エアコンは28℃設定にしろ!!←これさあback

エアコンは28℃設定にしろ!!←これさあ


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1.稲妻名無しさん
3. 2014年07月03日 08:22
4. ID:vrC6p.ih0
5. ほんとデブって不愉快な奴多いな
くさいし暑がりだし面積取るし動くの遅いし
6.
7. 2.稲妻名無しさん
8. 2014年07月03日 08:27
9. ID:vEiTc99h0
10. デブは痩せろ、ちゃんと洗っていないような奴は臭い
11.
12. 3.稲妻名無しさん
13. 2014年07月03日 08:30
14. ID:MckBW2.h0
15. 近年40度近い気温になるから31度設定でも寒く感じる
28度で暑いっていう人はエアコンの容量が小さいんだろう
16.
17. 4.稲妻名無しさん
18. 2014年07月03日 08:33
19. ID:Quc6P2oL0
20. 暖房のと冷房て同じ設定温度でも絶対室温違うと思うんだけどなんで?
21.
22. 5.稲妻名無しさん
23. 2014年07月03日 08:33
24. ID:k.ybaEhr0
25. なら自分で電気代払え。
お前ら一人暮らしもできひんいい歳しかクズのくせに文句いうなや
26.
27. 6.稲妻名無しさん
28. 2014年07月03日 08:36
29. ID:YCapSSn60
30. 28度以下だと寒すぎて風邪ひく
着込むと冬並に着る羽目になるし
そんなにぬるい?26度設定だと半袖の場合震えてくるんだけど
体鍛えてるし筋肉なんかはある方なんだけどなあ
31.
32. 7.稲妻名無しさん
33. 2014年07月03日 08:37
34. ID:Hb4Ziib30
35. 事業者には室温を28度以下にする努力義務があるんだよな
36.
37. 8.稲妻名無しさん
38. 2014年07月03日 08:37
39. ID:iYBbaz6j0
40. 面積とるのはまだいいが臭いのはどうにかならんのかね、デブ
41.
42. 9.稲妻名無しさん
43. 2014年07月03日 08:40
44. ID:5WSvLWy10
45. デブはまず痩せようぜ
46.
47. 10.稲妻名無しさん
48. 2014年07月03日 08:42
49. ID:z0prr0MB0
50. ガキばかりなのかデブばかりなのか
51.
52. 11.稲妻名無しさん
53. 2014年07月03日 08:49
54. ID:S2Sbya.V0
55. 痩せすぎくらいの女の子がデブと同じレベルの発汗量だったのを見てびっくりしたことある。
新陳代謝の問題だ。
56.
57. 12.稲妻名無しさん
58. 2014年07月03日 08:50
59. ID:O8XhxhkW0
60. 27℃はだんだん暑苦しく感じるようになるが26℃は肌寒い
26℃で薄い掛け布団がジャスティスだと気づく
61.
62. 13.稲妻名無しさん
63. 2014年07月03日 08:50
64. ID:2KbRN2KV0
65. 換気扇で十分
66.
67. 14.稲妻名無しさん
68. 2014年07月03日 08:51
69. ID:VaPlQP9I0
70. 27以下にすると今度は寒くなりすぎる
28度くらいが個人的には丁度いい
71.
72. 15.稲妻名無しさん
73. 2014年07月03日 08:51
74. ID:CsOiUbgp0
75. 28度で十分涼しい26度からはこごえてくるんだが
76.
77. 16.稲妻名無しさん
78. 2014年07月03日 08:54
79. ID:Qegyx.U30
80. せめて冷房として使うなら22?25度位だろ
一番アホだろと思うのが自分で最低温度にしておいて寒いつって布団被る奴だな
自分で適度な温度調整するって脳味噌ねぇのかよ
81.
82. 17.稲妻名無しさん
83. 2014年07月03日 08:55
84. ID:KCFsDJ9g0
85. 湿度にもよる。会社は熱源ありすぎて28度設定だと出先からの帰社時に地獄を見る。
営業からの不満爆発なんでうちの会社は会議室の一つを冷房ガンガンにして、帰社してきた営業ゾンビ達を人間に戻すようにしてる。
全館空調だったからスポットエアコン活用だけどね。
86.
87. 18.稲妻名無しさん
88. 2014年07月03日 08:57
89. ID:gG4O2GLl0
90. 湿度が違うだろ
91.
92. 19.稲妻名無しさん
93. 2014年07月03日 08:57
94. ID:kk.iI31c0
95. デブだろうがなんだろうが(外気温によるけど)自動モードで26°Cが一番快適で経済的だよ。風が当たっても馬鹿みたいに冷たい風じゃないし、足もともそんなに冷えないし。それでも暑いって言うならUSB扇風機かけてみな。当たる風で2〜3°C下がったような体感受けるぞ。
うちもこの28℃っていうの、前から疑問だったんだよね。
そのおかげで店とかに入るとガンガンクーラー効かせてるから帰って体調おかしくなる。お店もちょっと考えてせめて26〜24℃にしてくれると快適に感じる。18℃なんて35℃の外気温から急にその温度の部屋に入ると冷蔵庫みたいに感じるんだよね。しかも冷気は下にたまってるし。ズボンや革靴履いてる男はいいだろうけど、女はスカートによくてパンスト、最悪だとサンダルなんだぞ。それでも女は外勤さんがツラいだろうからと自己流で我慢してるけど、男も少しくらいはその辺り考えて気を使え!たとえ、デブでもな。
96.
97. 20.稲妻名無しさん
98. 2014年07月03日 09:01
99. ID:sv6AhZAj0
100. 自宅のとオフィスの27℃じゃ意味が違うだろ
自宅、快適(デブひとり)
オフィス、人&PCほか熱源大杉ィ!
101.
102. 21.稲妻名無しさん
103. 2014年07月03日 09:02
104. ID:HyFeUlxn0
105. 新陳代謝の問題だから筋肉に比べて新陳代謝のない脂肪の塊のデブには関係ないわ
朝からここに張り付いてるような30過ぎのババア、筋肉が無い筋肉を動かさないオタクやニートが寒がり
若者や筋肉質のひとがあつがり
106.
107. 22.稲妻名無しさん
108. 2014年07月03日 09:02
109. ID:v..ZeIXO0
110. 勝手に設定温度下げる馬鹿はこういう思考なのか
関わりたくないな
111.
112. 23.稲妻名無しさん
113. 2014年07月03日 09:03
114. ID:OAkYJ14w0
115. いつも思うんだけどどこもかしこも冷房を強くしすぎだろ
あきらかに冷房付けない春秋より温度低くしてるじゃねーか
116.
117. 24.稲妻名無しさん
118. 2014年07月03日 09:04
119. ID:HyFeUlxn0
120. 婆の多い時間だなあ
121.
122. 25.稲妻名無しさん
123. 2014年07月03日 09:09
124. ID:QbqnDFOf0
125. そりゃ、筋肉の無いガリは寒いだろうなぁ
ガリは筋肉と脂肪つけようぜ
126.
127. 26.稲妻名無しさん
128. 2014年07月03日 09:11
129. ID:2vDk.79p0
130. 温度設定が夏で18度冬で28度にする上司ががいるが、休憩所出入り禁止になってて笑た
131.
132. 27.稲妻名無しさん
133. 2014年07月03日 09:11
134. ID:fiSfaa5N0
135. メーカーによっても部屋の広さによっても
機種によっても環境によっても人によっても
違うことを論じ合っても全く意味がない。
136.
137. 28.稲妻名無しさん
138. 2014年07月03日 09:11
139. ID:eDrTMEgO0
140. 180/115のデブだから言うけど
俺ほどのデブになると逆に冷え性になる
脂肪は一旦冷えると中々温まらないんだよ
だから25℃以下設定だとお腹が冷えて度々トイレに行く羽目になる
俺の丁度いい設定温度は26℃
それ以下だと寒いしそれ以上だと暑い
141.
142. 29.稲妻名無しさん
143. 2014年07月03日 09:11
144. ID:JxemQSOx0
145. 雪国だと下手すりゃ温風になって部屋がより暖まるな。
何でもかんでも東京基準にすんの止めて欲しいね。
146.
147. 30.稲妻名無しさん
148. 2014年07月03日 09:15
149. ID:pC.ZJ12CO
150. 別に28℃設定は東京基準じゃ無いと思うよ。地方はちゃんと地元の気候に合った温度設定にしとります。
151.
152. 31.稲妻名無しさん
153. 2014年07月03日 09:15
154. ID:VeY6SK.Q0
155. 28で十分じゃん
156.
157. 32.稲妻名無しさん
158. 2014年07月03日 09:16
159. ID:HmCLVu6k0
160. やっばり26℃が快適。ドライの26℃。 クーラーは27℃かなぁ?
161.
162. 33.稲妻名無しさん
163. 2014年07月03日 09:17
164. ID:I2.3BurwO
165. 書類で仕事しないなら扇風機で無問題なんだが、いい加減PC使えよ上司共。かさばってしょうがない。
でも東京とかだと28℃でも外気と落差ありすぎて寒そう。全国じゃなく地区毎に推奨温度は変えるべきか。
横浜の牛丼屋入ったら人の出入り多すぎて冷房の意味無いっての在ったしな。
166.
167. 34.稲妻名無しさん
168. 2014年07月03日 09:19
169. ID:9mDBkHiXO
170. 筋肉質や新陳代謝が活発な人ほど確かに暑がりだな 年寄りや動かない奴は寒い寒い言ってる 少しは動けってんだ 汗だくになるっつーの
171.
172. 35.稲妻名無しさん
173. 2014年07月03日 09:24
174. ID:cHA2TSlp0
175. 電車の暖房のほうが不快。
京阪さん。あなたですよ。
176.
177. 36.稲妻名無しさん
178. 2014年07月03日 09:27
179. ID:CwubZXH40
180. 無駄な脂肪分を減らすカテキン緑茶でも飲んでろよデブはCMでもやってるだろ
181.
182. 37.稲妻名無しさん
183. 2014年07月03日 09:29
184. ID:1WLQcpdE0
185. うちの会社では若い営業組が暑がり、お局でぶババアだけが寒い寒いさわぐわ
ババアどもが自分を棚上げにしてデブに責任を擦り付けたい書き込みばかりだな
186.
187. 38.稲妻名無しさん
188. 2014年07月03日 09:35
189. ID:b6hU5O1H0
190. 別に好きにしたら良いけど
一度クーラー付けたらそれ以降は付けないと不快に感じてしまうのが嫌だわ
191.
192. 39.稲妻名無しさん
193. 2014年07月03日 09:38
194. ID:X3qYZW7f0
195. 寒がりだと何度設定でもクーラーついてる時点で寒い
196.
197. 40.稲妻名無しさん
198. 2014年07月03日 09:38
199. ID:njudP.LD0
200. 26が最適だろ
夏の女はうざい
201.
202. 41.稲妻名無しさん
203. 2014年07月03日 09:46
204. ID:8VpoiWBkO
205. デブは自分の腹食えや(笑)
206.
207. 42.稲妻名無しさん
208. 2014年07月03日 09:47
209. ID:0uBPA5Fl0
210. ※17みたいのは賢くていいな
AorBみたいな思考停止ばっか多くて嫌になる
しかし、前提の28度も外気高いときとそうでもないときで
体感が全然違うんだけどな
外気との差が無いほど冷気を出さない>冷房
35度越えるくらいだと28度でも滅茶苦茶冷え冷えだったりする
211.
212. 43.稲妻名無しさん
213. 2014年07月03日 09:54
214. ID:CwubZXH40
215. 夏のオフィスクーラー効きすぎてて寒いなら女は何か羽織れみたいな事が言われてた記事が何時だったかあったよな?確か営業から帰って来た男性がオフィスクーラー効いてないとかどういう事よみたいな話の流れだったよな
216.
217. 44.稲妻名無しさん
218. 2014年07月03日 09:55
219. ID:q0adwbEb0
220. 夏は28℃、冬は20℃でよい。
221.
222. 45.稲妻名無しさん
223. 2014年07月03日 09:55
224. ID:IcRXt19K0
225. あくまで設定は目標であって吹出す温度ではないからな。
大抵は吸入温度を観てて近接したらスローダウンするか停止するって仕掛け
近接しないなら延々と冷たい風を出すだけで
吹出す温度は吸入より10℃以上冷たいはず。
226.
227. 46.稲妻名無しさん
228. 2014年07月03日 09:55
229. ID:q4unr2pA0
230. 28度でタオルケット被るのが最高にちょうどいい。
231.
232. 47.稲妻名無しさん
233. 2014年07月03日 09:58
234. ID:QrDe.j.1O
235. SMAPの香取がつよぽんはエアコンつけないと言ってた
236.
237. 48.稲妻名無しさん
238. 2014年07月03日 10:03
239. ID:Ayti2Z1L0
240. ヒョロガリだけど暑いのが不快とかそういう問題じゃなくて汗が止まらないから本当に勘弁してほしい。冬は汗かかかないから一人でいるときに暖房器具使ったことないよ。
241.
242. 49.稲妻名無しさん
243. 2014年07月03日 10:05
244. ID:2DXYcS8r0
245. 寒いからクーラー要らんわ
246.
247. 50.稲妻名無しさん
248. 2014年07月03日 10:05
249. ID:DTv5YR5V0
250. 30度設定にして、この風は美少女の吐息だと思い込め
251.
252. 51.稲妻名無しさん
253. 2014年07月03日 10:09
254. ID:EaaQ.rzD0
255. エアコンつけるくせに「寒い?ww」とか言って上着着だすヤツはぶん殴りたくなる
256.
257. 52.稲妻名無しさん
258. 2014年07月03日 10:11
259. ID:LEqhUY.J0
260. 28度は暑くて27度は寒い
この1度に間に大きな壁がある
261.
262. 53.稲妻名無しさん
263. 2014年07月03日 10:16
264. ID:c8bfa0nv0
265. ※43
女だけど羽織ればいいと思うよ
冷え性云々言いつつ肩出してたり半袖着てる女を見るとバカかと思うもん
薄い長袖でも着てろと思う
266.
267. 54.稲妻名無しさん
268. 2014年07月03日 10:16
269. ID:0S6pS0Sm0
270. エアコン苦手では無い人にはつらさは分からないだろうな。
ただ寒いだけなら我慢できるけど、鼻や喉がやられて息苦しくなる。
271.
272. 55.稲妻名無しさん
273. 2014年07月03日 10:19
274. ID:ETdee65h0
275. 会社が寒過ぎて日本人はみんな夏場ヒーターを持ってきたり
電気毛布つけてるww
今日も寒くて、室内はパーカー着ないとサブいぼとまらないンゴw
276.
277. 56.稲妻名無しさん
278. 2014年07月03日 10:23
279. ID:O1Zw9kGI0
280. 寒い寒い言いながら、七分丈のズボンで素足にサンダルだったり
半袖で仕事してる女見てると、同性ながら本当にバカだなとは思うわ。
暑いものは素っ裸になろうが暑い
寒いものは上から着こめばいいのに、なんで肌露出しっぱなしなんだよ
会社用に靴下二枚履くとか努力しろよ
こっちは暑いの我慢して、寒いとか言ってるババアに合せてストレスたまるわ
281.
282. 57.稲妻名無しさん
283. 2014年07月03日 10:25
284. ID:mMy3xnbg0
285. エアコンは設定温度にちかずくと風弱くなるから温度低くてもそんなに変わらない
省エネならなおさら
286.
287. 58.稲妻名無しさん
288. 2014年07月03日 10:38
289. ID:0Rzkp4SeO
290. 寒い寒い言ってるやつが大体半裸みたいな服装かガリッガリの骨みたいなやつだもんなぁ。
これからの電車は大変だ、周り人の熱と日差しで省エネ設定とか無意味……外の方が風ある分涼しいしな……
291.
292. 59.稲妻名無しさん
293. 2014年07月03日 10:42
294. ID:OCG1KUgE0
295. 何でエアコンの設定の話くらいで皆こんなに攻撃的なの?ぁたちこあいよぉぅ…ふぇえぇん…
296.
297. 60.稲妻名無しさん
298. 2014年07月03日 10:44
299. ID:E7OgNW8s0
300. とにかく問題は湿度
301.
302. 61.稲妻名無しさん
303. 2014年07月03日 10:47
304. ID:Hb4K43vj0
305. いったん一気に冷やして室温を下げてから28度に保つ
306.
307. 62.稲妻名無しさん
308. 2014年07月03日 10:54
309. ID:4QlLF86n0
310. 嫁さん妊娠中だからエアコン禁じられてる。
夏場どうなるのか心配
311.
312. 63.稲妻名無しさん
313. 2014年07月03日 10:54
314. ID:gu9Oj2.Z0
315. 企業が奴隷に経費かけたくないから吹聴した作り話みたいなもんだろ
経費削りたいってだけで大した根拠もないよ
316.
317. 64.稲妻名無しさん
318. 2014年07月03日 10:55
319. ID:7rmAmkNM0
320. なんだよデブかよ
これだから脂肪の防壁は
321.
322. 65.稲妻名無しさん
323. 2014年07月03日 11:06
324. ID:U.U6yIyOO
325. >>68を同僚じゃなく設備にやられてる
現場はあっついのに設備の事務所は密閉+少人数+エアコン効いてるから
こっちが暑いと何回言ってもその時だけ下げるけど翌日にはまた暑い
エコ()とかほざく馬鹿とそれに乗っかって経費節減したがる馬鹿は消えろよ
だいたい何故夏だけエコエコ言うんだ
冬に夏ほど言うの聞いたことないんだけど
326.
327. 66.稲妻名無しさん
328. 2014年07月03日 11:17
329. ID:Raf6EH0A0
330. 「暑さを解消する」と「涼しくする」を
イコールで考えるからダメなんじゃないの?
331.
332. 67.稲妻名無しさん
333. 2014年07月03日 11:26
334. ID:R4zZYu.o0
335. 夏に薄着は普通やん。なんで夏に厚着しないといけないの?まぁ羽織るけどさ。
336.
337. 68.稲妻名無しさん
338. 2014年07月03日 11:35
339. ID:NC0tNsuFO
340. エアコンの28℃設定の方が冷房を使ってない28℃よりは快適だと思う
341.
342. 69.稲妻名無しさん
343. 2014年07月03日 11:35
344. ID:0S6pS0Sm0
345. 寒い人は重ね着すれば良いという人が結構いるけど、
寒いと思う側に一方的に何かさせるだけでなく、
暑いと思う側も扇風機や扇子を持ってくるとか努力した方が良い。
346.
347. 70.稲妻名無しさん
348. 2014年07月03日 11:37
349. ID:9tgexXu.0
350. 除湿するだけでも結構涼しい
351.
352. 71.お祭り好きの電氣屋
353. 2014年07月03日 11:47
354. ID:2V.aDUnM0
355. まあ、除湿も冷房運転の一種なのだが・・・。
それにしてもなぜここまで28℃にこだわる。
幾ら政府主導だからって・・・。
素直に暑ければ1度下げ、寒ければ1度上げれば良いだけなのに。
そもそも同じ政府指針の「作業環境28℃以下」と矛盾してるやんか。
356.
357. 72.稲妻名無しさん
358. 2014年07月03日 11:49
359. ID:nWHTQP0B0
360. 26だとちょうどいい
せめて27
361.
362. 73.稲妻名無しさん
363. 2014年07月03日 11:56
364. ID:TU9ylI2J0
365. コンビニなんかが
これに便乗して、節電という名の光熱費削減してて
店内に入っても蒸し暑いから
立ち寄る気が失せるんだよな。夏場は。
車の中のほうが涼しい。
366.
367. 74.稲妻名無しさん
368. 2014年07月03日 11:57
369. ID:UFddAF5n0
370. 窓開けて弱風27℃で+扇風機
371.
372. 75.稲妻名無しさん
373. 2014年07月03日 12:08
374. ID:a7Le3N0Y0
375. ※70
除湿の方が電気食うって意外と知られてないよな
376.
377. 76.稲妻名無しさん
378. 2014年07月03日 12:11
379. ID:dVvtRvlS0
380. 除湿で十分涼しいだろ
俺暑がりだけど、24度以下に設定してるのって汗腺に異常来たした人達だと思っている
381.
382. 77.稲妻名無しさん
383. 2014年07月03日 12:16
384. ID:w2p.2Xsm0
385. なぜかデブが叩かれててワロタwwww
386.
387. 78.稲妻名無しさん
388. 2014年07月03日 12:21
389. ID:jtKCAv2w0
390. ドライ(除湿)が一番の体に悪いよ
ドライで十分は大間違い
391.
392. 79.稲妻名無しさん
393. 2014年07月03日 12:22
394. ID:gA7DE1dN0
395. 28度で十分快適だろ
京都住みの俺なんか夏場の室温36度前後だぞ
396.
397. 80.稲妻名無しさん
398. 2014年07月03日 12:23
399. ID:JmO432yu0
400. 28度は過ごしづらいよ
外で28度って暑いでしょ?
風が直接当たるのが良くないんだよな
当たらなければ26から27度が快適
401.
402. 81.稲妻名無しさん
403. 2014年07月03日 12:25
404. ID:kc690d5O0
405. しねデヴ
406.
407. 82.稲妻名無しさん
408. 2014年07月03日 12:25
409. ID:52XRk5yU0
410. 28℃で快適だろ
どんだけ暑がりだよこいつら(笑)
411.
412. 83.稲妻名無しさん
413. 2014年07月03日 12:27
414. ID:cgOwOh6W0
415. 25?6度がまだ許せる温度
28度とか不愉快なだけだし学校のクーラーだとフィルター掃除してなくて臭いときあるからつけない方がまし
たかだか26度で寒いだの冷え性だの言ってる劣等生物は生殖する価値ないから
寒いのは重ね着でなんとでもなるだろ
416.
417. 84.稲妻名無しさん
418. 2014年07月03日 12:30
419. ID:z2.cVtWw0
420. エアコンの25度以下なんて体感温度はもっと低く感じるから寒すぎるんだよデブ
ほんと夏場にデブの家いくとこいつ馬鹿じゃねえのってくらいエアコンガンガンにかけてるからなあ、お前は冷蔵庫の豚肉かって突っ込んでやりたいわ
421.
422. 85.稲妻名無しさん
423. 2014年07月03日 12:40
424. ID:nZTiKDz.0
42

続き・詳細・画像をみる


ゲームで「ここ行きてぇ・・・」って思ったフィールドとか街

【!?】小保方、魔法使いだった

PSVita「フリーダムウォーズ」が18万8000本で初登場1位に、Vitaも22000台売れたゲーム週販ランキング

POS ウイルスまん延 レジと一体、カード情報危険に

中国紙「日本の軍隊が再び海外に行き、人を殺せるようになった」

【画像】ナップサックの柄ドラゴンにしてた奴wwwwwwww

【慰安婦】韓国の朴槿恵大統領 「証拠は山のようにある」

兵庫県議員「くおぇああうええうー(^p^)」

フランス人のオタク画像wwwwwwwwwwwwwwww

ゲーム始めたら最初にオプション選ぶ奴wwwwww

結局00年代アニメの代表作って何よ? 70年:ヤマト、80年:ガンダム、90年エヴァ

【!?】小保方、魔法使いだった

back 過去ログ 削除依頼&連絡先