オタアナウンサー松澤千晶さんが「百合」というジャンルの魅力を徹底解説!百合の関係性を構築する作品3選→「あまちゃん」「まどか☆マギカ」「マリ見て」 back

オタアナウンサー松澤千晶さんが「百合」というジャンルの魅力を徹底解説!百合の関係性を構築する作品3選→「あまちゃん」「まどか☆マギカ」「マリ見て」 


続き・詳細・画像をみる

1:
いきなり健康的な作品が出てきましたね。社会現象とも言われ、大ヒットした朝の連続テレビ小説です。こんなものまでそういった目で見ているのかと非難を浴びそうですが、この物語の主人公・天野アキと、その友人・足立ユイの関係は、まさに百合と言っても過言ではないくらいお互いを意識していました。友達だけどライバル、でもやっぱり大好きな関係。お互いを認め合っているからこそ、ぶつかり合い、ぶつかった分だけ思い合う…最終的にはボーイフレンドを凌ぐ存在にもなってしまいます。
すみません、これはもう立派な百合です。
タイプの違う2人の女の子の友情物語から派生するこのケースは、映画「下妻物語」も該当すると思われます。
・ケース2:
こちらは大人気のアニメ作品で、劇場化もされました。
この物語の主人公・鹿目まどかは、ふとしたことから大きな戦いに巻き込まれてしまい
友人である暁美ほむらがそれを回避すべく何度も敵に立ち向かうというストーリー。
ほむらのまどかに対する気持ち、またその他の主要キャラクターに関しても
思春期の女の子の心の繋がりを主軸に描かれている点が多く見られ
お互いを強く思うがために助け合うその様は友情を超えています。
すみません、これも立派な百合ですね。
・ケース

続き・詳細・画像をみる


理研がSTAP小保方を魔女と判断か「彼女は魔術を使って不正を持ち込むのではないかという危惧」

カナダ国歌をちゃんと歌えれば冷蔵庫が開くモルソンビールの広告冷蔵庫が面白い!!

男「見られてない?」イケメン「…」じぃー

五号機で一番人気出たのってなんなの?

モバP「ヤンキーちゃんとゲーセン」

【画像】女とこういう事してたいヤツwwwwwwwww

リサイクルペットボトルがフィラメントに。エコな3Dプリンター登場

【画像あり】キュアハニー「死ね(命よ、天に還れ!)」

あんじゅ「グルメな私」

顔半分がきっちりと2色に分かれた猫のヴィーナスちゃんがFacebookで大人気(画像あり)

夜中のテンションだと面白い画像

【サッカー】23億円の高額報酬返せ! ロシア代表ファビオ・カペッロ監督に厳しい要求

back 過去ログ 削除依頼&連絡先