【閲覧注意】いわく憑きの話を検証スレ『おじゃま道草・自己責任』back

【閲覧注意】いわく憑きの話を検証スレ『おじゃま道草・自己責任』


続き・詳細・画像をみる

1:
怖い話を探索していると頻繁に遭遇する
「この話を聞くと、あなたの身に・・・」といった呪い系の話中心のスレ。
代表的なものに『牛の首衆』『かしまさん』
話を聞いたら夢の迷路を彷徨う『ブキミちゃん系』等々
危険そうで読めないといった話を、先行して誰かに読んで検証してもらい
霊障などあれば、その詳細を語ってもらうスレ。
そういったいわく憑きの話に関する雑談等もありの方向で。
【洒落怖】洒落にならない怖い話『おじゃま道草』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4690619.html
【洒落怖】洒落にならない怖い話『自己責任』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4690610.html
牛の首衆
http://syarecowa.moo.jp/196-2/45.html
かしまさん
http://syarecowa.moo.jp/1/171.htm
足を出して
http://pg.dblog.jp/
5:
育ちは『かしまさん』の地で今はその隣の地に住んでいます
が鹿島さんは話を聞いてどうこうっていうのは無いと思い
ますよー。小学生の頃にその話が流行ましたからもし本当なら
当時の小学校生徒は全滅に近いでしょうしねー。
だいたい鹿島さんは車のお祓いをして貰う所です。
6:
こんな意見もありますけど
人によって出てきたり出てこなかったりがあるんじゃ
555 :本当にあった怖い名無し :05/01/06 13:56:17 ID:NH5NFo+N
>>554
それは大丈夫だけどカシマさんはマジで出てきた。
9:
私はそれ系の話結構読んでるけど何も起こらなかったよ。かしまさんもうしの首も。少し危ないのはおじゃま道草かな?。
18:
ブキミちゃんって、学校の怪談でいうところのメリーさんの話だよね?
あれどっかにうpされてないかなぁ。もう一回読みたい。
http://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/3/6/36787ac2.jpg
39:
>>18
メリーさん懐かしいなぁ。話を聞くとメリーさんが夢に出てきて指示通りに
行動しないとダメとかいうやつだよね?でもあの話って聞いた後にある呪文を
唱えれば大丈夫で、その呪文聞いた時ホッとしたと共に脱力した覚えがある。
違ったらごめん。
「かしまさん」「自己責任」は今年の夏くらいに読んだけど特に何もなかったです。
19:
メリーさんしらないけど、
夢の迷路を彷徨う話として、うちの地元じゃ「けんすけさん」っていう話が広まってました
24:
18だけど。
1にあるの幾つか読んだ後怖い目にあった。
やっぱ読まないほうがいいよ。
26:
>>24
どの話を読んで、どんな怖い目に合ったのか教えてください
31:
>>26
ほぼ全部呼んだ。
その後昼寝しようとうとうとしてたら金縛り。
何とか目を開けたら部屋が全部真っ赤。
かしまさんが出てくるかと思って怖かったよ。
36:
>>31
ありがとうございます
自分は今のところ「かしまさん」「牛の首」「足を出して」だけ読んだんですが
今のところは何もないですね
寝る時布団から足を出す習慣もないし
41:
メリーさんって、関西じゃ山奥かどっかの館の事を指してます
今、怖い話まとめたサイトで「白虎隊」という話に行き当たりました
呪い系の話読む前、まず一番下までスクロールしてみるんですが
何だかおどろおどろしそうな感じですね>同じ目に合いたくなければ、深夜2時に鏡に映る顔を?
【自己責任】白虎隊
http://www.enigmarvel.com/blog-entry-175.html
42:
こういう話って分類すると、
1:聞くと無条件で呪われるかもしれないってやつ
(良い例が分らんがお邪魔道草とかがそうかな?)
2:何歳まで憶えてたらだめってやつ(紫鏡、イルカ島等)
3:ある行動をとると助かるってやつ(さっちゃんの歌、ぶきみちゃん等)
とかある程度傾向がありますね。
1は実体験に基づいたものが多くて、2,3は都市伝説化してるものが多い。
(裏返しの話みたいに1に当てはまりそうだけど、都市伝説っぽいのもあるが)
ということは2,3は何か大元の話があって
派生して色んな話が出来たと思うんだけど、何がそれに当てはまるのかな?
【閲覧注意】検索してはいけない言葉を教えて!
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4671807.html
43:
映画だと「リング」とか
45:
>>43さん
ああ、確かに映画だと「リング」のあとにチェーン系の映画一気に増えましたね。
俺は映画よりも前にあったドラマ版の方が良かったな
二時間くらいで金曜にあったやつ
51:
呪われた話
http://www.geocities.jp/zikosekininkei/
56:
>>51の話は夕べ全部読んだけど今の所無問題っすよ?(怖い話好きなくせに超チキンだけどw)
恐山逝っても霊感芽生えなかった位なんで、筋金入りの鈍感。
52:
とりあえず、自己責任と山の測量士読んでみようかな…
このふたつ、どう?読後感とかも
54:
あ、自己責任も山の測量も「死ぬほど?」まとめサイトで読んでた
読んでもなんともなかったですよ
山の測量の方は「ヤマニシさん」という話の説明が入ってて
いわく憑きなのはそのヤマニシさんの話の方じゃないですかね
60:
>1さんは読んでどうだったのよ?
61:
>>60
自分が読んだのは
「自己責任」「牛の首衆」「かしまさん」とかですが
今のところ何もないです
プレッシャーはかなりかかってますが
65:
知り合いの見える人が、話じゃなくて恐怖ビデオ(普通のレンタルされてるやつ)
見たあと、かなり感じたらしい。
後からそのビデオがいわくつきと噂されるようになって、
怖くなったとか言ってた
66:
そのビデオの題名は?
67:
はっきり覚えてないけどよくある恐怖体験(投稿?)ビデオシリーズ。
見た後部屋に出た(この人は霊感強いのでしょっちゅう見る)んだけど、
そのシリーズの続き見てたら、
「このシリーズのビデオを見た方から、あとでビデオに出たの女をみたという
お便りが全国から届き・・・」とかいう展開になってたんだって。
それであらためて不気味に感じたらしい。髪の長い女とか。
72:
これは他のサイトなどで知ったのですが、「暗い日曜日」という話を知ると死ぬとありました。怖いので見られません。色々なオカルトサイトで「暗い日曜日」のタイトル自体はよく見るのですが…
78:
暗い日曜日ってハンガリーの曲でしょ。
1930年代に大ヒットするも自殺者が相次いで、ナチスドイツが放送禁止にした
っていう話の。作曲者自身も自殺したとか。
でも、日本では淡谷のり子が歌ってて、メロディー聞くと、コレかって、結構
聞いたことがあると思うよ。シャンソン系って言うんかいな。おどろどろしい
もんではないよ。
この曲をヒントにした同名の映画もあって、DVD出てるよ。ホラーではない
が、曲の「暗い日曜日」はしっかり聞けます。
79:
自信がなかったんでぐぐってみた→暗い日曜日。結構怖いかも。
1933年ハンガリーのセレシュ・レジュ作曲、ヤヴォール・ラズロ作詞
ハンガリーで自殺者が相次ぎ、販売と放送禁止に。
1936年フランスで実力派シャンソン歌手のダミアにより欧州全土に大ヒット。
やはり自殺者が相次ぐがフランス政府は禁止措置を取らず。
ドイツでは演奏、放送禁止。
チェコスロバキアでも禁止を検討。
1936年、淡谷のり子が日本語歌詞で吹き込み、日本でも数人自殺者が。
1968年、作曲者のセレシュ・レジュが投身自殺。
82:
なんで曲聞くだけで自殺すんの?
515:
>>82
「暗い日曜日」が発表された当時は、世界恐慌やら戦争やらで、自殺が多発していた
それに拍車をかけたのが「暗い日曜日」じゃないかな
84:
暗い日曜日からずれるけど、むかし(1970年ごろ?)
百年カレンダーっていうのが発売されたんだって。
その年から百年間のカレンダーが一枚のポスターになっているとか。
そのカレンダー見て何人か自殺したらしい。
理由はそのカレンダーの中のどこかに自分の死ぬ日が必ずあるから、とか。
まあ、メン減るは何見ても鬱になるけどね
85:
暗い日曜日
 両腕に花をいっぱい抱えた
 私は私達の部屋へ入った
 疲れた心で
 だって、私にはもうわかっていたのだ
 あんたは来ないだろうと
 そして私は歌った、愛と
 苦しみの歌を
 私は一人ぼっちで居た
 そして声を殺してすすり泣いた
 木枯らしがうめき叫ぶのを聞きながら
 暗い日曜日…
 私はいつか日曜に死のう
 苦しさに耐えかねたら
 あんたが戻ってくるとき
 私はもう行ってしまっているだろう
 ろうそくが燃えているだろう
 激しい希望のように
 そしてあんたの方へと、自然に
 私の目が見開かれているだろう
 怖がらないで、恋人よ(私の目を)
 もしその目があんたを見られなくても
 その目はあんたに言うだろう、愛していた
 生命よりもあんたを愛していた
 暗い日曜日…
パイナップル・アーミーって漫画で「暗い日曜日」の話出てきませんでした?
87:
>>85

ほんとに暗い歌詞だね。
精神的に参っている人が聞いたら、自殺しそうだ。
他にも聞いたら死ぬ曲があるのかな?
95:
お邪魔道草大して怖くなくて拍子抜けした。皆読んでみれ
100:
>>95
話自体はそんなに怖くない。
本当に怖いのは読んだあと。
しばらくの間、運が悪くなる。
97:
あの『トミノの地獄』を声に出して読んだ勇者はオカ板にいますか?
ガクガクブルブル
トミノの地獄 西条八十
姉は血を吐く、妹は火吐く、可愛いトミノは宝玉(たま)を吐く。
ひとり地獄に落ちゆくトミノ、地獄くらやみ花も無き。
鞭で叩くはトミノの姉か、鞭の朱総(しゅぶさ)が気にかかる。
叩けや叩けやれ叩かずとても、無間地獄はひとつみち。
暗い地獄へ案内をたのむ、金の羊に、鶯に。
皮の嚢(ふくろ)にゃいくらほど入れよ、無間地獄の旅支度。
春が来て候(そろ)林に谿(たに)に、くらい地獄谷七曲り。
籠にや鶯、車にゃ羊、可愛いトミノの眼にや涙。
啼けよ、鶯、林の雨に妹恋しと声かぎり。
啼けば反響(こだま)が地獄にひびき、狐牡丹の花がさく。
地獄七山七谿めぐる、可愛いトミノのひとり旅。
地獄ござらばもて来てたもれ、針の御山の留針(とめばり)を。
赤い留針だてにはささぬ、可愛いトミノのめじるしに。
98:
>>97
なにそれ?
99:
>>98
トミノの地獄は
声に出さないで読むと何も起きないらしいんですが
声に出して読んだら、、、
という詞です。
102:
トミノの地獄は声に出して読んだら、死ぬんじゃなかったっけ?
114:
【読んだもの】
牛の首(牛の首衆)
【読後の異常等】
読んだけど全然怖くなかったし異常も無し
【感想】
何か本願寺やら信長やら有名な名詞が出てくるけど
少しでも歴史をかじった人間が読んだら興ざめするお粗末な
時代考証にはうんざり・・・もうちょっと上手く作って欲しいと思ったり。
117:
ちょっとだけ読んだら出る系の話を読んだことあるけど、
変な感じになったのは「おじゃま道草」だけ。
話自体は怖くなくてわけ分からん感じだったけど、
後半読んでたら頭痛くなって吐き気とかしてきた。
あと思ったんだが、こういうの読んで何か起こるのって
個人差があるんじゃないかな?
だから、誰かが読んで大丈夫でも
別の誰かが読んだら金縛りにあっちゃう、とか。
118:
「足を出して」、「おじゃま道草」、「裏返しの話」を連続で読んだけど今のとこなんもなし。
あんまり怖くなかった。今からまた「呪」のついた話を読んでいきます。何かあったら報告しますだ。
ノシ
119:
「おじゃま道草」読んだけど何もなし。でもなんで「おじゃま道草」
ってタイトルなの?
120:
やっぱり呪われるって先入観持ちながら読んでると、なんとなく怖くなって具合悪くなったりすると思う。
122:
『おじゃま道草』
自分も読んだけど、何も起きなかった。
ある程度、霊に感応してしまう人なら、影響あるのでは?波長が合ったりすると…。
霊能者のゴーストバスターレポートとして面白い話。
123:
紫鏡について
実は私の持っている手鏡は、紫色の鏡です。
いや、紫色の鏡だったから買ったんです。メガテニストなもので。
ソウルハッカーズ後に買って以来、「怪異紫鏡くん」と言って大切にしてます。
勿論、悪いことなんて起こってはいませんよ。
見るたびに、長い髪の女が映るだけで。
125:
足を出して、昨日読んで寝たら靴下が両方脱げてた。
ちょっとビビッたよ…。でもそれだけだった。
前にこういう曰く付きの話で「けんちゃん」っていうの聞いた事が有るんだけど
詳しいの知ってる人いる?
132:
『自己責任』読んでみた。
あと自己責任系の話(『山の測量』とか『空家の雨戸から』とかたくさん)を一通り読んでみた。
【感想】
細部まで凝ってて話の完成度が高いと思う。
複数の、それ自体は単独で完結した話が、いくつもそれぞれリンクしていて、
それらを読むことによってその背後にひそむ、
正体不明で凶悪な「怪」の存在がしだいに浮かんでくる、という構成も素晴らしい。
よーするに面白かった。
呪いの効果は今のところ無し。なんかあったら報告するよ。
133:
【依頼】
ほんのりと怖いスレの「入れて欲しがる女」は既出ですか?
霊障あるとかないとか、しかも男限定で感染するとかしないとか。
猛者ども鑑定よろ
『入れて欲しがる女』
?前編?
http://www.geocities.jp/g6thh/1/HiDe1.html#R386
?後編?
http://www.geocities.jp/g6thh/1/HiDe2.html#R401
過去ログ(386あたりから)
http://curry.2ch.net/occult/kako/987/987296535.html
198:
今日もつつがなく過ぎてゆきました。
>>133さんの
「入れて欲しがる女」を読みました。
この呪われ方は新しいですね。
読んだら呪われる系の話も進化するのですね。
今度、自分が呪われてるかどうか相方に聞いてみます。
134:
思うんだが、この手の「読んだら呪われるもしくは霊が現れる」類の
怪談は何故ただ話を読んだだけでそのような目に遭わなきゃならない
のか理解できない。
例えば霊に迷惑をかけたとか、失礼なことをしたいうならわかるがただ話し
を読んだだけだろ?
135:
読んだ人の近くに親切な霊が居て「そんなに怖い思いがしたいなら手伝ってあげるよ」って感じじゃない?
137:
『入れて欲しがる女』読んでみました。
【感想】
前編はよくある話というか何と言うか・・・。よくある話相応の怖さです。
後編はけっこうリアルにビジュアルが想像できてそこそこ怖いです。
でも書き手の強烈な恐怖感があんまり上手くこちらに伝わってこないかな?
まさに「ほんのり怖い」ですかね。
霊障は今のところ無し。(当方♂です)
でもこの霊障って自分が寝ている間に起こるんですよね?
一人暮らしで恋人もいない私は何かあっても気がつかないかも。
139:
昨日興味本意でおじゃま道草を見た。っていうかページをざーっと眺めただけで話は読んでない。
その日の夜寝てたらキーンと耳鳴りがして金縛りにあった。漫画で読んで知っていた(これしか適当な物をしらなかったので)、「臨兵搭者…」を心の中で気合いを込めて唱えたら解けた。
だけどその後怖くて布団にもぐっていたら何かがベットをぐるりと一周していなくなった気がした。その間今まで体験したことの無い恐怖感が襲った。気が付いた時はもう朝で体が凄く冷たくて震えていた。
あれは読まない方がいい。見ちゃだめだ。
141:
3ヶ月程前に「おじゃま道草」と「牛の首(?」読んだけど、全然恐くないし友達から聞く実体験話の方が数倍恐い!
て、感じでした(゚Д゚)
そんな私は何人もの霊能者さんから「強い霊感有!」と言われてきた普通の女の子☆
呪いなんて全然ないし、話に関連する霊も見てないっすヽ(´▽`)/
146:
おじゃま道草読んでる途中、後頭部にぴきーっと痛みが走り同時に耳鳴りがした…
オカルト好きでいくつもの話を読んできたけどこういう経験は初めて(-.-;)
さっきからラップ音みたいなものもあるが気のせいでありますよーに
153:
やっぱ「おじゃま道草」はヤヴァイってことでおk?
161:
おじゃま道草、牛の首、自己責任、かしまさん、山の測量、ヤマギシさん
どれも半年ほど前に読んだけど、特にこれといって何も起こらなかったよ。
気分の問題じゃないかな。
あと暗示とか思い込みとか。
165:
おめーらきにしすぎ
おじゃま道草2回よんだけど何もねーよ
お岩さんもそうだけど気にするとだめなんだよ
爆笑問題の太田なんて将門の首塚を蹴っ飛ばしたりしてるけどむしろそっから売れ始めたぐらいだもん
呪いとか祟りとかは本人次第なんだよ
俺なんか生き人形をmp3に変換して聞きながら車運転してるわけで。
186:
>>165
爆笑問題は将門公の首塚蹴っ飛ばしてから3年間干されただろがw
173:
おじゃま道草 読んできました
フワフワした感じがしてます
眠いからかなぁ?
さて、寝てきます
184:
2月28日に「山の測量」・「自己責任」を読みました。
?経過?
2/29 異常なし 
3/1 お腹をこわす・寝る前に耳鳴り
3/2 異常なし
3/3 異常なし
3/4 異常なし
上記の書き込みが現実に起こったのなら、私は世にも恐ろしい体験をした事になります。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃アヒャヒャヒャヒャ!!!!!!
187:
干されたのは太田プロを辞めたからだろ
首塚とはなんの関係もない。
189:
典型的なプラセボだな。
例えば普段からこういう話を信じやすい人は、怖い怖い、何か
起こる起こると思っているから、そういう意識が身体の方に
反映されてしまう。
怖い話を読んでたら霊を呼んでいるように感じる、というのも
そりゃ怖い話を読んだら誰だって背中に寒気走るだろう、と。
それが霊のせいだと断言できるなんておめでたい。
194:
「かしまさん」も「おじゃま道草」も「自己責任」も「山の測量」も、読んでも何も起こりません。
あんま怖くないなぁ。こんなんより白いクネクネのやつが怖いよ。
196:
くねくね怖いけど見ないもんなぁ。
自宅の近くに田んぼがある奴はマジ怖いかもしれんが。
214:
呪い系の話、片っ端から音読してみたが異常なし。てか、深夜にブツブツ喋る自分を
客観的に想像したら怖かったよ…
226:
トミノの地獄、声に出して読んだ。
1回読んで、もう一回家の外で読んだ。
何か空気が変わった感じがする。「目標はロックされました」みたいな感じがした。
この世(脳内)の終わりが感じられた。でも体調はなんでもないよ。
この世界に飽き飽きしてたから。丁度いい。あんまり苦しまないで逝けるといいんだけど・・・
実況はしないよ。次に書き込んだら、なんでもなかったって思って。
227:
あれ、これって自分が死ぬんじゃないの?
参ったな。家族が死んだらどうしよう。。。
ロックされた気配は自分に向けられた感じはしたんだけど・・・
迷惑かけてすまねぇー 迷惑かけないつもりだったのに。
228:
スレを読み返したが、実害ないの・・・?
何か騙された感じ? 楽に死ぬってなかなか方法ないのな・・・
ってこんな書き込みをする私(2X)の思考能力が怖いって オチまでついてるよ。
あー怖い話って ホントにあるんだね・・・ ショボン
微妙なすれ違いスマソ
229:
猿夢はけっこう恐いかもよ
【洒落怖】洒落にならない怖い話『猿夢』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4690628.html
230:
猿夢は自分も怖いとオモタ
あんな死に方は夢とはいえ遠慮したいものだな
246:
「生き人形」っていうね有名ですよね?前テレビとかでも稲川淳二が生で話してたら色々おきちゃって…っていうの聞いたんだけどまじかな?
【閲覧注意】一番ヤバイ放送事故って何?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4683132.html
251:
トミノの地獄マジでヤバイぞ。
声に出して読んだ三日後に
インフルエンザに掛かりました。
296:
おじゃま道草って読んだけどタイトルの意味がわかんない
外側に向かって生えてた草の事?
301:
>>296
「おじゃま道草」は以前洒落怖スレに書き込みされた内容で、その時のコテハンがタイトルになったって聞いたよ。
302:
>>301
へー!
一つ賢くなったわい。ありが?
297:
自分は今週の頭くらいにネットの人に騙されて読んでしまったのですが
何か、最初読んで「何もねーなー」とか思ってたら
2回目、もう一度読んでみたらでみたら、噛んでないのに舌が切れました。
あと、これは思い込みかもしれませんが、部屋の空気が
張り詰めたような、自分の部屋じゃないような感じがしました。
昨日の夜、気がついたら目が覚めてました。
自分は寝起きがいいので、目が覚めた瞬間に意識があるのですが
何故か、立った状態で目が覚めました。我に返ったというか・・・・
「なんだろなー」と思ってとりあえずベッドの上に座ったら、
自分の部屋のドアをノックする音が聞こえました。
親でした。なぜか自分の顔を見たとたん、「ワッ」と驚いたので
自分も驚いて、「どしたの?」と聞いて顔をぬぐったら
口の中が切れていました。致死量とかには全く心配はありませんが
とにかく口から垂れてしまうくらいの、程度の血が出ていました。
とりあえず親に、「こんな夜に、何かあったの?」と聞いたら
なんだか自分の部屋から「ゥゥアァァアァ・・・・・」と
泣き声ともうめき声とも言えない声が聞こえたそうです。
今、夜中になるのがとても怖いです。霊は深夜2時前後に来るといいます。
割りと落ち着いて書いたつもりですが、今、部屋の空気がおかしいです。
怖いです。これから自分はどうすればいいでしょうか?
299:
>>297
その後変化あった?
因みに自分はおじゃま道草読んだけど何ともなかったよ?
300:
>>読んだのは 「トミノの地獄」?何読んだの?
303:
>>300
トミノの地獄です。
変化というと、普段一緒に部屋で寝ている猫が入ってくれません。
あと冗談抜きでさっきfから、カーテンの中が揺れる。本当に。
エアコンもついてない、窓も開いてないハズ、ドアも締め切ってる。
風とかと全然違う。ピクッピクッてまるで人為的に動かしてるような感じ。
なんかさっきよりまずい。カーテンが揺れているハズなのに。
カーテンの中にいるはずなのに、5センチと無い距離で睨まれているような気がする。
背中がすごい熱い。
支離滅裂だけど、嘘無しに報告。
306:
>>303 大丈夫か???
手助け 参考ににはならないが 少し調べてきた呪文かもしれん
81 :本当にあった怖い名無し :05/03/20 14:32:25 ID:Ha50nVZQ0
トミノの地獄の詩には 呪文が わかる人によると
使ってはいけない文字の配列がされているみたいだ
トミノの地獄は 知らずに呪文を唱えてしまう詩
368:
誰かトミノの地獄の詩の内容が翻訳できる 香具師はいないものか・・・
375:
>>368
詩が持つ意味の本質って、
読む人の思いや観点でいくらにでも解釈ができるものだからね。
中原中也の作品のように、読むことで詩の味わいが増す事や、
新たな発見をすることもあるし、
トミノの地獄に関しては、
作者が感じた地獄の生命観みたいなものを意識して読みと
何となく、漠然としつつも、見えてくるものがあるんじゃないかなぁ?。
印刷技術が無かった古の時代は写経に大いなる意味があったように、
現代ならば、コピペすることでも、なにかの力が顕在することもありえるし、
心して興味を持ち読めば、黙読とて、音読と同じ事だとおもいます。
394:
>>375
亀だけど中原中也の詩も結構不気味だよな。「サーカス」とか「黒旗」とか。
彼自信が若くして亡くなったって事もあるんだけど…。
中原もトミノも人間の感情に直接訴えかけるような詩だよね。
379:
こんな話みつけました。
この話を最後まで聞いて20分後、いきなり目の前が真っ白に
なる。あなたはそれから頭の中で行動することになる。
 あなたは薄暗い病院の中にいる。人気はない。
すると、目の前から包帯をぐるぐる巻きにした男の子がやってくる。
絶対に歯を見せてはいけない。歯を見せると、噛み切られる。
男の子はじゃんけんをしようと言ってくる。グー以外は出してはいけない。
じゃんけんに勝つと、鬼ごっこになる。鬼は男の子。
男の子に捕まるまでに、その病院のどこかにある出口を探し、
そこから出ないと一生あなたはそこの住人となる。
残り、20分
381:
始まる場所はまずわからない 下に行く階段があった事から恐らく2階以上
受付もなく、病室の羅列からなっていたから恐らくそれは間違いない。
下に行ってないのでわからないが、上に上る階段は上しかなかった。
下に下りる場合は違う場所を探さなければならないみたいだった。
少なくともスタート地点からは階段を2階上がった。
これは縛りかわからないけど、スタート地点から2階分上がったところで
右に行く。左はたぶん非常口。
右に行くと談笑室があり、それは気にしないでまっすぐいくと
10?くらいの病室が一定感覚で並んでいる。
端から一個づつ開けていって、いくつか目に凄い汚い部屋があった。
ほかの部屋は、無機的な人の匂いを全く感じさせない。
その部屋はベッドがひっくり帰っていていた。壁も他と違う。
その部屋だけ明らかな現実味を感じる。五感が戻ってきたというか・・・。
出る場所は、その部屋の正面にドアがあったので、そこに入ったら我に返った。
男の子のスピードは、そこまで早くない。ただ、
それまで後ろにいなかったのに、その出れる病室の中に入ったら急に後ろに居たのでまずい、と思った。
ルールは恐らくタッチ制。
>>379
似たような体験者の人の意見コピペ。
実際そのことを口で誰かに言わないと効果無いくさい。後それが起きるのは聞いてから20分以内に寝ると起きる。
出られないってのは醒めない夢を見るってことらしい。
380:
読んで20分以上経ったぁw
おやすみなさい。
391:
音読した友人が、病院行ってたら、
隣に座ってたおばあさん(ボケてたのかも)に
「あんた、登られとるで」というようなことを言われたそうだが。。。
漏れは音読しないし、黙読もしない!と心に決めた。
399:
読んだだけで呪われることはないよ。
道草もトミノも自己責任も全然OKだった。
呪い系の話が全て本当だとしたらもう俺は50回くらい死んでる。
だれかもっと強力なやつを張っとくれ。
405:
トミノにメロディ付けて歌ってみましたが何も起こりませんな。
トットットミノのじっごっく?♪
色々と実験してみようかな。もっと不謹慎な事したら呪われるかも。
407:
>>405
メロディから判断するにドリフの呪いがかかると思われ
477:
おじゃま道草、白虎隊、足を出してを読んでみますた。
読んだ二日後、一緒に読んだ友達と遊んでたら急に気を失いました。
どうやら2時間は気絶していたらしく、そのとき舌を噛み切ったらしく口が
血まみれでした。同時に38度5分位の熱発が起きていました。
まぁ、その症状は3日くらいで治まったのですが
それから様々な日常生活において不運が続きましたね。
モノを失くしたり、弁当が売り切れていたり…。
しかもそこで終わらなかったのです。
478:
それから夜自室にいるとラップ音がしたり、時には床についたときに耳元
へ何らかの囁き声らしきものも聞こえてきた事もありました。
とりあえず私はその時までは霊の存在を否定していましたので無視しましたが。
それから2日後、また一緒に読んだ椰子と遊んでいたら、急に足元がふらつきだし
帰って体温を測ってみると、また38度後半くらいありました。
それから熱は下がることはなく、ピーク時には40度にも達しました。
さらにまた気絶したようです。
そのときはさすがにヤヴァイと思い、病院まで搬送されました。
CTや血検等をしましたが、どうやら医者にも分からないようです。
先ほど生まれて初めて御祓いというものをしましたが、さてどうなるでしょうか…。
どうやら知人の霊能者に聞いたところ、ネット系の怪談話だとたまに
言霊(ことだま)があることがあるからむやみに読んではいけないと説教されました( ´д`)
ちなみに、一緒に読んだ友達には何の異変もないみたいです。
479:
霊の存在は否定してるのに、知人に霊能者がいらっしゃるんですね。
お大事にね。
489:
すれ違いかもしれないけど、これだけは教えてくれ。
二十歳までに覚えていると死ぬっていう「ムラサキ鏡」と「イルカの島」っだっけ?
あれについての詳細ないですか?「イルカの島」というタイトルの文庫本見つけましたけど航海SFでした。気になって寝れません。
493:
>>489
いるか島だね。ムラサキカガミは有名だけどこちらは微妙にマニアック。
この言葉を覚えていると20歳の誕生日に電話がかかってきて、受話器を取ると、体がばらばらになって死んでしまうそうな。
語源は、「足いるか」って名前の、
「質問に正しく答えないと足を切り取られてしまう」
っていう有名な妖怪がいるけど、これがなまって「いるか島」になったんだと。
関係ないけど、さっちゃんのモデルは阿川佐和子さんなんだってよ。普通にテレビに出てるしw
52

続き・詳細・画像をみる


白人のイケメン、レベル高すぎワロタwwwwwwww

加藤茶仕事やりすぎwwwwww

『ワールドトリガー』人気投票結果(複数票有・無)発表!

【便利】W杯の放送スケジュールwwwwwwwwwwwww

希「やっぱりウチは、ラッキーガールやんな♪」

W杯の放送スケジュールwwwwwwwwwwwww

【悲報】海外サイトで日本のサラリーマンの醜態が世界に晒される

消費税率10%、12月に判断 骨太の方針に明記

20歳前後の女が、下校中の児童に「ゲームセンターに行こう」と声をかける事案が発生

スネオ「ジャイアンを負かそうと思う」

『スター・ウォーズ』のキャラクターをイメージしたトイカーのデザイン

【名前】「ここちゃん」と呼ばれている子がいて

back 過去ログ 削除依頼&連絡先