夫が「譲って貰った」と数回持って来た自転車。実はゴミだったback

夫が「譲って貰った」と数回持って来た自転車。実はゴミだった


続き・詳細・画像をみる


昔の話です。
子供が生まれてから、買い物とかに行くのに自転車がほしいね。前か後ろに子供を乗せられるシートの着いたの。
という話をしていたら、数週間後「自転車譲られてきたぞ」とどこかのお古を持って帰って来ました。
多少壊れていたようですが、工具箱を引っ張り出してきて自分で修理し乗れるようにしてくれました。
中古でもありがたいな。なにかお礼したほうが。とパパに言ったんですがそういう相手じゃないから大丈夫。とのこと。
数年経って一人目も成長し子供も自分の自転車がほしい年頃になりました。すると、再び数週間後に子供用の自転車を持って帰ってきたんです。
やはりどこか壊れているようで、一日かけて修理やサビ落としなどして乗ることができるようになりました。
.kotei-link{font-weight:bold !important;/*border:1px #999999 solid !important;background:#eee !important;*/}.kotei-link p{color:#F00 !important;font-size:1.2em !important;}.kotei-link ul{margin:0 !important;padding:0 !important;}.kotei-link li{margin:0 !important;padding:0 !important;border-top:dashed 1px #999999 !important;list-style:none !important;font-size:0.98em !important;}.kotei-link a{padding:0.5em !important;display:block !important;color:#06c !important;}.kotei-link a:hover{background:#F59B8A !important;color:#000 !important;}p.next a{ font-size:2em !important;}
スポンサーリンク
本日のPICKUP
- 「結婚は女が損!」と怒り離婚した元兄嫁が元鞘に戻りたがってる
- 猿未満の子供を放牧して動かざる事富山の如き兄嫁の「仕方ない」にカチン!
- 不倫の末、子供を置いて出て行った兄嫁。兄子の将来が不安だ…
- 不妊だった次兄嫁が障害で夭逝した長兄の存在を知り完全に壊れた
- 家でゴロゴロしてたらチャイム。居留守を決め込んだら鍵開いた!
209:
さらに年月が経ち、自転車のサイズが合わなくなると再びどこからか自転車を持って帰って来て、やはりどこか壊れていて修理しているんです。
さすがに3台目となると、譲ってくれる人がいたとしても都合良すぎるしなんか不自然。一体どうしたの?と、かなり問い詰めました。
すると、パパは今までの自転車は全てゴミ集積場から持ってきたものだと白状したんです。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なんかすげぇショック!
大体にして、ごみ捨て場から拾ってくるのって、一応犯罪じゃなかったっけ?
っていうか、うちの自転車全部ゴミ?と、愕然としました。
210:
パパねえ…
208は愛人なのか
つかどこにケチケチママがいるの?
211:
ゴメンよ。ケチパパすれなんて見つけられなかったからここに書いたんだけど違うようなので後はやめておきます。
212:
>>211
いやパパでもいいと思うよ
子供のものの話だし
ただもしかすると、ケチではなくて泥棒になりかねないので注意した方がいいよ
北の国からの黒板家でもそんなエピソードがあったことを思い出しました
身内の行動だからここで愚痴るだけでなく監視しとかないとお子さんが可哀想かも
それと敢えてスレに合わせてかもしれないけど、身内をパパ呼びは叩かれる危険性大
顔文字も危険だw
213:
てっきりパパ=実父かと思ったら夫なのか。
どちらにせよスレ違いだが、
214:
>>212
ううう。泥ですか。パパ気をつけます。顔文字も。すみませんでした。
>>213
ごめんなさい。パパ=旦那です。
どこが正しいスレだったんでしょう?
215:
夫や旦那って書けば、ここでよかったと思うよ。
このスレに限らず、書いている人と登場人物との関係が判りづらいのは嫌がられるから。
216:
自転車と傘について「ひろってきちゃう」人は、親がそうだったとかの
可能性もあるから、それは良くないって教えるのはなかなか大変そう。
217:
微妙に大丈夫そうなので最後まで書き込ませてください。
自転車の出所を問い詰められた旦那は、確かに捨てられた自転車だけど決して無断で盗ってきたりした物じゃないから大丈夫。
と、私をある場所まで連れていきました。
そこは区のゴミ収集センター。焼却炉やゴミ集積場から集めたゴミを分別処理する場所でした。
パパは職員と顔見知りらしく挨拶して奥に入って行きます。するとそこには、山と積まれた捨てられた自転車がありました。
ゴミ集積場から持ってくるのはまずいそうですが、センターに集積されたら、センターに許可貰えば譲ってくれるそうなんです。
ただし、防犯登録とTSマーク?をし直し、センターに報告することが条件らしいです。
まあ。それでも納得はできなかったのでせめてこれから子供のぶんはゴミ自転車をやめてくれと説得したんです。
でもその後にまた、自分用にマウンテンバイク貰ってきてたよ。
計4台のゴミ自転車がうちにある、ケチ旦那の話でした。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
218:
エコでいいじゃないかw
219:
>>217
えっ、まだ続きがあったんだw
そんなオチがあるなら泥棒ではなかったね
人に迷惑掛けてないなら節約の範囲で、せこケチでもないとは思う
無理やり集るとか、家族が嫌がっているのに強要するとかでなければ
>>1に書いてあるような困った人ではないなら、ここに書かれるの気の毒かも
220:
まだ使える棄てられた物を再利用というのは素敵だと思うけど
しかもボロボロの汚い状態で乗れというんじゃなくて修理やサビ落としをちゃんとしてくれる
子供の教育にも良いパパだと思うけどな
221:
公共関連ならリサイクル品もあるのでそれは問題ない話だよ。
でもその辺りを先に確認する必要が有ったんじゃない?
書き込んでからあわてて確認するなら、今まで数年間疑問に思いつつ良く乗れたねと思う。
説明不足なところは有ったようだけど、ご主人はセコでもケチでもない倹約出来る人だよ。
子どもさんも、お父さんが手入れしてくれた自転車で嫌がっていないならいいんじゃない?
小さな時は成長に合わせて買い替えが必要だから。
なんでもいいから書き込むネタが欲しかったのかな?
223:
自分で修理やサビ落としをするスキルがあるなら、リサイクルは良い事だね
家計にも良いし、子どもの教育にもなる
225:
でもちゃんと許可を貰っているものならセコケチとは少し離れるが
そういうものを貰ってきていることを先に伝えるべきだったとは思うよ
217自身は嫌で知らず強要されていたようなもんだから迷惑には変わりない
226:
>>217
いいこと聞いた こんど見に行ってみよう
227:
俺の高校時代の通学自転車も同じケースで元スクラップ。
その自転車に不満を覚えて二台目自分で組んだ。
228:
今は資源ゴミの持ち去りが問題になっていて、警察も出てくるからね。
最初に一言、許可を取った上でのリサイクル品だと言えば良かった。
それと、素人がこうしたリサイクル品を自分で修理すると、ブレーキとか問題が有ったりするから。
ブレーキ関係だけは、自転車店で見て貰った方がいいって。
231:
>>217
うちの息子が、学校の地域ボランティアに参加してそこで、知りあった大人に
ゴミセンターで無料で自転車貰えると聞き、友達ともらってきたが、
後日一緒にもらった友達遊びに行った時に、警察に呼び止められ交番に連れてかれ
窃盗容疑をかけられ警官に何度も、事情を話し警察が、ゴミセンターに問合せた所
たまたま自転車くれた職員が、覚えてて事情説明してくれたから良かったけど、エライ目にあったと嘆いていたよ。警官にもゴミセンターから貰って乗るとかは、駄目な事
だから二度としないようにと言われ、自転車はゴミセンターの人が回収にきたよ。
232:
>>231
そういうことがあるから
防犯登録と何とかの再登録、センターへの報告なんじゃないの?と思った
233:
>>231
その一連の話に親の影が薄すぎる。
どこかで止めたり、登録ちゃんとするように釘を刺す大人の存在はどこに。
234:
231ですが、家には息子のまだキレイなマウンテンバイクがあったし
息子が貰ってきたのは、錆びとかある古めの折り畳み式だったので(今まで折り畳み式を買った事も乗った事がなく珍しかったらしい…)、
しばらくしたら廃棄するつもりでした。貰ってきた時に、これ大丈夫なの?とは聞いてたんですが、ボランティアで知りあったおじさんに、大丈夫と言われてたらしく、私もそういう事は良くわからないし、近所乗るだけならと黙認してしまいました。以後、気をつけます。
236:
センターの人ってまだ使える自転車毎日見てたら、乗りたいって人にあげたくなると思う
防犯登録とかキッチリする人と何も考えずポンとあげちゃう人がいそうだけど
237:

続き・詳細・画像をみる


カラスの知能すげえええええええええええええええええええ (※画像あり)

コートジボワール卑怯すぎワロタwwwwww

【画像】昨日のモヤさまの狩野アナがムチムチでエロ可愛かった件wwww

きゃりーぱみゅぱみゅ 無許可撮影に苦言「断っても撮られてるの悲しい」

モバP「いつものあいつらに問題児を任せてみる」

新潟県長岡市に長期出張中に行ったラーメン屋を貼っていく

新潟県長岡市に長期出張中に行ったラーメン屋を貼っていく

タバコ吸ってるやつってわざわざ金払って毒ガス吸って楽しい?

きゃりーぱみゅぱみゅさん、Twitterで一般人を晒しあげて炎上

ラノベ作家とイラストレーターのギャラって何:何が妥当なところなんだろ?

女の子「アソコの中に出すのはやめて(脚を背中に回しながら)」→ ガチで出したらwwwwww

37歳の男性「自宅をゲームセンター風にする夢をかなえた!」→ただし婚約者に逃げられる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先