【徹底レビュー】Google Glassを使って分かった事、そして大切な事back

【徹底レビュー】Google Glassを使って分かった事、そして大切な事


続き・詳細・画像をみる

1.
No Name 2014年6月11日 18:09 No.938390 返信
待ってましたー!
19
2.
No Name 2014年6月11日 18:20 No.938410 返信
素晴らしいレビューですね
久しぶりに管理人さんのレビューで嬉しいです
高評価: 60
3.
No Name 2014年6月11日 18:22 No.938417 返信
>紳士になることが大切
この項目同意です
ぜひこのレビューを広めて欲しい
使う側にもマナーが必要
高評価: 37
4.
No Name 2014年6月11日 18:22 No.938418 返信
管理人さんはやっぱり細かいところまで行き届いたレビューですね!
16
5.
No-Name 2014年6月11日 18:24 No.938423 返信
久しぶりにガジェで満足感を味わった
高評価: 43
6.
No Name 2014年6月11日 18:24 No.938426 返信
やっぱレビュー見ると実用性云々とか置いて欲しくなるガジェットだな。
10
7.
No-Name 2014年6月11日 18:30 No.938441 返信
目からビームで笑ったw
高評価: 25
8.
No Name 2014年6月11日 18:44 No.938489 返信
そのためだけに買いたくなったわw
7
9.
No Name 2014年6月11日 21:06 No.938856 返信
参考画像が欲しくなるねw
7
10.
No Name 2014年6月11日 18:33 No.938446 返信
まだ現状だとスマホのオプション品っていう色が強いね
もうちょっとこのメガネでしか出来ないような事が出てくると良いね
10
11.
No Name 2014年6月11日 18:38 No.938454 返信
久しぶりのレビューでガジェらしい神レビューきた!
>新たな物は常に抵抗されるが、紳士な振る舞いで乗り越えることは可能である。あれだけ嫌われたGoogleストリートビューも、今や日本においては自治体が誘致するほどだ。未曾有の災害となった東日本大震災では、津波の襲来前後を比較できるなどの機能も提供され、タイムマシーン機能は全世界で標準機能となった。これはグーグル日本法人が地道に「新技術の正しい使い方」を社会に示してきたことの努力に他ならない。感動すら覚えるものだ。
Google先生 管理人たんを日本で発売する時の発表会に呼んであげて…
16
12.
No Name 2014年6月11日 18:38 No.938456 返信
ここ数ヶ月で一番いい記事じゃないか?最後のメッセージも含めて正しいこといってるし、実用感もわかりやすかった。
20
13.
No Name 2014年6月11日 18:41 No.938475 返信
このコメントには否定的な投票が多く寄せられました 表示する
この、管理人さん(記者)を絶賛するだけのコメントって必要?
低評価: 23
14.
No Name 2014年6月11日 18:44 No.938484 返信
グラス持ってる人がそもそもそんなにいないだろうから、情報だしてあーだこーだいいづらいし…。あと単純に最近は独自記事というか記事自体少なかった反動もあるとは思う。
8
15.
No Name 2014年6月11日 19:10 No.938550 返信
コメントなんだから、書きたい人が書きたいことを書ければいいと思う
3
16.
No Name 2014年6月11日 19:14 No.938559 返信
それはさすがにダブスタ過ぎるでしょ
5
17.
No Name 2014年6月11日 20:13 No.938720 返信
何と何がダブルスタンダードだとい言うんだ……
2
18.
No Name 2014年6月11日 20:24 No.938745 返信
そんな事を言ったら、書きたい事かいて
削除された人との整合性がとれないでしょって事ね
3
19.
No Name 2014年6月11日 20:46 No.938812 返信
それは規約違反だからだろ……
そのコメントが必要かどうかで消されたわけじゃない
5
20.
No-Name 2014年6月11日 19:22 No.938583 返信
Google Glassは他のスマホとかと比べるとレビュー記事は少ないし、今回のこの記事は質も量も良いし、それに対して良い記事だって評価することは別に普通だと思うけど
9
21.
No Name 2014年6月11日 19:30 No.938605 返信
書いた人を絶賛するだけでなく
この良い記事の内容についてもうちょっと触れたらどう?思っただけです
俺もこのサイトも管理人さんも好きですよ
9
22.
No Name 2014年6月11日 18:45 No.938495 返信
Glassを付けていてもあんまり気付かれない、というのが意外ではある。もうちょっと目立つものかなと思ってた。
盗撮の恐れで言っても腕時計型よりメガネ型のほうが低いと思うし、メガネの方向性が健全かも。目からビーム出ちゃうならやたらに撮れないし!
4
23.
No Name 2014年6月11日 18:53 No.938512 返信
ただ光に関しては正直目張りしちゃえばいいんじゃね?って気がしてどうにでもなりそうだけど、そこまで悪意丸出しだったらそもそもグラスなんか使わないんじゃないかって気も。どちらにしろ万一撮影したら問題になりそうなところでは、はずすのが礼儀になるんだろうな
3
24.
No Name 2014年6月11日 18:58 No.938521 返信
ドライブレコーダーみたく
歩いてる時にずっと撮影してたら
場所によっては盗撮と思われてもしょうがないよなあ…
6
25.
No Name 2014年6月11日 18:51 No.938506 返信
仕方ないけど、常々思ってるのはメガネフレームまで手を上げるのは面倒くさそうなんだよなぁ。機能的に充実してきたら指輪みたいなのでのジェスチャーってのは本当に必要かもしれない。
6
26.
No Name 2014年6月11日 20:54 No.938833 返信
周辺機器ばっか増えても、揃えたり付けたりで余計面倒臭いし不便
Appleならキネクト技術でARを直接手で操作出来るようにしそう
4
27.
No Name 2014年6月12日 07:31 No.939849 返信
キネクトの場合は室内での利用が前提だから不確定要素すくないだろうけど、こいつは外で利用することが普通に多い前提だし、自分の手とそれ以外をほとんどパーフェクトに区別できなきゃならないからかなりハードルが高いと思う
2
28.
No-Name 2014年6月11日 19:03 No.938531 返信
熟読してしまった
写真が意外に綺麗
8
29.
No Name 2014年6月11日 19:05 No.938536 返信
俺も粗悪なものなんだろうと勝手に思い込んでたから普通に綺麗でびっくり。環境によるんだろうけど食べ物とるの好きな人とか、ペット撮影とかだったら十分そう。
7
30.
No Name 2014年6月11日 20:50 No.938820 返信
スマホでいいです
いちいち「オッケーグラス、テイク ア ピクチャー」なんて言ってらんない
0
31.
No Name 2014年6月11日 21:58 No.938964 返信
記事読んだ?
ウィンクでも撮影できると書いてあるよ。
8
32.
No Name 2014年6月12日 09:16 No.940019 返信
そもそもスマホとこれじゃ前提が違うんだよね
大前提の普段からこれをつけるってのが難しいのがあるけれど、とはいえこれは常についてるのが前提なんだから、スマホを取り出して撮影するケースとは状況が違う。たとえば犬が走り寄ってきて腕の中でじゃれてるときに撮影したいとか、かばんにスマホいれてて取り出すのが面倒とか、そういう場合でも常に撮影待機状態だからこそでしょ
2
33.
No Name 2014年6月11日 19:05 No.938537 返信
やっぱり中華フォントってだけで萎えるね
オンラインショップが日本語化されてるんだから、Glass本体もちゃんとした和文フォント表示にしてもらいたい
10
34.
No-Name 2014年6月11日 19:08 No.938545 返信
紳士(上級者)
5
35.
No Name 2014年6月11日 19:32 No.938611 返信
日本人が着けるとダサい
3
36.
No Name 2014年6月11日 20:43 No.938796 返信
外人でもダサいよ
明らかに変なのが顔に付いてんだから
8
37.
No-Name 2014年6月11日 19:34 No.938615 返信
Glassは個人が使うってより業務用途が主だろうな
2
38.
No Name 2014年6月11日 20:45 No.938804 返信
一般用途ですら微妙過ぎるのに業務なんてあり得ないだろ
3
39.
No Name 2014年6月11日 21:31 No.938904 返信
アホかお前
業務用でなら手がふさがってて利用するシーンなんて腐るほどあるだろうがアホ
例えば医者が両手使って手術しながらグラスで患者の身体情報表示とかな
業務向けこそ価値がある。個人じゃあんまり価値はないよ。
12
40.
No-Name 2014年6月11日 23:09 No.939076 返信
チャリにはありがたいガジェットだなぁ
安く一般販売されたら欲しいかも
3
41.
No Name 2014年6月12日 03:20 No.939514 返信
ありがたいし便利だろうなあ
時刻、メッセージ通知、走行距離が表示されたり、ナビゲーションもできたら面白そう
けど着用者が自転車で交通事故起こしたら余所見の原因として槍玉に挙げられそうね
3
42.
No Name 2014年6月12日 08:16 No.939921 返信
自転車は今でもメールしながらとか問題視されてるけどね。
それよりかはマシじゃないかな・・・
しかし、自転車だけじゃなくスポーツ全般のお供に良さそう。
取りつけ自由度が増してアクションカメラ代わりになれば一気に普及しそうな気もする。
1
43.
No Name 2014年6月11日 19:59 No.938687 返信
撮影機能は必要なんかね?
この機能なくすだけでアンチは殆ど消えるだろうに
5
44.
No Name 2014年6月11日 20:11 No.938718 返信
撮影はともかく、将来的にはAR関係も見据えてるだろうしカメラはいるんじゃね
究極的には本や標識読んでたら翻訳が表示されるとか、建物に名前が表示されるとかさ
7
45.
No Name 2014年6月11日 21:29 No.938898 返信
撮影機能ないと物体識別できないだろwww
カメラないグラスとかなんの意味があるんだよwwww
1mm位考えてから発言してくれwww
5
46.
No Name 2014年6月11日 23:55 No.939159 返信
元の書き込みはカメラに写真撮影機能を載せるのは不要だと言っているだけだと思うぞ。
4
47.
No Name 2014年6月12日 09:16 No.940018 返信
撮影や録画機能だけなくせばいいと言っても使ってない人からしたら知ったこっちゃないし
カメラレンズ付いてたら撮られてると思うだろ
1
48.
No Name 2014年6月11日 20:06 No.938697 返信
1時間だけでいいから使ってみたい!(1時間で飽きそう…)
8
49.
No-Name 2014年6月11日 20:24 No.938744 返信
盗撮とか事件が起きてからじゃ遅い。発売は控えることだな。
3
50.
No Name 2014年6月11日 20:46 No.938814 返信
デザインがまともになって単体で使えるようにならん限り絶対に流行らない
所詮周辺機器
1
51.
No Name 2014年6月11日 20:54 No.938831 返信
流行るかどうかは分からないけど
ガジェヲタ心をくすぐる製品ではあるよね
9
52.
No Name 2014年6月11日 20:56 No.938840 返信
極論だが、盗撮の可能性の話は、車は危ない。包丁は危ない。凶器になる。
と同レベルの話では? ようはモラルがあるかないか。個人個人の意識の高さが問われる時代
6
53.
No Name 2014年6月12日 06:26 No.939770 返信
車は運転のため、包丁は料理のために作られたものであって凶器として使うために作られたものじゃない。
けれどもGlassの方は・・・
3
54.
No-Name 2014年6月12日 12:49 No.940403 返信
はっ?
Google glassは盗撮目的に作られたとでも言うの?
0
55.
No Name 2014年6月11日 21:00 No.938846 返信
常に使う物でもないのに常に視界の邪魔
左右レンズに埋め込んで両目で見れるようにして、使わない時は見えないようにしないと話にならん
3
56.
No Name 2014年6月11日 21:07 No.938859 返信
こないだ出張の時が雨で、左手に鞄と傘、右手にスーツケースと鞄という両手ふさがりな状態だった。スマホで地図を確認するのにも一苦労だった。
両手がふさがってても地図等が確認できるという点は需要高いのでは?
6
57.
No-Name 2014年6月11日 21:12 No.938869 返信
町中にある公共機関の案内や企業の広告だとかの情報表示と連携してほしいな
空間にポップアップする情報がそこらに溢れてるような未来的な光景が見たい
4
58.
No Name 2014年6月11日 21:19 No.938879 返信
セカイカメラ…
8
59.
No-Name 2014年6月11日 23:30 No.939105 返信
早すぎたんだ…
4
60.
No Name 2014年6月12日 00:30 No.939227 返信
セカイカメラの会社の創業者、今はウェアラブルデバイスを作る事にお熱のようだね。
2
61.
No Name 2014年6月11日 21:17 No.938875 返信
>通知機能をメインとした腕時計に装着するデバイスはウェアラブルデバイスの “おもちゃ版” でしか無いと言っても過言ではない。
iWatch目当ての林檎信者さんはどう感じるんだろうね?。この発言wwwwwwww
3
62.
No-Name 2014年6月11日 21:37 No.938915 返信
でじこ
1
63.
No-Name 2014年6月12日 10:21 No.940125 返信
そこは無難にサイクロップスで
0
64.
No Name 2014年6月11日 22:21 No.939002 返信
実際ウェアラブルはgoogle glassが勝ちそうな気がする。
4
65.
No-Name 2014年6月11日 22:33 No.939021 返信
ますます欲しく成った。
2
66.
No Name 2014年6月12日 00:13 No.939185 返信
本当に思ってる?
俺はますます欲しくなくなったよ。
こんな値段を出してこんなことしかできないの?
はっきり言って便利なものとは言えないし、所詮おもちゃでしょこれ。
本当にこれがないとやってられないわ!ってほどのものなりえないよこれ。
5
67.
No Name 2014年6月12日 07:27 No.939846 返信
こんな値段って、この値段は受け身に快適な生活が欲しいという人向けのものじゃないってかいてるだろ。それとも299ドルについていってんの?
3
68.
No-Name 2014年6月12日 07:35 No.939859 返信
こんな値段っていったってこれが広く一般向けに発売されるころにはもっと安くなってるでしょ
2
69.
No Name 2014年6月12日 12:35 No.940373 返信
確かにオモチャでしかないし、読めば読むほどいらないと思ってしまうのは間違いない。
絶対にすぐ飽きてしまうし、毎日ずっとかけたいと思えない。
そう思えない時点でウェアラブルデバイスとしては終わってるかな。
0
70.
No Name 2014年6月11日 23:52 No.939153 返信
紳士は紳士でも変態紳士というのも居てだな・・・。
2
71.
No-Name 2014年6月12日 00:35 No.939236 返信
変態紳士は盗撮なんかしない。なぜなら紳士だから
3
72.
No Name 2014年6月12日 05:45 No.939728 返信
変態紳士は紳士的に盗撮をするんだよ
1
73.
No-Name 2014年6月12日 02:29 No.939437 返信
裸ネクタイにグーグルグラスが紳士の嗜みになる日もそう遠くないな
2
74.
No-Name 2014年6月12日 04:31 No.939627 返信
将来的に顔認識できるようになったら、人の名前忘れたときに出してくれたりして便利かなぁと思ったが、ストーキングにも繋がりそうかな?
2
75.
No Name 2014年6月12日 05:25 No.939694 返信
普及した場合、映画館やライヴ、イベント会場はどう対応するんだろう…
1
76.
No Name 2014年6月12日 07:22 No.939837 返信
撮影機能はやばい云々いっている人いるけど今でも
カメラ機能付きのメガネはいっぱいあるお。
パパラッチには必須です。
1
77.
No Name 2014年6月12日 09:38 No.940053 返信
盗撮なんかスマホでも普通に出来るんだから
むしろこれを付ける事による新しい演出とか
そういうプラスの方向で利用すればいい
0
78.
No Name 2014年6月12日 10:57 No.940199 返信
今のカメラと一緒でNGでしょ。
外さないとかつけてたら会場立ち入り禁止で。
2
79.
No Name 2014年6月12日 05:34 No.939712 返信
いよいよコナンのような犯人追跡が出来るのか
1
80.
No Name 2014年6月12日 07:34 No.939854 返信
正直ある程度の支持派でも、これが絶対普及するとか、超便利に違いないとか言ってるわけじゃなく、今後技術的に発達していったときのポテンシャルの高さにロマンを感じてる人が多いんだと思うんだけど(プロジェクトタンゴとかの空間把握能力もARに繋がっていくんだろうし)、いやに敏感に反応してアンチになってる人がけっこーいるな。
3
81.
No Name 2014年6月12日 10:01 No.940084 返信
アンチというか、流行る流行らない、売れる売れないと言うコメントするのは簡単だからね
1
82.
No-Name 2014年6月12日 07:34 No.939857 返信
やっぱり既存のメガネに簡単に取り付けられるようになって欲しいな
3
83.
No-Name 2014年6月12日 08:31 No.939960 返信
これカメラ外せばいいんじゃね
1
84.
No-Name 2014年6月12日 11:59 No.940298 返信
撮影機能はいかんやろー
0
85.
No Name 2014年6月12日 12:17 No.940344 返信
撮影機能さえなければ
利用者以外にも安心感を与えられて
製品に対して理解を得られそうなのにね
このグラスは別に撮影機能が必須って物でもないし
1
86.
No Name 2014年6月12日 12:37 No.940380 返信
マナー順守が前提のガジェットなんてゴミでしょ
ルール無視ばっかりの日本人なんか悪用しまくるんじゃない
プライバシーが無きものになりそうで怖いわ
1
8

続き・詳細・画像をみる


めっちゃ水分摂るやつwwwwwwwwwwwww

彼氏と泊まると寝る前くらいに絶対おならしたくなる

テラスハウスの筧美和子(20)が競泳水着に 新ドラマで

しまじろう「んぐっ・!バイオハザード!バイオハザード!」シコシコ

【悲報】 加藤茶、嫁に謎のドリンクを飲まされる

世界最大の猫の聖地、2万匹以上の猫を救った殺さない避難所「キャットハウス・オン・ザ・キングス」

「『ドラゴンクエストXI』は大きな画面で」 ― 堀井雄二氏がラジオ番組内で語る

お前らが満員電車でベビーカーに配慮しないのは、結局自分が子供できなくて嫉妬してるからでしょ?←反論できる?

兄の結婚式にチャイナ服を着て行ったら兄嫁から「着替えて」と言われた。 チャイナ着て何が悪いの!?

名シーンの後に「でぇじょうぶ、ドラゴンボールで生き返る」ってつければ少し安心

城島茂のWikipedia記事wwwwwwwwwwww

中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)、日本で企業向けIT機器を本格販売…価格競争力を武器に

back 過去ログ 削除依頼&連絡先