79%が労働法違反…日本の「外国人技能実習制度」に海外から批判 “搾取的”と米国務省も報告back

79%が労働法違反…日本の「外国人技能実習制度」に海外から批判 “搾取的”と米国務省も報告


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1.名無しSEさん
3. 2014年06月22日 12:24
4. 俺もアメリカに実習しに行ったけど、給料はそれなりにあるけど実習効果をあげるための学校にかかる費用で差し引き低賃金だった。しかも学校に通う時間も含めて一日10時間以上の拘束。
あいつらは法の裏をかくのが上手いから問題じゃないんだろうが、日本は馬鹿正直過ぎるからな。後で騙されたって言われないようにしているつもりなんだろうが、やつらのようにいい給料を提示してそこから衣食住の実費を天引き、日本語学校と提携して学校に通わせてマージン巻き上げ、労働時間は超過させまくりで残業代を支給しながら研修費用で相殺させるくらいの事をしないと駄目なんだわ。
5.
6. 2.名無しSEさん
7. 2014年06月22日 12:28
8. >2012年12月に安倍晋三政権が誕生した時点に比べて現在の正社員数は110万人減少している。
減りすぎw
9.
10. 3.名無しSEさん
11. 2014年06月22日 12:33
12. 元々資本主義は搾取的なものでしょ
13.
14. 4.名無しSEさん
15. 2014年06月22日 12:40
16. ※3
どちらかと言うと社会主義の方が搾取的じゃね?
どれだけ頑張って働いても無駄なんだし
17.
18. 5.名無しSEさん
19. 2014年06月22日 12:47
20. 滅私奉公が日本の国是です。
21.
22. 6.名無しSEさん
23. 2014年06月22日 12:56
24. これを機にブラック企業が撲滅されんの?無理でしょ?
25.
26. 7.名無しSEさん
27. 2014年06月22日 12:57
28. このスレとコメ欄を見て向こう100年は労働基準法なんて無いも同然な無法状態が続くと悟った
29.
30. 8.名無しSEさん
31. 2014年06月22日 12:57
3

続き・詳細・画像をみる


ハルヒ「キョン、フードファイトって知ってる?」

コロンビア、日本戦に43歳ゴールキーパー起用へ…W杯最年長記録

県民が陰湿な県ランキングを発表しまーーーすwwwwwwwwwww

近藤勇考 後編

【煙草】どっちが不必要?【お酒】

ソニー株主総会 投資家「技術のソニーは、口先のソニーになってしまったようです」

分割アニメ作品、『マギ』の円盤売上げの右肩が酷すぎる・・・・

おまえら心から尊敬・信頼できる人いる?

まどか「おいでませ、ラーメンQB!」

『メカクシティアクターズ』11話感想 シンタローの目の能力が判明!ようこそメカクシ団へ

忘れ物をした息子が焦って暴れまわってると学校から電話があった。まるでうちの息子が猛獣みたいなんだよねぇ

「パチンコ税」導入キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先