「来年の夏は○○が流行ります」って言われてびっくりしたback

「来年の夏は○○が流行ります」って言われてびっくりした


続き・詳細・画像をみる


高卒でカジュアル系の服屋に就職した。
そこは月に1回研修があって、新入社員も参加だった。
本社でお抱えのデザイナーとかが講習するんだけど、
「来年の夏は○○が流行ります」って言われてびっくりした。
なんで、半年後の流行が決まってるの?!なんでメーカーもすでに試作品作っちゃってるの?!
無知な田舎育ちだったから、流行ってみんながいいと思うから流行るんだと信じていた。
半年後はもちろんその○○が流行。
雑誌も芸能人も高めのブランドショップから安めのお店までこぞって○○ばかり。
服だけじゃなく、靴も鞄もアクセサリーも髪型も手芸屋の生地までみーんな○○関連。
すごいな? 業界ってこうなってんだ。流行るモノを決めて一斉に進んで行く。
これどこで決めるんだろう??
その頃、雑誌のモデルさんの写真撮影も半年ぐらい前にするって聞いた。
きっともう1年後とか2年後とかも検討されているんだろうな?
経済のしくみの一端を見た気がした、田舎娘の話。
551
プラダを着た悪魔かなんかでも言ってたかもしれないけど、流行りは作るものらしいな
しかし最近流行りだとかいうプロデューサー巻きとかハイウエストビキニを見ると、
どれだけネタ不足かスランプなんだよファッション業界って笑っちゃったわwwww
好きな人はごめんね。個人的な感想です
554
>>551
今の流行を見てpgrって気持ちになるのは
90年代をリアルタイムで知ってる世代だからだろう。
若い子は見たことないスタイルだから素直に受け入れる。
ファッションの流行って回帰するんだよね。
その前は80年代だったし、その前は70年代だった。
555
>>554
ジーンズの裾もそうだってカーチャンが言ってた。
細いのとそうじゃないのと、10年程度の周期でぐるぐるしてるんだっけ。
なんかそんな話を聞いた覚えがある。
556

続き・詳細・画像をみる


真美「うう、寒い…」

なぜメダロットは国民的アニメ・ゲームにならなかったのか

ガールフレンドよりバイクが大事!!事故をしてもガールフレンドよりもバイクを心配するバイカーがヒドイ!!

白人のイケメン、レベル高すぎワロタwwwwwwww

明石家さんま『努力は必ず報われる』論を否定・・・「そう思う人はダメ、間違い」「こんだけ努力してるのに何でってなると腹立つ」

歯医者で歯石とるの痛すぎワロタ

ガールフレンドよりバイクが大事!!事故をしてもガールフレンドよりもバイクを心配するバイカーがヒドイ!!

ハセヲ「親知らずが生えてきてな」

これが女の本音らしいwwwwwwwwwwww

ぶっちゃけラノベより萌え四コマ漫画の方がつまらなくね (※画像あり)

【韓国サッカー】せこすぎ!?韓国代表、W杯対戦国のかく乱狙い親善試合で「ニセ背番号」作戦 ネチズンから批判噴出

【朝日】朝日新聞が週刊ポストへ抗議 「吉田調書スクープは従軍慰安婦虚報と同じだ」について

back 過去ログ 削除依頼&連絡先