おまいらカーオーディオは凝ってる?back

おまいらカーオーディオは凝ってる?


続き・詳細・画像をみる

1:
BMWにジャストフィットする専用スピーカーが、人気のロックフォードからついに登場!!
純正の雰囲気そのままに、上質なサウンドを楽しみたい…。
そんなBMWユーザーに推奨したい、待望の “BMW専用スピーカーキット” がロックフォードから登場 ! 
インジェクションモールド製法による軽量・高反発な3層ファイバーコーンを採用する10cmのミッドレンジと、高品位なセラミックコートツィーター、さらには純正システムとのダイレクトプラグインが可能な “インラインクロスオーバーハーネス” を導入し、文字通り “ボルトオン感覚” でハイクオリティーなサウンドが楽しめる「T3-BMWシリーズ」。車両を痛めることなく上質なサウンドが堪能できる、BMWユーザー注目の逸品となる。
http://www.mycar-life.com/special/1406/h_rockford2/140626.php
【車】おまいらカーオーディオは凝ってる?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404103285/
3:
ディーラーさんのカーナビについてる奴のまんまです
4:
ラジオしかついてねーよ
9:
オプションのBang & Olufsen BeoSound AMGサウンドシステムってやつ付けただけ。
夜青いLEDが光ってきれいなのが気に入ってる。
15:
ナビを市販のにしたかったからオーディオレスにしたらスピーカーもなかったお袋のフィット
スピーカーがカロッツェリアになった
18:
ALPINE iDA-X100が付いてる
19:
純正ナビにウオークマン繋いでるけどスマホでいいと思いました
22:
最近はコンパネ一体型が増えたせいであんまこだわれなくなったなぁ
23:
FMトランスミッターで十分過ぎる
32:
FMトランスミッターか
いいかもね
26:
スピーカーだけちょっと良いヤツに変えた
27:
前の車がスピーカーの初期設定がなくて納車後オーディオかけたら音が鳴らなくて焦った
そのグレードのターゲットユーザーは必ずスピーカーをカスタムするって謎設定
パーツが届くまで1週間以上無音で走ってた
28:
とりあえずダイヤトーンサウンドナビってやつ買えばいいんだろ?
30:
自分で取り付けって簡単?
238:
>>30
車種による。説明書があれば難しくないが、そこが分からないとまごつく。
297:
>>30
バキッと剥がせる勇気あれば簡単
33:
外されたカーステを中古で激安で買って
電源つなげて部屋で聞く用にする
コスパ最強
35:
車じゃ音楽聴かない派
37:
オーディオなんか流してたら相棒(車)の声(エンジン音)が聞こえないだろ?
45:
>>37
俺の車だとロードノイズのほうがうるさいわ
38:
純正に替えて付けるほどのものではないな。
39:
興味はあるが
いい音を得るにはどうすればいいのか解らない
ヘッドユニットを変えればいいのか?
スピーカーを変えればいいのか?
手始めにどれからすればいいのか解らない
43:
>>39
手始めはデッドニングでいいよ
制震と隙間埋めだ
自分でやれば数千円でできるし業者に頼んでもそれほど高く付かない
それだけでガラっと変わるから
49:
>>43
ドアの内側に鉛の板を張るやつだねやってみるよ
とうせ内張り外すから序にスピーカーも交換しよう。
41:
carrozzeriaとかのロゴが光るリアスピーカーが欲しかった
50:
carrozzeria光らせてた時期が僕にもありました。
46:
もちろん凝る
ビルトインのナビオーディオを全部取っ払って、60年代製のラジオをブチ込んだくらいだ。
52:
純正のスピーカー付きのラジオっていいよな
音質悪いけど車でゲームするわけじゃないしスマホ繋いで好きな音楽掛けるとき以外はあれで充分そう
あとステレオミニプラグの端子だけついてればよかった
こういうやつな
55:
>>52
一応、FMトランスミッターというものがあるよ
64:
>>55
うむ
でもあれいまいちなんだよな
たまに激しい爆音ノイズが出たりする
電波に詳しくないけどたぶんFMを経由するせいで他の機器からでてる電波と混信的な何かがおきてるせい
67:
>>64
まあ、エンジン自体からかなりノイズ出てるからな・・・
一応、車載用のFMトランスミッターはエンジンからのノイズはほとんどカットされるようには出来てるが、エレキットなんかのそういうのを想定してないトランスミッターでやると物凄いノイズが入るよな
後はトラックとかダンプの違法無線のモンスター電波拾うとすげえことになるだろう
53:
鎌ベイアンプはDINへの収まりが良いから重宝したな
56:
Bang & Olufsen が純正で入ってる
低音がすごく綺麗
62:
でっとにんぐだけやっときゃいいよ
スピーカーかえるより費用対効果良いわ
66:
一時期凝ったが今はそこそこ鳴ればいい
どうせ古い車だし走行音もうるせえし
75:
ヘッドはアルパインのjuba、ツィーター、ミッドはMTX、ウーファーはサーウィンベガの12インチ2発、アンプはppi2つ。
車はcaアコードセダン。N.W.A爆音だぜ。
80:
>>75
金かけてんなー
俺はチューンナップウーファー追加しただけで満足してるぜ
アニソンでもズンズン鳴ってる
88:
>>80
チューンナップウーファーはドンドンは鳴るけどブーンブーンてのが出ないんだよ。
91:
>>88
金もないし俺にはあのへんで充分さ
カロのスペアタイヤ組み込みのやつでトランクも犠牲にならなかったし
76:
アースはノイズ除去で絶大な効果あるからな
ギターやってる奴なら解る
77:
聴く音楽が無かったでござる
79:
おまえら未だにロンサムカーボーイとか持ってそう
82:
カムリの純正オーディオだが音いいよ。
ベンツのハーマンカードンと遜色ないレベル。
84:
俺はこだわりあるよ
やっぱりアルパイン一択だね
これ以外認めない
スタートレックにアルパイン
俺の自慢の愛車よ
90:
ごめんスターレットね
スターレットFX
これにアルパイン最強
166:
>>90
カローラFXと違うのか
86:
昔、CR-X SIRに12個のスピーカー取り付けた
売り払うまで苦痛でしかなかった
89:
>>86
同世代乙
SPLとか出てましたか?
87:
ケンウッドのUSB端子ついてるやつ買ったが良い買い物だった
しかしなんでカーオーディオってあんないろんなところ光らせたがるんだろう
ボタンも押しづらいし何の利点も無い
昔使ってたナカミチのはすっきりしてて使いやすかったなあ
92:
ロードノイズとかエンジン音の大きさによってボリュームを調整してくれるカーオーディオってないん?
94:
>>92
車じゃなくて?
96:
>>94
車じゃなく
104:
>>92
おれのカロDEH?P940にはついてる
105:
>>104
ASLだよね?俺のカロのP640にも付いてるけど、あれちゃんと仕事してるんかな?
あれ入れると普段(止まっていても)から音楽にコンプレッサーかけて
その後にノーマライズして音を大きくしてるだけにしか感じない
111:
>>105
>>92の目的は達成できてると思うけど?
124:
>>111
それが出来ないんだな・・・
ロードノイズとかエンジン音の大きさに応じて変化してる感じがしないんだわ
ただ普段から音量が上がるだけで・・・
128:
>>124
ついてるのあるし違和感ないぞ
高級車より普通車軽むけだな
129:
>>128
ほう、やっぱり車によって変わるのか
参考になった
115:
>>92
かなり前だが、大学でそういうの作った
結果、うるせぇぇぇぇぇえええええ!!ってものが出来上がった
133:
>>115
クソワロタ
ロードノイズとかエンジン音ってアクティブノイズキャンセリングってできないのかね
なんかもっと危険な物ができそうな気もするが
136:
>>133
ちょうど逆位相スピーカー出始めた頃だったんで
安いので試しては見たけど難しかったなあ
197:
>>92
ロードノイズとかノイズキャンセリングイヤホンと同じ原理で
逆位相の波ぶつけて軽減するカーステあるよ
確かBOSEで
98:
BMWってシートの下にサブウーファーあるんだよな
109:
AMラジオしかねーよ。
110:
>>109
こんなのか
113:
>>110
それのオートチューナー付きの30Zに乗った事が有る
132:
>>110
なんでお前、俺の車内見てんの??
163:
>>110
これさ、ボタンを押すとセットした局のところに針がシャッと移動するんだよな
どういう仕組みなんだろ。アナログのくせに。
168:
>>163
バネとスプリングとストッパーの妙技
176:
>>163
単純だよー
選曲ダイヤルからリンク(紐)が出ててボタンに繋がってる
ボタンを押すとリンクがダイヤルを引っ張って回す、それだけ
あのボタンは逆に引っ張るとリンクとの接続が切れてフリーになって
プリセットを変更することが出来るようになってる
177:
>>176
へえ。
またいらぬ知識が増えた
178:
>>176
確かに引っ張ってセットする仕組みだったとは思うが
リンクとの接続が切れたのをどうやってもう一度つなぎ直してるのかわからんw
196:
>>178
中でボタンの先っちょにリンクの紐を挟むピンチがあって
引っ張るとそれが開放される、的な
112:
カーオーディオって時代じゃないんだよな
スマホスピーカーに繋いで聞くだけで十分よ
しかも音楽とか終わってるし聞くの無いし
80、90年代のR&Bとか掘り起こして聞いてるよ
116:
営業車用にオーディオ買ったら
そもそもスピーカーが付いてなった。
欲しい人、あげるよ
117:
標準仕様がSONYのデッキとBOSEのスピーカーだった。
120:
レクサスで純正のマークレビンソンだよ
かなりいい音だよ
純正だから使いやすいし
121:
ウーファーだけはつけておいた
122:
BT対応のシート埋込型アンプ・スピーカ出してくれんかな? そしたらコクピットがもっとすっきりするのに。
123:
結局聞くのはアニソンなんだろ
125:
前の車はショップの勧めるままにアホほど金かけたけど
今回は90万まででおさえた
126:
>>125
前の車あったならパーツ流用できるのに、何故そこまでかかるw
130:
>>126
8年も使ったしもうどうでも良くなった。最近のは小型化してんのね、アンプとか。
127:
昔カロッツェリアのスピーカーでリアの棚板ぶち抜いて(そう言う板売ってた)
リアの物入れをスピーカーボックス代わりにするのやってた。
イイ低音が再生できた気がした。
146:
バーブラウンのDAC乗せてるよ
Mp3が再生できれば十分
148:
スピーカー換えたら高音域の伸びが良くなったが低音域がどっか行ったwww
150:
本格的には拘りたくないから、デッドニングとFRスピーカー交換とSW追加くらいで終了
152:
今時カーオーディオに凝る人ってどんな層なんだ
ただただ大音量で聞きたいこんな感じの輩?
153:
>>152
別に拘ったっていいじゃねーかよ
ドライブ楽しいわ
159:
>>153
どんどん拘れよ
俺はどんな層か聞きたいだけだし
昔は普通に車代以上に金かけてる奴がゴロゴロいたな
派手なイコライザー流行ってた時代が懐かしい・・・
155:
オプションのBOSEサラウンドシステムです(震え声)
音源はCD-Rに焼いたmp3です
156:
だれか良いFMトランスミッター教えてくだちい・・・(つД`)
164:
>>156
わたしはコレ使ってる。USB充電も出来るしオススメ
http://www.j-force.net/products/jf-btfmk2k/jf-btfmk2k.html
167:
>>156
オーディオが外部入力できるならRCAケーブルで接続したほうがいい
169:
今のクルマって パネル曲面が多すぎて
市販のカーオーディオはまらないんじゃないの?
170:
>>169
一応外してDIN枠確保するキットはある
でなきゃディーラーオプションで外部ナビが売れない
171:
デッキよりも車種によってはパネルのが高かったりするんだよね
175:
USBが使えれば、割とどうでもいい。
なのでケンウッドの使ってるわ。
183:
余ったオーディオとスピーカー、アンプを部屋で聴けるようにしたら
思ってたより音良くてびっくりした
184:
ベッドユニットはBluetoothで
スマホ接続。
スピーカーもデッキもケンウッド。
CDとカセットをバドワイザーの箱に
入れてお出かけしてたのに
スマホだけ持ってけば2000曲も
聴けるようになるなんて、
いい時代になったものですね。
187:
>>184
188:
凝ってはいないけど、デッキが10万、スピーカーが8万だ。
195:
初めてDSPを体感した時は勃起した
215:
クラリオン
聞ければいいのです。
226:
エコピアを履くといい
凄い静か
234:
ロンサムカーボーイっていうダイブふるいの治し直しで使ってるよ。
LOVE灯とかバルタンウインカーとかもつけてる。
内装はチンチラ張り。
244:
最近のナビにサブウーハー追加したら満足した
245:
そろそろ全自動車メーカーが一致協力して
1DIN2DINの規格サイズを大きくする時期が来ていると思う
247:
>>245
トヨタが勇み足でワイド2DINとかだしてむしろ混乱してる
挙句に各オーディオメーカーが独自にパネルごと交換のデカナビ出してきてるから混沌としてる
さらに自動車メーカーもデカナビやりだして規格の統一なんでもう無理な状況
249:
>>247
更に2DINワイド規格とかトヨタはあるからな
訳わからん
267:
とりあえず純正BOSE
271:
20年くらい前、最初のクルマに付けたカロッツェリアの12連装CDチェンジャー。
それから使い続けて、現在3台目の車で元気に稼働中。
大したもんだね。
289:
買ってから10年になるけどズーっとこれ
これで聞くコルトレーンとかゾクゾクする
30

続き・詳細・画像をみる


ずっと外車乗ってた人間がプリウス乗った結果WW

モバP「都市伝説」

女「告白した相手が殺人鬼だった場合」

彼氏とデートしてきた結果wwww

高校やめたんで高校に今までの学費を返して貰おうと思う

グリP「ん?なんだこれ」(o・∇・o)「だよ〜」

back 削除依頼&連絡先