野々村県議にまた新疑惑  政務調査費で家電80万円を量販店で一括購入back

野々村県議にまた新疑惑  政務調査費で家電80万円を量販店で一括購入


続き・詳細・画像をみる

1:
「号泣会見」で世間を騒がせた兵庫県の野々村竜太郎県議(47=無所属)に6日、新事実が判明した。
2012年4月、大阪市内の家電量販店で、計80万2727円の家電製品を一括購入していたことが分かった。すべて当時の政務調査費として扱われていた。
同僚議員らは常識外れな“家電大人買い”を疑問視。地元オンブズマンでは、今回のカラ出張疑惑には今後の展開次第で住民監査請求の可能性も示唆した。
今日7日の各会派による代表者会議で辞職勧告も視野に対応を協議する。
奇怪な記者会見で今や芸能人以上の知名度となった野々村氏に、新事実が判明した。
兵庫県議当選2年目の12年4月27日に、大阪市内の大型家電量販店で80万2727円の“大人買い”をしていた。
クレジットカードで支払い、政務活動費の前身にあたる政務調査費として処理。日刊スポーツが入手した同氏の「平成24年度政務調査費収支報告書」で明らかになった。
内訳は、会議費としてアンプなどに14万2810円、広報費としてプロジェクター(映像投影装置)などに24万円、事務費としてパソコンや周辺機器など41万9917円分。
合計19点で80万円を超える大きな買い物は、税金から支払われていた。
野々村氏の地元兵庫・西宮市の「市民オンブズ西宮」代表世話人の折口晴夫氏(63)は「備品購入費としては、かなり高額。(当時、年間に使える)政務費540万円を
使い切ろうとしたら、それだけ大きな額になるとも考えられますが」と指摘する。
折口氏によると、事務所の家賃やスタッフの人件費などで費用が高額になる可能性もあるという。だが、野々村氏は西宮市の自宅以外に事務所を構えていない。
1人の活動で、80万円もの家電商品が必要だったか疑問だという。
2:
>>1続き
野々村氏と同僚議員の丸尾牧県議(49=無所属)は「普通ではあまりない額。野々村氏は書籍代も約10万円使っていたこともあるようで、衝動買いのようにも感じる」と指摘。
野々村氏と同じ1期目の中田英一県議(33=県政クラブ)によると、事務所を構える場合、個人差もあるが約20万円ほどで家電をそろえることも可能という。
野々村氏は今回、収支報告書によって11?13年度で約780万円のカラ出張の支出疑惑が判明した。
市民オンブズ西宮では約80万円を家電に使った12年度分に関しては監査請求の期間(当該行為のあった日、または終わった日から1年)を過ぎているため断念。
しかし13年度の政務活動に関しては住民監査請求の可能性も示唆した。「騒動を受け(出張費を)返還するかもしれないが、されなければ形式的には監査請求から
裁判という流れにせざるを得ない」と説明した。
県議会では今日7日に各会派の代表者会議で、野々村氏への対応を協議する。次々に疑惑や事実が判明し、世間を騒がせた野々村氏には辞職勧告の可能性もある。
“号泣県議”が崖っぷちに追い込まれた。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20140707-1330116.html
3:
俺も性夢調査費を使いたい(´・ω・`)
4:
換金王
6:
アンプ・プロジェクター・パソコンは別におかしくなかろう?
11:
>>6
事務所も無いし秘書も居ないんですけど
団地住まいの独身ですよ
7:
ナントカ還元水どころの騒ぎじゃないな
8:
泣かなきゃ小悪党で済んだものを
9:
見事に使い込みすっなあ
13:
金貰えてウハウハしていたんだな
15:
詐欺と公金横領で刑務所にブチ込んでほしい
コレが辞任だけで済んだらやったモン勝ちじゃん
つか、自殺するのならお金返してからにしろよな
17:
会見また開けよ
面白いし視聴率稼げるぜww
21:
もう辞めてもらうしかないでしょ
兵庫県民も納得しないでしょ
維新を騙って詐欺師みたいなもん
25:
政務調査費を給料代わりにがんがん使ってたわけね
死ね
26:
コイツはもう終わり
やることなすことセコ過ぎる
37:
掘れば掘るほどネタが出て来るね!
41:
証人喚問まで追い込め
44:
すげえ人なんだw
48:
まぁコイツに限らずみんなやってんだろ
50:
もう犯罪だろこれ
56:
二年前とかさぁ兵庫県民は今まで何やってたの?県民も議員も恥ずかしい奴らだよw
61:
こういうセコい不正をやるタイプの人間と、号泣会見ってちょっと結びつかないんだよな。
大半が昔の自民党政治家みたいに記憶にないの一点張りで取材拒否するのが通例。
野々村って二重人格なんじゃ。
62:
県議レベルでプロジェクターって必要なのか?
65:
実際は風俗とマルチにつぎ込んでるな
94:
>>65
47歳独身
分かる気がする
85:
これ認めて決裁した人も責任重いな
96:
あらまホコリがどんどん出てきてますなあ
100:
こんなのみんなやってることなんだろうけど
こいつは露骨にやりすぎたんだろう
11

続き・詳細・画像をみる


【サッカー】中国と韓国が2022年ワールドカップを共催?

【朗報】ぱるる、おちんちんがついてる男の娘だったwwww(画像あり)

すげーかっこいい扇風機買ってきたwwwwwwwwww

ファミマにレディースデーができるらしいけど男性差別じゃないの?

友人の話題は「玉の輿自慢」「エリートに愛されるあたし」ばかりで、死にもの狂いの幸せアピールが怖かった

稲船敬二氏が手がける「Mighty No. 9(マイティ ナンバー9)」TVアニメ化決定! 2016年の放送を目指す

野々村竜太郎議員が日本の音楽業界に革命を起こす・・・プロミュージシャン達が彼の天才的なvocalに刺激を受けアレンジ曲が量産されているwwwwwwwwww

【画像】野々村議員の名刺が酷いと話題

昔2chで出会った人にラーメン奢ったら

ランボルギーニ・ディアブロの1年間の維持費が衝撃的((((;゚Д゚))))

コンビニ店員なんだけど最近うざい客おおすぎ

巨大化してモンスター映画に登場したら最高に違いない動物たち

back 過去ログ 削除依頼&連絡先