ファーウェイ、8コア独自プロセッサ「Kirin 920」正式発表back

ファーウェイ、8コア独自プロセッサ「Kirin 920」正式発表


続き・詳細・画像をみる

1.
No Name 2014年6月6日 20:22 No.924313 返信
たいしたもんだな。
いつの間にこんな技術力をつけていたんだか。
ついには日本メーカーは量だけじゃなくて質(性能)でも負けたな。
26
2.
No Name 2014年6月6日 20:35 No.924342 返信
儲からなきゃ質も高められないからな。真面目な話このままじゃ本当に質でも量でも中国に敵わなくなるよ
高評価: 25
3.
No Name 2014年6月6日 21:25 No.924419 返信
シェア狙いの薄利多売じゃ大した儲けないがな
6
4.
No Name 2014年6月6日 20:44 No.924356 返信
技術力なくてもこの手のArmプロセッサは作れるぞ
設計買ってきてくっつけてTSMCに製造委託するだけ
ファーウェイは自前で消費出来るから自分で作ることに
ある程度旨味があると考えてるんだろうね
日本というかNECルネサスは毎年縮小続けてる企業だから仕方ない
10
5.
No Name 2014年6月6日 20:56 No.924369 返信
一瞬、自前Fab持つほどになったのかと思った。
2
6.
No-Name 2014年6月6日 21:21 No.924409 返信
それも時間の問題だよね
中華、インドはあれだけの人口を抱えてるんだし、自国の会社が成長すれば、Socも自前で作るようになると思う。
8
7.
No Name 2014年6月6日 21:25 No.924417 返信
褒めるのは結構だが日本企業を蔑む必要はねぇだろ
7
8.
No-Name 2014年6月6日 21:27 No.924423 返信
いや、いつまでも楽観視してるほうが問題だろ
危機感くらいはもったほうがいいと思う
高評価: 28
9.
No Name 2014年6月6日 21:30 No.924428 返信
危機感を持つのは結構だが、いちいち煽るのは問題だろう
7
10.
No-Name 2014年6月6日 22:59 No.924616 返信
たかだかこれくらいのことで敏感になりすぎ…
素直に中国メーカーもすごいな。自分たちも負けてられないって思えよ。
13
11.
No Name 2014年6月6日 23:40 No.924700 返信
うん、それはツリー主が言うべきセリフなんじゃないのかな?
俺はそういった意図があるにせよ言い方っていうものを考えて欲しいと言っている
1
12.
No-Name 2014年6月7日 00:52 No.924829 返信
横からだけど、客観的に見て君が敏感すぎると思うよ。
日本人として悔しいと思う気持ちはわかるけど、蔑んだ発言とまでは言えないよ
11
13.
No Name 2014年6月6日 21:37 No.924449 返信
おっ
恒例の日本企業sageか
毎回飽きずにようやるわ
8
14.
No Name 2014年6月6日 23:14 No.924645 返信
No.924313の者です
今見ると確かに日本企業を蔑むような発言にも捉えられるような発言でした
どちらかというと圧倒的に日本企業を応援したい側の人間です
今回のコメントはスマホ用ARMを富士通が出すといってから遅いなぁといういらだちとともにメーカーの技術者を煽るような感覚でコメントしてしまいましたw
もちろん、ARM系のCPUは東芝・ルネサスなども作れることは知っています。ただ、まさかファーウェイにやられるとはと個人的に驚きました。
端的に言うと、いい加減日本企業本気出してくれよって思って煽り調のコメになってしまいました
7
15.
No Name 2014年6月7日 06:12 No.925312 返信
どう考えても文章からは読み取れないなw
不満をを持ったガジェオタニートが暴れてるようにしか見えん
3
16.
No Name 2014年6月7日 00:38 No.924806 返信
SONYもPSVitaで実績が有るはずなのに何故か消極的だな
ONE SONYとか言い始めてかなり経ってるんだからなんか作ってもいいはずなのに
ウォークマン特化のCPUとかXperia特化のCPUとか作らないんだろうか
0
17.
No Name 2014年6月7日 09:47 No.925634 返信
所詮、スマホ市場も頭打ち、外部から購入したほうがリスクが少ない。
性能もArmだから差はないしね。
自国ですごい人口抱える中国やインドならば、自国企業を優遇策して消費させることはできるだろうが日本企業がやるメリットはない。
0
18.
No Name 2014年6月7日 10:27 No.925699 返信
その先に待ってるのはVAIOだぞ
個人向けには保険とコンテンツ販売辺りを残して後は全部よそに売っぱらうのがSONYの為だっていうんならそれでもいいが
0
19.
No Name 2014年6月7日 10:17 No.925684 返信
それなら既にCMOSイメージセンサを作ってるからね。
まあSONYのCMOSはハイエンドスマホのデファクトスタンダードになるほど他社にも売れてるけど。
しかもExmorRSは次世代CPU等でも採用予定のTSV(積層)を既に大量生産してるので技術的にも凄い(まあピン数は少ないが)。
あとディスプレイもJDIがあるし。
SoCとなるとわざわざ自前で作ってもQualcommを超えるメリットが無いわな。
無線の認証もあちこちで取る必要があるし。
0
20.
No Name 2014年6月7日 10:34 No.925713 返信
中国企業も十年後には今の日本企業と同じようになっている
その頃には東南アジアかアフリカか南米が今の中国になる
安定的に成長できるのは圧倒的な国力と技術力を持つアメリカ企業しか無い
Apple・Intel・Amazonあたりは急成長はなくとも安定成長を続けるだろう
0
21.
No Name 2014年6月6日 21:11 No.924388 返信
何が仕込んであるのかな?
11
22.
No Name 2014年6月6日 21:22 No.924412 返信
どこでもバックドア〜♪
7
23.
No Name 2014年6月6日 23:30 No.924681 返信
バックドアは当然とみるべきだよ
それでもいいと思うならどうぞ
6
24.
No Name 2014年6月6日 23:43 No.924702 返信
うん、別に気にしないから使うよ。
5
25.
No Name 2014年6月7日 01:13 No.924866 返信
いや、気にしろよ。
3
26.
No Name 2014年6月7日 01:23 No.924882 返信
>>それでもいいと思うならどうぞ
>>いや、気にしろよ。
どっちだよ
2
27.
No Name 2014年6月7日 01:32 No.924897 返信
コメ人が別人だよ(*^◯^*)
金融情報を入れると口座から預金が無くなってたりして…
まあ余計なお世話だわなwwwwww
2
28.
No Name 2014年6月7日 12:03 No.925864 返信
別人だ。
つーか、危なそうなら手を出すなつーの。
お前みたいに安けりゃ何でもいいバカが危ない商品買うことで国内に爆弾をばらまく結果に陥るだろうが。ドラッグ買い漁るジャンキーと変わらねぇ。
ちっとは周りの迷惑を考えろ。
0
29.
No Name 2014年6月7日 12:11 No.925880 返信
あほくさ。
そんな事が起きるようならとっくに起きてるのに何言っているんだか
0
30.
No Name 2014年6月7日 12:22 No.925923 返信
いや、企業や国レベルの組織で情報収集するなら、そんな無駄なことしないだろう。
なんで表向き信用第一の企業が、わざわざ大した金も持ってない一般人の懐を攻撃するリスクを負う必要があるんだよ。そんなことしたら一発でバレるだろ。
普通なら企業に有利になりそうなデータの収集とかこっそりやるだけ。仮に電子戦するなら、開戦と同時に相手国の通信インフラをダウンさせたりとか、作戦行動を傍受するとかだろうけど、それは実際にそうなってみないとわからんよ。
0
31.
No Name 2014年6月7日 12:24 No.925927 返信
どっかの犯罪者崩れのハッカー集団とかでもあるまいし、んな目立つことやるわけないがな。
0
32.
No Name 2014年6月7日 01:17 No.924874 返信
実際のところ、仕込んであったとして気付けるものかな?
もう、日本の通信インフラにだいぶファーウェイ製品が組み込まれてるから遅すぎなくらいだが、そういった安全性の確保って十分にできてるのか心配でしょうがない。
1
33.
No Name 2014年6月7日 02:15 No.924959 返信
通信インフラがウイルスに体当りされて撃沈www
0
34.
No Name 2014年6月7日 12:06 No.925867 返信
まぁ、すでにその状態になるであろう前提条件はクリアしちゃってるんだが、できればそうなる前に危険を察知することは可能なのか疑問に感じてね。
通信インフラを管理しているキャリアってその辺のチェックとかどれくらい入念にやってるんだろう・・・
0
35.
No Name 2014年6月6日 21:52 No.924487 返信
Kirinです。
1
36.
No-Name 2014年6月6日 23:01 No.924620 返信
キリンさんが好きです。
でもゾウさんのほうがもっと好きです。
4
37.
No-Name 2014年6月6日 23:07 No.924631 返信
首を長くして待ちます
3
38.
No Name 2014年6月6日 23:30 No.924679 返信
知らず知らずのうちに情報を抜き取られそう
6
39.
No-Name 2014年6月6日 23:52 No.924722 返信
iPhoneの負け。
iPhone6もどうせデュアルコアだろ。
メモリ1GBとかAppleどう考えても時代遅れだろ。
1
40.
No Name 2014年6月7日 00:18 No.924764 返信
まーた変なのが湧いてきた。
ユーザの目的が達成できるんだったら、そんなものはどうだっていいんだよ。
筋力少なくても、それ以上に脂肪が減らせればく走れるだろうが。
12
41.
No Name 2014年6月7日 00:31 No.924800 返信
「製品に搭載された」64bitでクアッドのコンシューマ向けarmコアを俺は知らんぞ
今後androidも64bitに対応するから時代遅れじゃないとかいう言い訳やメモリが1GBだから64bitの意味が無いみたいな論外なレスは付けんでくれよ
2
42.
No Name 2014年6月7日 02:00 No.924926 返信
仮にデュアルコアで1GBだったとしてそれがどうした?って感じだな。
別にハイスペックだけが時代をつくるわけじゃないでしょ。
それかもっとポジティブに考えろよ。
iPhoneが時代遅れじゃなくて、Androidが時代の先を行ってると考えとけよ。
そのほうが幸せだろ。
2
43.
No Name 2014年6月7日 06:41 No.925349 返信
泥ユーザーだけどこれは違うと思う
理解せずに物語るやつまじナンナの
0
44.
No Name 2014年6月7日 00:57 No.924842 返信
さすがにこれを搭載した端末を使う勇気がないw
4
45.
No Name 2014年6月7日 01:20 No.924877 返信
だよなー。
でも、これ以外にもすでにファーウェイ製品って日本に色々入ってきてるから頭が痛い。
完全に安全性が証明されるまで日本国内から根こそぎ排除してほしいんだが。
6
46.
No Name 2014年6月7日 01:23 No.924881 返信
そんなこと言ったらIT関連の製品は全滅だな。
少し前の話だけど、iPhoneですら無断で位置情報収集してたんだから
2
47.
No Name 2014年6月7日 01:34 No.924900 返信
韓国政府ですらファーウェイ機器を除外したくらいだからねえ
アメリカ政府からの要望があってだけど
4
48.
No Name 2014年6月7日 01:47 No.924916 返信
あ〜あ、冷戦か、、、
2
49.
No Name 2014年6月7日 12:11 No.925882 返信
いや、確かにバックドアの問題は中国企業に限った話じゃないのは周知の事実だが、現実的に日本に戦争をしかけそうなのは中国のほうだろ。
(一応、米国は同盟国だしな。完全に信用できるわけじゃないが。)
この話になると情報収集してるのは一緒ってだけで、米国も中国も同じ。だから、しょうがないみたいな発言ってどうよ。
今の政治情勢でみたら危険度が高いのは米国企業よりも中国企業なのだから、そっちをどうにかしたほうがいいと思うんだが。
1
50.
No Name 2014年6月7日 02:45 No.925015 返信
ならばAsahiとかSapporoを作って応戦だ
5
51.
No Name 2014年6月7日 07:10 No.925390 返信
そっちより青龍、白虎、朱雀、玄武を真っ先に思いついたw
3
5

続き・詳細・画像をみる


セレナ「サトシとシトロンが夜中に何かシコシコやってる」

日本「韓国を信頼できない」 韓国「日本を信頼できない」 どうしてこうなった?

中国人驚愕!「日本の親は子供の送り迎えをしないって?なんて非常で鬼畜なんだ!」

日本「韓国を信頼できない」 韓国「日本を信頼できない」 日韓関係、過去最悪

花陽「ありがとう」

5大商社のボーナスが凄すぎワロタwwwwwwwwww

このおじいちゃんが凄すぎてワロタwwwwwwwwww

女だけどキチガイになりたいんですけどどうしたらいいですか?

【国際】 テキサス親父 「お前ら朝鮮人こそがナチスでファシストだ!」

【ハンター×ハンター】ナニカ以外にもう1人暗黒大陸から来た奴いるよなwww

イングランド代表とイタリア代表の違いがよく分かる画像が話題に

本当に泣いたゲーム書いていけ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先