学校でもママ友付き合いは非常に重要なのに、夫がその重要性を全く理解してなくて本当に困るback

学校でもママ友付き合いは非常に重要なのに、夫がその重要性を全く理解してなくて本当に困る


続き・詳細・画像をみる


子どもは11歳を筆頭に小学校低学年までの3人。
学校でもママ友付き合いは非常に重要で
付き合いが悪いとすぐに外されたりする。
なのに夫がその重要性を全く理解してなくて本当に困る。
この前、学校に通う子どものママ友と運動会の打ち上げがあった。
日曜日だったから数日前に夫に子どもの面倒を頼むと、
夫は「日曜はゴルフ行くから今回はママ友の
打ち上げは欠席してよ。」と言ってきて。
両親は遠くに住んでいて留守を頼めないし、
仕方なく私は子ども達に飲み物、オヤツを用意して
打ち上げに出かけた。
一番上の子どもにはもともと私の携帯番号を教えていて
何か会ったらすぐ連絡するように教えている。
それに子どもたちも留守番に慣れているし。
14時から17時まで打ち上げがあって、
私は二次会も参加せず帰ってきた。
スポンサードリンク
85 :
お弁当を買って家に帰ると夫は私を見るなり
「どういうつもり?今日の会は
欠席しろって話したじゃん。しかもこんな時間まで」
とか激怒したけど大して遅くなったわけでもないのに
ここまで切れられるのは理不尽だと思ったし
「こんな時間てまだ夕方でしょ。お弁当も
買ってきたし夕食もあるわよ。」と言うと
「結局お前は子ども達を置いて自分がストレス発散
したいだけだろう。」と言われたので、私は頭にきて
その後しばらく言い合いになってしまった。
86 :
生まれてきた瞬間から一切自分の時間も休息もなくなる。
特にうちは3人とも男の子だし毎日が戦場。
子どもとほとんど顔も合わせないような夫に
私の苦労はわからないんだろうね。
たまには子どもを置いてママ友とお茶をしたり、
カラオケしたりしなければとても子育てなんて
やってられない。
実際子どもの昼食も準備したし夕食も買ってきたし
何も手抜きはしていないのに夫に完璧にこなせてないと
怒られるのは本当にストレスだし、夫は
あまりにも想像力がないと思う。
子どもが寝た後に夫は更に「あのさ、
何時間も子どもだけにして何かあったら
どうするの?」としつこく言ってきたから
「あなたはいつも私に面倒見させてばっかり
じゃない。何で私ばっかり責めるのよ。」と
返すと「俺はいいんだよ」とどもってしまい。
でも、その後すぐ「そんなにママ友会優先
したいなら母親辞めたら?子どもがかわいそうだから。」
と逆切れしてきて・・・。
私は本当に頭に来て悔しくて涙が出てきた。
私が出て行ったら、偉そうに言う夫も
私の苦労をわかってくれるかなと
最近はそればっかり考えている。
87 :
夜はお弁当。自分は打ち上げか、良い身分だなww
88 :
問題ありすぎだろww
89 :
でも、強行する前に一言夫に言っても
良かったんじゃないかあ。
90 :
こういうやりとりは何度もあって
もう夫は聞く耳持たないと思って・・・。
夫は自分が同僚や知人と飲みにいったり
する時は私が当たり前のように
土日も子供の面倒見るのに。
それに子どもだけの留守番も初めてじゃないし。
91 :
かわいそうだから母親辞めた方が良いと思う。
旦那は全うなこと言ってるでしょ?
あなたは自分がかわいそうなら
子供を放置してもいいと思ってるの?
子どもに本当に愛情があったらこんなことは
普通できない。
酷いこと言うようだけど母親失格。
92 :
夫は妻に子守させればいいと思って
報告者のこと気遣ってないね。
でもさ、子供の面倒見てね、って言われて
嫌だ、って意思表示しないでママ友会行ったのは
ダメだったと思う…。
そこで今までの鬱憤をぶちまければよかったのに。
http://ok-ch.net/thread/type/baby/seq/115/
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー友人・人間関係コメントをする・見るコメント(139)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
ご時世だよなあ、これで報告者が叩かれることあるんだから
子どもたち連れてママ友会に出たんだと思ったのに留守番させたの?14時から17時まで?しかも欠席するよう言われてたのに?
この母親バカ?母親になるなよ。子どもたち留守番に慣れてるって、その習慣ヤバイと思うぞ。
報告者と旦那の確執というより、
想像力に欠けたら大人に殺されそうな子供の不幸話だよね
「俺はいいんだよ」
これがなぁ。
付き合いか趣味か知らんけど自分は良くて妻は駄目なんか。
強行した報告書にも落ち度はあるけど、男児3人なら父親だって見れるんじゃないの。
つか幼児ならともかく小学生以上だし、夕方までの留守番くらい普通だと思うけどな。
もちろん旦那もうんこ野郎なんだがな
2-5時ならまぁ…。って感じはするけど、祖父母とか代わりが見つかってから行くべきだったかな。
多少気持ちわかるよ、夫は飲み会とかゴルフは自由に行ってるのに?って思う気持ちは。
小学校高学年を昼間留守番させるってそんな悪なの?
子供が何歳になったら留守番させていいの?
11歳なら昼間留守番させて大丈夫だろ
普通に留守番させる年齢だよね?
子供達に火を使わない事や色々教えて
3時間程度は家を空けておけるかと。
急に3時間が無理なら最初は30分から。
多分、旦那が怒ったのは夕食弁当の方だ。
それより運動会の打ち上げって・・今はそんなものまであるの?
会社の飲み会よりタチ悪そう。
出かけるに当たって子供にケータイの番号教えてないって駄目だろ
目的と手段が摩り替わってるのってすんごい拙いぞ
夫も会社の付き合いのゴルフならしゃーないが、てめーの娯楽なら我慢せえよ
めんどくさい付き合いするのは妻も一緒なんだよ
どっちも子供なんて作ってはみたけどぶっちゃけどうでも良いと思ってるのだろうな
何かあったときに揃って「親は何やってんだ」と叩かれるの覚悟してるなら別にかまわんがw
夫擁護が多いなぁ。
一番上が11歳で全員小学生なら2?5時までの留守番なんて問題ないような気がするけど。
実家遠方で頼る人がいないんだから、子供に留守番させなくちゃいけないこともあるだろうし。
子育てに関与しない夫が自分が気に食わないことだけあーだこーだ言っても説得力ないわ。
母親失格とか言ってる人は過保護。
小学生3人に昼間3時間留守番させて批判するなんて現実的じゃない。
参加する前に旦那と話し合わないのは失敗だと思う。
報告者が所属してる「ママ友会」がかなりタチ悪いな
子供の運動会の打ち上げで、子供ガン無視で二次会とかちょっと頭おかしい
そもそもまともな集まりなら多少の不参加があってもすぐに外されたりなんかしないよ
父母共に子供よりも自分を優先している糞だろ
それでいて自分達は苦労しているんだから、って言い訳をしてるわけだからな
お互いに親になるべきじゃなかったんだよ
これそこまで母親が非難される案件か?
子供三人は全員小学生なんでしょ?
母親の電話番号も教えてあるし、たったの三時間じゃん。
私は小学校に上がった時から両親共働きでずっと鍵っ子だったけどな。留守番三時間どころじゃなかったぞ?
「俺はいいんだよ」って言って妻ばっかり責める夫がおかしいと思うのは私だけ?
夫のゴルフが付き合いか接待かただの趣味かは分からんが、
妻の付き合いはそれより優先度低いってどうなの。
いつも息子三人の面倒見てるんでしょ。充分立派じゃないの。
付き合いでも何でも良いから、偶に外に出て息抜きや気分転換しなきゃ過労死するって。
労働ロボットじゃないんだから。
※11
>一番上の子どもにはもともと私の携帯番号を教えていて
>何か会ったらすぐ連絡するように教えている。
子供には携帯番号教えているって書いてあるよ??
温めるだけのカレー作っておくとかやっておけばいいのに。
ママ友のお付き合いの重要性がウンヌン言っておきながら、私だってたまには息抜きどうのこうのと、主張がまるで一貫してない胡散臭い女だな。
こいつの言い分通りなら父親もクソだけど、それを責められる程この女もまともじゃない。
休日で休みたいのに会社付き合いのやりたくもないゴルフに行かなきゃいけない旦那の苦労も無視だしな。自分ガー自分ガーばっかり。
じゃあ一人で養育費も貰わずに働いて生活してみれば、その苦しさが少しは理解出来るんじゃない。クビになったら全てが終わりのプレッシャーと毎日戦ってみろボケ。
どっちもクソで想像力がないから、子供がただただ可哀想だわ。
Chaconne : 2014/06/13 07:59:21
そもそも、ママ友会自体がありあえんわw
何でそんなに叩かれてるの?
11歳なら下の子の面倒みながら、留守番できるでしょ。
5歳下の弟と11歳下の妹がいるけど、妹が腰座ってからは一人で一日くらい面倒見られたよ?
オムツ替えもミルクも離乳食もあげられたし、11歳ってそんなに赤ちゃんじゃないよ?
報告者が言うほどママ友は必要なの…?
他の人たちは子供どうしてるんだろ?連れて行く人いないのかな?
子供抜きの会だったとして、都合つかなかったら欠席でいいと思うんだけど。
ストレス発散したいなら旦那が都合つく日に好きなことすればいいのに
子供の留守番は問題ないと思うけど
男の子ははっちゃける場合があるから怖いね
うち、子供が学童卒業(?)した小4以降は普通に働いてるから、当然のように夕方数時間はお留守番だけど…そんなダメなことだっけ?
それとは別に、ママ友会とか運動会の打ち上げとか何それ?一切その手のつきあいないけど、PTAのときなんかは普通に皆接してくれるし、外されて困ったことなんてないけど…投稿者はどんな地域に住んでるんだろ、とは思った
旦那はうんこ
米15
そのとおりだと思う
夫はダブスタだけれど、夫が妻に譲歩してお互い好きにしようっていったらだめ人間が増えるだけだろう
夫と妻が半分づつ休日に好きなことをするとしても、夫の予定と妻のママ友がかぶったら?
今日みたいに強行するんだろう。断れるならそもそも今回いってない
妻は別のストレス発散の手段を見つけるべきで、夫はもう少し妻のことを考えるべき
ぶっちゃけママ友会の打ち上げなんてくだらないもの、全然子供にとっては必要ないし関係ない
ストレスでお喋りしたいだけなんだろうね
気の毒だが三人も産むからだよ
旦那もうんこだけど、結局付き合いが大事とかいってもそれって子供のためじゃなく自分の為だろ。
子供をダシにしてボッチになるのを恐れてるくだらない奴としか思えないな。
子供が元気に育ってくれるなら自分の浅いママ同士の付き合いなんてどうでもいいやん。
自分も小学校上がった時から留守番してたけどな。両親共働きで。
幼児でもないのに数時間の留守番も悪なんて過保護な人多いんだな
夫にママ友会を欠席しろと言われて、何の主張もできないのはどうかと思うけど。
そんなに叩かれることではない気がする。
私は7歳から一人で留守番してたし、この夫が子どもに対して過保護すぎるんじゃないか。
過保護過ぎるでしょ。親だって人間なんだから多少は息抜きも必要だよ。
母は黙って奴隷と化したらよいのですね。
クソ夫タヒねや!
あ : 2014/06/13 08:15:19 ID: msxYt3Ak
旦那は自分良くて報告者はダメとか言うのがカス。
子どもはお前の子どもでもあるんだから、報告者にギャーギャー言うくらいならお前が面倒見ろよって思う。
てか報告者はそんなに悪い事してるとは思えないけどね。
携帯も教えてるし昼食とかも用意してた。毎日食事が惣菜とか弁当とかなら問題だけど、たまにくらいなら昼食、夕食が手抜きや弁当でも良いじゃん。
てか全員小学生で1番上が11歳なら、数時間の留守番なんて問題ないでしょ。
自分も小3から鍵っ子で毎日数時間は1人で留守番とかしてたし。
世の中どんだけ過保護やねん。
夫も妻に子育て丸投げなのはダメだと思うが、母親側も子供よりママ友会ってどうなの? 「参加しないと疎外される」とかおかしくない?
ただ11歳なら普通に留守番できるとは思うけどさ。
根本的に夫婦がきちんと話し合いとか信頼関係とかがない気がするね。このままだと子供が手を離れたら離婚かねぇ?
小学生ならこれくらいほっといても別に大丈夫じゃないの?
留守番くらい一人でも十分できる年齢だよね
っていうか夫w俺は良いんだよってwwwww小学生みたいな言い訳すんなよwww
これ乗り越えられないと仮面夫婦になるか離婚かのどっちかだと思うぞ
子供3人と妻を養っている夫、その点は素晴らしいと思うけど、子育てに関与しないのにあーだこーだ言って「俺はいいんだよ」って自分だけ責任を逃れるって言っちゃうのは、父親としておかしいと思う
こんな時間とか言う前に、子供に向き合ってものを考えろ
この人もこの人で「ママ友付き合いが絶対」ってのありきで話を進めているから、必要性が不明瞭な運動会後のママ友打ち上げの参加を強引にしちゃう点に疑問が出る
ママ友集会から1回2回抜けてデメリットがあるなら是非聞きたいし、そんなことで外される集団って、ある意味子供にも悪影響だろうし必要性を感じないと思う
まず、ママ友付き合いが本当にそんなに必要なのかを考えるべき
映画の阪急電車でもあったじゃん、セレブ友付き合いに無理してついていってたけど、いざ困った時が来ると周りのセレブ友はみんな知らん顔、こんな付き合い必要か?ってシーンが
3時間くらい大丈夫でしょう。それをいきなり鬼みたいに言わなくても。。夫がひどすぎる。ごはんも用意して、携帯番号も教えてきちんと対策練ってるし、3時間友達と子ども達だけで遊ぶことだってあるだろうしなあ。。
ベビーシッター頼むような年齢でもないし、どうしたら良かったのか。
普段から、子どもを3時間お留守番も本当にないのかなあ。
3時間くらい大丈夫でしょう。それをいきなり鬼みたいに言わなくても。。夫がひどすぎる。ごはんも用意して、携帯番号も教えてきちんと対策練ってるし、3時間友達と子ども達だけで遊ぶことだってあるだろうしなあ。。
ベビーシッター頼むような年齢でもないし、どうしたら良かったのか。
普段から、子どもを3時間お留守番も本当にないのかなあ。
母親が昼間の3時間くらい一人で出かけるのはアリだと思う。
ママ友会に限らず、ショッピングであったとしても。
ただ、そのママ友会とやらの頻度はどのくらいなんだろうか。
小学校の行事って月1くらいで何かしらあるよね。
それが子ども3人分ってことだよね。
息抜きが必要というのは分かるけど、頻度によるよね。月1以上だと多すぎな気がする。
日のあるうちで上が11歳ならありだと思う
旦那のダブスタのほうが問題じゃないの。後から予定ねじ込んでいるし
ママ友なんて必要か?とか書き込みがあるけど。
子供だけが人生じゃないのだから、自分のために関わる人たちを増やすのが悪い事だとは
思えない。
※22だわ
子供が全員小学生なのに昼間の3時間すら留守番させないって何?て思ったけど
米欄が同意見多くて安心した。
だよなー、上が11歳なら下が1年生でも面倒見れるよ…
ママ友付き合いが大事なのは同意。が、一回行かないとハジカレるって何?キモっ
昼の三時間位なら留守番出来るでしょうよ!そもそも、低学年でも三時間なら公園に行って戻って来ないよ(様子は見に行くが)
この人は夜は弁当買ったって、昼も作った感じしないんだよな…5時に帰宅したなら、そこから適当でも作れたでしょうよ。
夫は育児も嫁の仕事だと思ってるク?ズ。
ママ友会うざいなぁ、どんだけ暇な主婦が集まってるのよ
旦那、少しは子供の面倒見ようよ。男の子なら父親と遊べること山ほどあるでしょ
母親、小学生3人といっても親の目がなければハメ外しそうな年なのに
留守番馴れしてないのを3時間放置はいただけないなぁ
ってことで3者それぞれ悪いとこあると思う。
ママ友との付き合いがいかに大事か語りだしたからこんな叩かれんだろ
子供のためを盾に夫やこれ読んだ人と対してるわけで、それは傲慢に思われるわ
飲み会でオールナイトとかなら、問題だけど昼間のお留守番だもんなあ。
でも、この人もママ友に依存しすぎのような…
ママ友会の重要性云々はさておき、上が11歳でたまの留守番って何が問題なの?
むしろ3時間も家をあけられないような子供で今まで買い物とかどうしてたの?
小学校入ったら鍵持たせて半日パート出るような母親いくらでもいるよ
報告者の悪いところは夫に報告しないまま強行した所だろ
非常に重要なのに
重要でもなんでもねーよ、アホか
ママさんの打ち上げや集まりは頻度にもよるだろうけど
14時から17時だよね?子供達は遊びに行ってるような時間帯じゃない?
旦那はうんこ
そこまで言うなら1日くらい本当に母親やめてみたらいいいじゃん
子供たちには「明日はパパがパパとママ両方やってくれるからね」と伝えておいて
男子3人の世話、掃除洗濯料理買い物全部夫にやらせれば
11歳で昼間一人で置いていけない子供ってのもすごいね
つか日曜日のゴルフも付き合いなんだからママ会も付き合いってわかんないかな
楽しいけどあそびだけど付き合いなんだよ
この男は母親の仕事を軽視してるな。
母親に休日と言うものはない。
365日のうち入院でもしない限り1日も休日と言うものはない。毎週休みがあって有給休暇もある一般的な社会人とは違う。
子供は父親と母親両方のものだと言うことを理解せずに責め立てるこの男は子供だな。
ママ友会は大事なの!!
会社の歓送迎会に忘年会新年会?それはただの飲み会でしょ!!
最近は運動会の打ち上げと称したママ友の集まりがあるんだ、面倒だな。
旦那が出かけていないから欠席で、というちゃんと通る理由があるんだから欠席でいいと思うんだけど、行かないとハブられるって会社の飲み会より酷いww
その場にいない自分の悪口言われるのが嫌なだけじゃね?
ゴルフが会社の付き合いと仮定して
嫁が会社付き合いの重要さを理解してなくて困る。
付き合い悪いと昇格や立場悪くなるのに・・・・。
旦那はウンコなのは同意だけど
ママ友会とやらの重要性を言えば言うほど
女子中学生の連れションの重要性を聞かされてる気分になる
ママ友付き合いが大変って、正社員で共働きしてる母親の多くはほとんどそんなのしてないよ。
そもそも11歳を筆頭に子供3人もいたら、誰かと一緒に?なんてなくても行事とかの流れくらいわかるでしょ。
でも旦那に気遣いが足りないのは間違いない。母親はダメで自分はOKとか、それこそ父親の自覚が足りてない気がする。
あと※19は主張が一貫してないとか言うけど、旦那から「子供捨てたら?」って言ってきてるので、旦那こそ子供3人抱えて子供だけで留守番させないようにして働けばいいと思う。
書いてないことまでゲスパーしてないで、養育費の支払い義務とかちゃんと調べてくれば。
旦那が年収2000万ぐらいあるならそれぐらいの横暴は許せる
運動会の打ち上げも3時間ぐらいなんだし、そんなに怒ることではないんじゃないのか
二次会いってないんだし
ママ友の会をおこたると子供がいじめられる原因になるからね
根回しが必要なこともあるのにね
二次会行くママン達は夕飯はどうするのだろうか…
子供達も途中から参加?
旦那は多分ママ会が濃厚なのが嫌なんだろうね。ゴルフ優先してるなら言える立場にないのに。
2時5時なら問題ないし、むしろ留守番程度できないなんて恥ずかしいレベル。過保護すぎれば自立できないし、優しい虐待だよ。
うちの小3は長期休みは午前中自宅で勉強、昼は自分で作って食べて午後から遊びにいって時間になれば帰宅、シャワー浴びて私の帰宅待ってるけど。学童だって三年になればいけないし、それまでに自立は基準じゃないの?
母親たちも子供おいてママ会ってどうかと思うけど、
ゴルフ優先してる父親に「母親辞めれば?」は言われたくないな
お前父親やってないじゃん、と
私が小学生の時は留守番してても平気だったけど
こんなんで叩かれるのって…しかも全員小学生 旦那があほなんじゃん?
夜の飲み会なら叩かれるならわかるけどさぁ 昼間でしょ?
だったらシングルの人で小学生子持ちで実家遠方の人なんて毎日じゃん?
仕事でさ…きちんと携帯番号も教えてなにかあったらかけてこいって指示
もしてるみたいだし。子供に留守番をきちんとされるっていうのも
躾だと思うんだけどね。旦那が団塊世代の親父みたい 頭固すぎ
旦那が先に帰ってきてたなら旦那が晩御飯用意しろよw
旦那が少しも子どもたちの世話をする気がないのがウンコだね
これ夫じゃなくて長男じゃね?
※63
そうそう。でも精神年齢は赤子レベルの長男。
どっちもどっちじゃね?
ゴルフもママ友の打ち上げも同レベルなのに
自分はいいのか
私も仕事の都合で留、そのくらいの年齢の兄妹を守番させてたけど、子供は急に何を思い付いて行動するかわからなくて、帰宅してから探しまわったことは多々ある。
ママ友付き合いは、仕事してるとなかなか難しくて、やってなかったけど、ママ友付き合いしてなかったから平和どったのだと思います。
専業主婦でママ友付き合いしてる人も沢山いましたか、一生懸命する人ほど自分の首しめてる感じて大変そうてした。
ママ友付き合いって、その何年間かだけのものて、中学生になったら関係なくなるよ。
留守番させないで、次からは子供さん連れてったら良いんじゃない?
14時から17時、しかも上は11歳で子供は全員小学生
自分は問題ないと思うんだけど…
なんで母親が叩かれてるんだかわからん。
ゴルフ優先の夫も父親やめろってだけの話。
この人も感情的にならずに、淡々と理詰めの手紙でも書いてみたらどうだろう?
男の子三人の育児だなんて、ご飯作りと洗濯だけでも大変なレベル。ほとんど毎日家政婦状態だと思う。頭が下がるわ。
まぁ、留守番できるとして
その間に火事なり、強盗が入るなり万が一のことがあって
子どもが被害にあったときに、投稿者は後悔しないのかなって思う
ニュースになったら「母親は飲み会に参加で留守」としか言われないだろうし
便所飯するようなキョロ充なんだろ
どっちがガキなんだろうね
欠席してよ、と言われたときに
これこれこういう理由だから無理、とはっきり言えばいいのに
しかも怒られて泣くだけで終わりじゃ旦那だって
「また泣けばいいと思って」としか思わんよ
いつまでもお嬢様気分でどうすんだこの人
夫も育成中だと思って理不尽な要求ははっきり突っぱねていけよ
>たまには子どもを置いてママ友とお茶をしたり、
>カラオケしたりしなければとても子育てなんてやってられない。
付き合いではなくただの息抜きじゃん
自分が楽しみたいだけなのに「付き合いがー」とかクズすぎる
どっちもどっちだけど一番の癌は一回欠席したくらいでハブられるママ会とやらだろ
そういうのあるから子がまだ産まれてもいないのにママ友付き合いというものに不安感や不信感が募る一方だってのに
11才ってことは、小学校5,6年生。よっぽど低月齢な乳児が兄弟に居るならまだしも昼時の留守番くらい普通にできる。てか、出来なきゃ困る。
正直、旦那がクソ。「俺はいいの」って、この旦那こそ「俺は、働いて家に金さえ入れりゃ何しても許してもらえる」と自ら自己中ATM宣言してるクズやんか。
飲み会ゴルフは仕事に直結してるだろ。
ママ友付き合いの何がそんなに重要なのやらわからんが
妻が外で個人的な時間を持つのを嫌う旦那さんは私の周りにも結構いるな。
どこ行くにも報告しなきゃいけない人とか、数時間毎に何してるか確認の電話がくる人とか。
なんで嫁が叩かれてるのか謎。
そのママ友たちの子供はどうしてるんだろうね
報告者もハブられるのがイヤみたいだから、類友なんだろうけど
こんなめんどくさい集まりでストレス発散できるの?
子供が立派に留守番できるならちゃんと育ってると思うよ
旦那はダメだ
たった2時から5時まで小学生3人にお留守番させて大騒ぎされるなら、誰も働けませんやん
いったんママ友に所属しちゃうと下手すれば高校までの付き合いだったりするんだよね
近所のママ友だと一生
この人は好き好んで参加してる感じだし中心グループだろうから尚更ぬけるのに勇気がいるんでしょ
今のママ友はLINEでつながったり学校のノリそのものだから
付き合い悪いとあからさまにハブられたり色々あって面倒そう
最初から距離をおくと楽だけどね
学校行事の時にあちこちでグループができるがボッチになっても平気ぐらいな気持ちでいないとね
ただ有益な地域情報も入ってこなくて自分だけ知らないとかもあるんだよね
つきあいって大切ではあるし今時は難しいね
※76
そりゃ外でなにしてるかわからんからね
旦那が浮気してできた子供を奥さんが育てるハメになるなんてことはないけど
奥さんが浮気してできた子供を育てさせられてますって旦那はたくさんいるでしょ
確認の電話や報告やらは、やり過ぎだろとも思うけど、気持ちはわからんでもない
※15にはげどう。どっちもどっち。
両親共に「自分が自分が」な、ダメなパティーン。
実際、ママ友付き合いって、ウザすぎるよね。自分も、子供が幼稚園に行くまで気が付かなかったけどさ。
自分は在宅で仕事してるし、資格取ろうと勉強中でもあるので、ママ友関連の付き合いは必要最低限で済ませている。周囲から変わり者扱いされているけど、子供がいじめられてるわけでもないのでほっといてるよ。
ママ友って、そもそも何やの?www
バカじゃねーの。
家族ぐるみの付き合いともいうがママ友の付き合いが子供にも影響する環境だとコワいよね
これって日本独特の付き合いなのだろうか
小学生なら留守番するのもOKだけど、
『休むことも許されないママ友会』ってのも異常だと思う。
※77
ママ友()付き合いが非常に重要とかアホ丸出し発言してるからね
もちろん、旦那が糞なのも変わらんけどね
つまりどっちもどっち
>たまには子どもを置いてママ友とお茶をしたり、
>カラオケしたりしなければとても子育てなんてやってられない。
正直に息抜きしたいと言えばいいのにね
なんで付き合いとか意味不明な事を言うんだろう?
両親共にガキ。
子供たちのほうがおとななんじゃない?
最初はママ友との付き合いが重要と言いながら後半から私だって息抜きしたいになってるし…
まぁ報告者を責める気にはならないけどね。
弾かれるのが怖いとか
その程度の問題にビビってウジウジしてる母親嫌だな
小学生だから留守番できるだろ、って意見も多いけど
仕事や用事でやむなく留守番させるのと
ママのお楽しみで留守番させるのは
状況が違うと思うんだけど、どうなんでしょ。
まぁ、そこまでしてママ友優先しなきゃって状況から
投稿者は逃げなきゃいけないと思うけど
自分で「たまには息抜き」とか言っちゃってるしねぇ
昼間の3時間くらいだったら全然良いのでは?
私は4人兄弟で小学生くらいからたまに留守を任されたけど、おやつもあるしうるさい人もいないわで天国だった気がする(笑)
旦那は報告者が自分の言うことを聞かないから腹を立ててるだけだと思う。
子供を留守番させて遊びに行くのは問題あるよ
仕事とか用事ならともかく遊びだよ?
インターネッツで愚痴るのは息抜きにならないんですかね?
何でコイツら結婚して子供まで産んでんだよ。
周りが「結婚した」とか「子供出来た」とか言ってるからって
無理に真似しなくてもいいんだぞって感じだわ。
会に出席しなきゃすぐ外されてしまうような、そんなママ友付き合いが重要なのだろうか。
なんかこの人の問題は子育てが大変とか自分の時間がないとかではなくて、
人との関係が希薄なことじゃないかと思う。
11歳を昼3時間留守番させただけで叩かれてたら共働き鍵っ子の母はなんて言われるんだろうwwww
アラサーの私ですら10歳から1日留守番なんて当たり前だったよ
仕事や用事での留守番と遊びに行くからの留守番は違う
小学校も3?4年になると受験する子やしない子など色々分かれてくるし
ママ友からハブられた位でイジメにはならない気がするけどね
その頃になると子供達だけの相性でグループできるし
イジメだ云々言う人って逆に他の人がママ友会外れたら自分の子供にイジメをけしかけるんかと思ってしまう
両親とも主張が酷いっつか、稚拙な話し合いだなーと思う
報告者は単に息抜きがしたいと言えば理解されるのに、私は正しい旦那ひどいって態度がな
きちんと事前に意思表示せずに遊びに行ってるのは>>92の言うとおりだし
旦那も旦那で、妻にばかりやらせようとして自分が正しいみたいな顔するのは酷すぎ
今回はゴルフ行かせてもらうけど次は俺が面倒見るから息抜きしてきてねくらい言えないのか
どっちもどっちなのにお互いに自分正しいお前分かってないの応酬やっても埒が明かないし
留守番させても大丈夫とか妻がやるべきとかじゃなく、もっと子供大事にしてやれよと
あ : 2014/06/13 10:53:34 ID: g.k0DZKI
旦那はたまには休みの日に子供の面倒を引き受けて嫁を育児から解放してあげるべき。
でも嫁も子供をほったらかしにするくらいなら、ママ友会なんて行かなくていい。
平日、子供がいる時にでもすればいいじゃん。
共働きなら、家事育児は旦那と半分ずつにして、それがダメなら離婚しれ。
男は使い物にならんということだな
子供が学校に行ってる朝から夕方は育児から解放されて自由だよね
両親とも、わが子に興味ないんだねw
火事出したり、転落死とかしないといいねwww
旦那がクズ
子供が11歳なら充分に留守番できるぞ
子供なめんな
たまになら日中の3時間ママがいないのって子供らにとっても結構うれしいもんだけどね。
夕方には帰ってくるって知ってるし
よし、うるさいママがいない間テレビとかゲームとか漫画とかお菓子とか好きなことして過ごそう!うししww
って思ってるよ。
それに11歳って6年生じゃないの?
6年でも留守番させられない(しかも日中)って
子どもの事信用してないんじゃないの?
※92
仕事でも遊びでも小学生の子供3人で数時間程度の留守番なら良いんじゃないの?
なんでそこまでこの人が責められてるのか理解出来ないわ
夫も自分はゴルフ行くのに妻には許さないとかもうね
自分も、小学校から帰ったらパートで夕方まで母親不在のカギっ子世代だったから、11歳にもなって留守番を任せられないほうがどうかしてると思うわ…。
どっちもどっちだよね。
普段から子供の面倒みずに「俺はいいんだよ」なんて言ってる辺り、家事育児全く手伝う気がなさそう。
で、嫁がちょっとでも手を抜いたら「母親失格。子供が可哀想」ってねちねち言うこんな旦那がいたら、息抜きしたくなる気持ちは分かる。
でも、ママ友会()ぐらい、一回や二回欠席出来るだろw
それか、子連れでやれよwww
ママ友との付き合いは重要でないとはぶられる、しかし子供たちは留守番に慣れてる、面倒見てばっかりで気晴らししないとやってられないってあたりから、この報告者かなりの頻度でママ友会に参加してるよね。
この旦那もどうかと思うけど、子供たちだけの留守番が3時間がどうとかじゃなくて、旦那にばれてないママ友会の付き合いもありそう。
気晴らしするのはいいけどママ友いいわけにすんなよって思うわ。
>母親辞めたら?子どもがかわいそうだから。
じゃあ辞めるわ、お前が育てろ、もう知らん。
と言われたら責任もてるのかねこの旦那
小学生なら3時間の留守番くらいできると思うけど
「ママ友付き合いも重要なの!」なんて言われたら鼻で笑っちゃう
子供をダシにするんじゃなくて、普通に「私も友達付き合いしたいんじゃ!いかんのか!」って言えば、そうだよね ってなるのに。
旦那は好き勝手言っているけど、ゴルフに遊びに行っているのだから妻を責める資格は無い。
目くそ鼻くそを笑うと言うことだ。
11歳を筆頭に低学年までの3人兄弟に明るいうちに留守番させることに何の問題があるの?
子供をなめてない?※欄に同じ気持ちの人がいて安心したわ。
ママ友との付き合いが重要で・・・とか鬱陶しいこと言ってないで堂々と遊んでくる!と言って出て来いよ。
少なくともウチだったら何の問題もねーわ。笑顔で送り出したるわ!
専業主婦って優雅でいいな
夫は心が狭い
たま?にいるんだよな。
ママ友にとらわれ過ぎて周りが見えない奥様が。
今回の件がそうとは言えんが現場見てない以上あまりどちらの肩も持てんな。
どの方面から見てもびっくりな話
小学生に昼間の数時間留守番もさせられない旦那も欠席しただけでハブられるママ友会()も
でもより問題なのはいじめ問題推奨しそうなママ友会の方
PTAとかの公式なものじゃないなら抜けてほかのグループ探すべき
ママ友付き合いは必死にしなきゃいけないもんでもない。
友達とちょっと憂さ晴らししてきたいっていえばいいのに。
ママ友がどれだけ重要で大変な付き合いなのかわかってない!ってのは
かなりひくわー。
自分、ママ友いないけどw
自分は小学校3?4年のときから母親が働きに出て学校から帰って
3時間ぐらい留守番はフツーだったけど
>>101
息抜きしたいって簡単に言える雰囲気じゃないんだと思うよ
息抜きしたいなんて言えば「母親のくせに?」とか「いいご身分」とか
言われて罪悪感もわくけど、鬱憤もたまる
だからたまに言い返すときは絶対夫が反論ができないように「夫が悪い」という
論調にもっていかないと、また自分が悪者になってしまうと思って攻撃一択に
なっちゃうんだよね
要は被害者面しないと自己主張ができないんだよ
幼いな?と思うけど、こういう女を作るのも男で「素直で優しい子がいい」とか
「男を立ててくれる女がいい」とか言われて自分を抑えちゃう女は多いよ
女が何か言うと「女子供はこれだから」と片づけるのもアウト
男とか女とか言う前に一人の人間として向き合ってコミュニケーションを
とってこなかった結果だよ
一番上が11歳で数時間の留守番もできなとかww子供ナメてんのかww
うちの子が行ってる学校のPTA総会は下校後にやってるぞww
それにママ友づきあいって仕事の接待、付き合いとかわらない
家に帰ってきたらドッと疲れるんだ
行かなきゃいいじゃん?行かないで済むなら行きたくねーよ
子供のために愛想振りまいて情報集めていざってときに
協力してもらえるように人間関係の下地作ってんだよ
ほんとにママ友付き合いが好きで楽しい人もいるだろうけど
疲れるって人も多い
楽しくおしゃべり(してるように振る舞ってる)のが
ただ遊んでるだけに見えんだろうな
ママ集団じゃなく、本質陰険な女の集団と見れば少しは気苦労がわかってくれるかな
>たまには子どもを置いてママ友とお茶をしたり、
>カラオケしたりしなければとても子育てなんてやってられない。
ママ友付き合いではないよ
旦那がクソだな。
会社を畳んだ今は気楽w : 2014/06/13 12:07:14 ID: fp/C7yH2
ゴルフは友達と行くならアウトだけど、上司や得意先と行くなら仕事だからね。
私もゴルフが大嫌いなのに、自営業の取引先と回らなきゃならないのが苦痛だったよ。
ゴルフや飲み会はそういう側面もあることをお忘れなく。
そもそも運動会の打ち上げって何?
みんなが子供連れて「運動会頑張ったねー」と食事とかに行くならわかるけど母親だけで集まって打ち上げって何?
どっちもどっち!!!!!
旦那クソ
でも報告者もクソ
どっちがクソか比べあってもどんぐりの背比べだわ。どっちもクソ
私の頃は低学年で留守番なんて普通だったけど、今は兄弟いて3時間の留守番もさせちゃいけないの?
自分が遊びに行くために夫に黙って留守番させて家事も手を抜くのは駄目だよ
仕事や用事で留守番させたのとは根本的に違う
ママ会が重要だのなんだのの最初の時点で報告者BADだと思ったら、普通に子どもはでかいし留守番手順に問題もないし。
旦那の方がクソじゃないか。なんだ「俺はいいんだよ」て。自分何もしないで「子どもがかわいそうだから」て。
ママ友会→どうでもいい
同調圧力はあるだろうけど、行かないからって子供ハブられたりしないだろ
ほんとにされるならそんなママ友()いらんわ
夫→うざい
子どもの安全面において、正しいっちゃ正しいけど言い方がモラハラくさい
子供の留守番→小5がいて3時間程度なら余裕
結論→どうでもいい
両親がクッソどうでもいいことで喧嘩するのが一番子どもに良くない
子どもに「留守番偉かったねー」とでも言っといて、
次から意見衝突が起こらないように話し合うしかない
自分は仕事での留守番はドキドキしながらもさせてるけど
自分が遊びにいくのに留守番はさせないなー
子ども信用してるとかしてないじゃなくて
大地震とか不慮の事態が発生したときに
自分は遊んでて、子どもが怖い思いするってのが嫌かな。
でも、留守番一つでも色々な考え方があってびっくりした
ママ友の重要性()ってのは馬鹿馬鹿しいねぇ
まあ自分が息抜きのために行きたいってんなら普通に行きゃいいと思うけどね
ママ友付き合いの重要性()
すごい叩かれてるけど小学生なら三時間くらい留守番できるだろ。嫁さんにも息抜きや付き合いは必要だと思うけどな。まあ接待ゴルフなら母親会をずらすとか遊びのゴルフならゴルフの日程ずらすとかお互い思いやりにかけてる感じがするね。
米135
アスペなの?
ちゃんと読もうね
留守番させたことに叩いてるんじゃなくてその理由が
・嘘ついて出かけた
・重要度の低いイベント(本人は高いと思ってるけど)に出かけた
からでしょ
家族納得させて出かけたなら後者は大したことじゃないけど嘘ついたのはあかんよ
上が11歳で下が小さくても小1で3時間程度だったら余裕で留守番任せられるだろ。
逆にそれすらダメって言われるようだから息抜きが必要ってなるんじゃないのか?
くだらねーことで夫婦喧嘩を子供に見せるほうがよほど悪影響
馬鹿夫婦
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 社長の弟夫妻が「儲からないから店を閉めたい。雇って欲しい。手取りで60万欲しい」ときて呆れたホームHome次の記事 姑の気持ちを踏みにじった図々しい叔母たち、もう二度と顔も合わせたくもない >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
社長の弟夫妻が「儲からないから店を閉めたい。雇って欲しい。手取りで60万欲しい」ときて呆れた
----------------------------------------------------------------------------
学校でもママ友付き合いは非常に重要なのに、夫がその重要性を全く理解してなくて本当に困る
----------------------------------------------------------------------------
姑の気持ちを踏みにじった図々しい叔母たち、もう二度と顔も合わせたくもない
----------------------------------------------------------------------------
姪っ子を預かった時、自分の子を叱る要領で叱ったら、義姉は子供を私に預けなくなった
----------------------------------------------------------------------------
結婚して1年過ぎたころ嫁が浮気した
----------------------------------------------------------------------------
お洒落な店で送別会をしたんだけど、最年長のTさんがホームレスみたいな格好で来た
----------------------------------------------------------------------------
元嫁とは出来婚なんだけど、12年後に交通事故で急死した。まだ30代前半で、小学生の子供2人残された
----------------------------------------------------------------------------
俺ん所が妻の不倫で離婚したんだけど、その余波で俺の両親が離婚となって、更に兄貴が精神病んだ
----------------------------------------------------------------------------
外国人が困っていたっぽくて話しかけたら車に押し込められた
----------------------------------------------------------------------------
普段は仏のような人々なのだが、少し常軌を逸した行動が目立つ隣家が怖い
----------------------------------------------------------------------------
パチンコで頭の腐った旦那と離婚して5年以上経つけど、未だに借金の申し込みと復縁メールが届く
----------------------------------------------------------------------------
友人の兄が友人に突然ビンタ。笑顔で、しかもかなりいい音がした、割と本気のビンタでビビった
----------------------------------------------------------------------------
中学生のときにフランス人の女の子が転校してきた。男子は色めき立ち、妬んだ女子が酷い虐め始めた
----------------------------------------------------------------------------
向かいの家の夫婦が離婚したんだけど、暴力男のもとに子供を置いて奥さんが出て行ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
祖父が某政令都市の消防に伝わる伝説の裏ボスだったと知ってびっくりした
----------------------------------------------------------------------------
超ブラコンでマザコンファザコンな彼氏と付き合っててその過剰な家族愛についていけなくて別れた
----------------------------------------------------------------------------
小学校の頃、霊感があると誤解されてた。あの期間は黒歴史満載で脳みそに消しゴム掛けたくなる
----------------------------------------------------------------------------
家族から、正確には妻から家庭での居場所を 奪われて、我慢も限界で爆発しそうです
----------------------------------------------------------------------------
自分はとてもありふれた苗字にありふれた名前なんだけど、この前すごく衝撃的な体験をした
----------------------------------------------------------------------------
警察に訴えるのも微妙なものだけを盗む女が近所にいるため、トラップを仕掛けることにした
----------------------------------------------------------------------------
娘がクラスの子に鞄を顔面にフルスイングされ、怪我させられた。園は娘に非があると言って対応してくれない
----------------------------------------------------------------------------
保育園からの付き合いの幼馴染に何度も便利な足扱いされて本格的に縁切りした
----------------------------------------------------------------------------
子供が出来たら彼に捨てられた。産む産まない、将来とかそういう話以前に、彼は逃げた
----------------------------------------------------------------------------
ン十年専業主婦やってる母と彼女を比べるのが間違ってるのは理屈ではわかるが、不満は不満
----------------------------------------------------------------------------
私の誕生日だったけど旦那からプレゼント無し。私はサプライズ好きで旦那の誕生日は派手にしてるのに
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-12:スーパー行ったら母がいて声をかけたら、怪訝な顔して「どちらさまでしょうか…」だって
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-10:夫の浮気自体もびっくりしたけど、激務なのにどっからそんな時間作ったんだという点が一番びっくり
----------------------------------------------------------------------------
2014-06-04:彼女の一人も作れない俺も悪いが、既婚者になびくような女との結婚をじわじわと周りから固められている
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-31:姉は生まれつき手に障害がある。私は幼い頃から姉の面倒を見るんだよって言い聞かされて育った
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-29:母が事故に遭った。病院で案内されたのは集中治療室。そこに居たのは、沢山の管を着けた母だった
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-28:旦那の両親が大変な事になっていて、旦那もどんどん痩せてるのに、なぜ自宅でゴロゴロ出来るんだろう
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-27:カフェに入ったとき隣にいた全員ゆるふわな女の子三人組。一人見覚えがあるんだけど思い出せない
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-24:私の携帯に会社の食堂に勤めていた人から電話があった。内容は、夫と離婚して息子と結婚しろ!というもの
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-19:私のトラウマから娘には着せ替え人形を買わないつもりだったのに、高齢独身コトメが勝手に買い与えた
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-18:先日話題の痴漢冤罪に遭遇した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-18:カーチャンが健康診断にひっかかり入院が決定して、いつか死ぬ生き物だと実感してパニくった
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-16:俺以外嫁のW不倫を知っていて黙っていたので復讐した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-15:付き合って5年、結婚の話が出始め、両家の挨拶という段階で彼が「インドに行きたい」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-12:レストランで男と食事している嫁を見つけた。すごくきれいな服を着て、高そうなバックを持って笑っていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-05-07:一年前に、嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。俺の単身赴任中に嫁が浮気していた
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-28:彼に「結婚したい」と告げたら「ちょっと考えさせてくれ」と言われて半年待ったけど音沙汰なし
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-23:17の時に付き合ってた37の男が気持ち悪かった。私の鼻の穴に指を入れようとする。やめてと言っても無理
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-09:親戚のお姉ちゃんがドイツ人と結婚してるんだけど、 旦那さんとその子供達が本当に日本大好き
----------------------------------------------------------------------------
2014-04-01:実家では猫を5匹飼っている。普段猫の仲は悪くはないけどその日はやけに猫達の気が立っていた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-25:旦那のダイエットのため夫婦で食事制限して頑張ってるのに、「飯すくねーよ」「ガッカリ弁当」と言い出した
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-20:よくわからない理由で夫が不機嫌になり、それに私が口を出すと、激昂してしばらく無視される
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-19:夫が私の作った食事を食べてくれません
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-16:新婚2ヶ月社宅住みなんだけど、旦那が頻繁に同僚を招いてくるからツラい…
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-15:娘の進路(大学付属高)が決まったので、浮気した嫁に離婚を申し入れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-12:口がうまくてジャイアンな義姉に、義父も旦那も騙されて、家までぶんどられたよ
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:年間200万以上する学費を上の弟の養父母から貰うなんてとんでもない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-09:結婚予定の彼に「将来的には母と姉を扶養に入れる事になると思う」と言われて不安になってきた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-07:自分の親がおかしいと気付いた夫が私の実家を見下し嘲笑いをしている義両親についにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-06:義父からダンボール満杯で生ワカメが送られてくる。切られてない、茹でられてない、余計な海藻タニシ付き
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-05:兄嫁が私の両親にすごく甘えてて「なんか私の方が実の娘みたいだね、ごめんね」ってニヤニヤキモい
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-03:嫁が事ある毎に元カレと俺と比較して嫌になった
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:私に欧州転勤の内示が出て海外単身赴任したいが夫に反対された。キャリアアップを諦めたくない
----------------------------------------------------------------------------
2014-03-02:夫が激務で顔を合わせれば喧嘩ばかりの日々が二年以上続き、夫からもう離婚したいと言われた
----------------------------------------------------------------------------
お知らせ
「おーぷん2」「家庭」「おーけー」をまとめています。
掲示板
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
アンケート・質問
感動
家・部屋
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:47
----------------------------------------------------------------------------
12:46
----------------------------------------------------------------------------
12:46
----------------------------------------------------------------------------
12:43
----------------------------------------------------------------------------
12:38

続き・詳細・画像をみる


【グロ注意】 3年間同じ容器に射○した結果wwwwwww

大島優子がワールドカップ ブラジルから生リポート(キャプチャまとめ)

弁護士と結婚したい

仙台の人に牛タン不味いと言った結果wwwwwwwwwww

この状態からどう転回すんのよ??プロのバス運転手のテクニックがお見事と話題に

【野球】西岡剛イケメン時代

【閲覧注意】神経を蝕む激痛の病!これが恐怖の『帯状疱疹』だ!顔面麻痺!失明!延々と激痛が残る後遺症も・・・。

GLAYって名曲結構あるよな

「ラーメン餃子セット」と聞いて真っ先に思い浮かぶ値段

経団連会長「残業代ゼロ、もっと対象を広げよ。労働者たちは希望している」 年収1千万以上限定に苦言

まだつながってない電話を使って営業の予行演習などをしていた。

AKB48平田梨奈の弟がぐぐたす動画に登場 ひらりーソックリ!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先