当然車が悪い!でも自転車も避けられなかった?自転車目線による左折巻き込みの瞬間back

当然車が悪い!でも自転車も避けられなかった?自転車目線による左折巻き込みの瞬間


続き・詳細・画像をみる

1.
車は簡単に人を殺せることを忘れないでほしいね
Posted by 匿名 at 2014/07/04 19:25
2.
サイドミラーの死角だったんじゃね?目視しろって散々言われて免許取っただろうに
でも、動画のネタ作りのためにチャンスだと突っ込む当たり屋みたいなのも実際にはいそう
Posted by 匿名 at 2014/07/04 19:30
3.
ミラーも何もずっと前、横走ってたから気ずかないわけがないだろ
Posted by 匿名 at 2014/07/04 19:33
4.
自動車と並んで走るなら自動車のウインカーとか見ればいいのにね。
車が悪いと言ったって、大事故で死んだらそんなこと言ってられないよ。
相手に期待しないで、できる範囲内では自分で身を守りましょう。
自転車にドラレコまで付けてる割には用心が足りないし、
むしろ当たり屋と勘違いされるよ。
Posted by 匿名 at 2014/07/04 19:34
5.
自身の安全を考えたら自転車側は車を過信しちゃいけないし、
この自転車も、即停まれなかったことを考えると、
ブレーキの整備不良のや周囲への注意が欠けていた可能性は否定できないが、
それにしても、自転車レーン走ってた相手に交差点で被せるとか、
理解不能な運転してるな
Posted by 匿名 at 2014/07/04 19:37
6.
これは完全に見えてるだろ。ウィンカーつけて左に寄せれば自転車が止まると思ったんでしょ。
Posted by 匿名 at 2014/07/04 19:39
7.
ATARIYA
当たり屋?
Posted by 匿名 at 2014/07/04 19:42
8.
ブレーキかけてからかなり進んでると思うんだけど。
わざとぶつかってる様にしか見えない
Posted by 匿名 at 2014/07/04 19:42
9.
こういう運転手は牢屋に入れとくべき
故意に幅寄せして自分は悪くないって思ってるぞ
Posted by 匿名 at 2014/07/04 19:43
10.
どっちも悪い。
車は一時停止しないとダメ
自転車はスピード落として車行かせなくちゃ。ヘタしたら死ぬで
Posted by n at 2014/07/04 19:50
11.
またこいつか、わざと当りに行ってるよな
威力業務妨害とかで逮捕しろよ
Posted by 匿名 at 2014/07/04 19:52
12.
交差点ではスピード落として車を見るの教えないとわからないのか?
昨日のことをすぐアップしてるってことは自転車のほうは自分は100%悪くないって思ってるな 法的には車のほうが100%悪いが無駄な巻き添え事故はさけるのが賢明だけどな 
Posted by 匿名 at 2014/07/04 19:53
13.
自転車“しか”運転したことのない奴が陥る事故の典型だな
バカなおばはんみたいな考えで自転車に乗るとこうなりがち
Posted by 匿名 at 2014/07/04 20:13
14.
当たり屋じゃんw
Posted by 匿名 at 2014/07/04 20:15
15.
※9
こういうチャリンカスは牢屋に入れておくべき
追い越しは右からなのに、なんで左からすり抜けてんの?
自分は悪くないとか本気で思ってそう
Posted by 匿名 at 2014/07/04 20:19
16.
ブレーキ掛けて停止しない自転車と目視してない車で車の過失。
まあ車に並走して自転車乗ってる自分に気づいていないこと確認
タイミング合わせて接触、示談金イタダキってのが濃厚な動画やね。
Posted by 匿名 at 2014/07/04 20:25
17.
当たり屋っぽい
Posted by 匿名 at 2014/07/04 20:31
18.
※15、
自転車は直進、
左折優先と思ってんのか?
Posted by 匿名 at 2014/07/04 20:36
19.
これ、動画投稿する為に態とぶつかってる
ママチャリにカメラ乗っけて撮影なんてしないし
するにしても、もっとちゃんと固定する
明らかに今回態とぶつける動画を取る為にカメラを積んだな
Posted by 匿名 at 2014/07/04 20:42
20.
車がヘタクソだけどこのチャリ ワザと当りにいってるよ
追いついてから死角で並走してるし 当る場所も自分が怖くないとこ狙ってる
多分 運転者や車種まで吟味してやってる悪質なバカ
Posted by 匿名 at 2014/07/04 20:45
21.
ナンバー映ってるよな。
まぁ、車側が悪いのは明白。
Posted by 匿名 at 2014/07/04 20:56
22.
自転車は素人が乗ってると思って運転しないとな
Posted by 匿名 at 2014/07/04 20:59
23.
これは自転車がわざと当たってるとしか思えん
Posted by 匿名 at 2014/07/04 21:02
24.
※13
車しか運転しない奴が書きそうなコメントだな
Posted by 匿名 at 2014/07/04 21:03
25.
わざわざ前に出て左折する車もアホだが、
曲がり終わったところにわざと当たりに行ってる自転車
Posted by 匿名 at 2014/07/04 21:04
26.
カメラつけてる自転車って時点で、、、
Posted by 匿名 at 2014/07/04 21:07
27.
車が何で左折時に巻き込み確認と、ギリギリまで左に寄せろって教えられるか
確認してれば起きない
自転車側も避ければいいのにぶつかりに行ってるな
ぶつからないと事故にもならないし相手を悪いとも騒げないからな
Posted by 匿名 at 2014/07/04 21:09
28.
わざとであろうと、自動車は巻き込み防止義務を負っている。
巻き込まないよう左折時は左に幅寄せしなきゃいかんし
少しでも巻き込みそうなら、止まらなきゃならん。
悪いのは自動車。ただし怪我して後遺症や痛いのは自転車。
Posted by 匿名 at 2014/07/04 21:18
29.
自動車も勉強になったし、自転車も慰謝料もらえるし、いちばん良い展開じゃないの
Posted by 匿名 at 2014/07/04 21:21
30.
車も悪いっちゃ?悪いが、
チャリも動きつつ左後方に当りにいってるっぽい動画だな。
身の安全を考えたら停車するけどなぁ
Posted by 匿名 at 2014/07/04 21:26
31.
どっちが悪い云々よりも、ヤラセ感がハンパない
Posted by 匿名 at 2014/07/04 21:40
32.
運転手の死角なわけないし殺人未遂だろ
Posted by 匿名 at 2014/07/04 21:41
33.
米10
左折する車を先に行かす理屈はないだろ
Posted by 匿名 at 2014/07/04 21:46
34.
あの国では めんどくさいから 2回 轢く
死人に口無し 恐ろしい国
Posted by 匿名 at 2014/07/04 21:54
35.
>怪我して後遺症や痛いのは自転車。
まあ最近の日本のモラルも中国の事とやかく言えないよな
Posted by 匿名 at 2014/07/04 22:00
36.
自転車ってブレーキは付いてないんだろうかね?ww
Posted by 匿名 at 2014/07/04 22:04
37.
この車の運転手、へたくちょ、はなくちょ。
Posted by 匿名 at 2014/07/04 22:27
38.
自動車側が接触回避動作をしても自転車は当たるための努力をしたことでしょう。
Posted by 匿名 at 2014/07/04 22:40
39.
車は曲がる前から自転車に気がついてるであろうにそのまま曲がってるし
自転車は車が曲がるのがウインカーでわかってるのにそのまま突っ込んでる
互いに相手が止まると思い込んでるなw
Posted by 匿名 at 2014/07/04 22:43
40.
※33
理屈というなら、左から追い抜くのはどうなのか、
本来車両としてはどう動くのが適切なのか、そのへんも気になる
Posted by 匿名 at 2014/07/04 22:46
41.
なんか、わざとらしいよね
Posted by 匿名 at 2014/07/04 23:01
42.
自転車が当てにいってると言ってる人が多いようだが、この動画に関してなら自転車に非はないよ。
あのままブレーキをかけて止まろうとすれば確実に車の横腹に突っ込む事が判りきってるから、ブレーキをかけて減した上で衝突を回避するため車の左折に合わせて自身も左折したが、急な左折の為不安定になり曲がりきれずに衝突しただけ。
そもそもあの位置でかぶせてくる車の不注意としか思えない。
強いて非をあげるとしても交差点付近で車の横に並ぶべきではなかった事だけだが、それも自身の安全を守る上での事で、他者に対しての過失では無いよ。
Posted by 匿名 at 2014/07/04 23:07
43.
これは車に近づきすぎ
ウインカーも目視も無しでいきなり曲がってくる馬鹿は結構多いよ
この道路だと交差点以外にも曲がってきそうなポイントが多い
トレーラーとかだったらグロ動画になるから気をつけような
Posted by 匿名 at 2014/07/04 23:17
44.
自分の身の安全も他人任せかよ。どこまで周りに甘えてんだ?
交通法規以前に身の安全だろ。
たかが左折車一台先に行かせた所で、どれだけ損するってんだ?
もういい加減、こっちは交通弱者って意識を免罪符に使うのやめろよな。
自転車だからって好き勝手な運転していいわけじゃねぇだろ。
Posted by   at 2014/07/05 00:12
45.
>>40
俺は※33じゃないが
左からの追越は違反だが、追い抜きは合法
Posted by 匿名 at 2014/07/05 00:20
46.
どっちもどっちだけど、状況的に車が悪くなるからしょうがないな
Posted by 匿名 at 2014/07/05 01:19
47.
ブレーキ掛けた後から追いかけて当ててるよねこれ
Posted by 匿名 at 2014/07/05 01:24
48.
自転車、わざと当てに行ってるね。
もし、わざとじゃないなら自転車の運転へたくそ過ぎ。
つーか、路側帯を通行できるからって自動車と並走してる時点で
安全意識皆無だろ、馬鹿すぎ。
Posted by 匿名 at 2014/07/05 01:38
49.
自転車の運転者はおじいさんらしいから、良く居るおばちゃんチャリみたいに「降りて止まろうとした」状態で、降りきれないし止まりきれなかったって状態かもね。
Posted by 匿名 at 2014/07/05 01:41
50.
>>48
>路側帯を通行できるからって自動車と並走してる時点で安全意識皆無だろ、馬鹿すぎ。
左折だから全く逆。
完全に車が悪い。
Posted by 匿名 at 2014/07/05 01:43
51.
最後は自転車がわざとぶつかってるように見えるが
これは、車が悪いだろ。完全に自転車の進路妨害してるよ。
そりゃ自転車乗ってる人も怒るわな。これは。
Posted by 匿名 at 2014/07/05 02:06
52.
が、それを承知で車に乗ってたんだろ?
高い税金、重い責任、一度事が起きれば犯罪者。分かっていたことだ。
Posted by 匿名 at 2014/07/05 05:34
53.
車側が悪いけど、自転車は意地になって当たりにいってるな。
前方を走ってるダンプが同じ動きしたら自転車は素直に止まってただろうに。
Posted by 匿名 at 2014/07/05 07:06
54.
チャリが当たりにいってるじゃん
動画上げる奴ってやっぱどっかおかしいわ
Posted by 匿名 at 2014/07/05 07:19
55.
消されてる・・・
2時間前には見れたっぽいな、残念
Posted by 匿名 at 2014/07/05 08:42
56.
ユーザーにより削除されました(´・ω・`)
Posted by 匿名 at 2014/07/05 09:48
57.
削除されました。がっくり
Posted by 匿名 at 2014/07/05 10:38
58.
逃げたな笑
糞自転車
Posted by 匿名 at 2014/07/05 11:00
59.
車が悪い動画で、自転車叩くのって定番化してるね
イカレた世の中だ
Posted by 匿名 at 2014/07/05 11:23
60.
自転車に防衛運転の概念がないんじゃね?
Posted by 匿名 at 2014/07/05 12:15
61.
わざわざUPした動画を削除するということは、あっ、寝室から妹が呼んでいる
Posted by - at 2014/07/05 12:33
62.
(加害者側は置いといて)自転車に防衛運転の概念がないんじゃね?
 
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
 
 ココが事故の主な原因
Posted by 匿名 at 2014/07/05 13:44
63.
ひと足遅かったああああああ
Posted by 匿名 at 2014/07/05 17:21
64.
いやもちろん車が悪いんだろうけど(動画もう無い)、自転車も危険は予測しろよってことだろう
おりゃどっちも乗るけど、車ってのは車種によっては死角が本当に多いんだから自転車の方から離れてくのが安全だよ
例えば一人じゃテレビのチャンネルも変えられないような体になってから、どっちが悪いとか慰謝料だとか言っても虚しいだろう
Posted by 匿名 at 2014/07/05 17:26
65.
明らかに狙ったような感じだったしなチャリ。やばいと思ったんだろ。
Posted by 匿名 at 2014/07/05 19:32
66.
64 同意ですな
Posted by 匿名 at 2014/07/05 19:33
67.
>>64
他人をそうしないように、まず車が気をつけるべきという動画だよね?
何で常に「自転車が?!、自転車が?!」なんだろ・・・
被害者よりまず加害者は気をつけるべきだよね?
Posted by 匿名 at 2014/07/05 19:40
68.
>>67
なんかコメント気持ち悪w
チャリしか乗ったことないだろ、67
Posted by 匿名 at 2014/07/05 20:34
69.
バカな車がたくさんいるのに、車が悪い、車が法を守ればよいと言うだけで自衛しようとしない自転車乗りはどうかと思うけどな。事故って死んだらどっちが悪いとか関係無いやん。
Posted by 匿名 at 2014/07/05 22:04
70.
事故原因は単純に
・安全確認していない(不十分)
・自転車や二輪車などの存在を全く想定していない
とかだろうね
Posted by 匿名 at 2014/07/05 22:05
71.
>>69
事故って殺したら、確実に車が悪いんだがな
Posted by 匿名 at 2014/07/05 22:06
72.
>>71
あ、ごめん。どっちが悪いと言えないという意味ではなく、死んだら終わりって意味ね。
もちろん車が悪いけど、自分で防げるレベルの事故は防いでいきたいよね。
Posted by 匿名 at 2014/07/05 22:11
73.
※62
もちろん車側が「自転車が自衛すべき」という考えで行動するのはおかしい。
でも、自転車に自衛が必要なのは事実で、常に車を疑って運転すべきだと思う。
Posted by 匿名 at 2014/07/05 22:14
74.
>>72
車もこの事故は防げるんだが?
と言うか、左折巻き込みなんて通常パターンは車側だけでほぼ完全に防げる。
ところが、車がどう防ぐって話はまず出ない。
自転車がどう防ぐかだけ。
一方が全く防ぐ気がなきゃ、事故はなくなら無いだろうがな。
Posted by 匿名 at 2014/07/05 22:15
75.
>>73
で、なぜいつも車側の注意はスルーされるんだ?
左折巻き込み事故の主な原因は車の道交法違反、安全確認無し等が原因だぞ?
主原因の対策抜きで語ってる限り、根本はいつまで立っても改善されないだろ。
Posted by 匿名 at 2014/07/05 22:19
76.
>>74
車がどう防ぐかと言われたら、法を守れ、ちゃんと確認しろ、だね。
もちろん車が法を守ってくれたら良いんだけど、現状はそうではないし、ふだん守っている人でもちょっとした不注意で事故を起こすことはある。
だから自衛という気持ちを持っていて損はないと思うんだ。例えば、俺が自転車乗る時は、交差点の横断歩道を渡る時でも左折してくる車が自分を見ていて止まろうとするかちゃんと確認するようにしてる。さすがにウインカー無しでいきなり左折されたら無理だけど。
Posted by 匿名 at 2014/07/05 23:00
77.
>>76
>さすがにウインカー無しでいきなり左折されたら無理だけど。
相手が法を守らないのなら、何をするかも自由。法に縛られないのだから。そうすると予測も非常に難しいんだよ。
まずいかに法を守るかを考えない限り、それを予測し自衛で防ぐ難易度が飛躍的に高くなる。
だが、車が法を守るのは教習所の所内でもやってるレベルの事。
どっちが重要でどっちが効率いいか判るよな。
法は守らなきゃいけないんだから。
Posted by 匿名 at 2014/07/05 23:11
78.
この手の事故って、状況を車対車に置き換えて考えると、片側三車線の真中車線を走ってた車が、安全確認しないで左折や車線変更して左車線を走ってた車にぶつけたのと同じような状況なんだよ。
なぜか、車対自転車だとやたら自転車側に避けろと言う人が居るが。
車対車に置き換えた状況で、左車線を走ってた車は用心してれば避けられると思うか?居るのに曲がってこられたらそうそう避けきれないぞ。
車対車なら弱者保護も無い。だが実際の事故は車対自転車で弱者保護の対象、車には免許が必要だが自転車には免許は必要ない。
それなのに、車対車ではそこまで言わないのに、車対自転車ではなぜか逆に自転車に避けろって意見が多すぎね?
Posted by 匿名 at 2014/07/05 23:36
79.
弱者保護のはずが、弱者叩きが普通
違反して事故を起こした方と、巻き込まれた方で、なぜか車と自転車の事故だと自転車が叩かれる
自転車がらみだと、なぜこうもまともな判断が出来なくなるのだろうか?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 00:00
80.
まぁ、車乗りが自転車嫌いだからだろうなぁ。その理由の一つに違反している自転車がいることも言い訳はできないけど。
自転車先進国のヨーロッパとかでも、車と自転車が対立してる動画はよく見るから、難しい問題なんだろうね。
話変わるけど、自転車乗りからの意見として、自衛する事に関しては賛成。でもそれを車乗りが言ってたらそれはおかしい。
Posted by 匿名 at 2014/07/06 00:08
81.
>>80
って言うか、この手の動画で車側に「安全確認しようぜ」とか、「ちゃんとウィンカー出して、左寄せしよう」とかって話がまず出ないのがおかしい。
で、それをやらないと違反なんだけどね。
>その理由の一つに違反している自転車がいることも言い訳はできないけど。
自転車の違反は確かに多い。ほぼ全ての自転車が違反してる。
だけど、右左折一つとっても違反しないで出来る車なんて半分も居ない。と言うか、こっちもほぼ全て違反だと思う。
だがなぜか、両方違反だらけんなのに車目線だと、「自転車が違反だらけ」「車はちゃんと守ってる」って事実誤認、事実の歪曲が物凄く多く無いか?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 00:20
82.
自動車が事故を起こした場合 責任がある
ってだけで当り屋を擁護してるのバカなの?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 00:48
83.
>>82
当り屋のか?
当り屋呼ばわりしてるだけじゃないのか?
って言うか、だれが動画を上げた?
当り屋なら動画を上げないんじゃね?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 00:57
84.
>>81
>?話がまず出ないのがおかしい
それに関してなんだけど、こういう動画の場合俺はよく「車が法律を守るのはあまりにも当然なことだし」って思って文頭に「車が悪いんだけど」って付けて自転車ができそうなことを書いちゃうんだけど、たいてい「なに車スルーしてんだよ?」→「だからそうじゃなくて」って感じになるわ。あくまで俺の場合。
>>80
もし当たり屋だとしても、車が確認していれば防げるだろう。
いきなり歩道から飛び出してくる当たり屋とはわけが違うよ。
Posted by 匿名 at 2014/07/06 01:06
85.
自動車は交通法守れ!の1点張りはバカか池沼
Posted by 匿名 at 2014/07/06 01:25
86.
>>83
当り屋です
Posted by 匿名 at 2014/07/06 01:35
87.
>>85
実際に車が守って無いんだからしょうがないw
Posted by 匿名 at 2014/07/06 01:52
88.
>>84
>「車が悪いんだけど」
でおわっちゃって、全然改善策とか出ないからじゃね?
でも
>車が確認していれば防げるだろう。
で、車がやる気なら防げるんだよ。
問題の一番の根本、一番の解決策が、一言触れて終わってるのがおかしいって事。それじゃあ何時まで立っても変わらない。
Posted by 匿名 at 2014/07/06 02:18
89.
動画は見れなかったけど
事故が車の不注意なのは間違いないね
だけどもっと間違いなのは
ブームに乗ってなんでも許されると思ってるチャリンカーの糞野郎どもだ
この前歩道歩いてたら、街道レーサーに「ふらふら歩いてんじゃねぇ」って
唾吐かれたぜ、あまりの出来事にあっけにとられてしまって文句言おうと思ったときには既に居なくなってたよ
歩道でだぜ!
Posted by 匿名 at 2014/07/06 10:22
90.
>>89
完全に別の話だろ?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 10:36
91.
避けない停まらない自転車は基本当たり屋扱いで間違いないと思う
自転車最優先の意識でで意地になって周囲に迷惑かけて死ぬタイプ
Posted by 匿名 at 2014/07/06 10:46
92.
>>91
車が安全確認すれば当らないんだが?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 11:10
93.
明らかに車だ左折しだしてるとこに突っ込んでるからチャリが犯罪者なのは明白
結論:チャリンカスは犯罪者
Posted by 匿名 at 2014/07/06 13:00
94.
>>93
直進優先ですよ?
直進車が居る場合、左折者は止まらねばならないのですが?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 13:48
95.
車は安全確認するのがそんなに難しいの?
何が何でもしたくないの?
人を轢いてでも、安全確認はしたくないの?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 14:17
96.
動画アップ主です。
動画削除もうしわけありません。車のナンバーが見えていて不適切でしたので
編集しておりました。再度アップしました。
youtube.com/watch?v=rOTnI1F4nvU
長文ですが、動画の説明文も貼っておきます。
————
自転車専用道路を走行中に、事故に遭いました。冒頭の画面右側の銀色の小型車が交差点前で減中に抜いた後に、交差点直前で車両が加し、左折をしたために巻き込まれてしまいました。こちらがわはほぼ一定のスピードで走っていて、運転手の目の位置よりも一度は前に出ていたので自分が視野に入って気づいてくれていたであろうと判断してブレーキの判断が遅れました(前の大型トラックが異常に左側に寄ったのことに気を取られていました)。基本的に、交差点直進時は車両が左折ウィンカーを出していなくても(出さないか遅い場合も多いので)極力並走しないようにしていますが、今回は車両側の度が変化しているので対応しきれませんでした。なお、ドライバーはお爺さんでした(前とのトラックとの車間距離も結構開いていたので考え事をしていた?)。双方ケガも大きな損傷もなく、連絡を取っており、無事に解決しております。もちろん、こちらからは一切の要求はしておりません。田舎なので高齢者が運転するのはやむを得ませんが、自転車専用道路は逆に左折車が左端に寄れなくなるので巻き込み事故に対しては、逆効果な気がします。
ちなみに自分は、数年前に青信号横断中に初心者の右折車に轢かれたので自転車にもカメラを搭載している変人です。免許も車両も保有しており、20年近く無事故・無違反ドライバーです。動画を自分で何度も見ると避けられるような気もしますが、左側には鉄柵&電信柱もあり、無理に避けて激突するよりも相対度のより小さい車両側に当たったのはむしろ正解だったのかなと思う今日この頃です。なお、動画は予告なく削除する可能性があります。転載は不可です。
現在の日本の道路・交通事情では自転車の存在そのものが危険ですが、やむを得ず乗る場合は覚悟して乗りましょう。
この動画を見て、自転車・自動車双方に乗る方にこういう事も起き得るんだとの認識が広まれば幸いです。
Posted by 匿名 at 2014/07/06 15:25
97.
削除されてみてなかったけど、こりゃ車が殺しに来てるわ。
一旦車の前に出ているにもかかわらず、抜き返して左折とは。
交差点直前で抜いてくる車には気をつけてるけど、今まで以上に気をつけよう。
Posted by 匿名 at 2014/07/06 16:14
98.
前もろくに見ないで路側帯を暴走してるチャリが100%悪いな
交通弱者だから何をしてもいい
安全に関する事は全部車が気を付けるもの
そんなバカ丸出しの考えだから左折車に突っ込むなんて頭の悪い事するんだよ
Posted by 匿名 at 2014/07/06 17:19
99.
チャリンカスは前見ないで暴走してる奴多いね
Posted by 匿名 at 2014/07/06 17:24
100.
俺が自転車側なら、車の死角に入ったまま交差点には入らない
俺が自動車側なら、早目早目の合図の後、左タイヤを青ラインに入れてから曲がるね
Posted by 匿名 at 2014/07/06 17:28
101.
>>100
「死角」と「ミラーの死角」を勘違いして無いか?
一般乗用車位ならピラーの極僅かな範囲程度しか死角なんか無いぞ。
目視は必須だからな。
Posted by 匿名 at 2014/07/06 19:42
102.
もし右前方で交差点の30m手前からウインカーを出している車が左折する時に突っ込んだなら、そこは自転車も警戒しようよと思うけど、これに関しては殺人レベルやな。
Posted by 匿名 at 2014/07/06 19:44
103.
>>98-99
左折時に安全確認をなぜしないんですか?
直進優先ですから、車側に停止義務があるんですが?
少しは道交法を理解しなよ・・・
Posted by 匿名 at 2014/07/06 19:47
104.
左折してる車に突っ込んでいくのは巻き込みではないな
単なる暴走行為からの追突でしょ
巻き込みは左折開始時に併走してることが前提だよ池沼諸君
Posted by 匿名 at 2014/07/06 20:15
105.
>>104
「直進優先」(ちょくしんゆうせん)ってわかるかな?
ちょっとむずかしすぎたかな?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 20:16
106.
※103
車道に並んでる車を路側帯から追い抜こうとするのは直進じゃなくて無謀行為だよ
車に確認義務があるから自転車は止まらなくていい
安全確認しなくていいって主張はバカ丸出しだよ
韓国人みたいな発想止めようよ
Posted by 匿名 at 2014/07/06 20:18
107.
チャリンカス中学生必死すぎてワロタwww
Posted by 匿名 at 2014/07/06 20:21
108.
直進優先だから突っ込んで良いとかバカの極み
Posted by 匿名 at 2014/07/06 20:32
109.
>>106、108
まあ、同じ事を警察や保険屋にでも言ってみなw
Posted by 匿名 at 2014/07/06 20:42
110.
直進優先の意味というか状況を勘違いしてる池沼がいる
たぶん109だけどw
Posted by 匿名 at 2014/07/06 21:14
111.
※105が得意げに言ってるだけに
恥ずかしさが増す
ヤバイ 見てるこっちが(/ω\)ハズカシーィ
Posted by 匿名 at 2014/07/06 21:26
112.
直進有線云々じゃなく、そもそも交差点直前で自転車を抜いてそのまま左折するなんて正気の沙汰じゃない。ずっと車の左後方にいてウインカーも見えていたなら自転車も考えろとは思うけど。
Posted by 匿名 at 2014/07/06 21:28
113.
ここのチャリンカー見てて思うのは
チャリンカーは交通弱者じゃなくて
精神的弱者なんじゃないかとwww
Posted by 匿名 at 2014/07/06 21:37
114.
車が追い抜いてるって事は自転車を認識出来てるってくせにかぶせてんじゃねーよ人殺しクズ自動車!!!
Posted by 匿名 at 2014/07/06 21:55
115.
車の横にいるとウインカー見えないんだぞ?
少なくともこの自転車は車のミラーの真横まで来てるわけだから、自動車側の死角ではないはず
車には巻き込み防止義務、左折時徐行義務があるから「左折してるから譲るべき」なんて滅茶苦茶な意見は通らん
右左折回転は他の車両を優先させるのが常識
自転車も不審な動きがみられるけど、基本的に車が偉いみたいな考え持ってると、自転車バイク歩行者巻き込んで死亡事故起こすから気をつけろよ
Posted by 匿名 at 2014/07/06 22:01
116.
チャリンコは※114みたいな最下層のチンピラの乗り物
Posted by 匿名 at 2014/07/06 22:07
117.
>>103と>>105が面白すぎて草www
超絶上から目線で腹イテぇwww
Posted by 匿名 at 2014/07/06 22:14
118.
※115
>115.車の横にいるとウインカー見えないんだぞ?
そのためもあってサイドマーカーってのが付いててだな
まぁ最近はドアミラーに付いてるのも多くて見難いかもしれんが
って言うか全く安全確認する機も無い
見る気も無い者には見えないのだろうが・・・
Posted by 匿名 at 2014/07/06 22:26
119.
前方の左折車に追突しましたが何か?
直進優先ですから!m9っ`Д´) ビシッ!!
・・・(ヾノ・ω・`)ナイナイ
Posted by 匿名 at 2014/07/06 22:27
120.
左折巻き込み事故なんて、車側が安全確認だけでもしてればほぼ防げる事故なのに、頑なに安全確認すらしたく無い層が居るみたいだねw
なら、まじで運転するなってw
Posted by 匿名 at 2014/07/06 22:30
121.
※119
いやいや、ずっと前走ってる車でウインカーも見えてたならそうも言いたくなるけど、この場合は交差点直前で抜いて曲がってきてるからな。動画見た?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 22:36
122.
免許も持ってない中学生がいるな
Posted by 匿名 at 2014/07/06 22:37
123.
チャリにこんなレコーダーつけてて恥ずかしくないのかな?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 22:39
124.
どっちも当たり屋が正解だなこれは
どっちも確信犯(誤用)だろ
四輪としてはチャリが引き下がると高括ってただろうけど
まぁ四輪が悪いのは明白だし過失割合8:2ぐらいか?
これ擁護してる馬鹿は路上運転しないでくれ
Posted by 匿名 at 2014/07/06 22:41
125.
なんでチャリンカスって徐行しないんだろう
Posted by 匿名 at 2014/07/06 22:54
126.
何回レスすれば気が住むんだよwww
貧困チャリンカー必死過ぎだろ
Posted by 匿名 at 2014/07/06 22:55
127.
※119
あれが前方だったら真横も前方だな
お前の前方って広いんだな
Posted by 匿名 at 2014/07/06 22:58
128.
※121
直進優先を勘違いしてる※が面白かったので書いてみただけ^^
Posted by 匿名 at 2014/07/06 22:59
129.
>>128
どう勘違いしてるの?w
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:04
130.
ちなみにこの事故の場合、車の追越があったと認められると基本過失割合で100:0で車が悪く、逆に車が先行して左折した場合でも90:10になる。しかし、車側にウィンカー遅延や、左寄せなし、安全確認不十分などの過失が有るので修正され100:0に成る事が十分予測される。
法的にまず、100:0で車が悪い事故のパターンなんだがな。
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:16
131.
路側帯を暴走いてる無法自転車に正当な直進優先が適応されるのかが疑問
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:22
132.
また湧いたぞ100:0厨wwwwwww
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:23
133.
>>131
歩道がある(ある側の)道路に、路側帯は存在しないぞ?
>>132
反論は出来ないのですねw
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:35
134.
このチャリの人あれじゃね?
低い位置に後ろ向きのカメラもつけて女子高生の通学時間狙って通学路ゆっくり走る盗撮狙いの奴
更に言えば通学時間帯のほかのチャリが急いで走ってる中ロードでわざわざタラタラ走ったりいきなり変な位置で急停止したりして
追突だなんだと難癖付けて賠償金せびってる当たり屋
たしかこのまとめサイトに上がってたような気が
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:38
135.
※133
反論も何もチャリンコの暴走
無理やり直進しようとしたのが原因だろ
むしろ被害者は突っ込まれた車の方だろ
オマエは何処にでも湧くチャリンコ擁護の100:0厨だろ
犯罪者擁護は金になるのか?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:42
136.
>>135
左折は徐行ですから、直進車と衝突する危険が有るなら停止する義務があるのですが?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:44
137.
「交通弱者」を盾に好き勝手すんなよ
オマエラにも安全確認する義務あるんだぞ
チャリンカスはなぜ絶対に後方確認し無いんだ?
後方確認したら負けとか思ってんのか?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:46
138.
※136
えっと 低車両がなんか言いましたか?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:47
139.
自転車専用道路のお陰でお互いにまっすぐ走る分には快適になったけど、これまでは車道の自転車とはお互いに邪魔に感じつつも、意識し合う関係だったのが、崩れてしまったってことかなあ。これからは、高齢ドライバーの増加は抜きにしてもこういう事故は増えるかもね。まあ、お役所のやることなんてこんなもんか・・・・。
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:47
140.
※135
横から失礼。俺はいつもこういう動画で自転車側にもできたことがないかと語ってしまうタイプだけど、これに関しては自転車には全く非がないといって良いレベルだよ。交差点直前で追い抜いて左折してるんだよ?自転車に何ができる?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:47
141.
>>137
左折方法ぐらい守りましょうw
道路交通法を守って、弱者保護をしてから対等な口を利いてくださいw
>>138
車は左折の徐行義務から、直進車と衝突する危険がるので停止義務が発生していますが?
低所か、車は止まらないと違反ですよw
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:49
142.
クルマガークルマガー言ってないで
車を信用しいで自分で自分の身を守る走り方すればいいじゃん
自転車にも安全な走行をする義務があるし
当たって命を落とし易いのは自転車の方なんだしさ
車がマナーを守らないから自転車も守らなくていいなんてゆとり理論じゃ
いくつ命があっても足りないよ?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:52
143.
こんな奴等ばっかだからチャリンカーは嫌われるんだよな
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:53
144.
「当たる事」を前提で走ってるからチャリにドラレコなんて付けてるんじゃない?
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:54
145.
>>142
自転車にも、もちろんありますが車にも当然道路交通法を守る義務があるんですよ。
と言うか、車は免許制ですから自転車以上に道路交通法を守る事を要求されるのですが?
自動車「 も 」道路交通法を守ろうよ。
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:56
146.
チャリ批判は動画見てるのか?
ただの左折巻き込みじゃないぞこれ。
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:58
147.
>>143-144
車の道交法違反をスルーして、自転車が自転車がって騒いで無いか?
そりゃあ、ドラレコでも付けて自衛するでしょw
道交法守らない車を自転車が避けろって、無茶な奴が走ってるならw
Posted by 匿名 at 2014/07/06 23:58
148.
自転車乗りは当たれば死ぬ確立は自転車の方が圧倒的に高いのに
なんで状況を確認とか自分よりい車両に道を譲るとか考えられないんだろう
Posted by 匿名 at 2014/07/07 00:14
149.
>>148
まあ、それ以前に道交法ぐらい守れよ・・・
Posted by 匿名 at 2014/07/07 00:18
150.
※148
俺もそう思うけど、この動画に関しては回避はちょっと難しいと思うわ。
Posted by 匿名 at 2014/07/07 00:19
151.
途中で送ってしまったw
この動画の場合法的には自転車側が優先
だけれども法を翳してオラオラ走りしても
法は失われた命を取り戻してはくれない
Posted by 148 at 2014/07/07 00:20
152.
151は148の続きね
Posted by 148 at 2014/07/07 00:22
153.
>>151
そのオラオラ走りを、法すら守って無い車がしていないとでも?
まず違法走行で命を奪う側が、違法走行を改めないと話に成らないが?
Posted by 匿名 at 2014/07/07 00:24
154.
割合的にはチャリのほうが法を守ってないんだよなー
Posted by 匿名 at 2014/07/07 00:35
155.
>>154
右左折を違反無しで出来る車なんて、1割いるか?
つまり違反だらけの自転車と、違反だらけの自動車って構図。
(物によっては、99%の車が守って無いであろう項目もあります。しかも街中で頻繁に見る事が出来ます)
自覚して無いだけだよ。
ただし、この動画では明らかに車側が違反で悪い。
Posted by 匿名 at 2014/07/07 00:40
156.
どうでもいいけどチャリが当り屋だからw
Posted by 匿名 at 2014/07/07 00:43
157.
※153
君は法を守っていれば何をしてもいいってタイプだね
Posted by 148 at 2014/07/07 00:45
158.
チャリ叩きは現実逃避かよw
Posted by 匿名 at 2014/07/07 00:45
159.
>>157
その前に法ぐらい守りなよ。
法も守らず何をやっても良いと、法を守れば何をやっても良いなら、法を守った方が正しいぜ?
Posted by 匿名 at 2014/07/07 00:48
160.
たとえ当たり屋だったとしても
×左折しようとしたら自転車が突っ込んできた
○左折時の確認を怠ったので自転車を巻き込んでしまった
になるんだわな。
夜中の道路で突然道に飛び出すような当たり屋とはちょっと違う。普通に運転してたら防げる。
こないだ、自転車が第一通行帯の真ん中走ってタクシーと揉めた動画あったけど、あれなんかはまさに法律守ってたら何してもいいんかって思った。けど今回のはそうじゃない。後ろから来た車が自分を追い抜いてそのまま左折なんて予想しがたい。自転車がずっと車の少し後方を走っていたなら自転車にも回避の余地があると思うけど。
Posted by 匿名 at 2014/07/07 00:55
161.
再編集版?
自分が当たってこけたところはカットされてるやん
Posted by 匿名 at 2014/07/07 00:57
162.
投稿者の説明読む限りだと、そこそこまともな人間に思えるけどな
Posted by 匿名 at 2014/07/07 01:55
163.
これは酷い、車の方から当たりに来てるわ
Posted by 匿名 at 2014/07/07 02:48
164.
何度も繰り返して見てたんだが、10秒で車が現れた時点で
左フロントウインカー点いて無いよな?
動画スタート時、当該車抜いて、前方ダンプと付かず離れず(40km位?)
そこから車間を考えるとチャリと並走か、チャリやや後ろを数秒間
走行してから追い抜いての左折。12~3秒あたりで接触してる事
考えると車の異様な動き察してブレーキ掛けてコレで済んでるのは
変な言い方だが上出来、不幸中の幸いってモンぢゃねの?
・・当たり屋ってww。被せてきてる位置をストリートビューの方で
見比べてみろよw。おまえだったら止まれんのかよ? この距離ww
Posted by 匿名 at 2014/07/07 08:19
165.
自転車乗りは命とプライド()どちらを取るか
Posted by 148 at 2014/07/07 08:33
166.
これって自転車がクズなだけだろ。左折している車に突っ込むのバカすぎる。
Posted by 匿名 at 2014/07/07 08:52
167.
車が100%悪いだろ
避けられる避けられない関係なく自転車がいるなら先に行かせなきゃいかん
Posted by 匿名 at 2014/07/07 09:13
168.
直進優先じゃねぇの?
自転車だって車両だろ
Posted by 匿名 at 2014/07/07 09:47
169.
そら法的には車が100%悪いけどさ、
こんな運転しか出来ないならチャリ降りた方がいいわ。
※164
チャリ乗りの俺からすればこんなコンパクトカーの横を並走してる時点で
降りた方が良いとすら思う。
この形の車なんてセカンドカー。もしくは老人。
少なからず運転が得意ではないだろうなと予測なんて軽く出来る。
団塊が好むプリウスと並んで近づきたくない車。
※96が本当なら、「運転手の目の位置よりも一度は前に出ていたので
自分が視野に入って気づいてくれていたであろうと判断」
「極力並走しないようにしていますが」
ぶっちゃけこの二つなんて基本過ぎて
これが自然に出来ないならお前いつか死ぬぞとツッコミ入れるレベル。
事故なんてその時の状況じゃなくて、その手前の行動だろうに。
Posted by 匿名 at 2014/07/07 10:03
170.
ブレーキが間に合いそうにみえるんだがなぁ
Posted by 匿名 at 2014/07/07 10:08
171.
ちゃりんこはちゃんと歩道走れ! と言いたくなるのに
法律が逆に振り切っちゃったから事故は増えるだろうね。
ちゃりが歩道で人とおこす事故を問題視しての法改正だけど
事故なんて0件にはならないことを前提にすれば車と自転車が
接触する確率を下げるべきなのに頭のわるい法律だよなあ。
Posted by   at 2014/07/07 11:35
172.
>>171
法改正?自転車は昔から基本車道だ。
Posted by 匿名 at 2014/07/07 11:38
173.
※169
100%車が悪くて自転車に降りろって意味不明。
100%悪い車が降りるべきじゃないのかよ?
Posted by 匿名 at 2014/07/07 12:03
17

続き・詳細・画像をみる


VW、「ザ・ビートル」オフロード仕様の「デューン」を、2016年に市販化!!

韓国「大腸菌だらけの韓国産キムチを輸出させて下さい」 中国「うん考えとく」

苦節4年...やっとDQNネームから改名できた!DQNネームの少ない世代だから開きなおれなかったよ

夫がセクロスできる妻の限界年齢発表!

【サッカー】ネイマール骨折に全国紙ジョルナル・ド・ブラジル「スニガをブラジルから帰らすな」

暴力的なゲームプレイは人の「道徳的感性」を高めるらしい

女騎士「くっ……何か悪いもの食べたかな……」ギュルギュル

有名人の卒アル画像下さい!

苦節4年...やっとDQNネームから改名できた!DQNネームの少ない世代だから開きなおれなかったよ

画像あり!普通のオカズじゃ物足りなくなって「通販サイトの水着モデル」に手をだしてるんだが、これメチャクチャ抜けるよね

俺「ここが...乳部...」

話題は「玉の輿自慢」「エリートに愛されるあたしすごい」ばかりで、 とにかく死にもの狂いの幸せアピールが怖かった。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先