レベル上がると敵も強くなるゲームwwwback

レベル上がると敵も強くなるゲームwww


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メガCDの3x3eyesのことか
2 名前 :
そして、敵モンスターの図鑑に未登録のまま、敵のレベルがあがり、やり直し。
3 名前 : 投稿日:2014年06月18日 07:41
これはマジでやめてほしい
やりがいもないし、なにより不自然すぎるだろ
4 名前 :
スパロボAは敵のレベルがこちらのメンバーの平均レベルの前後だったけど
敵機体の限界値が低く設定されていたから一定のレベルまで上げると限界地さえ改造しておけば無双できたな
5 名前 :
ここまでヘラクレスの栄光?なし
6 名前 :
この手の話題が出る度に、ホントにFF8やったのかってやつがちらほら出てきて悲しい。
あれは敵のレベルが上がってもそれ以上に味方が強くなってるから、マンネリ化を僅かに軽減する程度の要素でしかないぞ。
7 名前 : 投稿日:2014年06月18日 07:57
システム理解すれば序盤から俺TUEEEできたりプレイヤーの工夫できる余地か多くてレベルアップ制よりも好きだな
ロマサガ2やサガフロ2みたいに初プレイでラスボス手前で詰みそうなのはさすがに不親切だとは思うが
8 名前 :
ミンサガは石ミスって捧げても一周目は強くなる限界あるから大したこと無い
二周目以降は捧げれば捧げるほどエグくなるが二周目以降でミスりまくるのはアホ
9 名前 :
PSも上げて対応しろとしか言いようがない
もっと頭使えよゆとり
10 名前 :
エグゼ4もそれに近いシステムで不評が多かった
11 名前 :
こういう奴が沢山出てきたからゲームが衰退していったんだろうな・・・。
こらえ性のないゆとりどもめ。
難しかったら全部クソゲーって言って不満を周囲に撒き散らす公害のような口をどうにかしやがれ。
12 名前 :
レベル上げ以外の強化法が充実してるなら、レベルなんていらないじゃん・・・
13 名前 :
>レベル上がると敵も強くなるタイプはだいたいレベルによらない強化手段あるから別にどうも
だからそういうことするなら「レベル」っていらないじゃん?
馬鹿かよ
※11お前が公害だよ
14 名前 :
FF8は素材の入手方法が一つでも分からないと途中で強化止まって
延々と雑魚武器で行かなきゃ行けなくなるからレベル云々よりその方がきつい
15 名前 :
真猿と戦うのが一番燃えるというのにもったいない
16 名前 :
当時小学生でLV上げ大好き脳筋だった俺には、FF8は難しすぎた
今やれば米6みたいに苦労しないのかもしれないけど、
単純なLV上げ以外の強化部分を理解できないような子供には無理
17 名前 : の 投稿日:2014年06月18日 08:30
ロマサガシリーズでは痛い目にあった
18 名前 :
通常も低レベルクリアも配慮されたFF9が最高のシステムだってはっきりわかんだね
19 名前 :
雑魚はどんどん強くなるのにボスが固定だと萎える
20 名前 :
※11
おお辛辣辛辣
ブーメランで早自分の頭殴ってるわこいつ
21 名前 :
DQでいうベホマがないのにラスボスが最大HPの割合ダメージを使ってくるせいで
レベルを上げすぎると回復が追いつかなくなるゲームがあったな
22 名前 :
レベルが上がると選べる選択肢も増えるから必ずしも不利になるわけじゃない
基本的には鍛えたほうが強い
ただしダオス、てめーはダメだ
23 名前 :
米12
それ極論すぎてなー
例えば装備システムなんてほぼすべてのRPGに存在してて
そういうのでは武器防具揃えるのだってレベル上げによらない強化だが
装備品あるからレベル要らないとまで言えないのがほとんどやん?
いろんなベクトルで強化できるから楽しいって話
まあ後は結局ユーザーフレンドリーな故だと思うわ
たたかう連打で消化できるような戦闘って価値ないし、繰り返し必須としたら尚更
24 名前 :
浮き球バグのせいでレベルを上げると敵からボールを絶対に奪えなくなるキャプテン翼?
25 名前 :
>>57
ライブアライブはパーティーLvの平均値で出現モンスターが決まるので、
Lv30だらけでもキューブを入れると一気に敵が弱くなったよ。
26 名前 :
※11おっさんどうしたの?w好きなゲームでも叩かれたのかな?
落ち着けよks
27 名前 :
よくFF8あがるけどな
ラスボスの城に関しては自分がレベル上げようが敵のレベルは固定なんだぜ
28 名前 :
米25
平均値っつーか合計値だな
29 名前 :
レベルが存在しないFF2というものがあってですね……
30 名前 :
難しいのは、それに悩む楽しみもあるからまだいい
時限イベントはマジでやめろやる気無くすわ
31 名前 :
初期の無双は防御をあげると敵の攻撃が高くなるという使用だったな
むしろ味方の敗走を防ぐために防御は上げない方がいいという…
32 名前 :
そういやFF8でセイレーンドローし忘れてやり直したなぁ
33 名前 :
FF8面白かったけどなぁ
ロマサガは初めてやったRPGだから途中でシステムについていけず詰んだわw
34 名前 :
ロマサガ2は逃げさえしなきゃ敵が強くなるのは問題ない
逃げすぎて詰んでも最悪全滅して新しいPT組めばそれなりにステ上がってるから何とかなる
問題はテンプ見切りが無いとラスボス戦クイックタイム無しだと確実に詰む事の方
35 名前 : ななし 投稿日:2014年06月18日 09:50
1
そうだっけ?
レベルを上げたら普通に強さを感じられるシステムだった気がしただけど……
(おまけに終盤でお金で経験値が買えるシステムだし)
36 名前 :
女神転生?って歯ごたえのある難易度なのにやってて気分の良いゲームだったな、レベルを上げると逆に難しくなるゲームなんてやっぱりクソだな。
37 名前 :
戦国無双は酷かった
レベル上がれば上がるほど雑魚が倒せなくなっていくクソ仕様
38 名前 :
レベルアップ時のランダム上昇はほんとクソ
頭おかしい
39 名前 :
ゲームシステムが理解できないなら映画やアニメを見ていなさい
40 名前 :
RPGが多いようだが、ここでFPSのデットアイランドを出しておくか
武器のレベル上がったウヒョー!これで無双だぜー
→結果、何故か敵のレベルも上がって難易度きついまま
それで最後までいかされる理不尽
41 名前 :
※40
投擲おじさんでゾンビ一撃ナイフ投げまくってたな
それでもバグでたまになくなるから増やしてたけど
42 名前 :
ファンタシスターポータブル2もそうだった
43 名前 :
 スカイリムのように、レベルが上がると、できることが増えるのが理想。敵に真正面からぶつかって行くのでなく、透明になってやりすごしたり、混乱させて同士討ちさせたり。
44 名前 :
まぁ、元の戦闘がつまらなくちゃ意味ないんですけどね
45 名前 :
敵とのレベル差で、取得経験値が極端に減ってくシステムの方が嫌いです
46 名前 :
サガ系は確かに敵も強くなるけど、その頃には使える技が豊富になってるから十分戦えるだろ
敵が強くなるどころか上位クラスの敵になってたりもするが…
47 名前 :
別の強い敵が出てくるなら分かるけど
同じ魔物でレベル上がってると「お前らも修行でもしてたの?」って思う
48 名前 :
これは俺も嫌だな
スリルある戦闘を楽しみたい人にはいいのかも知れなけど、俺は圧倒的レベル差でボスを倒すのが好きなんだよ
49 名前 :
この意見も理解できるけど
レベル上げればオッケーはどうしても戦闘が単調になるのがなぁ
そりゃ縛ればいいけど、ゲーム側から仕様として提示されてるなら楽でいいわ
全部が全部コレじゃなくていいけど、たまにあるなら大歓迎だわ
50 名前 : あんly 投稿日:2014年06月18日 11:25
パワポケ5
51 名前 :
すばせかシステムが至高ということか
52 名前 :
レベル上げ云々は同意できるけど
時限イベントとかアイテム取り逃しとかあると楽しめないってのは神経質すぎるな
53 名前 :
他人のせいで周りのモンスターが強くなる
町民にははなはだ迷惑なシステム
54 名前 :
RPGに馴れてくるとラスボスにたどり着くまでにレベル上がりまくって楽勝みたいな萎える展開になるからなー
むしろこっちのレベル依存でラスボス強くしてくれって思うわ
DQ9の地図ボスとかはやりがいあって良かった
55 名前 :
やるなら聖剣LOMのような感じでいいと思う
自己判断だし
サガシリーズはそういうゲームだって割り切ってるからいいけど
ただ闇雲に強くなるのは勘弁してもらいたい
56 名前 :
クリアできないまで強くなることは滅多にないだろ
小一時間戦略を練れば倒せるよ
57 名前 :
ネットに攻略記事いくらでもあるもんな
それありきで考えるとゲーム楽しむことよりもクリアする願望のほうが勝る
58 名前 :
*54
そんなあなたに・・・
つ 無課金で女神転生imagine
59 名前 :
PSP2∞もこの手のゲームだったけど
そんなに苦労しなったな。
60 名前 :
やりこむ気力がないならやりこみ要素に手を出すなよ
61 名前 :

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