アメリカ「ピザは野菜」 国家が認定 理由はトマトソースがかかっているからback

アメリカ「ピザは野菜」 国家が認定 理由はトマトソースがかかっているから


続き・詳細・画像をみる

1:
アメリカで「ピザは野菜」と国家が認定 理由はトマトソース…
「ピザ」と言えば太ったアメリカ人をネットスラングでそう呼ぶほどで、米国の代表的なジャンクフードだ。
実はアメリカでは「ピザは野菜」だと法律でも定められているのだ。
ってことは、むしろヘルシー?
これは同国の給食事情と関係がある。
アメリカの公立学校はほとんど給食を運営する費用がないために、
ピザチェーンなどのメニューを生徒たちの昼食に受け入れている。
ピザ以外にもハンバーガー、ナゲット、コーラーなどが学校に“侵入”しているのだ。
しかし、そんな給食のジャンク化もあり、全アメリカの1/3の子ども(5歳から17歳まで)が肥満へと分類。
これに危機感を抱いたオバマ政権は(特にミシェル・オバマ夫人が)公立学校の学校給食に
もっと野菜やフルーツなどのヘルシーフードの導入を含めた「ヘルシー・ハンガーフリー・キッズ・アクト」を計画。
だが学校給食は利権化していたために、ジャンクフード会社をバックにつけた議員たちから猛烈な反対を受けたのだ。
そんな反対勢力が逆転の発想で反撃、「よく考えたらピザってヘルシーなんじゃね?
だって大さじ2杯分もトマトソースがかかってるんだぜ」と。
そして、見事にこれが通ってしまったのだ。
そのためオバマ夫人の進めた改革も骨抜きになり、2011年1月に改正歳出予算案の中で給食において「ピザは野菜」とカウントされるようになってしまったのだ。
米国では大さじ2杯分のトマトソースがかかっているピザは、合法的に野菜! 
みなさんもピザばかり食べているアメリカの人をバカにしちゃいけません、だって彼らは野菜を食べているんですから、 牛丼やラーメンばかり食べている僕らよりもよっぽど健康的なのだ。
http://mogumogunews.com/2014/06/topic_7252/
7:
だめだこりゃ
9:
カロリーで考えろ。
711:
>>9
栄養素で考えろ、だろw
10:
なつかしのピザでも食ってろってやつですね
14:
ピザは野菜だというソースを出せよと言ったらトマトソースが出てきたで御座る
17:
トマトソースのウェイトは何%あんだよ
19:
カツ丼はタマネギが入ってるからヘルシーな食材 キリッ
23:
マックのポテトも野菜なんだよな
27:
あいつらから見ればポテチも野菜だろ
28:
カレーは飲み物 に通じるな
44:
その理屈ならハンバーガーも、タマネギとレタスとピクルス入ってるから野菜じゃね?
56:
トマトソースだけなら合理的、生地とチーズがなければな
81:
110:
>>81
コナー君 (*^−^)
82:
二郎とかも野菜たっぷりなヘルシーフードなんだろうな
144:
>>82
野菜マシマシだぞ。たかだか大さじ2杯分のトマトソースのピザと比較するほうがおこがましい。
94:
>>1
いや、だから食う量だと思うぞ。
95:
まあ、アメリカ人のバーベキューへの思い入れは凄まじいものがあるからな。
海外赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、
まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて「それじゃ足りないよ、
貧乏人」という顔をする。エコノミックアニマルはいつまでも肉食には慣れないらしい、みたいな。
絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。
で、デブが肉を切る。やたら切る。不良風のデブ娘とデブ息子もこのときばかりは親父を尊敬。
普段、目もあわせないらしいガキがダディクールとか言ってる。郷ひろみか? 畜生、氏ね。
鉄板も凄い、まず汚ねぇ。こげとかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。
で、やたら焼く。焼いてデブ一家で食う。良い肉から食う。ゲストとかそんな概念一切ナシ。
ただただ、食う。デブが焼いて、デブがデブ家族に取り分ける。俺には回ってこない。畜生。
あらかた片付けた後、「どうした食ってないじゃないか?」などと、残った脂身を寄越す。畜生。
で、デブ一家、5キロくらい肉を食った後に、みんなでダイエットコークとカロリーカットのビールを飲む。
「今日は僕も飲んじゃう」とかデブ息子が言う。おまえ、酒どころか絶対薬やってるだろ?
デブ娘も「ああ、酔っちゃった、あなた素敵ね」とか言う。こっち見んな、殺すぞ。
デブ妻が「太っちゃったわね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。
アメリカンジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。
まあ、おまえら、アメリカ人にバーベキュー誘われたら、要注意ってこった。
102:
>>95
あーすげぇ懐かしいw
97:
デブの素養のある人間はアメリカに生まれたら幸せだよな
104:
>>97
日本人程度のデブではあっという間に糖尿で死ぬ。
向こうのデブは次元が違うよ。
99:
ピザの菜食主義かww
103:
ジョークじゃないだと!?
227:
アメリカらしくて笑うけど
239:
チーズの量を極端に減らせば
それなりにヘルシーになるのかもしれない
261:
>>1
アメリカ現行法では
大さじ2杯のトマト・ペーストが野菜
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と定義されているらしい。。。 
つまり
大さじ2杯のトマト・ペーストを使用していれば 全て 野菜 だwwww
282:
当然ポップコーンも野菜だしミートパイも野菜
284:
コーラは実質野菜ジュース
299:
 
見ろよ
この立派な 野菜を!

371:
>>299
シカゴピザww
これ、凄いのは30cm径で深さ10cm超位の1つが1人分の間食なんだよね。
320:
痩せろデブ
一日の摂取カロリーを2000キロカロリーにするだけで勝手に痩せてくだろ
329:
アメリカンジョークHAHAHA
357:
給食利権か
ジェイミーに怒られるでー
512:
この理論でいくと、オムライスも野菜扱いでおkだな
535:
だってフライドポテトも野菜なんでしょ?
545:
いろいろな原材料が混じった食品を野菜か肉かで色分けしようとするから
こんなおかしなことになるんだよな。
546:
後はバナナがおやつかという議論だけか・・・
550:
それじゃあ寿司なんかヘルシーすぎて痩せるわ
567:
>>550
恐ろしいことに、それで痩せちゃうんだな、アメリカ人は。
580:
>>567
日本とアメリカだと寿司も食べる量が違いそうだぞ
553:
すげーなww
554:
純粋に穀物飼料で育てられたアメリカンビーフも
ポークもチキンも全部野菜さHAHAHA
これぐらいマジで思ってそう
916:
大 勝 利
960:
>>916
これを見たかった
941:
フライドポテトはサラダだ!野菜だからっ!
947:
アメリカ人が食に感心ある部分は「でかさ」だけだから
949:
トマトソースが野菜に分類されちゃうのかw
おもしろい国だな
96

続き・詳細・画像をみる


片目だけ二重なやつ〜wwwwwwwwwwww

猫のいろんなアクションにピッタリの効果音をつけてみた猫動画が面白い!!

『蒼き鋼のアルペジオ』霧くま's SPOT#13公開!まさかのTridentクマ

【画像】美山加恋ちゃんの挑発がクッソカワイイwwwwww

【画像あり】785gの赤ちゃんが誕生!! Twitterで話題に 

とにかく漫画のネタ画像が欲しい

メンチカツとコロッケの違いが分からない

1dayコンタクトを2か月使い続けてた結果wwwwwww

とにかく漫画のネタ画像が欲しい

驚くほどテクニカルな動きで即興ダンスを踊る野球ファンの男の子がめちゃくちゃ面白い!!

【画像あり】 PS4に新フォームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

塩村文夏議員「加藤茶 仲本工事さん、ぶっちゃけ気持ち悪い」…過去のツイートが炎上

back 過去ログ 削除依頼&連絡先