史上初!精度100%で3メートル間のテレポーテーションに成功!オランダback

史上初!精度100%で3メートル間のテレポーテーションに成功!オランダ


続き・詳細・画像をみる

1:
テレポーテーションとは、ある地点から別の地点へと一瞬にして移動することをいうが、そんな夢のような実験に100%の精度で成功したとオランダ・デルフト工科大学が発表! 「量子もつれ」という現象を利用して、
1つの粒子が3m離れた地点にある別の粒子へ光を超えるさで情報伝達したのを確認した。
量子テレポーテーションとは、2つの粒子間にある「情報の伝達」の事を指し、実際に「物質」がA地点からB地点に移動するわけではない。
とある2つの粒子(A,B)があるとしよう。「量子もつれ」の関係にあるこの2つの粒子は運命を共有する双子のような存在で、それらの性質は合わせてひとつ(±0)。粒子Aと粒子Bのスピン状態は右回り(+)にも左回り(?)にもなり得るが(重なり合った状態)、そのどちらがどちらかはわからない。 しかし、仮に誰かがその2つの粒子の1つを「観測」した瞬間に、もう1つの粒子の状態が自動的に確定する。2つの粒子が「量子もつれ」の状態にある以上、”外部からの干渉が無い限り”、その粒子間の距離は数cm先であれ数光年先であれ関係なく情報が伝わるのだ。 デルフト工科大学のロナルド・ハンセン教授はこう話す。
「2つの粒子が量子もつれの関係にある時、それらのアイデンティティは融合します。2つの粒子の トータルの状態は完全に把握できても、個々の粒子の状態は全くわからない。対になった2つの粒子は、その距離がいかなるものであろうと2つで1つのように振る舞います。
実験では3mの距離ですが、仮説ではその距離が宇宙の両端でも同じことです。アインシュタインはこの予言を信じず、 不気味な遠隔作用(spooky action at a distance)と呼びましたが、数々の実験では量子もつれが事実存在することが確定しています」 量子テレポーテーションとは、「量子もつれ」の性質と「観測」を利用して、2つの粒子間の情報を同時に確定するというもの。誰かが片方の粒子を観測した途端、もう一方の粒子の情報が、あたかもテレポーテーションしたかのように光を超えて伝達するというとても奇妙な仕組みなのだ。
ハンセンは次の実験で1,300m離れた量子テレポーテーションに挑む予定。
http://irorio.jp/sakiyama/20140601/139456/
2:
へー
4:
すげえな!全っ然わからん
7:
全然分からんけどすごそうなのは伝わる
8:
人間で実験したらグロ死しそうだな
9:
相変わらずわけわかめ過ぎる
2重スリット実験だけでお腹いっぱいだわ
10:
エスパーマミじゃん
12:
やっぱ量子テレポーテーションの話だったか
13:
これは、世紀の大発見かもしれん記念カキコ!!
17:
「二つの粒子が量子もつれ関係であること」はどうやって判定するの?
20:
パスしたってだけじゃ
21:
観測結果をもう一方に伝えるには・・・光を使うのが最高だろうねw
情報が光を超えても、確認に光以上の時間が掛かるなら利用価値が無いと思うんだが。
なお、光を超えられないのは質量を持つもの。
質量を持たないものが光を超えたところで、だから何?な感じ。
23:
ついにハエ男が現実になるのか
26:
これは哲学じゃなくて、技術さえ伴えば実際に人を壁の中に飛ばせるの?
既にこの理論自体が、この世界の外のもの、裏技、意図しない作用を持ったプログラムとしか思えないんだけど
30:
大好きなあの女の部屋にパッと行ってパッと帰ってこれるのか
でも途中で失敗したら消滅するのか((((;゜Д゜)))
33:
タケコプターが先か
どこでもドアが先か
40:
全く理解できないんだが
41:
ジャッジメントデスノ
42:
ちん毛のテレポ能力は異常
妖怪ちん毛散らしで説明がつかないレベル
44:
>>42
冷蔵庫の上で発見した時は流石に空間転移を疑ったわ
43:
俺も頭皮もつれを利用して毛根のテレポーテーションに成功した!!
50:
つい全部読んでしまった
意味分かる人いるの?
54:
物干し竿で例えるとだな
1光年の長さのある物干し竿の端を押すと光を越えて
反対側の端も動くってことだよ
86:
この二つが実は距離0の1つの粒子だと考えれば相対論に矛盾しない
たとえば布張りの下から指2本を押しつけたら上から見ると出っ張った点が2つ見える
でもそれは1つの手だ
だから2つの粒子は別次元でつながってるのかも知れない
なんてな
89:
金持ちAKBヲタが精子を推しメンの子宮に瞬間移動させたりするの?
94:
ついにオカルトの時代が来たな
6

続き・詳細・画像をみる


今の子はドット絵を汚い絵としか認識しないらしいwwww

レゴでヴァーチャル世界に自分だけの街を作れる「LEGO Fusion」

「バスケやってました」←はいはい、スラムダンクに憧れたんだね

【社会】 無痛分娩、賛成? 反対??--反対派の大半は男性「子供に対する愛情が薄れる

【画像あり】扇風機+オナホの運用に成功したぞ!wwwwwwwwwww

アメリカ「河野談話は近隣国との関係を改善するうえで重要なものだ、守れ」

女子高生「た、助けて……」 リーマン「フヒヒ」モミモミ 男(やめたまえ!)

ハイマウントストップランプが無い車

障害者の王様・乙武さんが新宿区長選へ出馬する件に対する鬼女達の反応をご覧ください

モバP「佐久間まゆの献心」

【過激画像】このたんぽぽ川村のデカパイが100万回抜けるwwwwwwwww

【国際】韓国、河野談話の検証結果に対し『深い遺憾』を表明…「国際社会は認めない」「被害者の生々しい証言が強制慰安婦の証明である」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先