そんなことで通報とか余計なお世話にも程があるback

そんなことで通報とか余計なお世話にも程がある


続き・詳細・画像をみる


奥様方、小学校一年生女児が好きな色を緑!!って答えるのはおかしいですか?
ランドセルはピンクなのですが、ちょっとした小物やTシャツ。
もう好みが出る年頃なので緑を選び、それを着ていると、女の子ママ達に
「下に弟がいるからって我慢させるの良くない」
と言われます。
長女は、今より1つ前の戦隊物のグリーンが好きなので、だから緑が好きなんです!と言っても
「じゃあ名前を緑って書いてグリーンにすれば?」とよく理解出来ない返事が来ます。
小学校も毎日楽しみにしていますが、毎日お迎えに来る女の子ママ達に色々言われ
行きたくないと言っております。
私としては、好きなものを無理に変える必要ないよと言ってますが
長女が大変落ち込んでいるのでどのように対処すれば良いのかへこみます。
270
私が緑が好きな子だったわ。
二ヶ所程の職場でもいたから、それなりにいるはずなんだけどね。
今でも、好きで今年の流行りもあってTシャツ緑を購入したりしてる。
で、その時気を付けてるのが、それなりに女性的なテイストの物をチョイス。
AラインTシャツにしたり、ロゴがピンクだったり。
緑とピンクの組み合わせ、可愛いんだよね。
余計な事を言ってくるお母さんへの対策は
ごめん、コミ力高い人にお願いしたい。
271
娘さんには、好きなものは好きで良いよ、と
よそのおばちゃんにも緑好きな人いたよ!と伝えて欲しいなあ。
芸能人とかアニメキャラで緑好きな人とかいないっけ?
一昔前ならプリキュアにも緑がいてそれなりに人気カラーだったのに。
272
レスありがとうございます。
周りの女の子は確かにピンクとかフリフリのレースを着ていまして
長女はピンクも好きですが主にグリーンの小物を選びます。
かと言って男の子になりたい願望等も今はなく、周りから責められるので困っている次第です。
この件で児童相談所にも「あの家の子は女の子の服を買って貰えてないようだ」と
通報され職員の方が家に来た次第です。
長女の服などは、主にハッシュアッシュと言う所で購入していますが
女の子用の服はピンク色などがメインで女の子はディズニーとかとコラボ。
男の子は仮面ライダーやONEPIECEとコラボしてます。
ピンク色の洋服等も購入し、着せてますが緑色がメインのは
まだキッズ用なのでそんなに男の子って服じゃないです。
だから、女性らしい可愛らしいアクセントはないので探してみます。
ありがとうございました。
273
ちなみに弟である長男は、ヒーローだから!と赤が好きなので、
長女が着倒した緑色の服は部屋着に使っており長男としては、緑色は
あんまり好きじゃない様なので外に出る時は赤を着せてます。
本人達が選ぶものは、絶対に否定はしません。
好きなものは好き!で行こうと私の気持ちは変わりませんが、
弟もお下がりばっかりで可哀想だとか服屋さんで会った時も
「また男の子の服ばっかり買ってかわいそーにねー」ばかりで参ってしまいました。
274
完全にまわりがおかしい
あなたは全く間違ってないよ
275
ありがとうございます。
好きなものにはどんどん興味を持ってもらいたいです。これで大丈夫ですよね?
保育園等のリュックも緑の恐竜柄だったので、子供達の好みを優先する私が
おかしいのか?と情けない事に悩んでおりました。
間違ってないよ!!
緑色が好きな素敵な女性がたくさん居るんだよー。と長女に伝えてみます。
暖かいお言葉ありがとうございました。
276
そんなことで通報とか…余計なお世話にも程があるわ
私も娘も緑大好きよ、何がいけないんだろうね
周りに流されないで、好きなものは好きだと堂々と主張されてください
277

続き・詳細・画像をみる


アルカーイダ、体に埋め込む「ステルス爆弾」開発か 欧米、警戒強化

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』ティザーPV公開!

おまえらが徴兵された時にありがちなこと

【動画あり】マラマラマラマラマラ・・・・・ チ●ポヘリがきたぞ!!!

ヤフオクで今一人と争ってるけど殴り殺したい

【悲報】台風8号「過去最強クラスのおそれ」

痴漢冤罪の素晴らしい対処法教える

中学から知ってるあの彼女が家族を捨てて一連の非常識な行動を起こしたのが未だに信じられない。

夫がセクロスできる妻の限界年齢発表!

近所のスーパーがせこ過ぎるwwwwwwwwww

クレママが泥ママに。なぜか外野ママから「許してやれ」と言われてる

【悲報】日本終わってた・・・・(画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先