ステーションワゴン好きカモーンщ(゚Д゚щ)back

ステーションワゴン好きカモーンщ(゚Д゚щ)


続き・詳細・画像をみる

1:
ステーションワゴンを語る。
☆★★ ステーションワゴン ★★★
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1395756249/
2:
レガシィツーリングワゴン最高。
新型レヴォーグにも期待!
3:
ステージアやアコードワゴンよかったよね
6:
ストリームRSTが良かった
でも、荷室に三列シートの名残であろうドリンクホルダーが残ってた
きちんとしろよホンダ
7:
カペラワゴンが良かった。
5ナンバーで室内、荷室とも広く、カラクリシートが便利だった。
馬力は170psあり、足も割としっかりしてたから長距離では重宝した思い出。
8:
先代までのレガシィが良かったな。
9:
歴代の愛車たち
カルタスクレセントワゴン(親の車。親と兼用)
カルディナ190系(中古)
カローラフィールダー140系(新車) ←今ココ
10:
カルディナ結構いいよね。何気にいし
16:
レグナム良いよ
6A13はNAもターボもいいよ
悪名高きGDIも2.4なら割とマシ
重いのが致命的だけどな
17:
>>16
レグナム良かったよね。
中学生のとき、乗りたかったクルマ
26:
>>16レグナムのフロントマスクカッコいいよな
27:
レグナムは前期型はそうでないが
後期型が後ろからみるとぱっと見レガシィワゴンかと思う
前期型から後期型に乗り換えて今乗ってる
18:
アコワゴ乗り見参
最近ステーションワゴン減ったよね
20:
ウチの愛車…
ビスタアルデオ2.0G
14年半乗ってます。
D-4です…w
22:
先代、アベンシスワゴン。8年目目前!!
23:
M35ステージア アクシス後期に乗っていたが、本当に良いクルマだった。
個人的に見た目が凄く気に入っていたし、何よりい! M35にFMCしてから、見た目も独特になったし、人気も低迷していたみたいだったけど、オレ個人の感想としては、素晴らしいクルマだった。
去年、嫁や子供達の要望でE52 エルグランド ライダーに乗り換え、ついにミニバンオーナーになってしまったが、やっぱりステージアが恋しい今日この頃…。
24:
>>23
またステーションワゴンに戻っておいで!
ミニバン、面白い?
28:
>>24
正直、何も面白くない。
エルグランドって、それなりの価格だし、オーナーズレビューも結構良かったから、「広いクルマで家族も満足するなら…」とノリノリで購入した部分もあったが、やっぱり違う。
家族からの評判はすこぶる良いけど、運転者のオレとしては、「運転していて楽しくない」これに尽きる。
「ミニバンなんだから、そんなの最初から解っていた事だろ」 と言われればそれまでなのだが、ここまで変わってくるとは…w
勿論、装備や車内環境は満足しているけどね。
まぁ、子供が小さい今は、週末や連休に遠くへ出掛けたり、何かとクルマを使う事も多いから、家族が快適に移動できるのが一番かな?と思うようにしているよ。
15年くらいして子供が独立し、嫁と2人の生活になったら、またステーションワゴンに戻りたいと思っている。
25:
乗ってたノアがもうオンボロなったので
最近コンパクトカーに鞍替えした親父が乗ってた4年落ちフィールダー譲って貰った
洗車がめっちゃ楽になったのが1番嬉しい
走行もまだ1万だし潰れるまで乗ろう
下手くそ棒も付いてるがまぁいーや
嫁と子供は狭いセマイとうるせーけど知った事かw
35:
数年後、レヴォーグを中古で買うかな?(笑)
37:
レヴォーグには大いに期待
46:
RB3オデアブが積載量、快適性などの総合で完全優勝と思う。
異論は認めない
48:
まぁ、ストリームはいいけどね。
レヴォーグが楽しみで仕方ない。
49:
その代わりにレガシイツーリングワゴンが廃止になるけどね
50:
レボーグって、インプレッサに酷似してるのですが、もしかしてプラットフォーム共通?
51:
>>50
>レボーグって、インプレッサに酷似してるのですが、もしかしてプラットフォーム共通?
共通の部分も当然ある。
レボーグじゃなくてレヴォーグね!(笑)
56:
>>50
そもそもインプもレガシィもフォレスターもエクシーガもトライベッカもプラットホームは一緒なのだが…。
52:
ボルボじゃなくてヴォルヴォ
55:
>>52
特大痔乙
58:
>>55
けだし、メルツェデツでつよ。
54:
レガシィツーリングワゴン 平成17年式
昔のレガシィがかっこよかった
59:
4800×1800以内で6発国産ステーションワゴン欲しいわ。
めぼしいのがないんだよな…。
スカイラインクロスオーバー乗ってたヒネクレ者の俺だけに、
気に入るのがないんだよなぁ。
アヴァンシアやアコードツアラーなんか良いんだけど、
前者は古すぎ、後者はデカすぎ。
CLSのシューティングブレークが国産でダウンサイジングされたら即買いなのにな…。
レヴォーグはうちの親父が買っちゃったし、次の俺の車は消去法でレガシィかな…。
60:
http://www.subaru.jp/legacylas/
>次期レガシィではB4とアウトバックのみとなり、ツーリングワゴンが設定される予定はありません。
欲しいなら来月いっぱいで受注終了だから急がないと
それとも幅オーバーだけどアウトバックにする?ならピストン6発だし
61:
レガシィの生産中止は知っているけど、中古にこだわりないからレガシィは中古でおk。
アウトバックもスカクロ買う時に視野に入れたんだけど、
やっぱあれも言うとおり、車幅が大きくて却下したんだよね。
情報ありがと。
スカイライン辺りをベースに、ワゴン車作って欲しいわ。
どうしてもアメリカ向いて作るので、仕方がないのはわかるけど、
なんでもかんでもサイズうpしないで欲しい。
今やブルーバード(シルフィ)でさえ3ナンバー。
外国車であるアウディさえ小ささを(ダウンサイジングを)アピールした車を売っているのに。
終いにカローラやマーチも3ナンバー化するんじゃなかろうか?マジで。
ミニも今モデルから3ナンバーだし。
62:
レヴォーグも国内専用を謡うなら、5ナンバーサイズにすれば良いのに。
最低、旧レガシィと同寸までだな。
64:
5ナンバーって、カローラフィールダーを前後に伸ばしたみたいなサイズにしてもな…
65:
5ナンバーに拘ってるのって老害だよね。
66:
車庫付きの一戸建てを持っている若い奴なんていないからそうかもな
68:
3ナンバーだと通れない道路もあるんだよ。
あと、5ナンバーが日本の道路事情に合ってるので、5ナンバーじゃないと困る。
5ナンバー2000ccのクルマをもっと製造販売するべき。
72:
>>68
スイフトスポーツに2リッターとか胸が熱くなるよな。
71:
プロボックスとサクシードのワゴンがなくなっちゃった(´・ω・`)
76:
カルディナに乗ってる
2.0 NA AT 4WD 適度なスポーツモデル 5ナンバーサイズ
もう最高ですよ
77:
>>76
> 2.0 NA AT 4WD
それはもしかして、伝説の...
73:
運転して楽しい積載量の有るワゴンが欲しい。
レヴォーグかゴルフヴァリアントを検討してるけど、
実際にキャンプなどで沢山荷物を積めるのはどっちだろう?
カタログ数値では圧倒的にゴルフだけど、ディーラーで実車を見た限り良く分からない・・・
79:
>>73
維持費が安いアテンザワゴン買いなはれ。ディーゼルで都心じゃないなら街乗りで15km/lは行くで
ボディが大きいから荷室大きいしな
74:
好きな方買え。
7

続き・詳細・画像をみる


奇妙ないびきをかきながら熟睡するブルドッグ犬が面白い!!犬「ブルルルル…zzz」

【画像】しょこたんのジョジョコスプレに絶賛の嵐「しょこたんすごすぎ!そこに痺れる憧れるゥ!」

【便利】W杯の放送スケジュールwwwwwwwwwwwww

超ブラコンでマザコンファザコンな彼氏と付き合っててその過剰な家族愛についていけなくて別れた

『ニセコイ』スマホアプリ「マジコレ!?」にマリー登場!公式が「お待たせYさん!」www

京太郎「決まったあああ!!」

【悲報】HEYの大島優子卒業SPの視聴率が大爆死wwwwwwwwwwwwwwwww

何を考えてるかわからない とか言うわれちゃう奴wwwwwww!

未知の旅!世界の美しい「ミステリーサークル」

【悲報】ワイ、単眼症の赤ちゃんがうごめいている動画見て漏らす

ブラジルにサッカー侍見参!!カップヌードルCM「サムライ in ブラジル」がカッコイイ!!

【画像】 川栄の幼児体型wwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先