猫が出す「お前のこと好き」のサインback

猫が出す「お前のこと好き」のサイン


続き・詳細・画像をみる


先生、反応が薄いだけ分かりません
133:
>>3
俺が近づいても逃げない
俺が触っても怒らない
の類のコト言ってんだろ
嫌な奴なら逃げるし怒るしそもそも触らせない
7:
ほとんど
腹減ったメシくれ
じゃないか
10:
「反応が薄い」ってのは「もはやお前は俺様の敵ではない」という事だろう
11:
>>1
続き
■猫が後ろをついてくる
あなたが立って移動するとき、猫が後ろからついてくるようなことがあれば、あなたと離れたくない証拠です。
なかにはトイレやお風呂場の入り口で、あなたが出てくるのを待っていることも。
■頭や頬をこすりつけてくる
猫はいろいろなところに身体をこすりつけることがありますが、これは自分のフェロモンを印としてつけているのです。
自分のニオイがすることで縄張りを守ったり、自分のものにしたりする意味があるため、あなたに対しても行うことがあります。
それだけ猫があなたのことを気に入っている証拠と考えて良いでしょう。
■グルーミングをしてくれる
猫をなでたときや、指を出してニオイをかがせたあとなどに猫のほうからあなたをなめてくれることがあります。
さらには飼い主が寝ているときに、顔や頭をなめてくれることも。
これは猫の毛づくろいを意味しますが、自分以外にしてくれるときは愛情表現も含まれています。
■抱っこをせがむ
本来猫は抱っこがあまり好きではありませんが、小さなときからしていると抱っこが大好きになり、
自らせがむことがあります。なかなかしてくれないときは、自らあなたによじ登ってくることも。
■反応が薄い
猫のほうをふと見ても、特にリアクションをするわけでもなく無表情で返してくることも少なくありません。
「もしかして嫌われている?」と思ってしまいがちですが、実はこれこそが最大の愛情表現なのです。
長く一緒に暮らしていれば家族も同然ですから、顔を合わせるたびに何らかのリアクションをするほうが珍しいはず。
猫があなたのことを信頼しているからこそ、素を見せリラックスしているのです。
猫の愛情表現には個体差があるため、日ごろから行動をよくみておくことが大事です。
猫の出すサインにいち早く気づき、あなたも積極的に愛情表現のお返しをしてあげると良いでしょう。
13:
エサ欲しい時は激しく頭や頬をこすり付けてくるし
餌場に猫が先頭に立って誘導してくれる
19:
「いい子だね〜美人さんだね〜」って言いながらカメラ構えてたら
猫が寄ってくると聞きましたが
37:
>>19
岩合さんは猫フェロモン出してるから
岩合光昭×ねこ旅
164:
>>37
282:
>>164
うらやましすぎる
21:
やたらと舐めて来るのは「汚物は消毒だ〜」と考えているからだろ
そういう顔をしている
24:
続きがあったか
慣れない頃だと猫じゃらしとかの誘いに乗ってくれるかどうかもあるな
野良だと警戒して軽蔑するような目を向けてくるだけだし
25:
こういうのって、人の勝手な思い込みだよね
31:
仰向けに寝ると腹の上に乗っかってゴロゴロ言って寝れば間違いない。
130:
>>31
うちのは胸板の上に乗ってきて、顔をこちらの顎の先に突き出して寝ていたな。
ちなみに、うつぶせに寝ていた時には、両方の肩甲骨の間に収まるような感じで。
54:
うちのはねえねえって話しかけてくる。ん?って聞き返すとプイとケツ向けて去る。
あれなんなの?点呼?
64:
うちの猫はちょっと離れたところから目が合うと
小首をかしげてキュルンってそのまま頭を床につけ
呼びかけるとパタンと倒れて、撫でてってする。
66:
だから俺は犬の方が好きなんだよ
猫はなんつーかめんどくさい。犬は「散歩」って口に出すだけですっ飛んでくるしな・
74:
「顔や頭をなめてくれる」
これ、痛いんだよね。
舌がおもいっきりザラザラだから。
81:
掻いて欲しい時に頭突きしてくる
掻く場所が違うとまた一発ドンってする
85:
猫の行動って年と共に変わってくる。
子猫の頃は四六時中つきまとって来たけど、
今は出かける時ですら顔を見せてくれない時もある、
最近は帰ってきた時のお帰りダッシュが遅くなってきて、
出てきてくれ無いとかすごく珍しい現象が起きてる、だんだんこうなる
猫との暮らしの時間の経過を感じる。
107:

続き・詳細・画像をみる


穂乃果「海未ちゃんとことりちゃんとの日々」

ワールドカップでリオネル・メッシが握手を無視して子供の夢と希望を打ち砕く決定的瞬間が話題に!!

見ず知らずのおじさんに「お父さん?ボクだよ」と声を掛けるドッキリイタズラ動画が面白い!!

1人1軒で良いからおすすめの飲食店教えてくれ

うわぁぁ、ノラ猫が鳴きながら駆け寄ってきおったっ!

【ソフマップ】見た目年齢40代、自称98点のおばさん風Fカップグラドルが真実を見せる

韓国政府、沈没船を命がけで捜索している潜水士に対し賃金を一回も支払ってなかったことが判明

キャラのセリフに草でも生やしてみるか

マミ「男の人ってどうして胸ばかり見るのかしら」

憧れの兵隊さん 「スウェーデンの近衛兵」になりきったちびっこの可愛さが異常w

石原新党の内部も混乱する西村真悟と田母神俊雄の合流宣言

北斗、バイオ、番長に不正基盤発覚 処分待ち

back 過去ログ 削除依頼&連絡先