ボスの直前にセーブポイントがあるゲームwwwwwback

ボスの直前にセーブポイントがあるゲームwwwww


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親切杉内
2: 風吹けば
テイルズ
4: 風吹けば
くっそ負けてもうた…戻ってレベル上げの時間や!
6: 風吹けば
前には戻れないもよう
5: 風吹けば
死んだら巻き戻しみたいな緊迫感がないンゴ
7: 風吹けば
今さらFF13始めたけどセーブポイント大杉やろ
マップが一本道なのは知ってたがここまで酷いとは
9: 風吹けば
どこでもセーブできる同人RPGwww
10: 風吹けば
ラストダンジョンに何の仕掛けもない宝箱に最強の武器を入れる
11: 風吹けば
つかセーブなんかどこででもできた方がいいわ
特にRPGとかレベル足りてなくて負けることもあるしやり直し自体面倒
49: 風吹けば
>>11
逃がさん…お前だけは…
12: 風吹けば
ファルコムかな
13: 風吹けば
ボス直前でセーブしたらもう戻れなくてゲーム詰んだってのあったよな
15: 風吹けば
ラスボス直前のセーブポイントが中ボスを倒さないと出ないゲームがあるらしい
85: 風吹けば
>>15
FF5かな?
16: 風吹けば
エクシリア2のカナンの地はいかんでしょ
17: 風吹けば
テイルズのディスティニーかなんかで前に戻れなくて詰んだ記憶あるけど
18: 風吹けば
ウィーグラフ「俺と戦う前にちゃんとセーブしておけよ」
71: 風吹けば
>>18
ファッキューウィーグラフ
19: 風吹けば
ポケダン赤セーブポイントあり過ぎやろ
21: 風吹けば
ペルソナ1くらい鬼畜でも困りますし
23: 風吹けば
最後の休息
29: 風吹けば
>>23
キングダムハーツかな?
24: 風吹けば
今の主流はどこでもセーブだよな
セーブすることによる制限がなくなったから
25: 風吹けば
鬼畜過ぎたらゲームやめてまうやろ
27: 風吹けば
ラチェットクランクの悪口はNG
28: 風吹けば
セーブなし
死んだら一番最初から
クリアには100時間は必要
これくらいが至高なのでこういうのを強く希望する
38: 風吹けば
>>28
なおほんとに出たら叩きまくるもよう
41: 風吹けば
>>28
ドルアーガなんかそんな感じじゃない?
50: 風吹けば
>>28
ファッキュー仮面ライダー倶楽部
http://youtu.be/FAObTviyRKI
52: 風吹けば
>>50
電源入れたまま学校いってようやくクリアしたわ
58: 風吹けば
>>28
セーブ縛りすればええんやで
59: 風吹けば
>>28
無職しかクリアできないんですが
81: 風吹けば
>>28
セーブ有りで死んだらデータ消去でええやん
30: 風吹けば
セーブポイントはあってもいいけど
回復ポイントはやめてほしい
31: 風吹けば
ボスのダメージ蓄積されたまま復活できるゲームwwww
33: 風吹けば
クリスタルタワーを見習え
44: 風吹けば
数時間かかるダンジョン+高エンカウント率+セーブポイント無し+エストマ無し+戦闘長い+帰りも徒歩とかいう鬼畜仕様
35: 風吹けば
聖剣伝説4とかいうトラウマ
43: 風吹けば
>>35
聖剣4なんて出てへんやろ(すっとぼけ)
36: 風吹けば
ボス戦でリトライあるゲームよりマシやで
37: 風吹けば
初見殺しって認識あるんやろな
39: 風吹けば
アークライズファンタジアとかいう初見死亡鬼畜ゲーw
42: 風吹けば
ロックマン「ここから先は戻れないみたいセーブしよう」
なぜ分かるのか
66: 風吹けば
>>42
強力な電磁波だからね、仕方ないね
47: 風吹けば
「エリクサー使っていい?」
「待て、この前にセーブポイントがある気がするぞ!」
「ドキッ」
60: 風吹けば
>>47
なつかc
ff5の攻略本やったっけ
72: 風吹けば
>>60
せやで
「レ・ビ・テ・トっつってんだルルォ!?」とかボスごとに攻略漫画が描いてある奴やったと思う
106: 風吹けば
>>72
あれくっそ面白かった記憶があるわ。
121: 風吹けば
>>106
ツインタニアとかアルテロイテとかが憐れな目に遭ってるのがすき
51: 風吹けば
クリスタルタワー「クッソ長い道中に加え魔王一体ボス四体ラスボス一体配置したぞ、順序間違えてボス倒さずにラスボスに挑めるけど勝てないぞ」
57: 風吹けば
>>51
ヒゲ「開発者に簡単すぎじゃね?って言われたからセーブポイント削除したンゴ」
53: 風吹けば
今はどこでもセーブが基本やろうし
ボスの手前にはそれっぽい扉とか演出がくっついてくるからなぁ
唐突にボス戦強いられるってケースはほとんどなくなったんやないの
54: 風吹けば
ロマサガ2は当時詰んだやつ何人もおるやろうな
ラスボスの強さもSFCのゲームの中じゃぶっちぎりやし
62: 風吹けば
リオファネス城城門前 クリア
ここまでの物語をセーブしますか? YES
63: 風吹けば
少年「人数多すぎンゴ、一人減らすンゴ」
少年「ワイはラストバトルはサポートに回るで、すまんな」
少年「光の翼で回復するやでー」
64: 風吹けば
戦いになるかもしれないがもう行くか?
65: 風吹けば
バンジョーとカズーイの大冒険は死んでもオンプがリセットされへんかったらぬるいけど
されたら逆に難し過ぎるっつーバランスやね
67: 風吹けば
「熱斗君!ここから先はノイズが酷くて戻ってこれないよ!準備はいいかい?」
69: 風吹けば
グランディアが浮かんだ
74: 風吹けば
そうはいうけど
FC版のFF3のとき
えらい叩かれんやで
ラスダンで仮ボスに殺されて、異世界行って、四天王倒してやっと真ボス戦
これをノーセーブでやるんや
90: 風吹けば
>>74
しかも4ボスに即死系おったよな
ティアマットやっけ
運ゲーの要素も絡むのにノーセーブとか鬼畜やったな
101: 風吹けば
>>90
2ヘッドドラゴンが単体だけやけど即死級のダメージ喰らわしてくるから回復役潰されて事故りやすい
あとアーリマンも火力やばい
102: 風吹けば
>>90
2ヘッドドラゴンの打撃攻撃は余裕で死ねる
全滅したらクリスタルタワー入り口から全部やりなおし
2度とやりたくないRPG
75: 風吹けば
カプコン「セーブトークンない?中断セーブしかできないぞ」
77: 風吹けば
FF3…ラストダンジョン…母親…掃除機…
79: 風吹けば
パソコンのザナドゥもセーブが厳しかった記憶が
80: 風吹けば
ベゼスタ「いつでもセーブできるけど突然ゲームが落ちるぞ」
83: 風吹けば
ソーマブリンガーはセーブどころかラスボス戦の途中に街へ帰れる
しかもラスボスのダメージそのまんま
84: 風吹けば
低レベルでやってると道中やり直しくそめんどくさいからあった方がええわ
88: 風吹けば
セーブしても次始めた時にデータが残ってるとは限らないぞ
89: 風吹けば
FPSにセーブ機能つけろや
マッマに「ご飯って言ってるでしょうが!」って怒られるんじゃ
92: 風吹けば
つーか自由にセーブできないとやめたくてもやめられなくてJ( 'ー`)し「いつまでやってんの!(ブチー」ってされるからな
94: 風吹けば
こういうゲームでボスに負けたことない
95: 風吹けば
ユフィに話しかける前にセーブしておけよ
98: 風吹けば
まずセーブポイントとか時代遅れすぎやろ
99: 風吹けば
FF8はラスダンから出れなかった記憶が
104: 風吹けば
魔界村とか高橋名人とか初代マリオみたいなのはわかる
でもドラクエとかペルソナみたいなセーブできんでひたすら時間拘束されるのは違うでしょ
105: 風吹けば
なんや全然セーブポイントないやんけもう寝んと仕事行かれへん→しゃーないつけっぱで寝るか→(ブレーカーオチー
108: 風吹けば
なんとなくボスの出現を匂わせもせずその辺の扉開けたらいきなりボスが出てくるのやめちくり?
112: 風吹けば
>>108
FC版初代女神転生
ドアくぐって
「まっておったぞこわっぱどもめ」
109: 風吹けば
118: 風吹けば
>>109
この時代の攻略本はラスボスのデータのってなかったな
111: 風吹けば
なおそこで休憩してクリアしない模様
119: 風吹けば
FF3はDSになって一気に難易度下がったな
123: 風吹けば
セーブしたらダンジョン外に戻れなくて、ボス倒したらクリアっていうジレンマ生むゲームきらい
73: 風吹けば
任天堂「クリアしたことにしますか?」
61: 風吹けば
ファミコン時代は一切セーブ出来ないゲームあったのによくやったもんや
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1404448252/
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コメント一覧
1 名前 :
どこでもセーブ出来んと好きなときに止められんやろ
2 名前 :
自分の要領でセーブ縛りすればええだけやしな
3 名前 :
wizardry「戦闘終了時&メニュー開閉時にオートセーブするから安心設定やでー♪」
なお全滅時の街戻りがなくその場に遺体放置のもよう
4 名前 :
FF3とロマサガ2が出てて安心した
5 名前 :
大正義ペルソナ4
6 名前 :
天誅参はキツかった
7 名前 :
神龍「よろしくニキーwww」
8 名前 :
P1はあの鬼畜仕様に加えて、フリーズも多々あるからな・・・後は口裂けさんとか・・・
9 名前 :
>>ロマサガ2は当時詰んだやつ何人もおるやろうな
>>ラスボスの強さもSFCのゲームの中じゃぶっちぎりやし
ロマサガ2のはネットじゃやたらとネタにされてるけど、ちゃんとセーブすると詰むタイミングの前に、「ここから先に進むと引き返せなくなるが、大丈夫か?」「はい/いいえ」みたいな警告文と選択肢出るから、実際に詰んだ奴なんて殆どいねーよ。
いるとすれば、警告文が読めない文盲か馬鹿だけだ。
ロマサガ2のラスボス手前でセーブして詰んだとか言ってる奴は、自分が日本語も読めない馬鹿ですと白状してるようなもんだ。
10 名前 :
※3
それは安心設計じゃなくて「リセットは甘え」だ
11 名前 : あ 投稿日:2014年07月05日 09:36
どこでもセーブはストーリーのテンポが掴めなくなるからあまり好きじゃないな
12 名前 :
デモンズ・ダクソシリーズやったらぶち切れそうだな
13 名前 :
※3
初代WIZはラスボス前の扉に面会可能時間まで書いてあって親切やったやろ!
なおB10Fでテレポーターにかかったら高確率でいしのなかに飛ばされる模様
14 名前 :
バイオハザード4でセーブしたら戻れなくて武器が足りず詰んだ思い出
15 名前 :
VCでFF3クリアしたよー
だがツインヘッドドラゴン以上に古代遺跡が酷かった
FF5は完全攻略本に載ってる必勝法が
反則レベルで必勝法だったのを覚えてる
16 名前 :
どこでもセーブできる時オカは神ゲー
17 名前 :
セーブするたびに最初の日に戻されるムジュラ
18 名前 :
セーブなんて少なくていいんだよ
どこでも中断できる機能備えてればな
19 名前 :
レナ可愛いよレナ。おかしら人気根強いけどレナもいいよな
20 名前 :
FF5はオメガ前にセーブポイントあるのが唯一の良心
ボス前にはほぼ必ずセーブポイント置いておいて、かつ「しばらく帰れないからセーブ別にしときや」などと忠告までしてくれるから全幅の信頼置いていると、作中最強クラスの雑魚を多数配置したそこそこ長い迷路状のダンジョンの奥に突如初見殺しのボスが現れて見事に裏切られるFF12さんは許されたのですね
初見時はFF3を思い出して笑ったわ
21 名前 : 投稿日:2014年07月05日 11:49
エターニアみたいに
"どこでもセーブ出来るけど、ロード時は最後に通過したチェックポイントに戻ります"
ってのが、個人的には最高だと思うんだけど
あんましないのよねぇ、エターニア以降のテイルズでも採用してないし。
22 名前 :
死者の迷宮は各階セーブ可能になったせいで、一気に難易度が下がったわな。
23 名前 :
オニオン装備で楽勝、クイックタイムで楽勝
24 名前 :
セーブは街などの一部のみで、それ以外の場所ではいつでもクイックセーブできるくらいが良い
でもROMのゲームってクイックセーブないんかな
25 名前 :
回復ポイントも一緒にヨロシク
26 名前 :
ベゼスタゲーはゲームが突然落ちるのにくわえてセーブするタイミング間違えると下手したら積むからな
27 名前 :
ダンジョン入り口か街にまで戻るぐらいの緊張感で良いよね
その方が倒した時の達成感も
28 名前 :
>>23
レベル90以前のたまねぎけんしはいくらオニオン装備しても大して強く無いぞ
29 名前 :

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