【質問】彼がドケチです。生活用水がすべて雨水です。シャワーも料理も。back

【質問】彼がドケチです。生活用水がすべて雨水です。シャワーも料理も。


続き・詳細・画像をみる

1:
■質問
彼氏がドケチです。生活用水はすべて雨水と知ってドン引きしました……。彼氏は普通に会社に勤めている人で、 お給料も別に悪くない……というか同年代よりに比べると結構もらってるほうです。
しかし、シャワーとかお皿を洗うお水が全部雨水でした。ショックです……。なんでそこまでできるのか、 意味が不明なんですが……。 水道は一切使わないそうです。お料理とかどうするんだろうと思ってみていたら目の前でドヤ顔でろ過しはじめました。
どうすればいいでしょうか。彼と結婚も考えていたんですが……。女性の皆さん、こういう男性と暮らせますか?
率直なご意見をお願いいたします。
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/23/513/
2:
やめたほうがいい
キチガイですわ
4:
シャワーと料理と洗濯のすすぎだけ水道水使わせて!と交渉する
5:
すげー!!テンサイ
6:
試されてるな。これで別れたらそれまで。
同化して付き合っていたら、「今まで済まなかった。君を試していた」とか言って、ドケチンボからブルジョアにジョブチェンジ
57:
>>6
これだな
431 :('A`):2006/01/20(金) 03:38:42
超お金持ちで、顔もかなりいい男と3年近く付き合ってた。
ある日、大切な話があるといって呼び出され、
「ついにプロポーズかな?」と胸をトキメかせたものの、いつもは高級レストランなのに、
その日はなぜかファミレス。
他愛もない話を少しして、彼が突然こう切り出してきた。
「実は事業が失敗して、かなりの額の借金を抱えてしまったんだ」
幸せ一杯だった私の頭はパニックを起こし、それ以降の彼の言葉を全然覚えてないよ。
帰宅後、彼から電話があり、これからも変わらず付き合っていけるよね?
と聞かれたけど、私はなんだか怖くなって
「今は私のことより事業を立て直すことに専念して欲しい」
と思わず言っちゃった。
それ以降彼とは疎遠になり、結局別れてしまった。
それから2年くらいして、友達からその彼が結婚したのを聞いた。それよりショックだったのは、
彼の事業は順調そのもので、失敗などしていないと聞いたことだった。
私もしかして試されてたのかな?(つд∩) ウエーン
好きだったのに、どーして支えてあげようと思わなかったんだろ。
でも、こんなのってヒドイよ!
178:
>>6
まるでレ・ミゼラブルだな
貧しいフリをしてそれでも優しくしてくれた奴だけ善人みたいな
8:
離島なら我慢しろ
9:
シャワーも雨水ってどんだけ溜めてんだよ
熱帯雨林にでも住んでんのかよ
174:
>>9
確かにそうだよなw吹いたわw
10:
面白いネタを考えるよね
13:
雨水は汚いぞ
15:
結婚したくない女だから、そのように演じている。
16:
かえって高くつきそうだが
アウトドア趣味では
20:
無人島で暮らせば彼のありがたみが分かるはず
27:
> お料理とかどうするんだろうと思ってみていたら
> 目の前でドヤ顔でろ過しはじめました。
うわぁこれは・・・
31:
嫌なら別れろよw
32:
昔ならともかく雨水って
判っててやってても勇者だが
37:
エコな生活じゃないか
これからの生活はエコが基本だよ
多分オメコした後のティッシュも乾かして使えと強要してくるだろう
38:
あれ?雨水と太陽光があれば月々の光熱費ゼロなんじゃね?
41:
水は悪くなるから、ためても飲み水とかは無理だろ。
48:
>>41
湯ざましを飲んでるんじゃね?
江戸時代の人と一緒だろ
42:
他が完璧かもしれない
45:
普通にたくましいじゃねえか
多分こいつとこいつの子孫は小氷期が到来する100年後でも元気にやってるだろ
49:
一人暮らしで、水道を節約してるやつは情弱。
なぜなら、基本料の最低基準を下回っても、
料金は変わらないから。
つまり水道を解約していない限り、節約は無意味。
50:
雨水をそのまま飲んだら腹壊すぞ
58:
金貯めてるからつかんどけ、放すなw
66:
>>58
つうか、ここまでの水量の雨水溜めとく施設って設置も維持もかなり費用掛かるだろ
この話が本当なら、こんなことやるのは金のためじゃないと思うが
71:
>>66
アウトドアヲタの可能性があるよな
61:
逆にすべての生活用水がエビアンじゃなければ駄目だと言われたらどうだろうか。
67:
小町にマイナビ支部ができたのか…
68:
どうやって貯めてるんだろう?
77:
>>68
楽天に雨水タンクがあるよ。
料理に使っているヤシは居ないと思うが。
85:
>>68
雨どいなどからの雨水を200リットル溜められるこのタンクで60000万円くらい
シャワーやトイレなども含めて日常的に使うとなるとこのサイズじゃ絶対に足らないから、
↑その地域の雨量にもよるだろうけど、最低でもこのくらいの貯留槽と雨水を受ける施設、
雨受けに枯れ葉などのゴミがたまるだろうから定期的に雨受けや樋、タンクの清掃も必要だと思う。
かなり気合が入ってないとできない。
88:
>>85
あかん高すぎるw
6万円ですw
76:
趣味だろうな
濾過とか楽しそうだ
81:
>>76
楽しい
あと海水から塩作ったりも楽しい
78:
ベストアンサー「そんなヤツはいない。」
91:
さすがにネタだろ
生活用水すべて雨水で賄えるわけない
107:
■質問
彼氏がドケチです。
生活用水はすべて近所の川のすぐそばに掘った井戸から汲み出したものと知ってドン引きしました……。
「ナバホ族と生活を共にしたときに教わったインディアン式の井戸だよ」と誇らしげに言うんです。
彼氏は普通の会社員(PMC)で、
お給料も別に悪くない……というか同年代よりに比べると結構もらってるほうです。
しかし、シャワーとかお皿を洗うお水が全部井戸水でした。ショックです……。なんでそこまでできるのか、
意味が不明なんですが……。
水道は一切使わないそうです。
「文明に飼い慣らされた人間は豚になる。俺は狼でいたい、常に危機に備えていたい。」なんて言うんです。
お料理とかどうするんだろうと思ってみていたら
目の前でウシガエルを捕まえ後ろ足をつかみ石に叩きつけて絶命させて
ナイフでさばきだしました。
彼曰く「鶏肉と同じ味で一番うまい」とのこと。
どうすればいいでしょうか。彼と結婚も考えていたんですが……。女性の皆さん、こういう男性と暮らせますか?
率直なご意見をお願いいたします。
196:
>>107
惚れるわ
127:
アフリカとかじゃ割りと良くある事だけど、日本でやると鳥フンから寄生虫が入ったりして宜しくない
167:
サバイバル男子
168:
>>167
トライアル男子でもあるな
189:
>>168
わろた
99:
時々テレビに出てくる病的な節約主婦みたいな人と結婚すればいいと思う
金銭感覚が違うと一緒に暮らせない
105:
>>99
もし本当なら、金のためじゃないと思うぜ
普通に考えて施設や維持費に水道料金の数倍かそれ以上の金がかかる
水道料金って上下水込みだから、たとえ水使わなくても基本料金払わないといけないからな。
雨水使っても下水は流さないといけないし。
10

続き・詳細・画像をみる


入社3ヶ月目で辞職する奴wwwww

塩村都議「これで終わってしまうのは怖い」

浮気しない女の子の見極め方教えてくれ

「歴史を書き換えるな」NYタイムズが社説で日本の河野談話検証を批判

女子の本音とかいうTwitterがキモすぎる件wwwwwwwwwwwwww

グーグルグラスが日本のPlay Storeにも登場(まだ買えません)

【驚愕】長澤まさみがinstagramに載せて削除した画像wwwwwwwwww

七年間不妊治療していましたが成果が現れず、夫に離婚を申し出たのですが拒否されました

彼女にするなら美人や美少女が良いと思ってる奴wwwwww

マクドナルドにて「広告写真と同じようにバーガー作ってくれますか?」

【熊本】女子の制服が大好きだ…窃盗容疑で男を逮捕 市内の高校ほぼ全ての女子の制服そろえる

NHKの集金態度悪すぎンゴ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先