鹿の一つ覚えみたいに使ってる姿を見て思ったのが※18な
業業言ってカッコつけたかっただけだろお前、って感じで捉えてくれな。
26 不思議な
過去に同じレベルの文明が無かったといつから錯覚していた?
なんらかの形でリセットは行われるもんだと思うよ。災害や疫病で滅ぶのか、進化させた文明の力を使って外宇宙や別次元に行くのかはわからないけど。
27 不思議な
個人的には科学はまだまだ伸び代があると思うな。むしろこんな所で立ち止まった方が中途半端で勿体無い。
不老不死とかどこでもドアとか実現してほしいし、それこそ本当に惑星を破壊出来るようになってもまだまだ進化して欲しいなぁ。
未来の妄想はwkwkしていいね。幸せな方向に行って欲しいね。
28 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】腐女子きもすぎわろたwwwwww

車でちんたら50kmで走るより60kmくらいで走る方がガソリンの減りが少ないような気がするのだが?

TSUTAYA、ファーウェイやコヴィアのSIMフリースマホを実験的に販売

彼女父「仕事は?」俺「…ア、アダルトビデオを制作してます…」ボソボソ →そしたらwwwwwwww

面白い画像貼ってけ

暴力的なゲームプレイは人の「道徳的感性」を高めるらしい

back 削除依頼&連絡先