昆虫を素手で触れる高校生が激減…全体の4割 - 大阪back

昆虫を素手で触れる高校生が激減…全体の4割 - 大阪


続き・詳細・画像をみる


てか昆虫が外宇宙からの侵略生命体であることは判明してるのに…
255 :
だよな
7 :
姿形はあんまり変わらないのに
35 :
カブトムシ 大丈夫
カナブン 大丈夫
ゴキブリ 無理
なんかゴキブリさわった後って手が臭くなるから無理
9 :
ダンゴムシは無理
17 :
渓流キャンプにきて、メジロに刺され、病院に行かなきゃならんのではあまりに軟弱すぎ、、、 それも数人単位。
どうなっとんじゃ都会っ子は?
403 :
19 :
20 :
芋虫とかならかろうじて大丈夫だけど毛虫は無理
個人的には足8本以上ある奴は絶対無理
82 :
毛虫は刺されるから普通に無理だろ
102 :
>>20
毛虫はきしょい云々でなく毒もってる種を区別できんからまとめて触れんなぁ
因みにカメムシ辺りも匂いイヤだから敬遠するし
23 :
26 :
77 :
子供のカブトムシが沢山卵産んで死んでさ…
その卵から沢山チビが生まれたんだ。
で、幼虫って時々昆虫マットを変えてやらないとダメなのに、世話しないから
やりましたよ。幼虫出して土替えてまた幼虫戻して…って
大きなプラケース5個分。
最初は気持ち悪かったけど、いつの間にか手で掴めるようになってたさ。
案外そんな感じで世話してたら慣れるよ。多分。
101 :
幼虫って素手で触っても弱らないの?
むちゃくちゃ可愛いからむしろ触りまくりたいんだけど
132 :
何匹か死んだけど、多分90%位の幼虫がカブトムシになったよ。
ずっとさわり続けたりしなかったら大丈夫じゃないかな?
何せ大量にいたから、さっさとやらないと凄く時間掛かるんで、
掘り出してはつまんで仮の家に入れてってやってた。
途中でひとつケース増やしてローテーションにすれば早いと気付いて、
そうやったから触る時は掘り出す時だけになったよ。
31 :
Gもやっぱし昆虫だよな?
それと・・・・便所虫も
32 :
今触れるのはダンゴムシくらい 
44 :
子供のときに原っぱに座ろうと手を付いたときにグニャっと・・・
61 :
ケムシやミミズくらいなら平気なのに
89 :
ムカデは咬まれるし毒有るからやめとけ〜
メッチャ痛いぞ
ヤスデも毒有るけどアイツはすぐに丸まるから大丈夫
ゴキは別に平気じゃね?
63 :
80 :
96 :
あるある
オケラを手で握っていると無理矢理指をこじ開けて脱出しようとする力がすげぇ
117 :
オケラとかカブトムシのメスを
両手で塞いでどれだけ我慢できるかってやったよ
139 :
俺も同じことやったよw
爪が刺さって痛いけどw
91 :
105 :
142 :
カエルの餌のゴキブリ(デュビアとレッドローチ)を採用したら平気に…。
でもそこらへんのゴキブリは汚いから触りたくない。
…そのカエルも子供が捕まえたやつを世話してたら、大好きになっただよ。
110 :
幼子見てると信じられんわ
Tweet
コメント(15)件Tag: 一言いいたいニュース ネタ 2014/06/14 17:59:14
61912:
4票
1票
小学生の頃は触れた。
中学生くらいから徐々に触れなくなった。
おっさんになったらまた触れるようになった。
61913:
10票
0票
なんでだろうな。
大人になったら、虫全般無理になった。
61914:
2票
0票
オケラは手のひらの中に潜ろうとしてこしょばい
61919:
3票
1票
大人になっても虫含めて生き物全部大好きです。区別がない。
なんというか、スレに挙がってるような「取扱い注意的な虫」が有名になっちゃってて、虫全体のイメージが固着してしまってる人が多い気がする。
デザインも生き様も多彩で、虫は面白いと思うんだけどな。
61922:
2票
3票
バイト先の高校生は手で触るどころか、ゴキブリを足(靴)で潰すことすらできんかった。男なのに弱すぎると思った。
その間俺は店内に入ってくるカナブンを素手で店外に放り投げてた。
ちなみにコンビニ
61926:
0票
0票
昆虫は基本的にイケるよ
幼虫とGとその他は無理だけども
蜘蛛はいけるけどコワイからやだね
61927:
1票
0票
高移動をする生きたゴキブリをどう触れと(´Д` )
61928:
1票
0票
最近の昆虫は昔に比べて知性が上がってる気がするわ
61929:
2票
0票
自分の場合は、安全か安全じゃないかだったな。
「凄い力で噛む・刺す」「毒が有る」の2つだけ。
なので、その2つが無いとわかってる虫はさわれる。
例外はゴキブリ。さわれるけど数日前に噛まれたわ。
61930:
0票
0票
新入社員が売り物のカブト虫触れないって言ってたの思い出した
パートのおばさん達爆笑してたわww
61931:
0票
0票
セミに寄生する幼虫の写真見てから触れない
61932:
0票
0票
23女だけど割と昆虫触れるなぁ?。
ただ、芋虫(幼虫)・G・毒があるのだけは無理
61933:
0票
0票
刺す、毒持ち以外は大概大丈夫だわ。
だがGお前だけは駄目だ。カマドウマは素手で捕獲してリリース余裕。
61939:
0票
0票
・触れる
カブトムシ、クワガタ、カナブン、バッタ、セミ、テントウムシ、ダンゴムシ
・微妙
カマキリ(寄生虫が)、トンボ(何処触れば?)、アリ(潰しそう)、コガネムシ(本体はともかくクソが)、蚊(手で潰せるけど)
・無理
ゴミムシ、オサムシ、マイマイカブリ、シデムシ、蝶、蛾、カマドウマ、ゴキブリ、ムカデ、クモ、カメムシ、ハチ、ハエ
61945:

続き・詳細・画像をみる


【悲報】日本2失点で逆転される… 悶絶の瞬間コメントまとめ

牛は英語でビーフと答えた日本人 100人中74人

【画像あり】1.5万かけてiPhone版モンハンの環境つくったwwwwww

猫がww腹の上でwww寝てるwwwww

【画像あり】一番オカズにしたグラドル誰?

御朱印ツーリング(伊勢神宮編:序)行ってきたから写真うpする。

『魔法科高校の劣等生』新OPがGARNiDELiA「grilletto」、新EDが安田レイ「Mirror」に決定!

【W杯D組】注目の強国対決、イタリアVSイングランドは2−1でイタリアの勝利!(動画)

「変な名前の日本車」 ベスト10

コカコーラ緑色に。ZERO以来の新ブランド『life』は天然派!

陸自面接官 「貴方の目の前に爆発寸前の手榴弾があります」

【確定直前】小保方さんの研究室で保存されているという「STAP細胞」を徹底調査中

back 過去ログ 削除依頼&連絡先