俺の母親が厨二病をこじらせた結果back

俺の母親が厨二病をこじらせた結果


続き・詳細・画像をみる

1:
恥ずかしすぎて外では他人のフリとかする事がある
ていうか、話す事すら嫌に感じる事がある
俺もこうだったのかな…って思ったりもするんだけど
50も目前の母親が厨二病て…お前…
似たような境遇な人いないっすか…
2:
いないかなぁ。まぁ暇な人いたら見るだけ見てってよ
そもそも母親が厨二病をこじらせたのは俺と弟が原因だとわかってるんだ。
多くの人がネットやアニメ・二次元に感化されてある日発病すると思うんだけど
例外なく俺も10代の頃は厨二病にかかって話すのも恥ずかしい黒歴史がある。
でも俺の母親は元々そういうのに興味をまったく示さない人だったんだ。
俺と弟は昔からアニメとかすげー大好きなんだけどな
3:
更年期だろ
4:
>>3
更年期もあると思うよ。
でもそれとは別に厨二病の気が見られるんだ
5:
俺と弟の厨二病時代が過ぎた頃に、俺と弟はボーカロイドにハマったんだ。
一発で魅了されて、毎日そればっかり聞いてたんだ。
母親も最初は「何それ?気持ち悪い音だね」って言ってたんだけど
あまりに俺らが聞くからかな。
母親もだんだん感化されてって「その曲は結構いいね」なんていうようになった。
最初の反応からしたら「おぉ!ボカロのよさをわかってくれたんだ!」て喜んでたんだけどさ…
6:
中二病(ちゅうにびょう)とは、「(日本の 教育制度における)中学2年生頃の思春期に 見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する 語。転じて、思春期にありがちな自己愛に満 ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラン グ。
「病」という表現を含むが、実際に治療 の必要とされる医学的な意味での病気、また は精神疾患とは無関係である。
Wikipediaより
8:
>>6
知ってるよ!知ってるよ!!!!
自分もまさに通った道で、だからこそわかるんだけど
あれは完全にこじらせてる!!
なんなら50手前の人間がこじらせる厨二病に新しく名前つけてくれ!更年期なのか!?あれ!
7:
いつからか母親が「最近何かいい曲ないの?」って聞いてくるようになった。
母親は機械音痴だしズボラだから自分で調べようとはしない。
だからいつも俺らが聞いてるのを聞いて、その中から気に入ったのをちょいちょい言うくらいだった。
「そんなに気に入ったなら、もっと王道な曲とか聴いてみるといいかも?」と言ったのが間違いだった。
間 違 い だ っ た
これがもうきっかけだったとしか思えないんだ。
PCを扱えない母親の為にわざわざ何曲かチョイスして聞かせた結果
「うん、この曲いいね。気に入った。」と
とある曲を壊れたように毎日毎日毎日聴くようになったんだ。
そんなにハマったのか?…程度にしかその時は考えてなかったんだけど…
9:
翌朝、台所で朝食の準備をしている母の姿は
まさに初音ミクそのものだった
10:
>>9
くそわろたけどwwww違うwwwww
13:
>>9
コスプレでもしていたのか?
ツインテールか?
15:
>>13
流石にコスプレはしないけど「いいね、こういう格好。着てみたい」とか言うから
若干ヒヤヒヤはしてるかもしれない。
50手前のBBAのコスプレとか誰得
むしろ通報されるわ ていうか俺がするわ
11:
ネギを刻みながら母は鼻歌を歌っていた
12:
>>11
鼻歌はよく歌ってるけど、鼻歌くらいは別にいいだろ!普通だろ!
それだったら別に何も言わねーよwwww
14:
で、まぁある時にね?
「私の前世はきっと暴君だった」って言い出したんだ。
いきなり何のボケやと思ったんだけど「この曲、私の事を歌ってるみたい…」とかマジで言うんだ
その時点でお察しなんだけど…
元々母親はちょっと痛い所があってさ。
自称霊感有りで、ホラー系の特集とか番組流れてると「あー、こういうの駄目なの。呼んじゃうから」とか言っちゃう人なんだ。
もう昔からの事だし、むしろ霊感ない人ってわかってるから(これはまた別の話なので省略)スルーしてたんだ。
そしたら今度は曲に影響されすぎて自分の前世を「暴君」だと言い出した
16:
>>14
自意識過剰というか、勘違いさんだな
そういう部分に振り回されるのは苦労だな
19:
>>16
そうなんだよ。元々自意識過剰っつか…勘違いが激しいっつか…
パート先で働いてる10代の男の事とか
「すごい私の事からかってくるの?気があるのかなぁ?」とか本気で言っちゃうんだ。
もう恥ずかしくてさ…
「絶対言うなよ、それ外で他の人に言うなよ」って釘刺しておいたけど…
あのBBAの事だから絶対にしゃべってるわ…
17:
スッカリ影響されたようで、聞く曲聞く曲「これは私の事を歌ってるんだね…」だとか
「あぁ…こういう歌詞すごくわかる。心に響く」だとか
「こういう機械的な声だからこそ合う歌詞だ。まさに私の心を表してる」みたいな
やめてよ…そういう感想を真顔で言うの…
っていうか自分に当てはめないでくれよ…って本気で思い始めるようになる。
「いやいや…そういう変な事言うのやめよ…?」と諭しても
「なんで?まさにこれとかお母さんの事って感じしない??」とか本気で言うんだ。
どうやったらわかってくれるんだと、弟と日々頭を抱えていた。(自業自得なんだが)
18:
前世はマー君だったと言わないうちはまだまだだな
20:
>>18
マー君って言わないならまだセーフ??まだセーフ???
今でも十分恥ずかしいんだけど…
それを外でも隠さないからもう恥ずかしいどころの騒ぎじゃないんだけど
21:
まぁ、ボカロが原因ですっかり二次元に興味を持った母親
俺と弟がアニメ見てると一緒になってみたりするんだ。
アニメの話が出来るのはまぁいいけど、それに出てくるキャラクター…
ちょっと影があったり、悲しい過去がある設定のキャラとか…そういうのを指して
「この●●ってキャラ、ちょっとお母さんに似てるよね?(内面的な意味で)」とか言うんだよ。
最近あったのだと
母「五●衛門ってお母さんみたいじゃない?」
俺「は?」
母「武士…!!って感じがさ」
弟「ちょっと意味わかんないすね」
俺「ちょっと意味わかんないすね」
母「え??だってお母さん、職場では結構人のことバサッ!!と斬ったりするよ?(ハッキリ言うという意味)
そういうところとか、ちょっと似てない?」
俺「この人何言ってるのかわかんない」
こんなん。
もう意味わかんない。わかんないから黙って欲しい。
22:
おかんじゃないけど職場のおばさんが別種の中二病っぽい
今まで普通だったのに急にヤンキーっぽい言動を始めてビッチぶりだした
関わらないならいいけどこっちに話を振ってくるから勘弁してほしい
25:
>>22
俺が昔バイトしてたところのBBAでも似たようなのいたわ。
ヤンキー系とかじゃないけど、50手前なのに喋り方とかテンションが20代のそれと同じ。
「お客さんにぃ、一緒に旅行行かない?って誘われたんだけどぉ
男と二人っきりとかありえないよねぇ?」とか…
何を心配しとるんじゃ…
23:
更にはアニメによくある「二つ名」系。
流石に自分で考えてどうのって領域にはまだ到達してないようだけど
「この×××って二つ名、お母さんにも似合うと思わない?」って言うんだ。
似合わないし、意味わからないし、第一どうしてそう思った。
他にも妹と母親が一緒に遊びに行った時に、ボーリングをしに行ったらしいんだが…
あれって最初に画面に表示される自分の名前を書くじゃん?
だいたいは自分の名前とかニックネームとか略称とか…俺もそうだし、みんなもそうだと思うんだけど
最後会計のときに貰えるスコア表を持って帰ってきたもんでそれ見たら
妹の本名の下に「蛇姫」とか書かれてて俺混乱。
俺「お、おい…この蛇姫ってなんだ…」って妹に聞いたら
妹「……お母さん…」てボソッて言うんだ。
どうしてこうなった?
24:
自分の母親に置き換えると泣きそうになる…
ボカロとか中二病とか嫌いなカーチャンでよかった
26:
>>24
昔はね、俺の母親もそういうの興味ないって人だったんだ…
どうしてこうなった…
あ、俺のせいか…
にしたって辛い…
27:
他にも、あることがきっかけで某ゲームのテーマ曲?みたいなのを母親が気に入ってしまってな。
ちゃんとグループ名もあるみたいなんだけど、そのゲームでのみのグループ名らしい。
その歌詞がこってこてのラブソングで…
別にラブソングが駄目ってわけじゃないんだけどさ…
中学生が好きそうな歌詞なんだわ…
おまけに携帯に音楽落としてるし…
聞くだけならいい。
でもそんなの外で聞かれたら恥ずかしくてたまったもんじゃない。
一緒にいなくても恥ずかしいだろ。だから
俺「頼むから、その音楽を例えば着信音にしたり、職場で「●●ってグループ知ってる?」って聞かないで?」
って言ったんだ。そしたら
母「え?なんで?もう言っちゃったよwwww」
俺「」
母携帯「♪?(既に着信音にしてあった)」
俺「」
母「え??駄目?すごいいいグループじゃん。いい曲出してるのになぁ」←ただしその一曲しか知らない。
ヤメテクレ
28:
書いてるとこっちが恥ずかしくなってくるわ!!
俺の黒歴史じゃないけど、身内の黒歴史でも恥ずかしいんだな!!
もうこんな感じなんだよ!!他にも色々あるんだけど痛々しいwww
似たような境遇の奴はいないのかぁああああああ!!!!!!!
29:
このスレ今日一おもしろいわ
31:
>>29
面白くないわああ!?
もう俺はどうしたらいいんだっていうか、どうしたら母親を止められるのか考えてくれよ!
30:
若年性認知sy...おっと誰か来たようだ
31:
>>30
俺じゃねえええよおおおおお!?
32:
止められないだろwww
なんかムズムズするなwwwww
あーちょーおもしれーわ
逆に母親と同じことやってみたらどう
歌聞きながらあーこれ俺のことだわーとか言ってwww
33:
>>32
恥ずかしくて俺二階から飛び降りたくなるだろーがwwww
このなんとも言えない感じが本当に更年期だとかただの勘違いの部類なのか…
俺には色々心当たりがありすぎて、こじらせてるようにしか思えないんだ…
妹がBASARA大好きでな、その某キャラ指して
「このキャラが志してる物は、お母さんが持ってる物と似てる。
私はこのキャラの気持ちがよくわかるわ…」とか浸ったりしてんの
ちょっと感情移入が激しすぎやしませんか?
いや、感情移入はまだいい。それを真顔で出すな。本気で出すな。
心の内に秘めておくだけにしとけよおおおおおおおおお
34:
>>33
俺の恥ずかしい過去と中二病の才能がムズムズする
もっとお母さんの中二病エピソードが聞きたい、というかどこまでいけるのか知りたい
お母さんも3年くらいしたら黒歴史になるんだろうか
38:
>>34
ゲッ…まじで…
例えばそうだなぁ…職場で気に入らない人の愚痴とかたまに聞くんだけど
俺「そういう人って何処にでも一人はいるよな?」て普通に返してるんだけど
母「ま、あの人は本当の私を知らないからね…ふふふ」とか真顔で言ったりな
こういうこと言われると聞かなきゃよかった。うぜぇて本気で思ってしまう。
家でのみならまだいいんだけど、外ででも出すから本当に困るんだよ…
35:
実は父親にも相談した事があるんだ。
ただ父親には「厨二病」とかそういう考えはないもんで
わかりやすく「母親がこうこう痛い事を言うんだ」って相談したんだ。
そしたら「あいつが意味わからんのは結婚した時からそうだった」って言われてどうしようもなくなった(^o^)
とーちゃん、なんでそんな意味わからん相手と結婚したんだ!!
シリアス系の名曲とか流れるとドヤ顔で「この曲は***を歌った曲なんだよ」と
そら世界的にも有名な名曲ですから知ってます!!て知識を披露する。
「知ってる」と言っても「これはその時?」とその曲について丁寧に説明しようとしたりするんだ。
わかってるから。いいから。言わなくても知ってるから。
挙句「この曲聞くと…しんみりしちゃうんだよね…。本当に悲しい曲だよね…」って浸るんだよ。
寒い。
37:
>>35
かわいく思えてきた
父ちゃんもかわいく思ってんじゃないの
39:
>>37
逆。
とーちゃん、どうでもいいと思ってる。無関心wwwww冷めてるー★
36:
見てるこっちも辛くなるぐらいだね
39:
>>36
もう辛いよほんとに
「今日●●ってお店に行って来たんだけど、お母さんが入るまでは人がいなかったの。
でもお母さんが席についたらお客さんが続々入ってきてね。
やっぱり人を惹き付ける何かっての持ってるのかもしれないなぁ?」とか
真顔で言われた日には白目になってる 俺が
40:
>>39
やばいな
おもしろすぎて相当くる
42:
>>40
面白くないし、聞いてるとゾワゾワする
「それはただ単にお昼だったからだろ」とか「たまたま偶然だろ」って言ってるのに
「いや、お母さんにはそういうのがあるんだよ。ほんとだよ。
昔からそういうちょっとした力みたいなのがあるんだよね?」って言うようになった。
霊感云々のそれだけで十分でした。
対処がめんどくせぇ
43:
1のおかあさん、可愛いじゃんw
いや、ひやかしじゃなくて。
それぐらいのキャピキャピなら、ちょっと痛いかもだけど。
趣味も楽しみもなくて、そのまま年とって
50代ぐらいから若年性認知症になったり、
60代でマジ認知症になるよりさw
情感が豊かだと理解してあげなよ。いや子供として恥ずかしいのは
わかるけどさ。感情の抑圧や無感動な生活が続くと認知症の入り口に立つケースが
多いから。
44:
>>43
更年期は多分入ってるよ。
厨二病は自覚出来ないけど「私、もしかしたら更年期かも…」って自覚はしてるみたい。
そういう理解もあるのかもしれないけど…
それを外で出すのだけはせめてやめてほしいんだ…
でもそれを本人は恥ずかしいとすら思ってないのが厄介なんだ…
45:
あとはそうだなぁ…
せっかくだから霊感云々の話をするんだけど
こじらせる前から母親は「私には霊感がある」って言ってたんだ。
昔でこそそりゃ俺だって霊感あるってのに憧れたり…って時期もあったんだけど
どんだけ霊感あるフリしたって見えないものは見えないんだ。
すぐに霊感持ってる設定はやめた。
でも霊感を持ってない人でも誰しもが絶対持ってる「直感」とかそういうのってあるじゃん?
随分前に家族で旅行した際に泊まったホテルで俺は人生初の心霊体験に遭遇した。
そのホテルに入る前から実はなんとなく嫌な予感はしてたんだ。直感的に。
でも霊感なんかないし、気のせいだって言い聞かせてたんだけどガチ心霊体験をしてな…
「母親は霊感あるって言ってたし、きっと気づいてるだろう…」と思って翌日話したんだけど
「え?なんにも思わなかったよー?」って言われてなんか…うん。悟った。
あとよくある話で「この写真はやばいやつだよ。」って真顔で言うんだけど
実はその写真は合成で偽者でした?てバラすと
「いや!これは本物。間違いないよ。今すごい寄ってきてるもん!」とかって認めないんだ。
46:
ウィザードとか、騎士団とか…そういうのはないんだけど
古代エジプトのファラオのなんとかとかやってると
「この遺跡には何かある。画面越しから何か伝わってくる感じがする」とかTV見ながら言われると
もう何て応えたらいいのかわからないから黙ってるんだ。
あとはホラ、TVで「動物の心がわかる」みたいな人とか出てるじゃん
あれ見ながら「私もわかる」って言って、例えばTVで
「この犬は今貴方に感謝を伝えているんですよ」とか言ってたりすると
「うんうん…本当に心からこの人(飼い主)の事を想ってるね、この子…」って浸ってる。
頼むからせめてそれ、外で言わないでね
4

続き・詳細・画像をみる


アシタカ「うわ、サン臭い」

【動画あり】「スネ夫のうた」の歌詞重すぎワロタwwwwww

知人が来年結婚するらしい

彼女に尽くすのが好きなやついる?

4号機時代にキモオタなんていたか?

狩猟・漁業の歴史・社会史・文化史

back 削除依頼&連絡先