将棋に1つルールを足して一番おもしろくした奴が優勝back

将棋に1つルールを足して一番おもしろくした奴が優勝


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1.
2. 1.名無しさん
3. 2014/07/07 02:48ID:iHKhRHEn0
4. 終盤でランダムに対局の席が逆転する。
あと数手で詰みと思ったら大どんでん返しが来る可能性がある。
5.
6. 2.名無しのはーとさん
7. 2014/07/07 02:54ID:fWpV2w0fO
8. ティータイムがある。
9.
10. 3.名無しのはーとさん
11. 2014/07/07 02:54ID:nCFsmZ160
12. >>49
これ単品で導入すると、先手が百パーセント勝ちだよね……。
13.
14. 4.名無しのはーとさん
15. 2014/07/07 02:59ID:y1bWr.500
16.  自由陣形戦はおれも考えたことある。 
従来の形式陣形戦と自由陣形戦に分けて2ジャンルの大会とかあったら面白そう。
戦う前に自由に陣形組めるっつってもある程度ルールは決める。 
2歩金、自分の陣地内より出ては駄目。王は定位置のままとか。 陣形は仕切り板とかで隠されて対戦が始まるまでは相手の陣形が見えない。 板とったとたんに相手の陣形がわかって「あ、やべえ、この型に相性悪い陣形だ・・・」とかさw 
いろんな陣形考えるやつとか出てきて面白そうなんだがな。
17.
18. 5. 
19. 2014/07/07 03:01ID:d.MUJv2R0
20. >1手差すたびに腕立て50回
ナイトスクープでやってたわそれ。
得意の水泳対決で疲れさせて対戦って奴だったかな
21.
22. 6.名無しのはーとさん
23. 2014/07/07 03:03ID:zOeJBnlu0
24. 本当にオープンの方は園児しか居ないんだな
25.
26. 7.名無しのはーとさん
27. 2014/07/07 03:03ID:UvInA9920
28. アビリティ追加はいいな。一度使ったらその対局では使えない条件でな。
そして種類を15~20種類位用意して、対局で使えるのはその内3種類。
しかし強力なスキルは枠を二つ・三つ取る場合がある。例えば
枠1
・駒一枚を成らせる。ただしその手番で駒を動かせない ・敵の成りを妨害 
・駒を取られた時に、その駒を破棄(試合中使用不可)にする
枠2
・飛(龍)角(馬)以外の駒ならば、その手番で2回動かせる
・駒を取られた時に、その駒を自分の駒とする
枠3
・自陣に居る、飛(龍)角(馬)以外の駒を一枚取る
・一度のみ「待った」を使用出来る
・選択していないアビリティの内、一つだけ使用出来る
試合形式は、任意で選んだアビリティ3つをお互い公開して使う「公開選択性」と
アビリティ3つを選ぶけど、審判と本人以外は知らない「秘匿選択性」
あるいは大会で決められたアビリティ3つを使う「大会指定性」
の3種類の対局が楽しめる
俺こんな時間に何やってんだろ
29.
30. 8.名無しのはーとさん
31. 2014/07/07 03:14ID:N1l9JSJN0
32. 正直なところ将棋にランダム要素、つまり運用素はいらない
運用素をいれた時点で将棋の根幹の二人零和有限確定情報ゲームとしてのゲーム性が崩壊する
運用素が欲しいならそれこそ軍人将棋やガイスターをやるのがいいと思うよ
33.
34. 9.名無しのはーとさん
35. 2014/07/07 03:15ID:o6QvqVoO0
36. 盤に凹凸をつけて高さの概念を導入
基本高いところが有利だが駒によっては低地からの攻撃が得意だったり伏兵が置けたり
37.
38. 10.名無しのはーとさん
39. 2014/07/07 03:15ID:SarBlLIL0
40. 自分のコマの周り2マス内と自陣にある相手のコマしか見えない
かつ、相手のコマの種類も分からない
41.
42. 11.名無しのはーとさん
43. 2014/07/07 03:31ID:.uusfE670
44. 羽生は子供の頃強すぎたので相手がいつでも盤面を入れ替えていいってハンデでやってたそうだ
45.
46. 12.名無しのガンダム好き
47. 2014/07/07 03:31ID:fkMiblE.0
48. 歩の中に爆弾持ったやつが2つあって取りに来た相手と一緒に自爆する
戦争なんだから罠系の駒があってもいいと思う
49.
50. 13.七氏
51. 2014/07/07 03:43ID:sq.zqEpaO
52. 一回だけ卓袱台返しが出来る
53.
54. 14.名無しのはーとさん
55. 2014/07/07 03:57ID:l1nYCNzq0
56. 飛車と王の位置を一回だけ交換ただし王手のときは使用できない
57.
58. 15.名無しのはーとさん
59. 2014/07/07 04:04ID:MP3.nIU.0
60. 合体将棋が出てないとか・・・
61.
62. 16.名無しのなっぱ
63. 2014/07/07 04:05ID:KcZgScCm0
64. 一度だけ駒の動き方(駒の能力)をシャッフルできる。
一手だけ対戦相手と入れ替わる。
65.
66. 17.名無し
67. 2014/07/07 04:41ID:gCqBiBrC0
68. ※2
ティータイムって言うかプロは対局中に普通に飲むし、
ものによっちゃ食事しながら対局するタイトル戦だってあるからな
69.
70. 18.名無しのはーとさん
71. 2014/07/07 04:49ID:b1.8dWSg0
72. 巨大なコマを模した車に乗って走り、前面に紙をつけて水鉄砲で闘う
73.
74. 19.名無しのはーとさん
75. 2014/07/07 04:49ID:9kBb.CUs0
76. ハンタみたいに駒を重ねる
77.
78. 20.名無しのはーとさん
79. 2014/07/07 04:49ID:C0AE2Owo0
80. 32でクッソわらった
歩兵で囲むとか上下でニフになって負けだろww
81.
82. 21.名無しのはーとさん
83. 2014/07/07 05:16ID:FS3sSD5T0
84. 王将のチェス国への亡命を認める
85.
86. 22.名無しのはーとさん
87. 2014/07/07 05:31ID:g39Oh20V0
88. 相手の駒を一枚取る度に取られた相手は一枚服を脱ぐ。
89.
90. 23.名無しのはーとさん
91. 2014/07/07 05:46ID:Uw2IHUeV0
92. マトモに面白くする話なんだね…
てっきり「王手の前に必ず片方の乳首を見せなければいけない」とかそんな大喜利系を期待してたんだけど
93.
94. 24.一生言わんわ名前
95. 2014/07/07 05:47ID:jzgDE9IN0
96. 打ち歩詰めを良い事にする。
97.
98. 25.以下、GUNDAMがお送りします
99. 2014/07/07 05:48ID:xEJ6OTk70
100. 同じ種類の駒3枚でジェットストリームアタックができる
101.
102. 26.名無しのはーとさん
103. 2014/07/07 05:52ID:k0WeKW3b0
104. 一手ずつ盤を半回転させる
105.
106. 27.名無し
107. 2014/07/07 05:57ID:J.CWvUf.0
108. シミュレーションRPGやりたくなってくるな
109.
110. 28.名無しのはーとさん
111. 2014/07/07 06:01ID:sabQ4EICO
112. 1回だけ羽生を召喚できる
113.
114. 29.名無しのはーとさん
115. 2014/07/07 06:04ID:b.lFGc.b0
116. 王手将棋
詰んでいなくても、先に王手をかけた方が勝利
普通の将棋のルールに慣れている人ほどうっかりして負けてしまう
117.
118. 30.名無しのはーとさん
119. 2014/07/07 06:05ID:DPLMUuAqO
120. 取った相手の駒の種類によって、自分の駒の動ける範囲が変わりターンも増える。
ただし飛車で歩を取ったりすると1マスずつしか進めなくなる上に1回休み…
121.
122. 31.名無しのはーとさん
123. 2014/07/07 06:05ID:6tMFfhrTO
124. 自陣内に落とし穴設定できる
125.
126. 32.名無しのはーとさん
127. 2014/07/07 06:06ID:OsDuk2Fl0
128. 最初玉しか置いてなく駒を置きながら遊ぶ
129.
130. 33.名無し
131. 2014/07/07 06:18ID:WvSp6v6V0
132. 王も成れる。レジェンド即ち「伝説の王」になり…っていう設定はどうでもいいが、
飛車+角の動きが可能で、追い詰められても一発逆転を狙える
ただ、将棋が王を守る事から王を成らせる事が主体になっちゃいそう
133.
134. 34.名無しさん
135. 2014/07/07 06:32ID:wdbsYVs.0
136. 実際問題対局中に茶を飲んだりご飯食べたりしているんだからティータイム内蔵しているようなものだろw
137.
138. 35.名無しのはーとさん
139. 2014/07/07 06:33ID:wdbsYVs.0
140. ※33
王に飛車角の機動性もたせるだけでも結構いけそうな気がw
141.
142. 36.名無しのはーとさん
143. 2014/07/07 06:44ID:PAoI2dlg0
144. 先手=勝確なのがあるなw
145.
146. 37.名無しの隣人さん
147. 2014/07/07 06:44ID:A3AQPazJ0
148. コマを重ねると進化する
149.
150. 38.名無しのはーとさん
151. 2014/07/07 07:32ID:A8CfVcRE0
152. 微妙な戦略ゲームみたいになりそう
>>116が気になる。
153.
154. 39.名無しのはーとさん
155. 2014/07/07 07:34ID:5uoHKMeS0
156. 初期配置の好きな駒1枚を最初から成った状態にしてスタート
157.
158. 40.名無しのはーとさん
159. 2014/07/07 08:20ID:xnWzpMMY0
160. 盤面を平面じゃなくて立体にする
161.
162. 41.名無しのはーとさん
163. 2014/07/07 08:50ID:WfWHR9p.0
164. 負けそうになったら「うわぁぁぁーん!やっと将棋が指せるんです〜!うわぁぁぁーん!」って言っていい。
165.
166. 42.名無しのはーとさん
167. 2014/07/07 08:50ID:BnuOgEHF0
168. 2歩あり
169.
170. 43.名無し
171. 2014/07/07 09:53ID:3XWPeDTX0
172. 駒のいる一マス後方の駒の移動方が使える
とか、序盤に歩が飛び交いそうだが…
173.
174. 44.名無しのはーとさん
175. 2014/07/07 10:19ID:BJ.kHY9h0
176. 将棋盤を二つ並べてどっちもいけるようにして4人で対戦。
177.
178. 45.名無しの気団談
179. 2014/07/07 10:20ID:64R0T8.70
180. 軍人将棋の駒を増援として呼べる。
181.
182. 46.名無しのはーとさん
183. 2014/07/07 10:22ID:BJ.kHY9h0
184. 2対2でチーム組んでやっても面白いかも?( 'Θ' )?
185.
186. 47.名無しのはーとさん
187. 2014/07/07 11:21ID:N2IMHYmT0
188. 一回のみダイス振って、その目分盤上の駒を寝返らせる。
189.
190. 48.名無しのはーとさん
191. 2014/07/07 11:30ID:QofEEse.O
192. 116って何だ?
193.
194. 49.名無しのはーとさん
195. 2014/07/07 12:40ID:X1qEZafg0
196. チェスのキャスリングみたいに一手で王と別の駒入れ替える…影武者のほうがいいかな。
197.
198. 50.名無しのはーとさん
199. 2014/07/07 12:45ID:RbPqQ1og0
20

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