修理歴ありの車乗ってるやつ集合!back

修理歴ありの車乗ってるやつ集合!


続き・詳細・画像をみる

1:
安くて満足です^^
修復歴 - Wikipedia
修復歴(しゅうふくれき)とは、過去に交通事故その他の災害などにより、自動車の車体の骨格部位を損傷し、「修正」あるいは「交換」により修復したことをいう。自動車の流通過程での未修復である「現状車」も同様の判定基準を適用している。
事故を起こしてなくとも修復歴に該当する車体の骨格部位(主に内鈑やフレーム)が損傷もしくは修正されていた場合、修復歴となる。逆に事故を起こしてはいても、バンパーを交換した、ドアのへこみを戻し塗装した、だけでは修復歴にならず、交換跡、修理跡と判断される。したがって、修復歴は事故歴と混同されがちだが、別物であるといえる。
修復歴は日本自動車査定協会 (JAAI)において定義されているが、その判定基準が全国のオートオークションごとに異なっていたため、日本オートオークション協議会において、平成14年に「統一検査基準検討専門部会」及び「同分科会」を設置し、修復歴判定基準の統一に向けて研究・検討を行っている。
修理歴ありの車乗ってるやつ集合!
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1389402640/
59:
修復歴ありのわけあり車のってるけど
ボンネットふつうにゆがんできたわww
61:
>>59
昔中古で買った嫁の軽と同じ症状だわw
13:
格安車乗り継いでるから自然と修理歴ありになっちゃってるけど
やばい系のトラブルはまだないな
かってみたらクラッチ終わってたとかはあるけど
14:
雹害車なら買うけど、フレーム修正かけた奴は遠慮する
22:
13万kmのEK9
2のエンブレでリアハッチからギシギシ音鳴りががががが
23:
フェンダーとサイドパネル交換したNB8C買ったった
どこらへんが危ないんだろ
いまのところただちに走行に支障はない
3:
>>1
修復歴と一口に言っても色々ある
例えばインテRクラスのレーシングカーになるとエアクリーナーをディーラー以外で外すだけで修復有りになる可能性がある
ちなみに修復有りをきちんと表示して販売する中古なら問題ないだろう
4:
>>3
きちんとの定義はわからないが
修復歴ありってわかって買ってるよ
もちろん中古車屋さんの決まり文句は「走行には支障ないっすよーww」
実際支障はないけど、問題があることもある(アライメントが限界とか
おれはあんま気にしないタイプだけど
普通の人なら乗りたくなくなるような事象も起こりえるね
9:
>>4
静止状態でアライメント取れてても、サスが沈んだりした時におかしな動きすることがあるよ。
広場みたいな所で直進状態で60km/h位から急ブレーキ踏んでも真っ直ぐ止まるならとりあえず大丈夫かな。
きちんと直っていない車だと、ハンドル激しく取られたり、最悪スピン。
あとは段差を越えた時とか、コーナリングで左右の違いや違和感なければ。
直進急ブレーキでスピンする車は、咄嗟の急ブレーキでも同じ事が起きるから危ないよ。
俺が手放した車もそうなってた
5:
中古で買ったこと無いんだけど
修理歴の内容って大抵教えてもらえるものなの?
6:
修理はしたことあるよ
修復歴ってのは知らないけど
8:
修復歴ありの車買った事はないけど、事故って修復歴ありになった事はあった。
やっぱり修理前と違和感が有るのが嫌で、すぐに買い替えちゃったけど。
軽くカマ掘られて軽くリアのトランクフレーム板金とか、軽く前ぶつけてコアサポート交換とか、リヤフェンダーとかルーフなどの交換すると修復歴になる外装交換の修復歴ならいいけど、足回りとかフレーム歪んで修復したのはダメだね。
10:
高道路での走行時での急ブレーキでもない限りスピンなんぞしないだろ
ABSもあるし
強引に曲げてブレーキ踏んでも、タイミング合わせないとスピンしないぐらい
80以上なら曲げようと思えば曲げられるけど
11:
>>10
まともな車ならね。
修復が完全じゃないとそうなるよ。
12:
>>11
停止状態からの発進でいきなり45度の方向に走るぐらいとかww
まあいままでの経験上、自分のも他人のもそんな外れひいたやつ見たことないな
15:
 このご時世、新車間もない頃に事故って車両保険使ってきっちり直すケースってのもだいぶ減ったんでないか?
ましてフレーム修正機に掛けるほどの大修理って、希少車でもない限りまず行われないでしょ、採算合わなくて。
程度のいい中古探すか、補償金に上乗せして別の新車を買うかで、殆どが解体リサイクルパーツ行きなんじゃないの?
16:
>>15
途中まではその通り。最後だけ違う。
直せば値段がつく車は、解体屋じゃなくて通称起こし屋と呼ばれる事故車専門店に行く。
そこではニコイチ当たり前、フレームなんかも切った張ったの適当修理で見た目だけ直して市場に流す。
そういうのを買っちゃうと悲惨。
俺が自損で全損して、保険会社が引き揚げた車もそんな所に流れたよ。
後で書類のコピーが来たけど、抹消証明書じゃなくて、名変後の車検証で驚いた。
アレを治すのかよと。
車台番号刻印部分とコーションプレートと書類だけアレした可能性もあるが。
17:
>>15
追突された場合だと相手の保険使ってきっちり直すことはあるよ
18:
>>16
>>17
 おぉ、レスサンクス。俺も昔はその「起こし」物件をよく耳にはしたんだよね。例えばベンツのSL(R129の時代)なんかは、それなりに買い手がつくから起こされやすかったとか。
 でもさ、今の時代に多少程度に目を瞑ってでも、引く手数多の車種ってなんかあんのかな? まぁフェラーリなんかは新車時から修復車みたいな造りだから分かり難いとかあるかもしんないけど、バブル期みたいに右から左へ買い手殺到ってないんじゃない?ランクルもハイエースも下火でしょ?
 実は一昨年、渋滞でクリープのミニバンに追突されたことがあったんだけど、こっちは停止中で全面的に相手の保険が面倒見てくれたんだよね。なのに修理担当の工場側が「ある程度金もらって買い換えた方がいいんじゃない?」って言い出したんだよね。そんなに大した修理でもなかったはずなのにさ。別に仕事が立て込んでいたわけでもなく、手続きその他が面倒だってことでもなくて、なんだか親切心からそう言ってきた感じなんだよね。
 「ラッキーだったな、下取りつかない車が金になるいい機会になったじゃないか」みたいな。だから逆に修理して金になるのってなんだろうって。建機ぐらいしか思いつかないんだけど。
19:
>>18
高価車よりも、中古で売りやすい軽とかコンパクトの年式新しい奴は起こし車多いよ。
タマも多いから、サクッとニコイチにするのが手っ取り早い。
中古購買層も車に疎い人が多いから、売りやすいしね。
20:
>>19
 なるほど、そういうことか。最後の行が言い得て妙だな。
今度注意して見てみよう。重ね重ねサンクスでした!
21:
ニコイチとか今の時代流通はまずねーよ
個人売買ならしらんけど
25:
今日見に行った中古車、修復なし表示のディーラー物だったけど完璧に事故車だったわ。
第一印象でなんかおかしい?と思ってよく見たら、フロント周りのチリがめちゃくちゃ。
駐車場の条件にもよるけど、ライトがやけに綺麗。
隣に同型車が3台置いてあったから、簡単に比較出来た。
パーツにおかしなマーキングや、タイヤハウス内前半分も不審なシャシブラ吹いてあったし。
隣の同型車にはなし。値段は30万くらい高い。
相場的には事故車疑惑のが相場で、高い方が割高設定だったんだけどね。
修復歴は付いてないけど事故車ってのが結構たち悪い。修復歴付かないようにフレームとか直してないケースがあるので。
きちんと修復して修復歴付きの方がマシな事すらある。
今日見たのもそんな車だと思う。バルクヘッドから先のチリが全てめちゃくちゃだから、完全にフロントフレーム歪んだままでしょ。
26:
>>25
指摘したの?
27:
>>26
いんや。車見てても営業出てこなかったので、事故車判定した時点で立ち去ったよ。
31:
書類上の修復歴なんて全く気にしてないな。
「修復歴有り」「修復歴不明」「走行距離不明」な車ばかり乗ってきたら、書類より自分の経験と直感だと気付いた。
古い車なんかは、逆に修復歴のある車の方が良い車もあるし、悪意無く板金屋の仲間内でフレーム修整してメーター交換してた車が、5年後位に某有名店で実走修復歴無しとして売ってた事もあるしw
32:
業者の良心に委ねざるをえないところはあるな
33:
まあ納得して買うという気持ちの面では修理歴ありって表示されているほうがいいな
一般的な感覚からいえば、修理歴あり=NGなわけではあるが
36:
聞いた話だと、昔のポルシェは修復歴ありの方がパーツの精度出てることが多いらしいな
37:
フェンダー パネル逝ってる修復歴ありs15
格安だったが特にトラブルもなく5年目
修理箇所考えると廃車レベルの事故ってきもするが
41:
修理歴ありの中古車買った
走行そのものには不満はないが
不快な異音がやばい
おれ自身は気にしなくても周りがうるさい
あとドア周りとかがゆがんでるのもまわりからいろいろ
まあおれ自身は気にしてなくて、走行にも問題はないけどな
これが修理歴があるせいなのか、古いせいなのかはなぞだけど
43:
故障とかは修理歴あんまあんま関係ない気がする
でもドライバーに不快感与える挙動をすることはある
これを我慢できるか、我慢できないか
わりきれるか割り切れないかが、こういう系の車乗れるか乗れないかの境目
まあ大多数は拒否るだろうね
おれでも人乗せるのは躊躇するし
45:
格安クーペ買ったけど異音がやばい
はずれひいたかな
46:
どんだけぶっ壊れてても、売られている以上
とりあえずは動く
多くの人はそのとりあえずだけでは我慢できないだろうが
割り切れるなら、ありだろう
48:
修理歴ありよく買う気になるな
49:
追突されて修理することにした俺も仲間入りだな。
53:
中にはこんな凄まじい奴も…修復ありで売りに出てる。
昔、ドリ天ビデオかなんかで見た、20ソアラに2JZをやっつけで積んだ車も
こんな感じに斜めにエンジン乗っていたけど。
54:
あ、斜めってのは車の前後方向に斜めってことね。写真のアングルで分かりにくいけど。右側に傾いているのはBMWの伝統だし。
突っ込まれそうだから一応。
56:
カーセンサーnetで中古車探してたけど
修理歴無しカテゴリの車なのに、紹介写真のコメントでココ修理跡ありますとか書いてあったりする。
よく見て探さないと名
58:
>>56
修復歴≠修理歴だから
別に修復歴に該当しない部分だったら
そんな事もありうるし
後々トラブルにならないように
写真で説明してんだと思う
修復歴 定義 でググってみて
納得できると思う
57:
セミATなのにMT扱いで載せてくるよりまし
つかカーセンサーに限らず、どこでもそのへんは同じだけどな
60:
フレーム修正って言っても、結局は引っ張って曲げ戻しているだけだからねえ。
直した直後は良くても、走って車体が弾性変形しているうちに歪んだ状態にもどっていっちゃうんだろうね。
64:
自分でゆがんだフレーム修正してるブログあって感動した。
66:
>>64
オレも山奥の電柱とガードレールにチェーンブロックとワイヤー掛けて修正した事あるよ。
フレームをてきとうに引っ張ったたけなのに真っ直ぐ走るようになって感動した。
69:
俺はサイドから突っ込まれて修復歴ついてしまったよ。足回りは無事だけど、パネル交換がなんとかって。
まだ3年なのに萎えるわ。
70:
あんまり気にしすぎるなよ。
レースカーなんて修復車両も多いぞ。それでもしっかり走ってる。
ちゃんと直してあれば後は乗るだけ。新車だろうが事故車だろうが、メンテと保管方法はみんな違うし。ネガティブな感情持ちすぎないでください。
72:
軽だけどボンネット開けて前側のフレームのとこ見ると、明らかにラッカースプレーみたいなので塗った跡がある。
ぶつけて曲がったのを修正したんかな
まぁ買う時に中古車屋から修復歴ありってのは聞いてたからあとどうなろうと自己責任だけどな。点検記録簿が最初から無いからどんな修復したのかはわからんのが気になる。
75:
>>72
そもそも中古車の場合、瑕疵事項は報告義務がある。
パネルを溶接して交換したとか、修復歴の対象にならない部分でもね。
修理歴の報告なして買って、後から気づいたら契約解除&返金できる。
73:
修復歴アリ、S15買ったけど1年問題なく乗れてるわ
これでいいじゃんっておもえてきた
76:
修復暦有りの中古車を10年間乗ってるけど、問題ないな。
フロントのコアサポート交換って聞いてるけど、後で気づいたトランクがずれてる。
トランクのストライカーも曲がってた。
まあいいや、今更ね。ちなみにトランクは自損でクォーターパネルを凹ました修理で
関係ないのにきちんと建付けを直してくれてずれが直った。
77:
メーター改竄修復歴有りの車
某オークションの業者へ下取り出したら、実走行程度良好修復歴わからないになって個人を装い出品されていた。
78:
大手買取屋のバイヤーは、目視チェックで大体の修理箇所わかるもんじゃないの?
ほこたてか何かでやってたよね?
79:
見るポイントは知ってるよ
見抜けないアホな大手も多いけどな
85:
オレは直感が一番信用出来る。
86:
信用する、信用しない以前に
そういうのもこみで納得するかってことだろ
値段安いわけでスレタイみたいな車は
8

続き・詳細・画像をみる


【画像】日本の第五世代ステルス戦闘機のプロトタイプ機の写真が流出?中国ポータル

そのサイズ、驚異の18.4インチ! デカすぎるタブレットはどんな場面で役立つのか

【トンキンレイパーズ】W杯で渋谷が無法地帯に…「普通に胸揉まれた」「上も下も揉まれた」「回されるように体を触られる」

【画像】こういう髪型の女の子って惨事にはいないよな

【ラブライブ!2期】11話まとめ 涙が止まらない…

6年生の時にモンスターペアレントのせいでクラスが崩壊したことがある。

back 削除依頼&連絡先