【閲覧注意】身の毛もよだつ恐怖の都市伝説『アラブ人の忠告』back

【閲覧注意】身の毛もよだつ恐怖の都市伝説『アラブ人の忠告』


続き・詳細・画像をみる

6:
今弟から聞いた話。
弟の友達の友達の友達のt(ryの兄さんがこの前、
たまたま通りかかったアラブ人に道を聞かれたらしい。
丁寧に教えてやった後、そのアラブ人はいたく感謝して、
貴方は親切な人だからいいことを教えてあげよう、
今月の25日は電車に乗らない方がいいですよ、と言い残していったって。
クリスマスにテロ予告か…とも思ったがあまりに話が出来すぎてるし
友達の友達の友達の…という辺りが既に都市伝説と思ってもいいんですよね?
62:
ガイシュツでしたらすいません。
最近こういう話聞いたことある?
先週、兄貴の会社の人が苫小牧からヒッチハイクの外人を札幌まで乗せた所、
その外人が『お前はいい奴だから教えてやる。X'masには大通り駅から札幌駅には行くな』と言われ、
気になって警察に行ったところ、外国人テロリストの重要注意人物の写真一覧を見せられたら
ヒッチハイクの外人の写真があったんだって。
親戚の自衛隊に聞いたら
実際に大通り駅付近から札幌駅付近には
厳戒体制の準備が内密に出てたんだって。
板汚しでしたらすいません。出先の携帯からなもので。
47:
>>46
既にもなにも、典型的な都市伝説。
252:
>>46>>62
が怖すぎる件
2005年12月25日
羽 越 本 線 列 車 脱 線 事 故 発 生
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR羽越本線脱線事故
254:
ちょマジ怖いんだけど
事故起きたの俺の地元だし
なんで今まで皆>>46をスルーしてたんだ…?
オカ板の怖さを知った気がする
255:
>>46
アラブ人ネタは、同時多発テロ直後に生まれたネタだから、結構古い都市伝説。時期により改変されて、クリスマスや電車と繋げられた訳だ。
庄内の電車事故とはもちろん無関係だが、今となっては皮肉なネタだな。
259:
>>255
やっぱ偶然かな
クリスマス、電車、脱線
正に都市伝説みたいな事件だもんな…
余談だがこの事故の乗客の中には葬式の事で列車に乗った方が2名居た
一人は兄の葬儀の帰りに事故に遭った初老の男性
兄に守られたんだろうか、前の方の車両にも関わらず軽傷
もう一人は母親の葬儀の準備をするために実家へ向かう途中(実家へ行った帰りだったかもしれない)の若い女性
近所の方も認める程に母親ととても仲が良く、
呼ばれてしまったのかお亡くなりに…
58:
軽くすれ違いかも&既出だったらスマン。
芸人の陣内智則が昔ラジオで自ら言ってたんだけど、芸人の
たむらけんじが飼っていた犬を、旅行の間に預かった際に洗ってあげたそうだ。
んで、乾かすときに電子レンジに入れて10秒ほどチンしらたらしい。
その時のラジオを録音してあるから聞き間違いでも、記憶違いでもない。
最近テレビ見てないから今は分からないけど、当時はドがつくほどの
天然馬鹿で売ってた節があったから、作り話かも知れないけど…。
「ちょっとだけならいいと思った」と笑いながら話す彼はオカルトでした。
59:
>>58
いつものことだが、タレントがそういう作り話を流すから、信じるやつが増えるんだよなあ。
86:
ある日洗濯物を干しているとすぐ横の道路を軽トラが通った。
するとそのトラックはコーナーを曲がるときにお米の袋に入ったものを落としていきました。
私は何か大切なものなら後で取りに来るかな?と想ってそのお米の袋を道の脇に運んでおいてあげました。
しかし何日たってもトラックは回収に来ない。
数日後、日本を台風の猛威が襲う!
そしてその台風も通り過ぎた日外へでてみるとあのお米の袋からお米が道路に散らばって
それを何十匹ものカラスが啄ばんでいました。
かなり気持ち悪かったです。。。
そして、そのお米なんですが、よく見るとざわざわ動いていました。
蛆でした、それまで道路脇にあったお米の袋の中にはぎっしり蛆虫が詰まっていたのです。
私はその場でローげー吐いてしまいました、ほんとトラウマです。。。。。
88:
釣餌の入った袋だったのかな?
でも仮にそうだとしても、輸送中も温度管理されてそうだけどなあ。
89:
放置してた米に虫が涌いたんじゃない?
93:
ウジじゃなくてコクゾウムシの幼虫だったんじゃない?
99:
なんか現実にあるテレビゲーム内で、日にちと時間をいれるような謎解きがあって、
そのいれる日時が阪神(関東?)大震災と同じだったっていう話をだいぶ前に聞いたんですが、
これを知ってる人いますか?
852:
超遅レス。もうここ見て無いだろな。
>>99
MYSTだったかと。パソコン版かPS版かは分からない。
アニメ・ゲームの都市伝説、怖い話を語るスレ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4271567.html
100:
阪神大震災の時間と同じ名前の喫茶店てぇのが、現地のほうにあったのは聞いたことある。
101:
>>100
いや、確か地震発生時刻の1分前じゃなかったか?
5時45分、とかいう名前だったような(発生が5時46分…のはず)
で、震源のすぐそばだったにも関わらず奇跡的に無傷だったというオカルト
102:
調べたら朝日COMの関西版に該当記事があった(Googleキャッシュだが)
一応転載しておく。
時を刻まぬ時計(3)わざわざ1分進める客 書店の喫茶コーナー
---------------------------------------------------------------------------
ジュンク堂三宮店にあるコーヒーショップで働く渡邉さんと、「5時45分」の時計=神戸市中央区三宮町1丁目で
 「あっ、地震の時間や」。客が足を止め、針を1分、手で進めた。
 ジュンク堂書店三宮店(神戸市中央区)の3階の喫茶コーナーに、震災の時刻の1分前、「5時45分」で止まったままの時計が三つある。
 マスターの渡邉義弘さん(59)は「関係ないのになあ」とほほ笑む。
 99年までの20年間、近くの三宮本通商店街で「コーヒータイム5時45分」という名の喫茶店を営んでいた。
 店の名は設計士とのやり取りで、「今、何時や」「5時45分」「よっしゃ、それにしよ」と決めた。入り口に、店名を示す動かない時計を掲げた。
 阪神大震災では、倒れた家具の下からはいだしてラジオをつけた。「5時45分ごろ、大きな地震がありました」。アナウンサーの声に「なんでやねん」とつっこんだ。
 商店街が大きな被害に見舞われた中、この喫茶店はカップひとつ割れなかった。ただ、ビルは全壊。
 渡邉さんも補修費1200万円を借り入れたが、経営が悪化し、5年前に子供服の業者に店を貸した。
 02年、苦境を知ったジュンク堂の工藤恭孝社長(54)が声をかけ、出店が決まった。
 工藤社長は「三宮の商店街はテナントがくるくる変わる。まだ地震の余波が続いてますよ」と話した。
(2005/01/13)
まさにオカルトだな。
>阪神大震災では、倒れた家具の下からはいだしてラジオをつけた。「5時45分ごろ、大きな地震がありました」。アナウンサーの声に「なんでやねん」とつっこんだ。
これが真実なら関西人ってすごい('A`;)
115:
寝てる人の寝言に受け答えしてはいけない。
眠ったまま他の世界に迷い込んで、目覚めなくなってしまうらしい。
117:
>>115
そういえば子どもの頃、姉がまるで漫画かアニメのように
「もう食べられないよ・・・」と寝言を言っていたのを聞いて大爆笑してた。
127:
別に怖か無いんだけど、私らが就職活動の時(4年前)ウワサになった話、
ヴィトンの就職面接に行った子が、面接官に
「あなたはどんな事が起きても冷静に仕事をこなせますか?」
と、聞かれて、その子が
「はい、臨機応変に対処する事ができます。」
とか何とか言った途端、面接官が一言、「これでも・・?」といって、
目の前でその子の履歴書をビリビリに破いた。
その子は案の定動揺してしまい面接で落ちた・・という。
ヴィトンはそれでどれだけ根性の座った子かを見るって話。
それを先日妹(現在就活中)が、「私の友達の知り合いが?」
と言って話していた。。ので、これって都市伝説なのかなぁと。
っつーか既出だったらごめんね。
129:
>>127
就職の面接からみの都市伝説ならサッポロビールが有名だけど、それ初耳。
でも、何でヴィトンなんだろね?
135:
>>129
あと日産の「GNPとは?」って問いに
「(G)頑張れ(N)日産(P)パルサーです」って答えるやつね。
138:
>>127
それで、お返しに持ってたヴィトンのバッグを面接官の目の前で引き裂いて
部屋を出て行った人が受かったって話を聞いた。
ま、ネタだろうけどw
143:
>>138
あのバッグを引き裂けるなんて凄い力だな
俺ならその力を買って採用する
144:
>>143
職種間違えてるだろw
130:
サッポロビールって「男は黙ってサッポロビール」ってやつ?
133:
はじめて書き込みます。礼儀をわきまえてなかったら、ごめんなさい。
農村地帯には、コンビニより昔から24時間営業の精米機がどこにでもあります。
米を切らしたので、夜中だけど精米に出かけました。
玄米入れて、お金入れて、好みの状態に精米するボタン押して、スタート。
残米がないかどうか見る小さな確認窓がついているのだが、
スタートボタンを押すときに、ちらっとほこりの固まりみたいのが、
見えた。何だろうと思いつつ、精米された米を受けるところで袋を
構えて待ってたら、出てきた米が、黒い。
さらさらって出てくるはずなのに、ぼとぼとって。
固まりが混じってるんで、なんじゃこりゃ?って。
さわっても、乾いててあったかいだけで、臭いも別にしない。
薄暗いから見づらいけど、よくよく見たら、
ビニール袋のまわりに、細かい毛がいっぱいくっついてる。
ねずみかな?、一緒に精米しちゃったの・・・。
夜中一人で道ばたで叫んでしまった。
134:
>>133
都市伝説なのか?
147:
ガイシュツかな?
1970年代前半に大阪で聞いた話。
当時漏れは小学生で<トシバレ藁
詳しくは覚えていないが、
広島で原爆被害にあった女の子から
深夜2時に電話がかかってくるそうな。
で切ったらその女の子が現れると。
この話を聞いたら、
3人に同じ話をしないとその人のところに電話が…
ってパターンなんだけど。
大昔すぎて、うろ覚えなんだが、
当時はマジでびびった。
攻で学校で3人に話しましたとも。
だれか詳細補完してくんね?
148:
>>147
小学生の怪談なんてそんなもんよ
なんで広島の原爆被爆者?
なんで深夜2時?なんで電話?
なんで切ったら現れるんだ?なんで話を聞いた人に?
っつーわけで設定がアバウトすぎるし
ローカル過ぎだろ・・・俺初めて見たし。
150:
>>147
多分、2002年8月?9月くらいだと思うけど、「あなたの知っている都市伝説を教えてください Part3 」
というスレにこんな書き込みがありました。
「30年ぐらい前」の大阪で流れた話にこんなのがあるんですよ。
友人から「広島の幽霊って知ってる?」と聞かれました。「知らん。何?」と聞くと、次のような話を聞かされました。
夜中に一人で寝ていると、誰かに起こされる。起こしたのは原爆で体が半分溶けた人で、いくつかの質問をしてくる。
質問対する答えは決まっていて、次の通り。
「ここどこ?」→「カシマ」
「あんたどっからきたん?」→「ホッキャーロ」
(北海道のことなのだが、このように言わないといけないらしい)
「あんた足ある?」→「ない」
「今ひま?」→「忙しい」
もし、答えを一文字でも間違ったら、どこかに連れて行かれて二度と帰ってこれないそうです。
以上。
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1030491630/101-200
↑これで当時のスレ、見られる人いるかな?
149:
三人に?とかはチェーンメールの走りみたいな感じだね。
151:
同じスレから。これは東京発の話らしい。
誰かに「原爆の女って知ってる?」と聞かれたら、その日の夜、聞かれた人の家に“原爆の女”がやってくる。
そのとき、窓をぴったり7cm(少々曖昧)開けておけば原爆の女は入ってこないが、窓を開けていなかったり、
ぴったり7cmじゃないない場合、原爆の女が家に入ってくる。
入って来てどうなるかは不明。見た目が怖いらしい。
152:
俗に「真カシマさん」って言われるのに似てる気がするな。
なんだっけ?出没地帯を線で結んだら両手両足のない人間の姿になったとかどんなんじゃそれって突っ込みたくなるような奴。
154:
2002年のマイナスイオン大流行のもとは都市伝説的な要素があるのではと思うがどうか?
世の中科学リテラシー無い奴多すぎだろ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4663418.html
159:
>>154
都市伝説ってより擬似科学かも
今も売ってるの? マイナスイオンの商品って。
あれの全盛期にエアコン買おうと思って家電量販店に行ったけど、
マイナスイオンの機能がつくだけで、1万円くらい高かったよね。
アホ臭いから普通のエアコン買ったけど、大正解だよ。
163:
マイナスイオンのでるシャープペンまであったのはある意味笑えた。
165:
>>163
それ使ってたわw
普通のシャーペンと変わりなかったけど。
186:
母から聞いた話ですが、これ本当ですか?
ある人が道路を横断中に車に轢かれてしまった。
かなり強く頭を打ったものの不思議なくらいなんともなく、
病院で検査してもまったく異常なしと言われた。
運良く打ち所がよかったのだろう、とその人はよろこんだ。
しかしその10年後、その人はある日突然ブッ倒れて死んでしまった。
解剖して調べてみると、頭に強く打ったときのような怪我ができていた。
なんと10年前の衝撃が今になって急に現れたのであった。
頭の怪我は、その時はなんともなくても、何十年後かに
ある日突然現れることがあるのだ。怖いだろー!!!
こんなことってあるの?母は新聞に載ってたっていうんだけど。
188:
>>186
衝撃・・・というより、
脳にできた血栓が後になって影響を及ぼすとか肥大化するということはあるらしい。
ただ、10年というのはさすがに都市伝説くさいなと思う。
190:
>>186
聞いたことないです。
母上に「ソースうpしる」って言ってみてはいかがかと。
370:
>>186と似た話で、
額から頭にかけて、おおきな痣のようなホクロがあった男の人が転んだ拍子に
そのホクロ部分を強打、死亡した。調べたら、そのホクロはガンの塊(?)で、
ぶつけた拍子に破裂して、体内にあっというまに転移したらしいって話。
聞いた事ある人いる??
これのひざバージョンも聞いた覚えがあるんだよなぁ。。
379:
>>370
流石にそれはちょっとな・・・・
ガン細胞ってじわじわ広がるものだし、年齢によっても病気の進度も違う、
破裂→あっという間に転移ってのがいかにも胡散臭い。
189:
ありがとうございます。ヤッパリありえませんよねぇ。
母以外からは聞いたことの無い話なので
都市伝説というほどメジャーではないみたいですね。
192:
オカンクオリティなので
「アラヤダだってお母さんほんとに見たもの?」
の一言で終了でした。
みんなが知らないみたいなのでこの話はたぶんオカンの勘違いでしょう。
193:
>>192
ワロス
オカンクオリティ…それは都市伝説の新たなる幕開けのヨカンw
250:
「人間シチュー」って実際のできごと?
261:
>>250
本当。というかそれほど珍しくない。俺も大学の講義で写真見せられた。
276:
とある中学校にk君という少年が入学しました。
k君は背は低い方ではありませんでしたが、バレーボール部に入ったので
身長を伸ばそうと毎日牛乳やら海草やらをせっせと取っていました。
でも身長はそんなに急に伸びるもんじゃないので
k君は何かいい方法は無いのかと日夜考え続けていました。
ある日k君は先生の手伝いで理科準備室に入った時に、
薬品棚にカルシウムの塊を置いてあるのを見つけました。
背を伸ばすのにはカルシウムが一番だと信じ込んでいたk君はカルシウムを食ってみたくなりました。
しかし先生に頼んでも貰えないだろうと思ったk君は、
その日の放課後、鍵を勝手に持ち出して理科室準備室に入りました。
そして薬品棚からカルシウムを取り出し、カルシウムを潰して水と一緒に飲み込みました。
その直後k君は体調が悪くなったので、その日は家に帰ってすぐ寝たそうです。
翌日の朝、k君の親がなかなか起きてこないk君を起こしにいった時、k君はすでに死んでいました。
ベットではk君の溶けた内臓や筋肉で水溜りのようなものができていたそうです
くだらね・・・・・
小学校のときの理科教師の話。
水酸化ナトリウムの話もあったけどもっと下らんかった
肉が解ける理由は水とカルシウムが反応して強いアルカリ性の溶液が出来るからとか何とか。
277:
やっぱり小学校の教師ってそういう話をするものなのか?
自分も小学校のとき、
修学旅行でバスから手を出して遊んでいたら、車とすれ違ったとき腕が切断された小学生の話
同じく、勝手に近くの洞窟で遊んでいたら生き埋めになり、解剖したら肺の中にまで土が詰まっていた小学生の話
を聞かされた。
278:
放置してある冷蔵庫に入って死んじゃった子供の話は聞いた。
279:
>>278
昔の冷蔵庫はハンドルロックだかなんだかで開閉してて、
内側から開かなかったときの事故かなんかが元だ……と思う。
723:
299 :本当にあった怖い名無し [sage] :2006/04/13(木) 15:01:39 ID:pswf2mLEO
まぁ幽霊とか関係なくリアルで怖いのは
今、四日市の三重団地に酒鬼薔薇聖斗が
住んでるって話なんだけどな
300 :本当にあった怖い名無し [sage] :2006/04/13(木) 16:10:53 ID:wOVWRpSk0
酒鬼薔薇聖斗日本中を転々としているなw
302 :本当にあった怖い名無し [sage] :2006/04/13(木) 22:59:18 ID:kp/T0MWm0
>>299
うちの嫁にも友達からチェーンメールが来てたw
329:
Part3スレから拾ってきた。既出ならゴメン
627 名前:窪塚は大丈夫か :03/05/07 12:04
人気絶頂期にドラマ・映画の役柄の為にあっさり坊主になった人は
その後不幸に見舞われる事が多い。
志垣太郎=元々時代劇俳優だがアイドルとして人気が出はじめた頃に映画で脱走囚の役をやる為に丸坊主に。
 当時舞い込んで来たチョコのCMはカツラをかぶって出演。
 その後、年を取れば取るほど濃過ぎる昔の2枚目顔と頭のでかさと
 小さ過ぎる体のギャップが悪目立ちしテレビにおける俳優としての仕事がなくなってしまう。
高橋良明=大河ドラマ出演のため丸坊主に。その後「ツヨシしっかりしなさい」主演が決まっていたが
 交通事故死。
沖田浩之=戦記もの映画出演のために丸坊主に。当時のCMや歌番組にはカツラをかぶって出演。
 その後独立騒動によるバーニングからの圧力など紆余曲折を経て舞台や脇役中心の俳優になり
 舞台(大衆演劇)の主演、安達祐美主演ミュージカルの相手役、サラリーマン金太郎2のレギュラーと
 仕事の予定が入っていた矢先に、実家の家業の借金などのトラブルで自殺。
大葉健二=JAC所属俳優としてギャバンなどテレビ・映画で大活躍。
 アクション俳優として将来を期待されていたが母の看病の為に実家に戻り一線を退く事になってしまう。
 だが、最近になって師匠の千葉とともに海外で俳優としての活動を再開。
この一年後に窪塚はマンションから飛び降りたんだよね。
名前欄見たときに凄いと思った、そんだけ
343:
深夜の車内のラジオを聞いていると「突然ですがここで問題ですジャジャンジャジャーン。あなたの後ろに座っている人はだれでしょう?」と言う話をきいたことがありますが知ってますか?
351:
>>343
私も以前その話が思い出せなくて、別の掲示板で教えて頂いた事があります。
番組はジャニーズジュニアが出ていた「USOジャパン」。都市伝説「真夜中のラジオ」と
いうタイトルではないかと。
夜中に車を走らせていたら、突然「真夜中のクイズ!」と番組が始まり、1問目はその方も
覚えていらっしゃいませんでした。
で2問目で「貴方の後ろに座っている女性は誰ですか?」の質問…運転手が恐る恐る振り返
ると女性が座っていて、恐怖のあまり運転を誤り、事故を起こす。
生死不明の運転手。そしてラジオからは3問目の質問が、「貴方は今死んでいますか?」
大体、そんな話だったそうです。
353:
>>351
リアルで見てたけど、ちょっと違うな
確か、夜中にある男が車を走らせていたら、突然ラジオから「真夜中のクイズ」と男の
声が流れてきた。それで車を運転していた男は「こんな番組あったっけ?」と不思議がり
ながらもその番組を聴くことにする。それで>>351の言うとおり、例の問題が出題される
んだけど、男がバックミラーを覗いても誰もいない。
その後、間を置いて「なーんちゃってー」って声が聞こえてくる。
男はほっとして「びっくりさせやがって」とか言いながらふとバックミラーを覗くんだけど・・・
女が座ってて男が事故を起こすところまでは一緒なんだけど、最後の問題は
「あなた(視聴者)の後ろにいるのは、誰?」だった気がする。
354:
もう10年ぐらい前に直接友達に聞いた話です。それ以来まったく類似の話すら聞かず、
結構都市伝説は知ってるつもりではいるんですが、都市伝説としても聞いたこともなく、
ずっと気になってはいます。
その友達が見た深夜のドキュメント番組でやっていた話で、有頭エビより無頭エビが
なぜ安いかっていうと、一般に無頭で売られているエビは厳密にはエビではなくて
水生の昆虫でその頭がエビとは全然違うもので、おまけにえらく気味が悪いものなんで、
頭をはずして無頭エビとして売っているっていう話。実際、頭をはずすだけコストが
かかっているのに安いわけがないって話でした。
それを聞いた当時のオレはなるほどなぁなんて思ってました。
だって「人造いくら」なんて真相をしらなければ、まさに都市伝説級の話じゃないですか。
でもさすがにこんなスクープをその後、全く聞かないなんてありえないので、
都市伝説だったんだなあて思ってます。
ネットを始めてからは思い出してはいろいろなキーワードで検索しているんですが、
この話は他で聞いたことがありません。
だれかこの話や類似の話を聞いたことがある人いませんか?
409:
>>354 数年前だと思ったが回転寿司のネギトロ巻きはトロをつかってないってのなら聞いたことがあるけど…
355:
これは個人的な推察なんですが、無頭エビが安いのは、
頭はとても痛みやすいからとるんだろうなって思います。
なんでエビに頭があるのはそれだけ新鮮だからとか、
頭がいたまないぐらい漁の仕方が丁寧だからとか、
そういった理由で高いんじゃないかって思ってます。
ちなみに、話を聞いた場所は北海道で、
その友達はもう連絡先さえわからない状況です。
356:
友達が直接みたものなんで、当時のオレは詳しく聞きました。
うる覚えながら書きます。
●沼地というか湿地のようなところにそのエビらしきものはいる。
●顔は相当気持ち悪かったらしい。何に似てる?って聞いたのですが何かは忘れました。
●泥の田んぼのように区切った湿地で養殖もしている
その友達の完全な創作だとは思えません。
たぶん類似している都市伝説とかがあるんじゃないかと思います。
358:
フィレオフィッシュの中身が深海魚というのは聞いたことある
359:
>>358
何言ってんだ今さら。
そんなの常識だぞ?
市販の冷凍食品の白身魚フライなんて
ほとんどメルルーサだぜ?
360:
一時期メルルーサ使ってたけど今はタラ。
値段的にはメルルーサのほうが高い場合もあるらしいけど。
どちらにしろメルルーサはいろんな国で普通に食べられている魚。
魚の名前を正確に明記しなくちゃいけなくなった時にテレビで散々やってたね
478:
ドンパッチが一時期姿を消し、再販時に弾け方が弱くなった事があったが、
その時に聞いたのが
「ある子供が一気にドンパッチを食べたら胃に無数の穴が空いて死んだ」とか
「群馬のある小学校でいじめがあって、
いじめられっ子が尻に一袋ドンパッチを入れられて内臓破裂で死んだ」とか。
最近では、ドンパッチを一気に口に入れて息を止めると、口の中で一酸化炭素が発生する
という話を聞いた。
480:
ディスカバリーチャンネルで、ドンパッチを豚の胃に入れて、炭酸を注いだら破裂するか?というのをやっていた。
結果は、大量にドンパッチを食べて、大量に炭酸を飲んだら破裂したと記憶してる。
一袋ならありえないみたい。
481:
>>480
そんな馬鹿な実験してるのかw
482:
>>481
都市伝説が単なるウソやデマなのか、
それとも現実になり得るかどうかの実証実験なんだろ。
483:
小学校の頃、鼻に詰めてた奴ならいたぞ。
最初はみんなで笑ってたけど、そのうち詰めてた奴が悶絶しはじめてビビッた。
やめた方が良いって止めてたそいつの友達なんか「死んじゃうよ」とか泣き出すし、
鼻血も吹き出してきてたし。もう、俺らドン引き。
結局、その泣いてた奴がトイレに引っ張っていって全部掻きだしたらしい。
詰めた奴は割と平気だったんだけど、ドンパッチ掻きだした奴の方が腰抜かしてしまった。
鼻血ボタボタ垂らしながら、腰抜かした抱えて保健室行ったとか。
保険教諭と担任と親にはめちゃくちゃ怒られるわ、
その友達はしばらく口聞いて貰えないわで大変だったらしい。
鼻の毛細血管があちこち切れて、一週間くらい鼻が腫れてた。
死にはしないけど、ドンパッチを口以外に入れない方が良い。
484:
>>483
なにこの典型的都市伝説
506:
70年代後半、湘南のサーファーの間で、
「日本海側でサーファーが突然消える」
という噂が立った。噂じゃなかったんだが。
507:
>>506
kwsk
509:
>>506
北が拉致を認めてからよくそんな話を聞くけど、ホントにそういう噂が流れてたの?
拉致発覚後に生まれた「実は××海岸では、前からそういう噂は流れていた」という
噂=都市伝説じゃないかって、ちょっと勘繰ってみたりして・・・・
511:
20年前には既に
日本海側での拉致事件は常識だったよ。
「みんな知ってるけど報道規制」って感じだったよ。
512:
おれ新潟だけど「一人で海に行くな」とは言われた記憶がある。
友達も「一人で海岸線あるくな」と言われてたらしい
513:
若人あきら(現我修院達也)が魚釣りにいって一時行方不明になった件について
>ある有名人が「失踪」したことがある。
>本人は問われると 「覚えていない」というのだが、実はそうではなかった。
>夜釣りに行っているときに、拉致現場を目撃してしまったのだ。
>そのためにいっしょに拉致されてしまった。
>船に乗せられてから自分のやっている仕事を訴え、
>明らかになれば大騒ぎになると主張した。
>実行犯は日本にある関係組織に連絡を取り、事実だと確認。
>「しゃべったら家族の安全は保障できない」と言いくるめ解放したという。
…という話が出てきてたが、
実際この人、最初は「目隠しされて拉致されかけた」と言ってたのに
それはウソだったとすぐに撤回して、あとは「よく覚えてない」の一点張りだったんだよな。
これはわりと信憑性ある話なんだろうか。
570:
日本中のいろんな中学校に、
「ウチの先輩が修学旅行でディズニーランドにいって、
ミッキーの頭を外したり池に落としたりしたから、入場禁止になった。」
って都市伝説がある事が最近わかった。
ディズニーランドの都市伝説
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4096968.html
575:
>>570
うちの中学でホントにあった事
577:
>>570
とんねるずの石橋がそれやってしばらく出入り禁止になったと聞いた
585:
歩行者道路だかの標識は有名?
誘拐してる人の写真がモデルになったんだとか
586:
>>585
有名ですね
テレビで紹介されるくらいね
640:
スカイラーク〔ファミレス〕
噂ってかホントの話です。知ってる人も居ると思うが。
スカイラークという、ファミレスがあります。
スカイラークの看板には鳥の絵が書いてあります。
その鳥の絵はパターンが何個かあります。
一般的にはオスの鳥です。ですがメスの鳥の絵もあるのです。
見分け方は言いませんが、確かにあります〔確認済み〕
しかし圧倒的にオスの絵のほうが多いです。
で、ここからです。
もしメスの絵を発見したなら、まずは店に入りましょう。
そして店長に『ここの鳥はメスですね。』と
言うと、コーヒーを無料で頂けます。〔確認済み〕
さらにメスのケツから卵が出てる絵もあるのです。〔未確認〕
また店長に『ここの鳥はメスで卵を産んでますね。』と
言うとコーヒーとケーキが無料頂けます。
皆さん暇なときは探してみましょう。
641:
すかいらーくグループって調べたらすげえ多いのな。
でもすかいらーく自体は俺は最近全然みかけてない。圧倒的にガストが多い。
649:
赤ちゃん向け雑誌に「子供のおしっこの色がCMと同じ青じゃなくて、黄色なんですけど!!」
という相談があったって話。これ「冗談系都市伝説」として語られてるけど本当ですからww
P&○って雑誌の「お客様相談室」って所のライターいず○さんにかかって来た電話ですから?w
小学○で知らない人いないんじゃないかな?
786:
全然都市伝説じゃなく単なる事実なんだけど、
以前、ある幼稚園で園児と先生がプールの底にディズニーキャラの絵を描いて、
「夏休みが明けたら、みんなでこのプールで泳ごうね」って楽しみにしてたら、
それがほのぼのした記事として新聞に載ったのを見たディズニー側が
「キャラクターの無断使用は困る」って夏休み中に消させたんだって。エグイ!
それと最近は知らないけど、ディズニーネタのTVゲームが雑誌で紹介されると
攻略記事では普通「敵キャラをやっつける(or倒す)」とか書くべきところが
絶対に「イタズラ者(orおじゃまキャラ)を懲らしめる」ってなってた。キビシーッ!
787:
ウォルト・ディズニーが初期に作ったアニメで、当時は著作権って
ものすごく緩かったんだと。で、デズニーさんがそのアニメで制作者の名前入れ
忘れたので制作会社にほぼ金をもってかれてしまったので、
現在(というかそれ以降)は「やりすぎだろ・・・」ってくらい著作権に厳しくなってるらしい。
809:
十数年前?アメリカでの事件。
中年男性が精神に異常を来し、自分の家族全員を惨殺した。
温厚な父親である彼をそこまで変調させてしまった原因は、
一家が近年住み始めた家の、毎日意識せずに眼にしていた
廊下や天井が構成するラインのほんの僅かな「歪み」だった…。
という話をどこかで聞いた記憶があるんだが、ソースを失念。
事実なのか小説やTVの創作なのか都市伝説なのかも不明。
知ってる人がいたら、教えてプリーズ。
81

続き・詳細・画像をみる


俺鬱ニート、清々しい朝を迎える

ハイレゾ音源のターゲットが意外なことにアニソンを聞く層だと話題に

【速報】ザンビア3-4日本で大勝利!!!!!!!!!!!

あのアップル地図が大幅強化の可能性 クチコミやソーシャル連携機能

久々に皆でコピペ張ってこうぜ

この外人可愛すぎクソワロタ (※画像あり)

【衝撃事件】内定を辞退した就活生が半沢直樹ばりの土下座強要される・・・

モーニング編集者「小保方はブス。ブスはひねくれてるから嘘ばっか言う。」 →謝罪

女性同士で婚姻届を出した結果・・・

育児の相談を意地でも義母でなく私にする義兄嫁が昨日爆発した

1歳児連れて実家に帰省中なんだけど家が汚い。築12、3年なのでそこまで悪くないはずなんだけど…

アニメ『ニセコイ』 円盤で描き足すどころか、背景を消すという修正をするwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先