今年もヤツらがやって来る!「ゴキブリが大発生する」家の特徴7つback

今年もヤツらがやって来る!「ゴキブリが大発生する」家の特徴7つ


続き・詳細・画像をみる

1:
園芸が趣味というかたは要注意! 植木鉢にはゴキブリの卵が産みつけられていることがあるのだそうです。
万が一、卵が孵化しても家のなかには侵入させないよう、植木鉢のそばに毒エサを置いて撃退しましょう。
■2:
意外なことに、宅配便の段ボールに卵や成虫がくっついていて、まんまと家に侵入させてしまうこともあるといいます。
段ボールは家のなかに置きっぱなしにせず、ゴミの日までは玄関の外などで保管しましょう。
■3:
ゴキブリは、実は人間の髪の毛が大好物! また、ジメジメした場所を好むので、お風呂の排水溝に髪の毛が絡まっていると、ゴキブリにとってまさに天国のような環境となります。
排水溝の髪の毛は放置せずにコマメに取り除くようにしましょう。
■4:
ビールのおいしい季節ですが、缶やビンの飲み残しを放置しないようにしましょう。ゴキブリはビールも大好物なので、飲み残しがあるとニオイに吸い寄せられてやってくるといいます。
飲み残しはきちんと捨てて、缶やビンを水でゆすぎましょう。
■5:
これまたゴキブリの好物であるジャガイモや玉ねぎを常温で保存しておくのも、ゴキブリを引き寄せるもと。
ジャガイモや玉ねぎは冷蔵庫で保存するようにしましょう。
■6:
ゴキブリは、油汚れの固まりにも目がありません。コンロ周りに油汚れが固まる前に、アルコールを吹きかけて拭きとりましょう。


続き・詳細・画像をみる


【悲報】飛び降り自殺志願の女性に小学生が言った一言・・・・・・

三大日常アニメと言えば日常、のんのんびより、

日本代表のせいで彼女の実家で大惨事になった

キュウリ「3本150円」と「10本300円」はどちらが得なのか?

【画像】 W杯でGL敗退したイタリア・イングランド・日本 それぞれの帰国時の様子をご覧ください

【軍事】アメリカ海兵隊のハリアーII、前脚なしで着艦【動画あり】

サッカー漫画代表って本当にキャプ翼でいいの?

絵里「穂乃果同盟?」 海未「はい」

全米騒然!ユタ州で撮影された「人型UMA」 (動画あり)

【日中】在日中国大使館「日本の集団的自衛権行使容認を懸念。我々には日本の政策決定に要求する権利がある」

【画像】 柴犬のほっぺたびろーん

三井寿「安西先生……」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先