スマホゲームの攻略サイトで稼いでるけど質問ある?back

スマホゲームの攻略サイトで稼いでるけど質問ある?


続き・詳細・画像をみる

1:
需要があれば語る
2:
月いくらくらい?
4:
>>2
月5万くらい
3:
稼ぐ仕組みは
5:
>>3
google adsenseとかアイモバイルとかのディスプレイ広告をベタベタ貼るだけ。
勝手にクリックされて広告収入が入ってくる
6:
>>5
アフィみたいなもんか
8:
>>6
そそ。
でも、アフィはただ広告貼るだけじゃ売れないから宣伝文句書かないといけないけど、ディスプレイ広告はクリックあたりいくら、だからどんな内容でもクリックされたら収入になる。
そのかわり、クリック単価は5-10円と少ないけどね。
7:
スマホサイト?pcサイト?
独自url?
9:
>>7
スマホのゲームのサイトだからメインターゲットはスマホだけど、一応レスポンシブウェブデザインでPCからでもスマホからでも見れるようになってる。
検索のSEOとかも考えて、独自+WordPressでサイト作ってるよ。
10:
↑独自ドメインのミスな
11:
作り始めてから、どれくらい立つの?
一日何時間くらい作業してる?
12:
>>11
ゴールデンウィークに思い立って作り始めたから、2ヶ月弱だね。
ほかにもいろいろ作ってるけど
13:
作業は日によって違うけど、三時間くらいが多いかな。
あらかた情報がまとまってくると、アプリのアプデ入るまではすることないから作業0の日もある。
14:
seoは、どんなことしてるの?
15:
>>14
基本的には内部対策っていって
タイトルの付け方、デスクリプションっていう説明文、サイト内のリンクの貼り方、h1-h4の見出しをちゃんとつける、っていうことしかしてない
あとはほかに持ってるサイトとリンクしたり、たまーに無料ブログで宣伝記事書いてリンク貼るくらい
16:
なるほど
目の付け所がいいね
参考になった
ありがとう
17:
参考になることまだあんまり明かしてないけどなぁw
これでも役になってるならよかったよw
18:
えー
どんどん晒してくれw
19:
じゃあ、ターゲットとするゲームの選び方
モンストとかパズドラみたいなゲームの攻略サイトは手を出したらダメだと思う。
ダメというか、稼ぎづらい。
理由は二つあるんだけど、わかるかな?
20:
わかんないなあ
21:
競合が多いから?
23:
>>21
正解!
22:
一つは、メジャーすぎて単純にライバルが多すぎる、ってこと。
二つ目は、まとめなきゃいけない情報が膨大すぎる、ってこと。カードごとのパラメーターがどうとか、進化したらどうなる、とか。属性がどうたら、とか。こんなの廃課金勢かニートじゃなきゃまとめたり調査したりしてる暇がないと思う。
じゃあ、なにを狙うか、もっとシンプルなカジュアルゲーで、攻略法や、答えのあるゲームを狙うといい。
たとえば、脱出ゲーム系。
このステージでは、ここを調べて、ここでこのアイテム使って?っていう答えがあるから、シンプルな情報だけで多いに役に立つし、解けないと悔しいから答えを見てでもときたがる性質のゲーム。
だから、ゲーム名+攻略 で検索にかかれば人は集まる。
24:
更新多いからとか?新しいモンスター出てくると前の奴があんまりアレだったり
26:
>>24
更新多いのは攻略サイト作る側からしたらありがたいことなんだけどね。
すでに攻略サイトを一通り読んでくれた人は更新がなければもう見に来ることはないけど、参考になったと思ってもらえれば更新のたびに新しい情報を見に来てくれるようになる。つまりリピーターになるわけ。
でも、メジャーなソシャゲは攻略サイト乱立するし、アップバンクとか大手が攻略情報配信したりするから正直個人の片手間でそこに勝つのは至難の技、っていう。
25:
攻略のブログ作っては売ってで月50万稼いでるけど
27:
>>25
お、うちより、すごい人きた!
どんなジャンルです?
僕の否定したメジャーソシャゲの攻略ですか?
29:
個人的に今おすすめなのは口先番長
Android版がもうすぐでるから需要がぐっと増えるし、便利なワードとか攻略法も存在するから、有用なサイトに作り上げやすい。
あと、単語リストは他の攻略サイトからパクりやすいから、作りやすいと思う。
30:
>>25さんみたいに、サイト作っては売って?もいいんだけど、これだと延々と新しいゲームさがして、攻略し続けなきゃいけない。
でも手元にサイトがあれば、更新やめたとしてもその後もある程度は収入が続くから、僕は売らない派、かなぁ。
ゲームの人気が下降の気配を感じてるときに買い手がつくなら、最後っ屁として売って終わり、でもいいかなぁとは思うけど。
32:
そして誰もいなくなった
33:
もっと語って欲しいなあ
34:
何語ろう?
特定されない程度に、できる限りなんでも公開するよ。
35:
攻略法は自力で探し出すの?
それとも、明かさなくていいけどなにかいい方法があるとか?
37:
>>35
俺の場合は自力で攻略してるけど、
よその攻略サイトとか、2chのスレとか、Twitterとかの断片情報を寄せ集めるだけでもかなりの情報になるよ。
38:
>>37
なるほどね
でも自力だと限界ありそうだな
39:
そうだね、だから自分がはまれるゲームを対象にしないと厳しいかもね。
でも、自分がハマるくらいなら他の人もハマってくれるから需要はあることは確定できる。
スマホゲームの攻略サイトで稼いでるけど質問ある?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1404149221
人気サイト更新情報
人気記事ランキング
人気記事ランキングを全て表示する
「話題」カテゴリの最新記事
「ゲーム」カテゴリの最新記事
- ko_jo
- 話題 ゲームコメント( 7 )
-
Tweet
スマホゲームの攻略サイトで稼いでるけど質問ある?
コメント一覧
1.
1:
3. :2014年07月08日 11:18 ID:9uUcVee2O
4. アフィカスシネヨ
5.
2:
7. :2014年07月08日 11:32 ID:REqjY2qa0
8. > 6:
> >>5
> アフィみたいなもんか
広告という意味では同じだが、仕組みは全然ちがう
「みたいなもんか」ではないな
9.
3:
11. :2014年07月08日 11:41 ID:cdiQi.nD0
12. まとめのせいで広告=クズみたいな認識が広まって困ってる。
13.
4:
15. :2014年07月08日 11:56 ID:XhwW2iYH0
16. 人の褌で相撲を取るようなカスじゃなければなんでもいいいよ
17.
5:
19. :2014年07月08日 12:01 ID:J7cZSs.V0
20. 稼げないゲーム複数本に対してボロカス言って攻略記事消していた攻略サイト管理人がいたなぁ
ボロカス言った該当ページも消しているけどweb上のキャッシュにばっちり残っているっていう
ああいうの見るとアフィ稼ぎ系の攻略サイトは避けてしまう
21.
6:
23. :2014年07月08日 12:04 ID:WQssvj4Q0
24. 以前にも似たようなスレ見たような希ガス
スレ主は同一人物か?
25.


続き・詳細・画像をみる


【テレビ】宮崎駿人気健在!『もののけ姫』平均視聴率21.9% 最高は25.6%

義父と義姉が産後すぐにうちに泊まりに来るらしい。私は産後は三ヶ月くらいしてから顔見せしようと思っていたのですが…

【速報】ドラゴンクエストナンバリング最新作 3DSで発売決定!!

画像あり!この間めっちゃ怪しい外人からブロンド幼女の陰毛を8万円で購入した

【胸糞注意】圧迫面接された

画像あり!この間めっちゃ怪しい外人からブロンド幼女の陰毛を8万円で購入した

俺「ここが...乳部...」

引きこもりの弟の遠足の準備を母ちゃんがめっちゃ楽しみにしててつらい

昏睡強盗 「声優のアイコ」の身柄確保

【動画】テトリスがプレイできるTシャツが登場!

左回りにも右回りにも見える画像のトリックwwwwwwwwwwwww

【動画】コンドームメーカーがW杯に便乗!狙い過ぎて意味不明になってしまったCMがひどい!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先