【韓国】 中央日報「最悪の韓日関係、『脱韓』する日本 〜しかし韓日は互いを捨てることはできない。捨ててもならない。」back

【韓国】 中央日報「最悪の韓日関係、『脱韓』する日本 〜しかし韓日は互いを捨てることはできない。捨ててもならない。」


続き・詳細・画像をみる


 ⇒ (06/04)
 ⇒ (06/04)
【社会】外国人生活保護受給者 近年は年5000世帯のペースで急増 無法地帯の『外国人スラム』が生じる可能性も
 ⇒ (06/04)
 ⇒
【国際】中国参謀副総長「わが国、他国を武力で威嚇したことない」・・・国際会議で演説
 ⇒ (06/04)
QRコード
PR
<< 【社会】41年間無戸籍のままの男性が民法規定の見直し訴え | TOP | 【経済】日本を苦しませる「人手不足」、建築業界では100万人超の不足 >>
-->2014年06月08日
【韓国】 中央日報「最悪の韓日関係、『脱韓』する日本 〜しかし韓日は互いを捨てることはできない。捨ててもならない。」
■【コラム】「脱韓」する日本(中央日報)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
「良い点も多いが嫌いな面も結構あります」。
韓国が好きかとの質問に対する澤田克己毎日新聞ソウル支局長の答だ。彼は日本のメディア関係者の中でも知韓派に挙げられる。そんな彼がはきはきと「はい、韓国が好きです」と話せないなら、大多数の日本人が韓国をどう思うのか尋ねる必要もない。その反対も同様だ。先月に東京・大阪・京都を回り私もやはり同じような質問を受けた。「日本が好きか」との問いに、澤田支局長と同じ答えをするほかなかった。
澤田支局長がこうした考えを“告白”したのは著書『脱日する韓国』でだ。2006年当時の韓国を分析したこの本で彼は、「韓国は日本を抜け出している。韓国に日本はこれ以上特別な国ではないという点を日本は認めなければならない」と書いた。
澤田支局長がこの分析を出した当時は韓流ブームが頂点で、日本は“失われた20年”の長いトンネルに閉じ込められていた2006年だった。ところが8年が過ぎた現在の状況は逆転している。日本は長い不況から抜け出し再び活気を取り戻している。対外的にも中国と領土問題で鋭く対立するほど勢いよく見える。これと違い韓流ブームは以前のようではない。そして韓日関係は最悪だ。
政治状況は別にしても、両国の国民間の感情の谷間まで深くなっているのは赤信号だ。韓国日報と読売新聞が7日に発表した共同世論調査で韓国人の83%、日本人の73%が相手国を「信頼できない」と答えた。韓国を信頼すると答えた日本人の割合は1年間に32%から18%に14ポイントも落ちた。ここまでくれば「脱日する韓国」ではなく「脱韓する日本」だ。
なぜこうなのだろうか。先月東京でマッコリを前に向き合った日本人記者らは「そこまでわれわれが嫌いなら、われわれも『もういい』と話す日本人が多くなっている」と話した。政治指導者同士の冷気が一般国民にまで入り込んでいるのではないかと心配させる問題だ。20年息をひそめてきた日本はいまやっと自信を取り戻しているが、韓国は助けるどころか灰ばかり撒いていると誤解する日本人が考えよりも多いという話だ。
しかし韓日は互いを捨てることはできない。捨ててもならない。ちょうど来年は韓日国交正常化50周年だ。何より両国政界から韓日関係を国内政治に利用してはならない。フィナンシャルタイムズのアジア専門家デビッド・フィリング氏は日本社会を分析した最近作『Bending Adversity』で日本政府の歴史認識不在を叱責した。それとともに韓国政府に対しても「ことあるたびに古びた憎悪を取り出し活用するのに慣れた」と分析した。安倍政権の歴史歪曲や朴槿恵政権の激高した対応ともに相手を狙っているが実際には国内向けではないかとの指摘だ。韓日が互いに背を向ければ果たしてだれに利益なのか。共倒れのレースを終わらせるための知恵が必要な時だ。
〜〜〜〜〜〜〜〜引用ここまで
引用元:【韓国】 中央日報「最悪の韓日関係、『脱韓』する日本 〜しかし韓日は互いを捨てることはできない。捨ててもならない。」[06/08](おーぷん2)
引用ここから〜〜〜〜〜〜〜〜
3 :
いや、要らん。捨てる。もう捨てた。
4 :
>>1
元々、韓国は反日だったが、日本人は韓国に対してもそうでもなかった。
しかし、ネットの登場でばれて、さらに大統領竹島上陸、天皇陛下に対する謝罪要求で
日本側もキレた。
つまり、原因はすべて韓国側にある。日本はむしろずーっとすり寄ってきた
5 :
非韓三原則
       ミ _ ドスッ
       ┌──┴┴──┐
 ∧∧ │・ 関わらない. |
  (   ,,)│・ 教えない.. |
 / つ. ・ 助けない  |
〜′ /´ └──┬┬──┘
 ∪ ∪      ││ _ε3
     ゛゛'゛'゛
7 :
いらないものは捨てる
鉄則だ
それが下手な奴はゴミ屋敷に住むことになる
9 :
こっち見んな
10 :
ロンドンオリンピックのあの一連の件で相当の日本人が韓国に対し問題視するようになったと思う
しかし韓国はなぜここまで反発を持つ日本人が増えたのかを全く理解していない
11 :
> 政治指導者同士の冷気が一般国民にまで入り込んでいるのではな いかと心配させる問題だ。
相変わらず的外れな分析力、それとも、民潭から『そう』報告を受けているのか?
韓国が滅べば、民潭が築き上げた利権は政府要人ではなく民潭幹部の手中にすべて収まる。
話が逸れたが、日本人の覚醒とそれを反映した現在の日韓関係、そこに及ぼす安倍とパククネの影響なんて微々たるモノで、日本人は韓国人という生き物に憤り、嘘に嘘を重ねるその人間性に愛想が尽きた結果がコレだ。
俺は韓国人という生き物を、1000年経っても軽蔑し続ける自信がある。
もう日韓友好なんて笑い話にしか聞こえん。
15 :
うん、歴史だな。
50年併合、50年国交、そして50年断交、節目が来たんだ。
16 :
反目しあってるのは間違いないし
改善の余地など持ち合わせていない
「捨ててはならない」なんて思考停止はやめて
お互いを捨てる事を模索しようじゃないか
17 :
今まで韓国人がキチガイ行為をやりたい放題しても
日本のマスゴミが報じなかったため
日本人に嫌われてないと錯覚してたんだろう
日本人の「韓国への親しみ」とは、無知から来る好意にしか過ぎなかったのさ
知れば知るほど憧れは消えていき嫌いになる国だからな
18 :
>>1
菅談話とか国宝引き渡しとか靖国参拝をしないとか言ってた民主時代に
大統領竹島上陸とかやらかして日本人の対韓感情は悪化したわけだが・・・。
安倍とクネは関係ないだろ。
そもそも、韓国はもとからずーっと反日だろ。
すり替えるな!!!
20 :
日本は世界史上どこの国もやってないレベルの援助を行った、
それにも拘らず、1000年恨むんでしょ?
無理じゃね? つかいくらなんでも辟易だからシナの属国にもどれよテョン
21 :
日本の調子が良さげだと散々述べまくった後に
>韓日が互いに背を向ければ果たしてだれに利益なのか。
>共倒れのレースを終わらせるための知恵が必要な時だ。
意味ワカンネーよw
22 :
うわあん、すがりついてくるよー!気持ち悪いよー!
25 :
仏の顔も三度まで
いつまでも あると思うな 堪忍袋、の緒
28 :
話にならんからな
関わっても時間の無駄
30 :
嘘吐きまくる奴と組むとか無理すぎ
日本の配慮タイムは終了した
34 :
日本は一度鎖国やらかした国だからな
開国前に日本に来た外国人は、開国によって日本人の純朴さや人の良さが失われるのではと危惧したそうだ
純朴さや人の良さは失われなかったかもしれないが、それを食い物にする隣人が居たのは救えない
36 :
仲良くする必要はない。
ただ、日本と韓国で経済格差が出来ると
日本への密入国が増えるので、それが問題。
37 :
>ちょうど来年は韓日国交正常化50周年
何々?今年は49年とな?
終焉を迎えるに最もいい年ではないか
40 :
>>37
信長さまが「敦盛」を舞われるぞ〜!
こっこう、ごじうねん…
42 :
日本にとっては迷惑で足枷にしかならん隣国
43 :
嫌でも関わらせようとしないでほしい。
韓国は中国にすり寄ればいいじゃんか。
無視だ無視。
45 :
>しかし韓日は互いを捨てることはできない。捨ててもならない。
ここになにか納得のいくだけの理由があるのかと思って>1-2と読んだのに、
何も理由が書いてなかったw
46 :
マスゴミが脱韓流しただけで、元々韓国に依存してないけど
68 :
>>46
なんでマスゴミ脱韓流できたんだろうな?
単純に視聴率だろうか
73 :
>>68
マネーが細ってきたからだろ。
74 :
>>68
ロビー資金が尽きたってことさ
金の切れ目が縁の切れ目ってやつ
47 :
韓国は日本にとって無くてもいい国ではなく
日本にとっては無い方がいい国
55 :
差別発言に敏感な上場企業幹部が、
おおっぴらに韓国は嫌いだと語り、
韓国とのビジネスを否定し始めている。
背景には、韓国が叩いても倒れない強国に
なったこともあるんだろうが、もう以前の
状態にはけっして戻れないよ。
58 :
竹島・慰安婦・徴用工訴訟・仏像変換拒否・靖国問題・集団自衛権・憲法改正・地方参政権など切りが無いほど
韓国は日本に対して情報戦を仕掛けている。
日本政府は悉くこの情報戦に一方的に押されている。
しかし戦争なら勝利の方程式があるはずだ。
戦っているのは国ではなく我々国民だ。
ネットを最大限活用してその仕掛けられた戦争に勝たなくてはいけない。
63 :
ヒモが情婦に「別れて」って言われて素直に別れるわけがないよな
75 :
>>1
お前ら、日本に嫌われる事ばっかりして
韓国を見捨てるなとかキチガイか。
キチガイのストーカーか。
身勝手もいい加減にしろ。
69 :

続き・詳細・画像をみる


彼氏は私が所属する大学の部活のOB。

原子力規制委員会のストロンチウム当て字とDASH三瓶明雄の急性骨髄性白血病に因果関係か?

ついに来たか?原子を100%の精度で3メートル移動させることに成功。人間のテレポーテーションも可能に!?(オランダ研究)

ママ「娘が“アイ○ツのカード”を友達に強請られています。どうすれば良いですか?」

【埼玉】ライターでゴキブリ退治 マンションの1室焼く

保育園からの付き合いの幼馴染に何度も便利な足扱いされて本格的に縁切りした

【画像】 貴重な2000GTが倒木の下敷きになり廃車

「彼女諦め男子」が増えている 50%超「彼女を作るのは無理」

ブラック企業と呼ばせない ワタミ正念場…労働環境改善など急ぐ

修学旅行生5人、長崎の被爆者に「死に損ないのくそじじい!」とdisる 横浜の中学校謝罪

初めて見たノートパソコンに映る小鳥を捕まえようと前足を伸ばす猫が面白い!!猫「鳥を捕まえたい」

【英国】ホームレス避けの「鋲」が設置されたビル(画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先