【閲覧注意】ゲームの怖いバグとか話をあげてくれback

【閲覧注意】ゲームの怖いバグとか話をあげてくれ


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1:
MYSTを超える怖い話はないだろ
【閲覧注意】狂気を感じる画像くれ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4703389.html
転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1404733910/
5:
ポケモンのバグ
ポケモンYABEEEEEEとKOEEEEEEな話し教えて下さい
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4069694.html
6:
ぼくなつ32日スレ
9:
PS2のメモカの身
15:
>>9
あれは怖いな
14:
ドットがずれて柱にプロポーズするジョニー
まかまかのエンディングな
18:
えりかとさとるの夢冒険
19:
かまいたちの夜
23:
わからない人用に
MYSTっていう謎解きをするゲームがあってその問題のヒントに
JANUARY 17, 5:46AM
ってのがある
阪神淡路大震災と同じ日で発生時刻も同じ
このゲームが発売されたのは震災の2年前
24:
ツナカユリコだろ
主人公の名前を変えられるゲームで、
主人公の名前をツナカユリコにするとゲームになんかの不吉なことがおきるらしい。
・RPGゲームの名前入力で『ツナカユリコ』を使うと原因不明の高熱で病院送りになる。
『ユリコ』だけでも不吉なことが起こる。
・「ツナカユリコ」という名前をRPGの名前に利用した友人が、アキレス腱を切って、熱出した。
・ゲームの主人公につける名前を「ツナカユリコ」にすると霊障がある。
発生条件や終わらせ方が明確でない。
・「ツナカユリコ」という名前を使ったら、どこからともなく視線を感じる。
26:
サラマンダーより、ずっとはやい!!
37:
>>26
あの糞ビッチの暗殺が成功しないバグか
52:
>>37
ヒロインの名前を好きな女の子にする小学生が人間不信になるバグです
35:
スーパードンキーコング2のコピー警告画面
48:
>>35
kwsk
65:
>>48
なんか「無を取得」っていうバグ技があるんだけど、それをクラッシュエレベーターでやるとこんな画面が出て高確率でデータが消えるんだとさ
70:
>>65
へー、無を取得なんて初めてきいたわ
ゲームの警告画面なんと言えん怖さあるよな
サンクス
36:
バンジョーとカズーイは至る所に狂気が盛られていた
話自体は特に怖い要素もない王道物だが
43:
>>36
何それ知りたい
60:
>>43
子供のプールの水が冷たすぎて入れない。入れるようにするには
「妻と生き別れてやっと会える間近の氷男」を溶岩に叩き落とす必要がある
とか挙げていけばきりがない
39:
クチバシティに係留されている豪華客船サントアンヌ号。
その近く、通常の手段では入れない場所に謎のトラックがある。
そこを調べると、
GENGA WA NAKAHASIKOUYOU
というメッセージが表示される。
ナカハシコウヨウとは開発中に死亡したゲンガーの考案者の氏名であり、
これは彼をしのぶための隠しメッセージである。
46:
>>39
これ見る度に思うけど誰が検証したんだよ画面くらい出せや
47:
>>39
トラックはあるがただの都市伝説らしいよ
57:
メジャーの首が捻れてるバグとか
幻のクソゲーといえば?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4390046.html
63:
>>57
ありゃむしろ大爆笑ものだろ
69:
パラセクトの本体が実は上に乗っかっているキノコで下の生物は死んでいる
71:
画面に大きな白い枠が出てきて
ロードしなおしても絶対に消えない
そうなったらセーブデータがもう使えない
73:
>>71
詳細
78:
>>73
四十八だろ
84:
エアリス死んだ後でも台詞があるって言うのはなぜか不気味だわ
88:
>>84
あれは後から死ぬように変更したから
そう決まる時にもめたんやで
87:
かまいたちの夜2
89:
>>87
あれは実は仕様なんだよな
91:
PSPOのHDD破壊バグ
ネトゲであった大事件とかあんの?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4589777.html
92:
すぐにけせ はバグなのか?
都市伝説的なネタとして開発がわざと入れたか、そもそもガセか
そういうのだったような
96:
かま2は金の栞入手後だし使用なんだろうけど怖い
97:
セガ・サターンのソフト読み込めなくて予期せず設定画面に行った時は心臓止まるかと
148:
>>97
あのピロリロ音は怖い
あと日付設定の画面に行った時も怖い
102:
小数点以下の確率で盗めるはずなのに盗めないバグ
112:
>>102
エルムドアやめい
104:
設定だけならR-TYPEとかも結構怖いというか残酷
105:
ドラクエ5のどっかの港の灯台の猫にとうせんぼされて詰む
150:
>>105
ポートセルミの灯台の猫なw
118:
身についてはここで詳しく
http://1st.geocities.jp/mii_matome/
120:
怖くはないが一生のトラウマ
0% 0% 0%
149:
>>120
何これ?
153:
>>149
カービィSDXのデータが消えてたパターン
127:
すぐに消せはガセやけど真?真?はバグ多いから
核ミサイル飛んでくるカウントダウンが終わらず永久ループとか
転送ターミナルで転送中バグって転送先につかないとかこわいをもいをなんどもしあ
129:
メガテンは井の頭のバラバラがガチで起こったやつのが怖いわ
130:
Wiiかなんかの赤い女とか怖い
callingの赤い女は主人公ではなくプレイヤーを狙っている
【閲覧注意】知ったら怖い裏設定集めよう
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4651039.html
136:
ゲーム内の4時44分にテレビをつけると
字幕に4時44分4時44分4時44分…とずっと流れ続けるやつ
318:
>>136
GBAの牧場物語だな
家にあるし実際に試して怖かった
156:
アンインストールするとCドライブまとめてふっとばす同人ゲーとか
159:
ポケモンのレジ系は原爆が元
点字は原爆で目が見えなくなったから
レジ系のほこらの場所は原爆が落ちた場所と一致
175:
>>159
日本に原爆が3つも落とされたとは初めて聞いた
181:
>>175
計画では3カ所に落とす予定だったから(震え声)
182:
>>175
一つは空襲らしい
190:
>>182
九州が舞台なんですが長崎以外に原爆が落とされたとは初めて聞いた
192:
>>190
こ、小倉に落とす予定だったkら・・・
174:
制作スタッフが入れたはずのない音声が入ってるやつ
178:
>>174
太鼓の達人だっけ?
201:
>>178
零っていうホラゲだよ
ディレクター「おっ、サウンド担当いい仕事してるねぇ!」
サ担「えっ」
ディレ「えっ」
43:
零シリーズ開発中に起きた怪奇現象一覧
zero
・会社の蛍光灯が割れる
・会議室のドアからヒョコヒョコ顔を出す男
・夜中に1人残っていたスタッフが髪の毛を引っ張られる
・ディレクターのカバンの中や部屋、PCのキーボードの上に長い髪の毛が
紅い蝶
・キャラのセリフに被るように入った「オニイチャン…」という少女の声
・霊石ラジオに入った男のうめき声
・ディレクターの家に現れた白い着物を着た女
・ディレクターが夜中に手を引っ張られる
・ファブリーズで幽霊撃退
53:
>>43
zero
音源に謎の赤ん坊の鳴き声が混入してて取り除けなかったからゲームにそのまま入ってる
184:
カービィSDXのデータ消えるのがトラウマとか笑かすなよ
あんなに消えやすいゲーム中々無いだろ
コワイシャシンだっけか開発中に怪奇現象起きたとか言う話があるゲーム
188:
>>184
零もじゃなかったか
まあホラーゲーだし話題作りのためのでっちあげという線もありうるが
196:
>>188
新作ごとに毎回御祓いするのは零だっけ
まあこういうのは真偽が定かじゃないのが楽しいんだろ
1stapiは公式からのコメントが有ったはず
186:
太鼓の達人のバグ曲
198:
すぐに消せペルソナ3でネタにされてて逆に感動したわ
218:
バグとか裏設定じゃないがポケモンXYのビルの幽霊はビックリしすぎて3DS閉じた
249:
>>218
ただのイベントだけどマジであれで終わって
他にそれ関連の話がまったく無いのが怖いよな
228:
ジラーチ
声 - 鈴木富子
今回のメインとなるポケモン。腹にある「真実の目」と呼ばれる目には強大な力が宿っているらしい。テレパシーのようなもので会話をする。一人称は「僕」。故郷はファウンス。1000年に1度、眠り繭から目覚め、7日間だけ行動することができる。
声優の鈴木富子は同年7月7日に急性心不全のために亡くなっており、このジラーチが声優としての最後の仕事となった。奇しくもジラーチは彼女の命日となった七夕をモチーフにしたポケモンである。
237:
>>228
丁度か
232:
ゲーム性なら「グラディウス? 詐欺判定」でググれ
こんなマジキチ糞当たり判定をクリアしたおっさんどもすげえ
235:
東京魔人學園
ランダムダンジョン、インターバル無く連続挑戦がボーナスポイントついて推奨されてるのに
ある程度の階層超えたら入力受け付けなくなって画面が崩れる恐怖イベント発生
まあ原因はプログラマ的にはわかるんだけど
DS移植版でも直ってなかった
242:
>>235
ソフト持ってるけどそんなイベント知らなかった
255:
R-TYPE教えて
261:
>>255
主人公機のパイロットは達磨とか脳だけにされた女の子だったりする
267:
>>261
ひぇぇぇ? シューティングゲームだよね?
282:
>>267
シューティングだけど
FINALなんかはルート毎にEDが違って夏の夕暮れはアカンやつやった
主人公が化け物(バイド)になって味方だった人と戦闘になるんやで
1のパイロットは脳だけで直接、自機のコンピュータに接続されてる
2のパイロットは四肢切断済みの身体で直接、自機のコンピュータに接続されてる
3のパイロットは14歳程度で成長を止められた20歳 そして全員女性
R-9カスタムでは、人の肉体では相当堪える苛酷な環境に対して、
パイロットの四肢を切断してパイロットユニットに直結させたことが知られている」。
R-9/0の場合は、パイロットユニットに少女の肉体(体内時間年齢14歳程度)に幼体固定処理を
施された23歳の女性を直結させていたというものである
RTYPEが元になったシュミレーションもある。
敵本拠地へ攻め込んで壊滅させるが次元の狭間に引きずりこまれる。
何とか脱出するが同胞の地球軍に攻撃を受ける。
敵の残党に乗っ取られたのか?と今度は地球に向けて進軍する。
そこには平和な地球があり、乗っ取られたのは自分だったと気付く。
自分は化け物になっちゃったけど愛する地球が無事ならそれでいいと
宇宙は広いし安住の地を探しに行こうと撤退するが
地球軍の総攻撃で撃墜される。
R-TYPE tacticsから
* バイド軍のパイロット名
全パイロットを揃えるとメッセージが出来上がります
艦長:キガ ツク トワ タシ ハバ
チーム:イド ニナ ツテ イタ ソレ デモ ワタ シワ チキ ユウ ニカ エリ タカ ツタ ダケ
フォース:ドチ キウ ノヒ トビ トハ コチ ラニ ジユ ヲム ケル
『気がつくと私はバイドになっていた、それでも私は地球に帰りたかった
だけど地球の人々はこちらに銃を向ける』
257:
もりのようかんのBGM
あれ本当にポケモンなのか?
259:
>>257
あそことNの部屋は怖いなかなり
266:
>>259
Nの部屋ってどういう意味なんだっけ
279:
>>266
Nは人格障害だからこどものときのままで止まっている
窓のない部屋、あきらか10台後半には似つかわない幼児のようなおもちゃ、そして不思議なあめがおちている
そしてNはゲーチスの道具になってるってことも
281:
踊るブラキューさん
PlayStation@Homeのアバター
PlayStation@Homeを始めてから随分になるが
あるお化け屋敷ラウンジに、いつログインしてもずーっと踊り続けているアバターが2体いるんだ。
仮に「ぶらきゅー」さんと「はぴぴ」さんとしておくが
彼女ら2人は、僕の知る限り少なくとも1年間以上も、ずーっと同じ場所で踊っている。
きっとラウンジ運営側が用意したダミーアバターか何かだと思ってて
ラウンジを訪れては、返事が無いのも気にせずに毎回冗談で語りかけていたんだ。
でも、ある日ふと思い立って
彼女らのプロフィールを見てみたら
「ぶらきゅー」さんにゲーム実績(トロフィー)があることに気がついたんだ。
そこでフレンド登録以来のメールを出してみると何と返事が返ってきた。
彼女はユーザーの操る本物のアバターだったんだ。
でも、何かおかしい。僕は一つの疑問を抱いた。
PS@Homeは週に一度メンテナンスがあり、
すべてのユーザーはメンテ時には強制的にログアウトさせられる。
なのに彼女らは1ミリたりとも動かずに1年以上もずーっと同じ場所で踊っている?
そこで週1で行なわれるメンテ明け直後に即効でログインして
彼女らがソコにいるかどうか確認してみることにしたんだ。
だってメンテナンスで全アバターが強制的に切断されるから
彼女が実在するユーザーのアバターなら
メンテ明け直後に再ログインしてくるはずだ。
で、メンテが明けるとほぼ同時にINした。が、彼女達は既にソコにいた。
中の人が実在するなら
さすがにこのタイミングなら中の人もいるだろうと思い
「おーい?いるー?」と話しかけた。が、返事がない。
しばらく待ってみたが無駄のようだ。
諦めてそのラウンジから出ようとしたその時だ。
ゆっくりと「ぶらきゅー」さんのキャラが不規則に動き出した。
「なんだいるんじゃーん?wっつかなんでいつも放置なの?」
そう聞くと彼女はこう言った。
「一人で天国に行くのはさみしかったから^^」
「!?」そう言われた瞬間全身に鳥肌が立った。
次の瞬間チャットログが超高で
「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
で埋め尽くされたかと思うと
突然、画面がホアイトアウトしてネットワークエラー、PS@Homeから切断された。
それ以降、怖くてそのラウンジには2度と近づくことが出来ないでいる。。。orz
本当に怖いところは
> 仮に「ぶらきゅー」さんと「はぴぴ」さんとしておくが
> 彼女ら2人は
> 僕の知る限り少なくとも1年間以上もずーっと同じ場所で踊っている。
この2体が、
今現在も本当に実在するってトコだよw
283:
R-TYPE→四肢切断とかドロドロの敵に生身でドボンとか
サンダーフォース?→主人公が記憶をデータ化してて数回肉体的に死んでる
斑鳩→乗り続けると身体が壊死
ボーダーダウン→複数の疑似人格と接続、最終的に暴走して俺vs俺
ケツイ→極秘任務のため遂行後はパイロットまで殺して隠ぺいされる作戦
STGの主人公関連でひどいのってここらへん?
主人公限らずならもっと出てくるけど
298:
小さいとき怖かったのはゼルダの夢を見る島だったわ…
305:
>>298
あれ怖いよな
魔法の粉をかけるとせき込む幽霊とか特にな
313:
>>305
それも怖かったし鶏を虐めると殺される、泥棒をすると殺されるってのは子供ながらにひいた
あとエンディングの鬱さにも
299:
経験した中で怖かったのはTOD2かな
町のなか歩いてたらバグって建物の後ろに入り込んで出られなくなった
どうにか出ようと移動してたら落書きみたいのがあるスペースに入り込んだ
317:
ゼルダの夢島は画面切り替わるときにスタート押すやつで入れるバグダンジョンがtanasinnっぽくて怖かった
341:
>>317
あの白黒音無怖すぎる
効果音とか炎出る音だけがボッボッボッ…って
320:
かぜのさかなが目覚めるとね
みんな消えちゃうの
マリンもタリンもモンスターも
だからモンスターは邪魔をする
目覚めの使者の邪魔をする
ねえとたけけ
この海の向こうには何があるのかな
322:
ここに出てないってことはDODの赤さんはそこまで怖くないのかな
いや、動画で見ただけだから俺は知らんのだけど
328:
>>322
そこよりもラスボス倒した後戦闘機にドラゴン撃ち落とされるエンドの方が衝撃だった
報われなさすぎて胸糞
325:
MGS1の心霊写真は仕込みだっけ?
当時週刊誌かなんかで記事になったような気がするけど
334:
>>325
仕込みじゃなかったかな
心霊写真ならトロって猫のどこでもいっしょの学校の風景にメチャクチャでかい女の顔が窓に映ってるってのがあったな
377:
>>334
なにそれ怖い
379:
>>377
たぶんぐぐるとでると思うよ
397:
>>379
おひょ…出てきた
外から覗いてるのかと思ったら中からだったから少し安心したけど怖かったわ
しかしほのぼのゲームの中にホラーがあるってきついな
330:
ピクミンのオリマーの日記
335:
超サイヤ伝説は?
347:
単純にバグでこわかったのならクラッシュ3でアイテム取った時のイェイ!ってのがバグってBGMなしでクラッシュがこっちみながら無限にイェイイイェイイイェイイイェイ!てなったのがわりとトラウマ
350:
>>347
怖すぎワロタ
351:
ここまで東方見聞録のエンディングなし
354:
>>351
怖くて見れん
359:
>>354
バカゲーなんだけどやや不気味ってだけ
356:
なんだっけな
なんたらかんたらかしわもちみたいなほのぼのしたパズルゲーなんだけど、だんだん落ちてくるパズルがお菓子から薬とかに変わっていって最後は死神につれてかれる奴
358:
>>356
愛と勇気とかしわもちだっけ
366:
>>356
トラウマ蘇ったふざけんな
368:
383:
>>368
これ東方見聞録か
405:
スーパードンキーコングのゲームオーバー画面は普通に怖いから困る
406:
>>405
あのドンキーとディディーが傷だらけの悲壮感漂うやつか
424:
ロックマンエクゼとかもわりと暗い
エクゼは主人公のネットの兄サイトの記憶、人格を埋め込められてるってわりとあれじゃないか?
435:
どうみても呪いのビデオ
464:
>>435
センススゲーな
これサイレンってゲーム?
500:
>>464
そうそう海外版のCMね
サイレンのCMは夜中に流れたらおしっこちびる系が多いよ
502:
>>500
日本のCMは放送禁止になったんだっけ?
510:
>>502
これのことか
512:
>>510
NTのやつ最後ビビった
440:
ダブルキャストのあらすじってどんなの?
448:
>>440
記憶喪失の女の子を拾ったら二重人格の殺人鬼だった
殺人鬼の人格を抑え込んで女の子と結ばれるか
殺人鬼が表に出て惨劇が起こるか
452:
>>448
女の子逮捕されないの?
453:
>>452
されないよ全員殺すから
460:
>>452
筋肉ムキムキのボディガード3人を無傷で瞬殺する化け物なので警察如きでは相手にならない
475:
怖くはないが
fate/SNの割れディスクを起動すると「問おう…あなたのディスクはマスターか?」とか表示されてメモカのデータ全部消されるらしいな
割れをエミュ起動するとデフォルメされたセイバー混乱してる一枚絵が表示されてゲームが進まないとか
477:
>>475
公式の対策じゃなく誰かが流したウイルス入りのROMだったような?
ニュースになったっけ?
478:
>>475
こういう事だな
488:
そういえばひぐらしのなく頃にの
ps2のゲームで不正ディスクを使うとメモカのデータが
目になるみたいなのあったよな
制作者側が仕込んだだけだけど怖い
492:
>>488
これだっけ
525:
ドラクエ4の「あすをいきられない」
14 本当にあった怖い名無し投稿日 投稿日:2006/11/04(土) 21:54:08 ID:JXffGJ1IO
FFDQ板にいた時見た話だが…
DQ4のキングレオ近くに予言する巫女さんがいるじゃないか。
そいつは本来なら勇者たちに本当の敵の名前を告げようとして
寸前で殺されてしまうって役どころなんだが、何がどうバグったのか、
「あすを いきられない」
って呟いたんだそうだ。
それを見た奴は攻電源切ってソフト売り飛ばしたそうだが、俺も背筋が凍ったよ。
873 :円高:2006/09/02(土) 08:39:49 ID:Eb44dIB40
ドラクエ2で老人に話しかけたら「あすをいきられない」と言われ、ピーーっと音がしてゲームが停止した
528:
君と彼女と彼女の恋の公式サイトをある時間帯に見るとでるバグ映像ってどんなの?
529:
ググれば出てくるハッピバースデーとか書いてあるやつ
531:
時オカの「森に入った人はみ?んなスタルフォスになっちゃう。だからいないの、あのヒト」みたいな台詞もなんだか不気味
スタルフォスになる=あの骸骨戦士のスタルフォスになるんじゃなくて、スタルフォスみたいに骨になるって意味じゃないのかってコメントをどっかのサイトで見たけど・・・どちらにせよ救えないから後味悪かった
そもそもなんで森に入ってしまったんだろう
532:
53

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