地球だけど、質問ある?back

地球だけど、質問ある?


続き・詳細・画像をみる

1:
たまにしか来れないけど
質問とかに答えてみようかなとは思うんだ。

2:
昔と比べて、生物のいる今は、どんな感じ?
3:
あ?、その質問、来ると思ったんだ。
ここ最近は大型の、ほら、何て言ったっけかなぁ。
サルの幼形成熟みたいなアレだよ。
アレが増えすぎて自分でも驚いてる。
4:
最近、暑くないですか?
5:
ここ最近は、熱かったり寒かったりと、色々な意見を聞くよ。
まぁ俺自身が今ちょっと風邪気味なんだけどね。
6:
石油ってあと何年持つの?
7:
ぶっちゃけ、俺にもわからん。
おまいさん方だって、自分の血液の産生サイクルは
感覚として把握できてないだろう?それと同じだよ。
8:
月って鬱陶しくね?
それとも、木星や土星みたいに
沢山欲しい?
15:
>>8
まぁまぁ、そう言ってくれるな。いい隣人だと思ってるよ。
何よりも風情があって良いじゃないか。たまには裏側も見せてくれよとは思うが。
とりあえず今のところ、沢山はいなくてもいいと思ってる。
9:
将来太陽に飲み込まれる時は、
どうするつもりですか?
15:
>>9
あ?、その問題なぁ。そればっかりは「問題先送り」ってやつで誤魔化してくしかないなぁ?と。今はそう思ってるよ。
惑星にだって出来ない事はあるからな。
10:
採集のときハンマーで叩いてるんですが、やっぱり痛いですか?
あとボーリングとかも・・・
15:
>>10
痛くはないんだがな。ちょっとチクチクしたり痒かったりするよ。でも、たまに血が出るから気をつけてね。
11:
>>1
地球さんは、何年後に無くなるの?
15:
>>11
自分がいつまで生きられるかだなんて、見当もつかんなぁ。40億年とも50億年とも言われてるけど。
そもそも宇宙じゃ何が起こるか分からんからな。そういう事の推察は、なまじ おまいさん方の方が得意なんじゃないか?
14:
4000万年前はどんな生物がいたのですか
15:
>>14
いやぁそんな昔の事は忘れちまったなぁ。
でも最近のような化学汚染が無かったから面白い生物とかは結構いたぞ。
17:
良スレ
23:
>>17
よくわからんが、悪い気はしないな。ありがとう。
19:
地球って金星とかにライバル意識あんの?
23:
>>19
いや、ライバル意識とかってやつは特には無いなぁ。
22:
地球は好きな星ってあるの?(自分以外で)
23:
>>22
好きな星、ねぇ…。まぁ、火星に親近感を覚える事はあるけどな。
24:
火星ってよく接近してきたりするよね。
話とかしてみたりするの?
26:
>>24
そうそう、互いの距離が結構縮まったりするんだよこれが。つい三周ほど前にはかなり近付いたな。
話だってするよ。こないだなんかは、おまいさんらが描いていた「火星人」のイメージにかなり憤慨してた。
ここだけの話、俺的にはあの衛星二つに妙なエロスを感じるんだが。
25:
3サイズを教えてください
26:
>>25
えっそれはちょっと恥ずかしいなぁ…;
とりあえず、光は1秒間に俺を7周半するらしいからそこから判断してくれ。
27:
地球さん
地球さんのスリーサイズって
B=北回帰線
W=赤道
H=南回帰線
ってことでおk?
28:
うん、そうだな。
そう思ってくれて差支えは無いよ。
29:
感じるのは海溝?海嶺?
31:
>>29
正直に言う。全身が性感帯。
32:
>>29
……ごめん。本当は南極。
30:
地球は何でできているんですか?
と、うちの小学生が聞いています。
31:
>>30
いや、俺は;あくまで俺だって。俺は俺で出来てるの。
34:
地球さん、富士山は結局噴火しないの?
36:
>>34
噴火するもしないも、俺の気分と体調次第だな。
35:
地球さん、地下を掘り進んでいると、時々油みたいなのを噴きますよね?ひょっとしてそこがGスポットですか?
36:
>>35
ちょ、それ、おまいらで言うところの「リンパ液」だから。
41:
なんか体型が丸いっすよ?ダイエットはしないの?
42:
ダイエットする気なんて、さらさら無ぇなぁ。
というか、無理に体型なんて変えようものなら
公転周期とかマジでやばくなるし。
45:
童貞or処女ですか?そうでなければ、それを捨てたシチュエーションを出来るだけ詳しくお願いします。
46:
いや、何て言うかな…。
確かに俺はおまいさんらでいう「男性」的な口調でレスしてるけど
基本的に両性具有だから、
彼女とか彼氏とかいったものは必要無いし
童貞だとか処女だとかいう概念も無い訳だ。
……でも、木星になら抱かれてもいいかな。
47:
地震・台風・洪水、天変地異は困ります。
地球さん、僕らをイジメないで。
48:
ああー、それなぁ…。
俺にとっちゃ単なる生理現象なんだけど、おまいさんらにはキツいかぁ。
でも、人間によって増えすぎた二酸化炭素だって俺の体には影響してるんだ。
その辺は工夫のしようがあるんじゃあないのか?
天災という言葉で片付けるのはちょいと早すぎるってもんだ。
53:
地球さん、是非私と共にスターを目指さないかっ!君ならなれる、さあ白く熱く輝こうっ!
55:
>>53
スターねぇ…。簡単に言うけど、
惑星が恒星レベルで輝くってどういう事を意味するか分かってるのか?
最近じゃ子供をスターにするために東奔西走する親が増えてるそうじゃないか。
俺は時々、人間の事が分からなくなるよ…。
58:
その昔は公転軌道を逸した無軌道ぶりで太陽系随一の悪だった地球さん、こんばんは。
噂はかねがね伺っていますが、やはり昨今、丸くなられた様ですね。そこで、差し支え無ければ、か
つての傍若無人悪辣非道天上天下唯我独尊ぶりをかいつまんで紹介頂けませんか。
どうぞ宜しくお願い致します。
59:
いや、そうは言ってもなぁ。
自分がしてきた悪事なんて口に出して言うもんじゃねぇ。
誰しもが若い時代を経験してるんだよ。
だからその中には当然、忘れ去りたいものだってある。分かるよな?
「3番目」ってのはとかく曲者扱いされるもんだが
公転軌道が楕円なのはその若き日の名残なんだろうなぁ。
まぁ他の惑星や恒星らに言わせりゃ、俺はまだまだ青いそうだが。
60:
って事は、火星さんはかなりすごかったんですか?
63:
>>60
いや、そういう訳でもなかったなんだな実は。
俺の話を結構親身になって聞いてくれたし。今でも良き相談相手だよ。
62:
地球さん、ハンマーで叩きまくってごめんなさい。
63:
>>62
掘ったり叩いたりにも、深さの限度があるから気をつけて。
65:
隕石が衝突するとやっぱり痛いの?
66:
>>65
ここ最近は酸素とかの層があるから小さなのは燃え尽きちまうけど
最初の頃は酷かったなぁもう痛いのなんのって;
69:
地球空洞説があるのをご存知ですか?
真相を教えてください。
71:
>>69
俺の中身がカラッポと言った奴がいるんだってなぁ。
中身の詰まらない惑星だと思われちゃあ困る。
仮に、深い場所に部分的に空洞があったとしてもだ
おまいらそこに住む気なんてないだろ?w
些細な問題なんだよ。
74:
50億年はちょっと短い。辛抱足りんな。あと最低6億7千万年は頑張れ。上手く行けば救ってもらえるぞ。
75:
>>74
まぁ常に太陽のご機嫌を伺っているのも何だし、俺なりに頑張るよ。
流石にアレに飲み込まれちまったら一巻の終わりだが、それも自然現象かもな。
77:
地球さん地球さん、宇宙人とか見かけたりしますか?
79:
>>77
たまーに飛んでるような気はする。
多分あれが他の星の奴らの乗り物なんだろうが、着陸する気にはならんだろうな。
85:
地球ってスポーツ何が得意?
86:
>>85
得意な運動か?
「自転運動」だな。「公転運動」は実はあまり得意じゃないんで。
87:
地球さん。今までで一番印象に残ってるホモサピエンスは誰ざんす?
89:
>>87
ホモ・サピエンス、要するにおまいさんらの事か。
ならゴータマ・シッダールタとかどうよ?知性的じゃね?
あと宇宙に出た奴ら全般。ありゃ凄い試みだ。
95:
地球さんへ。人類も地球さんが作ったのですか?
97:
>>95
いや違うよ。人類に限らず、生物は俺自身が作り出した訳じゃない。
そういうのは、自然に発生するもんだよ。
107:
ぶっちゃけ、月って地球さんの子分?
それとも子供?
もしかして……つれあい?
109:
>>107
昔っからの付き合いだが、子分って訳でもないし別に子供でもない。良き隣人だよ。
けどホント恥ずかしがり屋で、今になっても裏側を見せてくれないんだよあいつはw
108:
地球さんの中の人って、仕事何やってるの?
109:
>>108
中の人? 俺の中に人などいないよ。おまいさんらは俺の表面に住んでるんだろが。
上のほうでも書いたけど、俺空洞説が本当でもその中に住む気なんてどうせないだろ。
114:
人類に一番腹を立てているのはやっぱり犬さん達ですか、地球さん?
115:
いや、意外とそうでもないらしい。
むしろ植物系かな。
116:
地球さんにとって、人類とは何ですか?
118:
>>116
例えば。例えばだ。
おまいらの体にも、目に見えない多くの生物が内外に存在しているだろう。
それら極小の一粒一粒について、それぞれがどうやって生き、どんな暮らしをしているかなんて
考えた事あるか? つまりは、そういう事だ。
120:
地球さん教えて!オゾン層は今どのくらいヤバクなってますか?
121:
>>120
塞がりつつあるとかいう話もあるが、依然として好ましくない状態だな。
おまいらの体で例えるなら、頭上と足元を少しずつ炙られてる感じだ。
122:
地球さん雪はもうふらせないでください。
125:
>>122
そうは言っても、地軸が傾いてんだから
日当りの良い場所も悪い場所もあるし、熱い場所も寒い場所もあるんだよ。
126:
地球さん!結婚してくだしゃい!
127:
>>126
おまいが俺の表面に立っているだけで、それは俺と同化している事になる。
結婚という呼び方はちょいとナンセンスだ。
128:
過去に何回か全球凍結の時期があったと聞きました。めっちゃ寒かったですか?
それとも地球さんの冬眠だった?
129:
ああ?、あったような希ガス。寒かったけどテラナツカシスw
冬眠とかじゃなくて単に氷に覆われただけだよ。
そのうちもう一回ぐらいあってもよさそうだな。
熱くなったり寒くなったりで俺は今まで生きてきた訳だが、
おまいさんらだってそうやって歳を取るんだろう?
138:
地球さんの偏平率は実際なんぼなんですか?
140:
>>138
まぁ遠心力でウェスト部分が出っ張りがちなのは認めるが、気にするほどの物でもない。
そうは言いつつも、さすがに自分で自分のウェストの出っ張り具合を測るのも気が引けるので
そこはおまいらでググってみてくれ。
しかしこんな事を昔から大真面目に考えてる奴って本当に居たんだなぁ。感心してしまうぜ。
139:
前にテレビで見たんですけど、地球の北と南がそろそろ入れ替わる時期に来てるって本当ですか?
それについて分かりやすいグラフとか載ってるサイトないですか?
140:
>>139
ん、ポールシフトってやつか?
しかし大層な名前だなぁ。ちょっと気分転換するだけなのにな。
まぁ、仮にいくら詳細な予測データが出ようと
全ては俺の気分と宇宙の流れ次第だからどうにもならんけどな。
154:
地球さんに纏わり付いてハエのように飛び交う人工衛星とか、いつも同じ方向から
睨み付けている静止衛星たちをどう思いますか。
155:
>>154
だいぶ慣れたよ。たまにウザく感じるけどw
幾つかはおまいらにも必要な物だしな。
しかし静止衛星は大変そうだな。俺に合わせて動いてるとはね。
まぁ、頑張ってくれよ。
156:
地球はホントに丸いの?
母ちゃんが危ないから奥に行っちゃダメだって言うんだ
158:
>>156
丸いことは丸いんだが、完全な球体じゃないんよ。これも大人の都合だ。許してくんな。
163:
人間は火星から来たって本当ですか?
166:
>>163
本当かそれ!? 昔の事なんで、まるで覚えてないんだが…。
174:
地球さん他の惑星の性格を教えてください
176:
>>174
太陽 暑苦しい。でもこいつにだけは喧嘩を売っちゃいけないと思うんだ。
水星 なりは小さいんだが、中身の詰まった奴だよ。しかも姿勢だって正しい。あなどれないね。
金星 割と俺に似ている部分がある。ライバルかと聞かれるのもわからんではない。でもこいつの公転軌道、俺には真似できないね…。
月  恥ずかしがりなのか俺に裏側を見せてくれない。長年の付き合いなのにつれない奴だ。
火星 普通にいい奴かな。聞き上手で俺の話も良く聞いてくれる。不思議と、他人とは思えない部分もあるんだよな。
木星 色んな意味で大きな星。この星になら抱かれてもいい。けど、あの自転度だけはどうにかならんもんかなぁ。
土星 怒らせたら怖いだろうなと思う。つーか衛星大杉。あれじゃ苛立つのも止むなしか。
天王星 妙な姿勢のせいか、笑う所とか無く所とかが他の星と違う。まぁ色々な星があって不思議は無いけど。
海王星 クールというか冷徹な奴。あんだけ太陽から離れてりゃなぁ。
冥王星 疎遠を通り越してもう何と言って良いのやら…。まぁ、公転軌道で張り合ってもいいかなとは思う。
179:
春だからといえばそれまでですけど、
最近天候が荒れ過ぎじゃないかと感じます。
これは、地球温暖化の影響ではないんですか?
180:
>>179
まぁそうかもね。そして、それに一枚噛んでるのがおまいら人類って訳だw
木とか川とかに感謝しとかないとマジでヤバイよ。
184:
石油は、いつ切れるんだ??
185:
>>184
ちょっと待て。それ以前に、その化石燃料頼みな姿勢を何とかしろよ。
いつ切れるかを気にするよりも、それに代わる、無理の無いエネルギーを探求する努力が必要何だよ。
おまいら人類の知恵の見せ所だぞ。
189:
地球さん、地球さん。地震って地球さんの生理現象なんすか?
地震でイパーイ人間が死んだりしてマジにヤバイんですけど。
こんど地震を起こしたくなったら、ここでコソーリ教えてくれますか?
190:
>>189
生理現象、確かにそうだ。
けどこればかりは、俺自身も完全に自覚できるようなもんじゃないんだ。
おまいらだって無意識のうちにストレッチ運動をしてる事があるだろう?
更には寝ている間に寝返りを打って、体の歪みを直している事だってあるだろう?
大きさの違いなだけで、これも自然の流れだからどうしようもない。
195:
家庭菜園始めようかと思ってるんだけど、これからの季節はどんな野菜がいかなあ?
それと肥料って地球さんに何か影響ある?
ちょこっと教えて!
196:
正味問題無いね。ニンゲンで例えるなら毛穴の黒ズミ程度だ。寧ろ俺の温暖化には微力だが効果的ではないか?
205:
ちょっと質問。
地球さんが考える、「地球」とは何でしょうか。
206:
>>205
自分自身であり、住む場所でもある。それと同時に、途方も無い広さの宇宙の中にある「一粒」だったりもする。
逆に聞こう。
人間が考える、「人間」とは何ぞや?
おまいさんが考える、「自分」とは何ぞや?
220:
地球さんいまたのしい?
221:
>>220
ああー、結構楽しいよ。おまいさんらを見てるとかなり楽しいw
227:
ね、ね、地球さん
手塚治虫の描いた「火の鳥」っているの?
私だけに教えて
あと今日は暑すぎだよ。
風邪でもひいたの?
228:
>>227
私もそれ聞きたかったw
230:
>>228
火の鳥は見たこと無ぇなぁ。俺を含め、自然の力というのは確かに存在するが
それが形を持って人間へ"知的に"働きかける例って少ないんだよ。
あと、上でも書いてるが 確かに俺はここ最近風邪気味です。万年風邪になりそうだ。
229:
なんでまるいんですか?
230:
>>229
いや、そう言われてもね。でも平べったいよりはマシだろ?
238:
地球さん!!今関東地方で大きめの長い地震が(((( ;゚д゚)))アワワワワ
何処かかゆかったんですか???
240:
>>238
すまん、寝返りを打ってしまったかも知れん。
246:
地球さんだぁ 良い星だと思う。
250:
>>246
ああ、ありがとうな。でも俺にできたクレーターとかの傷はまだまだ残ってるし
ああいうのはそうそうケロっと治ってしまうものではないんだ。それを研究してる人間も多いくらいだしな。
運命共同体という単語はまぁ、半分は合ってるかな。一方的な意味合いでだが。
おまいさんらが俺に及ぼす影響は、俺からしてみれば少ないが
俺がおまいさんらに及ぼす影響は、おまいさんらからしてみれば大きい。
二酸化炭素が増えても俺自身はさほど困らんが、おまいさんらは結構困る訳だ。
あ、それから
俺がもう一人(?)居る事に関しては別にどうという事は無いよ。その辺についてはでもちょっと触れてるけど。
むしろちょっと嬉しいと言うか、小ッ恥゚ずかしいけどな。ポッw
258:
いっつもいっつもいっつもいっつもまわってばっかりの人生ですが目がまわりませんか?
人生に疑問はありませんか?
259:
>>258
いや別に目は回らないなぁ。
寧ろ、おまいらの世の中は俺の地軸を中心に回ってる訳だから、おまいらが目を回さないかが心配。
疑問もこれといって無いよ。おまいさんだって、自分の心臓が動く事・自分の体が活動する事に疑問は感じないだろう?
262:
ち、地球さん・・・!
これ見てください!
http://youtu.be/U3YLvDs6JwY
NHKの隕石落下シミュレーションです
こんな感じでしたか?!
263:
>>262
ああ、あったな。でもこんなに壮大だったかな。映像と音楽の演出効果というやつか。
つーかシミュレーションとはいえ「現在」の俺で試すのはどうかと思ったw
182:
早く爆発してください
18

続き・詳細・画像をみる


ブス画像貼ったるwwww

安倍首相、北朝鮮への制裁一部解除を表明

フジテレビで「男の娘」特集wwwwwwwwwwwwwwwwwww

尻尾ぶんぶん振りながら、「見てみて〜」って顔して見せに来た

朝日新聞が伝家の宝刀を抜く

【閲覧注意】鼻の角栓ピンセットで脱いたで〜wwwwwwwwwww

『RAIL WARS!』1話感想 國鉄に就職するためにOJT研修を受ける主人公達!いいアクション!

為末大氏、サッカー日本代表を批判する人に「ほとんどの方の人生より日本代表の選手達の方が結果を出している」

野々村議員への苦情・批判・抗議、3日夕までで737件

【塩村文夏さん】 まだあるのかよ・・・ トヨタ自動車御曹司を恐喝し1000万円とレクサスをゲット

【!?】フジで男の娘特集wwwwwww

【外交】揺れ動くパククネ大統領…中国・習近平国家主席が日米と韓国切り離し策

back 過去ログ 削除依頼&連絡先