中国漁船の体当たりに備えよ!・・ベトナムが本気モードに、装甲漁船3万隻の建造を発令back

中国漁船の体当たりに備えよ!・・ベトナムが本気モードに、装甲漁船3万隻の建造を発令


続き・詳細・画像をみる


2014年6月10日、参考消息網は記事「ベトナム、漁民のために3万隻の鉄製漁船を建造へ」を掲載した。
先日、ホーチミン市で「漁船のために鉄製漁船を」座談会が開催された。多くの専門家が参加し、漁民と漁船は単に海洋経済発展のツールではなく、海上主権防衛のためのツールでもあると主張。漁民たちが安心して操業できるように支持すべきだと訴えた。ベトナムのズン首相もその意見に賛同。現行の木造漁船では頼りないと、10兆ドン(約500億円)を拠出し3万隻の鉄製漁船を建造するよう命じた。
現在、南シナ海パラセル諸島(中国名は西沙諸島)では中国企業による石油採掘プラットフォームに端を発するにらみ合いが続いている。中越両国はお互い公船での衝突を避け漁船を最前線に動員しているが、ベトナム漁船は木造の小さい船が多く、中国漁船と衝突しても一方的に被害を受けるだけだとの問題を抱えている。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89518
5
船の先に鉄製の角みたいのつけて中国船に突っ込んでやれ。
7
トゲでも付けてヒャッハー
8
装甲漁船w
15
越中戦争か
17
悪質な中国への備えか
13
鉄製漁船かよ。日本では鉄製漁船のほうが普通だろ。
耐用年数とか補修のことを考えると鉄製漁船のほうが有利。
みんながそう考えるようになったから、次第に置き換わったのだろう。
同時に木製船の船大工も絶滅寸前になったけどね。
22
>>13
どんな大きさをイメージしてんだよ?
日本の8?12人乗りの遊漁船(釣り船)ですら、ほぼ全てがFRP製な。
鋼板製の遊漁船は20人乗りくらいからで、新造なら安くても5000万円くらいから。
漁船なら各種装備が必要なので更に加算。
500億円÷3万隻=約167万円。
仮に、1?3人が乗れる程度のごく小さな漁船だとして、更にベトナムの
相場をかなり低めに考えても、こんな金額で鋼板製の漁船作るのなんて無理。
ここは一発、日本らしい気遣いとして、
日本の廃船(多少の手入れで航行可能なもの)や
中古船を格安でベトナムに送ることだ。
24
しかし、9条信者は、ものの見事に、
この件を無視してるよなwww
26
漁船型の浮遊機雷を作るってのはどうかな。
27
捕鯨船を使えばいいのに
28
古い護衛艦に漁船の装備つけてくれてやれ
35
ベトコンを本気にさせると恐いぞ
39
体当たりしてきたら逆に相手の船に穴が空いて
沈むような仕掛けを希望
40
500億/3万→一隻辺り170万弱(計算違ってないよなぁ)
いやに安いんだか、小さいのつくるのかね(単に建造費が安い?)
44
三万隻って桁間違えてるだろ絶対
そんなに漁船要らねーだろ
45
九鬼水軍の出番だな。
俺の先祖は鉄甲船にやられた村上水軍だったが
48
日本政府はこっそりと支援してあげようよ
50
作りすぎだべw
54
アメリカでも勝てなかったベトコン舐めんなよ
58
倍率ドン、更に倍
59
船の周りに
とげとげのおっきいの付けてさ
体当たりしてきたら中国船に穴開くやつ
作ればいいんじゃないの?
64
ちゃんと衝角も付けとくんだぞ
72
守りより攻撃のほうが強いぞ
73
いよいよ...決戦か...
ベトナム頑張れ!
74

続き・詳細・画像をみる


【朗報 】プロスピ2014のグリエルの能力wwwwww

火遊びをしてはいけないことがよくわかる火遊び失敗動画総集編が面白い!!

【画像】 お前なぁ、ドア開けたら玄関にこんなのがお出迎えしてくれるんだぞ!そら走るわ!!

PC内部の掃除一切しない奴wwwwwwwwwwww

WiiU用ゲームキューブ型コントローラー「Wired Fight Pad for Wii U」が登場!

川島永嗣を金髪肉感美女リポーターで誘惑した結果wwwwww

今日の試合が終わって贔屓チームに一言

ドモホルンリンクルより武器の名前にして強そうな商品名ないよな

【漢】ロンドン市長「放水銃は安全だ」 「じゃぁ自分を撃て」 市長「……よし、私も男だ。いいだろう」

自作LINEスタンプの売上wwwwwww

【漢】ロンドン市長「放水銃は安全だ」 「じゃぁ自分を撃て」 市長「……よし、私も男だ。いいだろう」

「セーラームン」リメイク記念でセーラームーンの画像を貼りまくるスレ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先