メモ帳とかに書き込みして何回か読み返して欲しいback

メモ帳とかに書き込みして何回か読み返して欲しい


続き・詳細・画像をみる


婆ね、パソコン通信時代からのネット生活なんだけど。
最近、自分のブログにネガティブコメント書かれた人が
「古き良きパソコン通信の時代」とか書いてたの読んだの。
その人はお若いからパソコン通信なんて経験してなくて、職場のオジサマとかに聞いたらしいわ。
そしたら、そのエントリーに、パソコン通信してました?って人がコメントしてたの。
パソコン通信時代もおかしな人達がいましたよ!って。
ほんとうにそうだったわ。
被害妄想?っていう位に何てこと無い書き込みに猛然と食ってかかってばかりの人とかね。
会議室をぐちゃぐちゃにして運営に迷惑かけまくったりね。ま、色々見て来たわ。
爺はかなりアクティブなメンバーだったから良く言ってたの。
・怒りのまま書きなぐりしばらくアップしないで保存しておく
・まだ怒りがおさまらないなら、自分のその文章を自力で英訳する
・そのまま保存して、気分転換する
・一晩寝てもう一度自力の文章を見る
→普通、ここまで来る前に自力英訳に時間をかけているうちに馬鹿らしくなりどうでも良くなる。
だから、荒らす人、怒りをぶつける書き込みをする人は、
自制が出来ない感情のまま購読する人で本来ネットに来るべき人じゃない。
だから俺は、そういう人は普通の人じゃないと思って完全に無視する。
限られた時間と人生を無駄遣いして不愉快転換不毛に争いをするためにネット生活しているんじゃない。
適応異常は何処にでもいるさ。
こんな感じ。良くほかのメンバーから電話やメールで来る愚痴やら文句に付き合っていたけど
それはネット生活で自分の時間と人生が豊かになった実感があり、友人知人も増えたから
ほかのメンバーにも同じようにネット生活して良かったと思って欲しいからなんだ。とか言ってたわ。
ウダウダして来た。
なんか、さっき、ほかのスレで同じような書き込み見てしまった。そんなスレじゃないのに。
受け狙いじゃなくて、婆がおかしいのかもしれないけど、婆には、パソ通のおかしな人と同じように感じられたの。
被害妄想のように勝手に傷ついていた怒りにまかせて書き込んで、ほんとうに自分の気が晴れるのかしら。
自分が楽しみにしているスレが自分の書き込みで雰囲気悪くなるとか考えられないのかしら。
スレは自分だけでなくて、みんなのものって考えられないのかしら。
いや、まあ、婆の思いこみかも知れないし、きっとそうなんだろうけど。
なんかタイムリーすぎたのかな。
まずは、自力英訳までで踏みとどまって欲しい。
書いたらいきなり投稿しないで欲しい。
メモ帳とかに書き込みして何回か読み返して欲しい。自分のと相手のと両方。
ほんとうに相手に悪意はあるかしら。
もう一度読み返して欲しい。
まあ、婆も出来ていないけれどもね。
219
216婆、分かるわ。
私は216婆程ではなく、まだまだネットでは若輩者だけど、
一応2ちゃんが出来る前からネットにいるのね。
メル欄に普通にプロバイダメルアド入れてた時代よwww
面白い事に、ダメな書き込みの時って、
何故か書き込めなかったのよ。
そこで冷静になって、反省したりしたわ。
匿名だからって感情に任せて好き勝手して良い場所じゃないのよね。
婆は逆に2ちゃんでそういった事を学んだわ。
ネットの方が岡目八目が出来るのは不思議よ。
221
>>216
ネットでもリアルでも思った事を、何も考えずに
無神経にそのまま言っちゃうのはよくないわよね。
頭に血が上った時にでも、深呼吸して気持ちを落ち着けてから
言葉を発せられる人間でいたいものだわ。
222

続き・詳細・画像をみる


ぶっちゃけパチ屋で一番ダサい行為って

ファン・ハール監督「フェライニ必要なし」…売却する意向をクラブに伝える

【閲覧注意】カーテンを取り付けようとしただけなのに骨まで見えるとか

サボり癖が強過ぎて最早病気なんじゃないかと期待してるやつwww

妹がホンダのディーラーで泣かされてきたらしい・・・・・・

4号機時代にキモオタなんていたか?

lainとかいう今のネット社会を予言したアニメ知ってるやついる?

【速報】 在特会、中核派アジト前で街宣予定

彼女に尽くすのが好きなやついる?

本日から再開したAKB48個別握手会の様子

【死に覚えゲー】映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』ゲーム界の著名人らが絶賛! 超映画批評でも85点と高得点

決して愛想をふりまかない犬

back 過去ログ 削除依頼&連絡先